FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    文車館来訪記 

    2008/08/16 21:59/Sat | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    秋葉原ボークスに文車館来訪記のイアンドールがいたんですよね。
    よくオークションで見かけていたんですが、意味はわからなかったのですがコラボドールだったんですね。

    秋葉原の店頭には色々と漫画の一部が張ってあって、ちょこっと読んだだけなんですが凄く気になってしまって結局本屋たらい回して見つけることが出来ました。

    ほとんど全頁がフルカラーで大正時代をモチーフにした時代背景で42センチのドールのおりなす話がノスタルジックな感じで読んでると涙腺の弱い私はうるうるきますね。
    ドールのイアンがかわいらしいです。

    bunn1.jpg

    イアンは40センチぐらいのドールらしいのだけど、MSDが発売されるだいぶ前にボークス店頭で売られていたんですね。

    キャラドールというか、MSDミュウとかマギーとか眠りミュウがいればイアンが作れますね。
    秋葉原にいたイアンはかわいらしかったのですが店頭なので写真が撮れず残念です。
    マンガ本は大きい本屋とかにおいてあるかも。。。。マイナーな本なのか探すのに苦労しました。
    時間がかかっても確実にアマゾンなら手に入れることが出来ると思います。
    ちなみに私は歩き回ってやっと見つけたのが秋葉原のヨドバシカメラでこの本ゲット~♪
    百景―百景/文車館来訪記百景―百景/文車館来訪記
    (2000/05)
    冬目 景

    商品詳細を見る



    Comments

    Add Comment















    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog