FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    袿姿もどき 

    2008/08/31 00:06/Sun | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    イベント前なので、色々と作らないといけないのですが、どうしても違うものを作りたくなってしまうんですよね。
    まさに思い立ったら猪突猛進型人間。。。。
    色々とやらなければいけないと思うと現実逃避ですかね。。。

    平安装束の袿姿もどき。。。。
    平安装束は好きだけとまったく詳しくないずぶのど素人なもので見る人によってはお粗末過ぎて怒られてしまうかも。。。。
    見よう見まねで勢いだけで作ってしまったもの・・・。
    装束衣装の一番表に出るもの(袿)のみ作ってみましたが、もしかしたら着物より裏地を簡略化したりする部分は手間隙はかかるけど作りやすいものなのかもしれないです。
    ただこの生地が馬鹿高いんですよね。
    本物になると。。。。(^^;汗たまたま適当に安くて使えそうな生地だったので400円で済んだもののちゃんとした正絹の小紋やらだと1mで8千円~1万円以上と無限大にべらぼうに高い生地ですよね。。。(泣)
    ということで人間用で装束を正絹にこだわってそろえると100万はくだらないものらしい。。。
    というかなり高価なものですね。
    mmmrww.jpg


    目標は死ぬまでには一度は、男性装束から女性のジ十二単を着てみたいなっておもいます。

    色々と欲しいものがあるのですが、しこたま正絹模様の古着物生地は骨董市で仕入れたので、徐々に改造して作っていこうかなって思います。。。果てしなく遠い。。。

    生地がかなり硬いので、結構自立しやすいです(爆)袿がスタンド代わり!?

    と遊んでますが、もっと他に作らなくてはいけないものと、大量にある布地をを消費しなきゃなぁ。。。


    Comments

    Add Comment















    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog