プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    妖精さん 

    2016/01/10 00:00/Sun | オフ会&イベント | CM(-) | TB(-)
    小瓶の妖精さんが欲しくて、横浜の個展に行ってきました。
    同じ関東だけど横浜はやっぱり遠いのでそうなんどもいけるわけではにので、即売会の日に行ってきました。
    値段もわからないし、カードは多分ちがうだろうしドール系と比べると一体いくら持っていけばいいんだ??とパニック。とりあえず
    足りなかったら郵便局に走ってきますってありかしらってヒヤヒヤしてました。
    即売会も一応12時から整理券配布となっているので、先着順ってことで何時から並べばいいかわからないので、早めに行ってきました。
    2016-01-10inaaP1107234.jpg
    造形がドールに近いので、実はSDオーナーさんやらドルパ会場で見たことがある人が半分以上はいらしてびっくり。
    名前を読んでいるのを聞いてお知り合いの方も発見。
    一人で孤独に何時間も並ぶ予定だったので、即売会まで長い時間には感じませんでした。
    新年の福袋から寒い中並ぶのが多くなったので通販で、ギン色の防災くるみを買おうか本当に迷ってしまいますね。
    ボークスで長時間待たされるのがもう当たり前になってきてますね。(汗)
    2016-01-010yousseiP1107235.jpg
    ちょうど私の時間が、前の人はあんまり選ばないで妖精さんを選んでいたので、30分ぐらい購入時間があいてしまったので、その間個展で並ばれているイラストや、撮影もOKだったので小瓶の妖精さんを撮らせていただきました。
    2016-01-010yousseiP1107237.jpg
    小瓶の妖精さんを悩む時間がありすぎるために悩みまくってしまいました。
    普段、食べ物の注文もアレルギー系で食べれないものを抜かさなきゃいけないかぎりそんなに悩まんのですが、悩む時間があればあるほど悩んでしまいますね。
    一つ一つ手作りだから、表情やらが微妙に皆違うんです。
    耳も方向が垂れていたりとんがっていたりと個性豊かです。
    2016-01-010yousseiP1107240.jpg
    金髪の子がほしいなって思っていたのでこのこ
    2016-01-010yousseiP1107242.jpg
    このこで中々決められず。金髪でこのこの髪型でこのポーズだったら飛びついてました。
    妖精さんプロポーション抜群で裸も素敵なのですが、テイン🔴ーベルのイメージがあるのでお花の服や緑の服とか着せたいって思っちゃうんですよね。
    2016-01-010yousseiDSC09813.jpg
    頭の大きさは、小指リング3号ぐらい?の極小です。2016-01-010yousseiDSC09842.jpg
    花冠はこんな大きさの花はめったにないので、ネイルシールをUVレジンで固めて作りました。
    実は半目の子でした。
    2016-01-010yousseiDSC09877.jpg

    瓶の大きさがねんどろいどぐらいなのでかなり小さいです。
    ワンダーグロックやオビツ11よりも小さいので服を作るのは至難ですが。。。
    それ以前に繊細な作りなので瓶から開けたりするのはあまりお勧めは出来ません台座と瓶がくっついてるので取り出しは不可。
    お勧めは出来ないのですが、せめて花冠と蝶と前髪の髪の毛を整えたかったので、開けてピンセットでちょっといじってしまいました。
    蓋をあけて壊れた。。。などはあくまで自己責任の領域になります。
    本当に壊れやすいので、開けるな危険です!!って書いておきます。




    BottleFairy ~Atelier Point of NoReturn
    http://bottlefairyponr.tumblr.com/


    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
