FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    青春18切符ボークススタンプ集めの旅 

    2008/08/15 02:35/Fri | スーパードルフィー | CM(4) | TB(-)
    青春18切符という便利な切符を使って、関東から静岡のSRにローカル線に延々とゆられて旅に行ってきました。

    18切符って青春って名前が付くのですが年齢制限ありません♪
    5枚人つづりで11500円で一枚あたりの金額が2300円になります。
    一日何度も乗り折りし放題♪五枚あるので一緒に駅の出入り口に降りたり入ったりする限り5人で使えます。

    ちなみに関東から北は、始発のローカル線で一日で青森手前ぐらいまでいけたような気がします(^^;汗
    西は、始発にて岡山までが延々のりついで12時間だったきがする。。。
    うまく使えば、これで地方からのドルパ参加が暇と根性さえあれば格安でいけるんですよね。。。前もって計画&+500円払い、ムーンライトながらという、夜中走る電車使うのもいいですね~♪

    ↓詳しい説明使い方は下記にクリック♪

    JR東日本お得な切符(全国、春休み&夏休み&冬休み限られた期間のみローカル線で使えます♪)

    kannkoutizummm1.jpg



    前置きは置いといて、ドール友達のブログの内容は夜中にボケボェっと読んでいると静岡まで観光&ボークスにスタンプ押してもらい遊びにいくという企画内容が記述。

    なんとも魅力的な内容の募集でちょうど暇も時間ももてあましている私には曜日もOKなので早速Mさんにレッツアクセス♪

    2300円で東京から静岡往復でいけるので早速参加してきました♪
    時間はかかるけど安いしお得でウハウハ。。。
    ro-karudensnya1.jpg


    Mさんと某N駅にて待ち合わせ♪
    よくイベントでは会うんだけど、一瞬Mさんの面影がだれだっけ(^^;汗ってちょっとわからなかったですが無事合流♪
    Mさん物覚えがわるくてごめんよ。。。

    JR東日本の南武線という乗り合わせの少ない電車にのり、無事東海道本線に乗車♪
    odawarajyou1.jpg


    東海道本線は景色がいいですね。電車からの長めで海と山が凄く綺麗で、夏休み気分を満喫♪これぞまさしく旅って感じです。
    sizuokaumi1.jpg


    続いて、もう一人の参加者Sさんと合流するため
    某有名な小●原城前の駅で無事合流♪
    odamati1.jpg


    こうやってSさん&MさんのS&Mコンビと一緒に混ざるT(タマコ)です。

    S&Mというとなんだか違う意味合いになってしまいますね。。。。(汗)


    途中電車の車掌さんの声が、旧ドラエモンのスネオの声そっくりな声でちょっと笑いつつ、Sさん&M
    さんとおしゃべりしつつ電車にのりながら人間観察(爆)←こうゆうのってかなり失礼かなって思いつつ、目線を本人とあわせず、不思議な人に聞き耳とか立ててしまうんですよね。。。。色んな不思議な人がいるもんですね。。。って関心しながら、静岡駅到着♪


    静岡に11時50分ごろ到着
    お腹も減ったので駅にて昼食

    グルメ街を探索しつつやっぱり静岡名物といえばうなぎ&お茶!!
    ということで全員一致でうなぎのお店にはいりウナギを食べつつ、店内のお茶がうまく、すでにまったりモード突入。。。。
    気温が高く蒸し暑いので一瞬ボークスいく前に皆ちょっとバテ気味。。。。


    重い腰をあげながらいざ、新静岡の109の静岡SRへ
    何故か109の裏口到着(笑)
    uraguti1.jpg


    静岡駅から多く見積もって15分くらいの距離ですね。
    でも真夏の15分間の移動がきついんですよね。
    sizuoka1.jpg

    感覚は新宿アルタのように色んなお店がある中でいきなり4Fのエスカレーターをあがったらすぐ目の前がボークス。
    sizukaSR.jpg

    なんとも不思議な光景だ!


    静岡SRは関東で売れ切れている品物が結構残っていてびっくり♪意外に穴場だ!!
    DD製品とかSD17少年のセーターも売っていたので買ってきました♪
    ついでにDDのTohaertセーラーがまだ置いてあったのが驚き。。。。つつしっかりSさんセーラーご購入♪(笑)

    静岡SRの撮影スペースは多大は花火大会♪でもアフターとの準備でこの撮影スペースも15日に撤収らしいので撮影スペース借りるなら今のうちです!!ってこのブログ書いてる今日ジャン!!って気が付きました。。。
    youkkomaturi1.jpg


