プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    高尾山参拝 

    2016/01/27 00:00/Wed | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    どうでもいい話からスタートですが、親子は姿形だけでなく根本的な深層心理。。。
    人間の底根の行動部分が嫌でも無意識に似る。

    昔私が小学生の頃、うちのオカンが夜中に、外から若い女性の悲鳴が聞こえたら一目散に、包丁もって外に行く行動。。。
    当時は”オカン怖いよ。って”ドン引きしました。
    包丁をもって般若の形相の如くおばさんが駆けつけたら
    私もあの姿は怖いし、変質者もビビって逃げますね。。。(汗)
    とりあえず女性は自転車から転んだぐらいのかすり傷で無事でした。
    暗い夜道は変質者にくれぐれもお気をつけ下さい。

    数年前の話ですが、家の窓から自転車ドロボー見かけたら私も無意識にバット持って走って捕まえようとしました。
    ほぼ無意識で夢中でした。
    ドロボー足が早かった。
    こうゆう所は血が争えないなって思います。
    後日、自転車は家の前にありました。
    2016-01-27satukisaP1267512.jpg
    前置きが長くなりましたが、そういうことがないように厄落としに行ってまいりました
    2016-01-27satukisaP1267391.jpg
    ここ数年毎年恒例になりつつある真冬の高尾山薬王院 参拝です。
    2016-01-27satukisaP1267418.jpg
    護摩焚き時間。
    2016-01-27satukisaP1267421.jpg
    控室です。喉がカラカラだったので無料の御茶がありがたかった。
    例よってまた登山マラソンではないのですが、護摩焚き祈祷の時間に間に合わせるためにフルピッチで登って行きは景色楽しむところではなかったです(汗)
    2016-01-26takararapP1267507.jpg

    ケーブルカー使ってもそっから先歩きますからね。
    2016-01-26takararapP1267513.jpg

    祈祷の時ってケーブルカーやリフトを乗らないほうが気のせいか苦労した分にご利益がある感じがして余裕があったら歩くようにします。
    2016-01-26takararapP1267532.jpg
    ついでに冬そばキャンペーンに行ってまいりましたが、雪でヤバイ。
    2016-01-26takararapP1267411.jpg
    稲荷山経由で登ってみたいけど、
    2016-01-27satukisaP1267454.jpg
    雪の影響で軽装備の滑りやすいムートンブーツで参拝に来てしまったため、一号道に行きました。
    2016-01-27satukisaP1267398.jpg
    他の道は危険。
    2016-01-27satukisaP1267429.jpg
    毎年この時期に通ってますが今年が一番雪がすごかったです。
    4号道や6号道って途中にかなり道幅が狭いので落ちたら例え高尾山でも死ぬだろうって場所もあるんで死にたくなかったら雪で滑りやすい時には絶対にいっちゃいけないですね。
    2016-01-27satukisaP1267430.jpg
    薬王院までは雪かきがされていましたが、ここから先が雪かきが間に合わないので凍った道が多かったです。
    山小屋や高尾山で仕事してる人が必死で雪かきしていただいて通りやすくしていただいたので感謝です。
    2016-01-26takararapP1267470.jpg
    頂上は一面白銀の世界。
    2016-01-26takararapP1267457.jpg
    ご祈祷後になってしまって午後からは逆光になるので富士山見れない(;;)
    2016-01-26takararapP1267442.jpg
    高尾山で富士山見たい時は午前中か夕暮れ時を狙うしか無いですね。
    時々運がいいと午後からでも少しだけ拝めるんですけどね。
    2016-01-26takararapP1267449.jpg
    頂上から奥高尾の方面に少し行くと山小屋があるんですが。。。なめこ汁!!って思いましたが、雪がすごくて山小屋行くの断念しました
    2016-01-26takararapP1267519.jpg
    とりあえず下山途中に天狗様を。
    2016-01-26takararapP1267529.jpg
    ケーブルカー近くの見晴らしが良い茶屋。ここのそばが一番好きです。
    ただよく休みにぶち当たる。
    2016-01-26takararapP1267533.jpg
    絶景独り占め
    2016-01-26takararapP1267538.jpg
    あと一回でスタンプが貯まるんですが、行けるのか。。。微妙です。
    2016-01-27satukisaP1267392.jpg
    高尾山口駅も新しくなって、駅直結で娯楽湯まで出来てます。登山したあとの帰りは温泉に行きたくなりますよね。
    いつか寄り道して帰りたいです。




    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
