FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    アンバサダーレポ1 

    2009/02/12 16:44/Thu | オフ会&イベント | CM(0) | TB(-)
    アンバサダーのイベントに参加してまいりました。
    以下レポになります。
    annbasadanojyunnbinemu11.jpg

    レポですが、私の視点での行動記録に近いので、ご注意ください。

    お酒がまだ抜けきれておず、そして夢の国のにはにつかわしくはなく言葉使いは少々乱暴かもしれませんので気分を害する恐れのある方はお戻りください。
    そして誤字脱字多いです。文章が長くて直しきれないです。

    そしてかなり長いです。写真が多く確実に重いです。

    それでも良いよってかただけお進み下さい。
    閲覧は自己責任で

    レポも長いです。


    写真は多すぎるのでサムネイムですなので気になる写真はクリックすると多少大きく見れます。

    イクスピアリを突き抜けた先にアンバサダーホテルがあるのですがホテル到着12時前ですがもうすでにロビーにはドールオーナーでごった返し状態。
    robi-.jpg
    すでにクルーズのときと同じでドールだっこしてる方がおおし。

    クルーズのときより女性人口は女性は多いかもしれない。

    12時30分からドールオーナーレイトランチの人たちから優先的にチェックインの受付をするのですがもうすでに長列。。。
    gfuronntogukei.jpg


    ランチの時間も押しつつも。。。受付に混むと毎度予想が予めどう考えてもわかるのだからもっと早めに受付だけすればいいのにって毎度思うんです。

    やっとこさっとこさ代表者の方が代表で受付を済ましてくれて、部屋に入るものの時間が押していたのであわただしいですね。
    oheyadesyuugousyasinn.jpg


    すぐパーティーが始まるので、アタフタと準備をしレイトランチパーティーー会場へ
    fukinukeennkaijyo1.jpg

    なんとなく会場の様子
    ammbakaijyounai6.jpg


    会場は大きい結婚式の披露宴とかでつかわれてそうな会場にアンバサダーのスタッフの司会進行から始まり、ディズニーキャラたちのダンスの披露で始まりました。
    annbarepo1.jpg


    ディズニーのキャラたちの華麗なダンスの後につついてミッキーの後にやりずらそうな、社長のドリームトーク。。。なんだかSDは小宇宙らしいです。。。(TT;

    annbareposyasouto-ku.jpg

    なにはともあれ乾杯音頭をとり乾杯しながらキャラクター達がファンサービスの為に各テーブルに廻ってきてくれるんですが、私のところのテーブルにはドナルドとミッキーは一考に来てくれず、はい終了。。。
    annbarepo2.jpg


    さすがディズニー白ワインがうまい!(爆)


    めしより断然アンバサダーはさけがうめぇ~!!



    空腹でがぶ飲みしつつ酔いが早くすでにほろ酔い状態。
    annbarepo3.jpg


    半分よっぱらいながらの撮影。。。


    おなかぺこぺこだからファンサービスもいいのだけど料理もほしかったなぁ。。。

    前菜は、シャケといくらのオードブル。
    annbarepozenntai4.jpg

    続いてポタージュスープとミニフランスパンと白いモチモチパン
    メインディッシュはなんだかわからないお肉料理。
    annbardeixza-to5.jpg

    ディザーとはフロマージュ系に赤い実が付いてるのですがなんとプチトマト。。。トマトが。。苺はいいけどトマトはなぁ。。。と(汗)


    続々と社長が抽選番号をいうも、読めない名前だと番号のみ発表。。。(笑)
    tyuusennn1.jpg


    抽選会をしつつ、気のせいか今回は零天使の数のほうが多い気がしました。
    テーブルにすわっていたらお隣の方が当選。かわいらしいドレスでした。
    mannbamiminono.jpg

    そして同じテーブルで当ったかたの精天使と一緒に撮らせていただきました。
    annbaternnsiii1.jpg


    ランチパーティー会場の席は各カラーで決められていて来場者の来た人順からランダムにテーブルに振り分けられます。

    やっぱり当るテーブルはあたりが出やすいですね。



    ランチを満喫した後。。。こまめが登場。。。ディズニーにこまめ。。。!?っておもいつつ大人気。。。(汗)

    annbasadakomamerepo5.jpg

    レイトランチの人は多分、プロのカメラマンによるチャペル撮影が申し込めなかったと思うのが悔しいです。
    パーティ会場で騒いでるときに社長が終了って言ったときは、ちょっとあんまりだって思いました。

    パーティーが終わったら続いて、アンバサダーのドール引取り。
    結構行列が出来ていました。

    ドールを回収しつつ続いてはチャペル撮影へ

    チャペルは写真が多いので後日これも別に載せます。

    ここで同じお部屋のMさんがメイク教室参加のため一端解散。。。

    今回メイク教室申し込んだ人かなり多く抽選もれも多いのですが相変わらずM
    さんくじ運よし!!

