プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    痛チョコレート 

    2016/02/13 00:00/Sat | 手抜き料理とお菓子 | CM(-) | TB(-)
    バレンタイン前ということで便乗して板チョコならぬ痛チョコを作ってみた。
    竹串で絵を描いていくのですが、直ぐにチョコが固まってしまってインクとはやっぱり違うのでチョコの伸びやら難しく。。。上手く絵がかけないです。
    おそ松くんだったらデフォルトされてる絵だから余裕だろうって思っていたんですが、予想以上にチョコで絵を作るのは難しかったです。
    2016-02-4megurohaDSC00894.jpg
    これはおそ松くんが好きな家族にあげようと作ったカラ松チョコなんですが、ホワイトチョコを流しとこむときに高温だったため微妙に溶けて失敗した。チョコレートって溶かして固める単純作業といえども、失敗する時はしますよね。

    スーパーにチョコレートを買物に行った時に、母と娘さんの親子さんの会話が現実的でした。
    失敗した時のため、あれはかっちゃダメだの、失敗したら自分できちんと食べるのよっていうアドバイスをいう母親が。。。(汗)
    現実的ですね。

    自分用に刀剣乱舞の薬研ちゃんつくってみました。
    2016-02-4megurohaDSC00903.jpg
    刀剣乱舞ポケットでもしかしたら配られるかもしれない小狐&三日月も作ってみたのですが、色々と失敗小狐失敗!!難しいな。。。
    2016-02-4megurohaDSC00898.jpg
    リベンジしたいのですが。。。実は私自身の体がアレルギーのせいか?チョコレートを食べると高確率で偏頭痛が起きやすくてチョコレートを食べることがあんまり出来ない現実があります。
    ちょっとずつ崩していこう・・・。

    豆腐チョコレートも実は前に試しに作ってみました。
    2016-02-4megrDSC00873.jpg
    カロリーオフで生チョコ味でこれは結構いけますね。でも食べ過ぎは用心ですね。





    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
