プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    刀剣乱舞のEvent 

    2016/01/11 00:00/Mon | アニメ・コミック | CM(-) | TB(-)
    私がドール者に陥れた(爆)学生時代からの長い付き合いの友人が刀剣乱舞の同人誌をEventに参加するらしいので手伝ってきました。
    お手伝いのお駄賃はサンドイッチで(笑)
    Eventって、ドール系でもそうなんですが、一人で販売接客って本当に大変ですよね。一人じゃ出来ないって思ったので、余計なお世話かもしれないので、猫の手ぐらいしか役に立たないけど、手伝うよって言ってみたらじゃあお願いというわけで、手伝ってきました。
    同人Eventもう何年ぶりなんだろう???
    最近はドール系のイベントかデザフェスとかぐらいしかいかんようになってしまったので、まったくわからんかったんですが、800ディーラースペースで規模が凄かった。。。です。
    2016-01-010yousseiP1117253.jpg
    それでも友人が描く、同田貫は少な!?(爆)ポンポコブースは端から端買い占めができる状態でした。
    ドール系になれちゃうと薄くて高い本なのにやっす!って思っちゃうんので金銭感覚怖い。
    ちなみに私は同人誌は買わんようにしてます。
    うちのが、勝手に私の隠し場所をあさって題名を目の前で呼んできたりと散々嫌がらせされて以来、18禁系は絶対に買わんです。アンソロぐらいしかないですね。
    死んだら処分が困る。。。(汗)

    そんなこんなで、ディーラー入場するのでさえ大混雑。。。並びます。刀剣なんで、スタッフ以外はほぼ99%オナゴ
    スーハー。。。オナゴしか居ない空気ですが。。。。おっさとか加齢臭がないのが救いだけど、、、広い会場ですが。。。すでに酸欠。。。人が多すぎて酸欠です!!
    案の定、トイレは大混雑。。。もう男子トイレの一部を女子トイレにこの時間だけしたれって思った。
    ズボンは居ていたら漏らすよりましだっと思うように。。。男子トイレに行きたくなるなるぐらい混雑してましたよ。
    中には成人式だったので、成人式の着物姿でここ着てるチャレンジャーさんもいるし。。。
    成人式いかないでここ着て後悔はないんでしょうかって一瞬思いました(汗)
    刀剣乱舞のゲームが、全年齢対象なんですが、若干課金要素があるので、その配慮から18歳未満出来ない仕様なので。
    2016-01-010yousseiP1117252.jpg
    ↑準備中の様子。ディーラーさんだけで800あるから混雑してます。

    ということで会場時は、、、、。ドルパでもそうですが戦利品を目指してディーラーへダッシュ。。。
    18歳以上のオナゴでも若干20代前半から30代前後の人が多いので、体力があるからすげーーーー。会場がドドドーって揺れてちょっとびっくりした。というか、戦利品目指すお客さんはどのジャンルでもそうですが、真剣だから凄く怖い。。。
    戦利品目指す皆の目が高速遣りになってますよ!!
    きっと自分もおめアタがあったら人のこと言えないんだろうけど。、。ディーラーさんの側に回るとそれがよくわかりますね。

    書いた本人はあいさつ回りしてる間に、、🔴🔴さんどこですかって、居ない時に書いた人をたづねてくるすれ違いが多いですね。
    お客さんも落ち着いたと思ったら、束でこられて、わたわた。。。一応売れた数だけ書き込んでいたんですが混雑してると、書き込みが出来ず、金銭の間違いは無いと思うのですが、購入数の統計は、特にショクダイの方の数は間違ってるかも。。。(汗)
    役にたたない売り子です(汗)

    最初から最後までへしきり長谷部ブースが混んでいた記憶しかないです。コスプレもどこみてもへしきり長谷部だからけで、びっくりしました(笑)流石に同田貫は女性がやるのは難しいので居ませんよね。

    審神者✕刀剣男子Eventだったので、BLというよりはノーマルカップリングが好きな、乙女ゲーが好きな層が多そうなEventだったので、、、、やっぱり主命とあらば。。。が口癖な、社畜、下僕で何でもゆうこと聞いてくれえそうなキャラが人気なんですね(爆)。
    審神者を駄目にする、織田組も人気でした。

    Sさん良さそうな同人誌見つけられずすいませんでした。(汗)



    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