    ちなみに教室参加&パーティー参加の人はかなりハードスケジュールであわただしくなります。

    チャペル撮影は一番最初に言ったときは混雑していたので、又部屋へ戻り
    6Fのワンオフ会場へ。

    ここでも行列。。。ドルパまでとはいきませんが展示場に入るためには整理券配布。。。
    なんだか、並んでばっかりのスタートですが、
    6Fのスィートルームでのドール展示でしたがやっぱりホテルなので室内が暗く撮影が厳しい状況ですので、ボツは載せてません。

    大体、薔薇乙女以外は過去に出た人気ドールが洋服までそのまんまで飾られてワンオフとして展示されていました。
    ボークス在庫一斉処分かよ!!ってちょっとつっこみたい。。。ついでにドールによっては値段が過去より1万から2万円割高。。。ちょっとセコイって思いつつ。。。

    里の歴代ドール展示室を連想させてワンオフルームをあとへ。

    写真が多いため後日ワンオフは別に記事と写真載せます。

    部屋に帰宅するも酔っ払いのため自分の部屋を何度も探す破目へ。。。(汗)

    Mさん帰宅。同じ部屋のUさんMさんと夜ご飯を調達しにイクスピアリと舞浜の駅前に唯一あるコンビニへ

    イクスピアリないのレストランどこも平日にも係わらず満員御礼。。。ボークスイベント凄し!!
    ちなみにイクスピアリは平日はほとんどガラガラですので夏休みや土日以外はスムーズに並ばずレストランに普通は入れるはず。。。

    イクスピアリで閉店真際のパン屋さんへギリギリセーフ
    私はお友達に頼まれていたドールを発送のため駅前コンビニへ二人より一足早く行っていたのですが。。。


    ぬわんと!!


    ボークスイベントの影響かもうすでにコンビニ内のオニギリが私で最後の一個。。。



    おにぎりとったぞ!!


    そしてパンも品薄。。。(汗)

    このときすでに夜の9時回り。。。

    今日はコンビニ大繁盛ですね。食べ物は一部のおかしい類とカップめん以外はほとんど品切れ状態

    かつてここのコンビニを利用してこんなに大繁盛って!?。。。BYもと地元民もどき。。。


    ちなみにドール発送や荷物発送もアンバサダーホテルよりいくぶんか発送代金がコンビにの方が安く済みますのでお勧めかも。。。(笑)

    アンバサダーホテルの夜景を取りつつ、部屋へ戻り、ボークスとまっている人なら誰でも入れる6Fのディナーパーティーへ
    annbahoterunomado.jpg
    窓がかわいいんです。

    アンバサダー夜景その1
    annbasada-hoteruirumi.jpg


    フロントがわ
    annbasadahoteruituguti1[


    このときすでに10時近く

    ホストクラブシゲ&ボークス重役の方々がホストとして???各ドールオーナーの
    テーブルへ足を運んでくださいます。
    ba-raunnjiiriguti1.jpg


    ここに入るための難関はまず。行列。。。(汗)

    混んでいるので15分間の交代制。

    ドールを抱えて並ぶのは腕がしびれる。。。双子を連れていたのでどちらか片方を選べずおいておくのはいやだったので、気力と気合で並ぶ。


    ちょうどMさんUさんの同室のお二方とあと三組のグーループの方たちでホストクラブシゲ閉店。
    あまりにも人気なたためここでもぎりぎりセーフ。。。
    annbahosutokurabusige1.jpg


    他にも入りたかった人はいると思うのですが時間的に無理らしい。。。。後から来た人かわいそう。

    気のせいかドール友達のMさんがいるとなんか運がよくなる。。。(笑)

    最後のグループなため社員の方がイスを無理やり混雑した部屋に押し込める。

    ついでになんかの×ゲーム?のようなイスの配置。(汗)

    テーブルがないのであったかいお茶が置けないドールおけない。

    ここに入るために並んでいたので疲れて同室のお二人と私は疲れて座っていました。セルフサービス飲み物取りに行く気力がなく、ボー。。。

    ちょっと休んで気力&体力を回復しつつ

    ×ゲームのような席はイヤだったので何人かは途中でホストクラブ部屋を途中で退室していってしまったのをすかさず見逃さずテーブルがある席が空いたので、すきをみてUさんといざ席とり(笑)。
    annbatyakusekihosutokurabusige1.jpg


    席も取れてドールをやっと安定した場所へおけ、安心して写真撮影へ挑む。

    かわいらしいお嬢様
    annbahosutokurabusigekawaiidorusann1.jpg
    素敵なお嬢様と王子様
    annbahosutokurabusigekireinaojyousann2.jpg


    本日お迎えされた方の幼SDワラワラ
    annbatimikkowarawara.jpg

    美しいものかわいいものに目がないので、何故かドール以外のロリータ服がかわいらしい女性の写真撮らせていただきました(笑)

    やっぱり女性は華やかでいいですね。。。って一応クマゴロータマコも♀ですが。。。(汗)
    annbasadahinasannto.jpg


    そしてかわいい女性好きなシゲ社長乱入!?(笑)かわいらしい女性はhinaさんです。
    撮影許可ありがとうございます♪
    なんだか写真撮ってるときに乱入したから社長亡霊のようです(汗)

    私の友人の周りのジンクスで社長とツーショットを撮ると運はあがつけど、その代わり病気になりやすいジンクスあり。。。。(汗)
    何もなければいいのですが。
    何かを得て何かが失う。。。(汗)


    重役クラスの方のご指名はできませんが各テーブルによってファンサービスです(笑)
    各店舗の店長さん数名とシゲ社長ご一家。
    奥さんと娘さんのシノさんとMIKYさん。息子さんはは見かけず。

    造形師の方は北村さんとエンクさん。

    メイクアーティストのかたはaoneさんとMiKYさんとK.mayuraさんを見かけました。
    多分他にもいらしたかもしれませんが覚えてません。

    メイクアーティストの方や造形師さんは自分の監修したヘッドの子たちがオーナーさんにどうゆうふうにかわいがられているかがとっても凄く気になる様子です。

    まさにわが子をお嫁に生かせた気分なのかもしれませんね
    なので、たえダブル双子を連れていたのでちょこっとだけK.mayuraさんとお話が出来て楽しかったです。
    ちゃっかり一緒に撮影。
    annbamayurasanntotamakiti1.jpg



    ×ゲームのような席ではじめはビンボークジのような感覚にも陥りましたが最後のグループだったので色んな方とお話が少しだけ長く話せたかもしれません。

    同室の友人と造形師北村さんと一緒に撮影。
    annbasada-hosutokurabukitam.jpg

    同室のUさんとMさんと一端私だけ別れて、友人の部屋にウィッグ回収するため部屋にいくも迷子。。。そして部屋番号まちがえる。。。(爆)


    お部屋間違えて知らないオーナー様の部屋にでっかいクマがノックしてしまってすいません。(汗)
    annbamaigonarouka1.jpg
    無事友人の部屋到着4Fの部屋なので景色がすばらしい。。。自分の部屋は2Fなのでどこへ行くにも移動は楽だけど景色はいまいち。
    ウシッシュ3人組
    annbasada-17syounenn3tai.jpg
    ちみっこ
    annbaosakemorattayuujinnhey.jpg
    agoru1.jpg


    そしてゴルゴ参上。。。今日はゴルゴばっかり撮ってる。。。(爆)

    この部屋でも、おいしいお酒をもらい、気分は最高潮。。。
    餌付けならぬ、酒付けされるクマです。。。(爆)


    私はアンバサダーホテルに酒のみにきたのかってぐらい飲んでる気が。。。。(汗)友人の部屋を渡り歩き

    そして約束していた、凄いドレスのドールさん撮影♪
    ご満悦♪
    annbasadayuujinntakuminasanndo1.jpg


    時間は気が付いたらシンデレラの12時はとっくに過ぎていざ自分の部屋へ酔っ払って足元フラフラしながら戻ったのですが、夜ご飯を同室のお二人は食べていなく、待っていてくれたらしい。
    物凄く申し訳なく友情に感動。。。遅くなってすいませんm(__)m。

    気分は飲み歩く家庭を顧みない駄目な亭主気分。

    夢のような時間はあっという間に過ぎていきます。
    部屋のお風呂がでかい私でもゆうゆうに足が伸ばせるタイプの大きいお風呂。180センチくらいの人でも楽に入れる大きさ♪
    henorouka.jpg

    ベットはふかふか。ディズニーキャラの絵柄入り布団♪

    へやのべっと

    アメニティーグッツも充実♪

    お部屋のお風呂を満喫しつつ荷物整理。。。おみあげやらもらったものがカバンに入りきらず、仕方なくフロントでダンボールを購入。中ぐらいサイズが400円で大きいサイズが500円です。

    そして色々とつめて荷物を発送したのでかなり楽。。。って
    思っていたんですが、その発送した荷物の中に歯ブラシおくっちゃったよ。。アメニティーグッツおくっちゅあったよ。。。そして商品が当るかもしれないアンケート用紙も発送しちゃったよ。。。ってダメダメ具合な感じで。。。夜も更けていく。。。
    発送し終わった後現在の時間午前3時近くまわりました。
    FF!0yuunoasimoasaam.jpg

    FF10のシーモア様とユウナ
    ユウナ
    yuunaFF1.jpg

    ユウナをキャラドールとして作る方ってだいたいくんちゃん確立高し!


    そしてミッキーと一緒にかわいい小さい男の子♪
    mikkitoissyoni1.jpg


    今謝っておきます。同室の方へイビキがうるさかったらすいませんm(__)m

    シンデレラのような魔法の時間は過ぎていきました。

    あ~現実世界のわびしい世界に急激に引き戻される気分。。。
    しいていうならゴージャスなフランス料理からいっきに永〇園のしかもお茶づけに変わってしまう気分です。

    そして同室の方より早く私だけIDOOL会場へ。。。
    もっと計画的にしておけばよかったなって思いました。
    そして色んな方ともっとお話したかったです。



    以下写真が多いので後日チャペル&ワンオフは別記事にてIDOOLレポも後日。

    いないとは思いますが写真は全て許可撮ってます。ご本人以外の方の転写や持ち帰りなどはご遠慮ください。

    Comments

    Add Comment















    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。