    ボークスの店員さんも東京から来たんですっていうと凄く親切に、気さくに皆さん色々とおしえてくださり静岡名物のおみあげや名所を教えてもらいつつ、実は東京でも、「こっこ」というお菓子売ってるらしい。。。っていっても現地で買うから喜びがあるのさって!!って思っております(笑)

    今はたいがい東京駅内で全国のみやげうってるのであなどれがし!!東京駅。。。。(笑)

    ボークスを後に同じ109内でゴスロリの専門店があり、Sさん物色♪
    凄くかわいいロングワンピースにSさん悩みつつ試着へ
    なんとも胸がキツイといううらやましいコメントが試着室から響く~♪
    わたしゃ、胸はスカスカだけどメタボな腹と二の腕がきつくてはいらないっす。。。

    でも本当にかわいいワンピースだったのでSさんのその後どうするのだろうという行方が密かに気になりつつ。
    静岡めぐりへ。。。。
    syoutenngaidabeda1.jpg
    fuurinn11.jpg


    静岡の町並みは歴史があるのか、近代的な部分を残しつつ、風情あるまちなみで商店街のあちらこちらに涼やかな風鈴の音色が響き渡り素敵でした。
    matinami1.jpg


    sibukokk1.jpg

    そのあとは、お城あとの大きな公園で、まったりのんびり。。。
    hasimmm2.jpg


    時間とは楽しい時ほど無常にも過ぎるのがあとっというまに早いんですよね。

    帰りの時間が来てしまい静岡駅でおみあげ物色へ♪


    やっぱりお茶が名産なだけに、茶がうめぇ!!生き返る!!。。

    静岡水出し茶を試飲させてくれたおばちゃんが、商売上手で、本当は1パック500円なのだけど、3パックだと1000円になるので、3人で割るとお買い得だよっていう言葉に全員一致で購入♪

    あとは家族に、死んでも?死んだら買えないぞ!って念押しされた元祖シンプルデ抹茶とか他のものが混ざっていないウナギパイが、最初いったデパートにおいてなかったので静岡駅のキオスクで発見できてそこで購入♪


    やっぱり静岡=夜のお供にウナギパイ?という意味不明なキャッチフレーズのお菓子を無事ゲット♪

    おみあげ屋でついつい鯛焼きなど我慢がきず買い食い。


    ボークスにきたというよりおみあげあさりに着たかも。。。。

    まだまだ18切符が使える時期なので、どこかこの切符で遊びに行きたいなって思いました。
    次は関西か仙台か!?。。。













    Comments
    みやびさんお疲れ様でした。
    小田原城の写真は編みが写らないように出来るだけガラスとレンズくっつけて写真とってます。ついでにポトショでちょっとだけ加工(爆)
    さすがに夜の小田原城は何がなんだかわからなくなってしまいましたよ(笑)
    お盆なんですが最近色んなSRに関東内のみ足を運んでいるのだけど、なかなかスタンプラリーの3っ個めって集めるの大変ですよね。宇都宮とか違う地域にしてくれると本当に楽なのにって思ってます(^^;汗
    青●市の地図2部よろしくお願いします。すいません。
    by. タマコ | 2008.08.15 (23:09) | URL | EDIT
    夏休み満喫♪
    タマコさんこんばんはー。どーも。Mことみやびですw
    遅くなりましたが昨日はお疲れ様でした。
    こちらのわがまま&不慣れな行程にもかかわらずご一緒していただけてすごくうれしかったです。
    タマコさんと一日行動するって今までなかったですよねー。私も顔覚えわるいので御気になさらずに。
    すごく楽しかったのでwまた少し涼しくなったあたりでいって見るのもいいかもですね^^

    しかし小田原城の写真きれいだー。うちのは光学ズームではないのであみあみのない状態でアップにするのは考えてなかったですよw
    by. みやび | 2008.08.15 (20:31) | URL | EDIT
    おはぎ~!(笑)
    お疲れ様です^^。
    今度は伊勢原祭で鯛焼き祭ですかね?
    それとも食い倒れ??

    おみあげのおモチと和菓子の消費はどうでしょう?
    我が家のおみあげの一部は、甘み大王がすでにほぼ全部消費しております(汗)
    by. タマコ | 2008.08.15 (12:02) | URL | EDIT
    お疲れさまでしたー
    ども、Sでーす(。・ω・)ノ
    って名前を隠す必要ないかw ども、朔です(*- -)(*_ _)ペコリ
    静岡の旅お疲れさまでした!凄く楽しかったですvv
    私の我侭で彼方此方連れまわしてごめんなさい。疲れたでしょ(^-^;A
    また機会があれば是非御一緒してくださいね♪
    by. S | 2008.08.15 (10:11) | URL | EDIT

    Add Comment















    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog