FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    聖地巡礼 

    2009/01/27 01:43/Tue | ゲーム | CM(1) | TB(-)
    金色のコルダ。聖地巡礼&もうとっくに終わってしまったのだけどスタンプラリー開催地をひたすら一日で廻れるだけ廻ってきました。

    一応。。。婦女子ですが特定のキャラの名前は出してません。
    コルダ聖地巡礼ですが横浜名物の観光案内のような感じでまとめてみましたよ。

    写真が物凄く多いので重いです注意。
    以下たたみます。

    春節同様に、金色のコルダ聖地めぐりいってきましたが距離的に、三渓園などちょっと遠いところは抜かしてます。(汗)
    婦女子の私はとりあえず、スタンプラリーはとっくに終わってしまっても横浜って近くて遠い場所で行く機会がなかったのですが、春節を気にいってまいりました。

    春節で中華街にいくならせっかくだし観光スポットということもあり一日で見て廻れるだけ廻ってみようと計画を立てました。

    まずは横浜美術館。。。(月曜日は博物館、美術館がお休み多し)
    ayokohamahakubutu1.jpg

    いってみたもののやっていなかったので外観だけ写真とって着ました。

    ここからジャックモールが目と鼻の先なのであるいて行って見ると、東京ドームの銀座タコ売り場の地形とジャックモールって似てるんですよね。こういうところでお散歩って気持ちがいいです。
    ゲームでも出てくる御用たしスポット。。よく登場する場所ですよね。
    a2jyakkumo-ru.jpg
    続いて横浜みなとみらいホールを見て、横浜臨海パークは言ったのですが、ここもスタンプラリーの開催地だったんですね。。。
    amimatomiar3.jpg

    すっかり見落としてました(爆)
    arinnkaip-ku4.jpg

    横浜パシフィッコ
    ayokohamaapatipasi.jpg

    横浜は本当に町並みが綺麗ですね。
    こうゆう場所なら毎日のウォーキングとかが楽しそうです。
    和洋中交わっていて面白いです。
    akorudameguri5.jpg
    コスモワールド。観覧車が一際目立ちますね。

    歴史博物館。。。ここも月曜日はお休みですね(^^;汗
    ayokohamahakubutu6.jpg
    レトロな感じでかっこいいです。
    スタジアム通りです。横浜って街中にスタジアムがあってすごいですよね。
    ayokohamasutajiamutoori7.jpg
    そして日本大通りとり。
    abunnka8.jpg

    赤レンガです!
    外観がレトロで中身はおしゃれで近代的で素敵ですね。古いものを綺麗に使うって本当に凄いですよ。
    a6aakrennrega1.jpg

    某赤レンガのスケート場
    akarenngarinnkusuke-to.jpg


    aakarenngayorudesu.jpg
    冬の期間短い期間開催しているらしくて楽しそうですが、歩きまくってクタクタだったので滑りませんでした(^^;汗
    おおさんばし。。。
    赤レンガからここって目と鼻の先ですぐ近くに見えるのに、、、物凄く遠回りしないと赤レンガからはこれないので、歩いても歩いてもたどり着かない蜃気楼を味わう気分ですよ。。。。
    おおてさんばしはここは昼間も絶景ですが夜は本当に光り輝く凄く素敵な夜景を一望できます!
    夜の画像は後日夜景で載せます!
    aooisabbnasi10.jpg

    山下公園広いです! 
    ayamasitakouenn11.jpg
    そして人が多いです。公園内アナウンスで、楽器演奏は禁止ってでてるけど、だkれかコルダオタクがひいたのか!?って一瞬よぎっりましたよ。。。(笑)

    中華街です。アンコールでおなじみですね!
    ところでどこのおみせで飲茶してたんだろう。。。って疑問ですね。atyuukagaidamonn.jpg
    パンダまんあったので早速購入!
    panndamann1.jpg
    一個300円。
    panndamann2.jpg

    中身があんこのようなチョコのような不思議な味です。
    コルダで登場したパンダ防止も1100円ぐらいで販売してました。小さい子がかぶっていてかわいかった。
    中華街っていたるところにパンダグッツが凄い多いですね(笑)
    そしておみくじクッキー(フォーチェンクッキー)もたべてみたのだけど吉。。。いまいちです。

    海の見える丘公園。。。
    ここまで登ってくるのって多分真夏はかなりきついと思う。。。
    auminomiaeuokakouen.jpg

    EDはここから、眺めたんだなって思った場所にです。
    aumikokokaranonagame.jpg
    山手10番街。。。
    景色はなんとすばらしい!窓の外を眺めると外人墓地。。。。う~ん素敵な外観にはやっぱり外人墓地!?
    ayamate10banngai.jpg
    10番街の喫茶店今日はやすみだよ。。。(爆)なんだかフルコースは凄い値段高いけど、お茶なら500円くらいからあるので飲めそうな値段だけど。。。コルダの女子は高校生なのにやっぱりお嬢様なんだ!!って思った場所です!
    a11yamatedoori.jpg

    山手どおり。。。日が暮れてきたので、ここで一端中華街に撤収しました。。。
    あとは外交官の家と、教会の舞台となった場所があるらしいのですが、暗くなったので諦めました!
    また横浜行くときは今回ってない場所もいきたいです!



    横浜巡るなら、JR線とあかいくつバスのお得な横浜周辺フリー切符でいくのをお勧めします。
    http://www.kanagawa-kankou.or.jp/ticket/model/yokohama/yokotoku.html
    何度も乗り降りが横浜周辺はできてあかいくつバス乗り放題です。
    詳しくは地元の駅の窓口でおたづね下さい。

    あとは1500円で桜木町駅から自転車が借りられるので横浜観光ならそれで回ったほうがかなり色んな場所に廻れると思います。
    ただ海の見える丘公園や山側は大変だと思うけど、時間通りに来ないバスよりはよっぽど計画的に廻れる!って確信がもてます!月曜日は休みです(^^;あせ

    横浜観光スポットは歩けない距離ではないのですが、さすがに時間と疲労を考えると使ったほうが効率的に廻れますね。

    金色のコルダ公式サイトのスタンプラリー参照に今回は廻りました。
    http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2007/stamprally/






    Comments
    Re: キツイですよね~

    横浜の下見は大体OK!(笑) 気温考えると3月ぐらいにどうでしょう(笑)

    まだわからない場所が多いんですよ!中華街のあのランチの場所とか地元駅とか。。。。うぉ。。。あげたらきりがない。。。

    めぐるならJR線からお得な赤いバス乗り放題のチケットでお得に廻れると思います。
    全て歩いて廻ると1日以上かかりますね(^^;汗

    今住んでる地元のほうが坂がきついので私は平気でしたが、自転車だとかなり山手以外は廻りやすいですね。
    海の見える丘公園にいくならJR線付きのあかいばすチケットで廻るのがいいですね。

    ハウステンボスの教室外れた人多いですよ。
    受かったって聞いた人私の周りでは誰一人話がないです(^^;汗

    私はパーティー参加型なので、予定は良くわかりませんが多分お会いできると思います。

    インフルエンザは病院入り日足しの私はきついです。。。周りとが凄い猛威で感染中です。
    お気をつけを。。。
    by. タマコ | 2009.01.29 (01:32) | URL | EDIT

    Add Comment















    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog