プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    大山登山リベンジ  紅葉ライトアップ 

    2015/11/22 00:00/Sun | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    大山頂上から阿夫利神社まで降りてきたらちょうどライトアップの時間でしたので写真撮ってきました。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05069.jpg
    阿夫利神社周辺には紅葉がたくさんありました。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05133.jpg
    ライトアップなら曇空でもあんまり影響がない(汗)かなって思ってます。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05192.jpg
    登山時間の関係上、行きは混雑しすぎてお参りには行けなかったので、終わってからお参り。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05194.jpg
    何だか新年のイベントみたいに、一杯百円で紅葉汁が配布されてました。
    豚汁とモミジ汁の違いなのか、値段か?頂上の方が上手く感じた!?この違いはなんだろう。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05195.jpg
    気温も吐く息白いです。
    頂上ほどではないけど標高800mなのでやっぱり寒いです。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05199.jpg
    菊まつりも開催中だったので見てきました。
    そういえば菊って11月に七五三と一緒に菊まつりも各地でやってますよね。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05206.jpg
    阿夫利神社の展望場所より。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05230.jpg
    ライトアップと夜景が見れます。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05217.jpg
    かなり人が多いです。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05306.jpg
    これは全てケーブルカーの行列。
    行きも帰りも、行列は一番ひどい時間だったかもしれませんが、
    帰りも一番ひどい行列時間に遭遇??
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05287.jpg
    ここから下山用のケーブルカーmに乗るには二時間近く行列できてました。。。(汗)
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05233.jpg
    疲れていたけど、並んでバスや終電が間に合うかも微妙なので、もうケーブルカーで下山するの諦めました。
    ということで近くの茶屋で、小休憩+下山の情報収集&湯豆腐が合ったので食べてきました。
    今回の唯一の名物豆腐を試食。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05311.jpg
    この時期はライトアップに合わせて阿夫利神社から夜九時ぐらいまで女坂の方は微量ながらでも下山先まで電灯がついた状態という情報を貰ったので下山。

    下山が一番辛いんです。登るより膝や腰に負担が来るんですよね下山って(汗)
    下山しなければ、知らなければわからない紅葉の名所がありました。
    ケーブルカーの途中駅の大山寺が一番紅葉満開でした。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05400.jpg
    ここは昼間に着たかったよ。
    大山観光パンフレットの写真はここから撮られた写真らしい。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05419.jpg
    おぼろつきと紅葉。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05425.jpg
    蜘蛛の巣+月+紅葉が撮れました。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05436.jpg
    ご覧のお通り、紅葉の名所+ライトアップということで階段が全て人で埋まってます。
    某ラ🔴タのまるで人がゴミのようだってセリフが出てきそうなぐらい、人口密度密集してます。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSC05460.jpg
    いつもなら粘るけど、疲れきっていたので、あんまり写真撮ってないです。
    そして下山道。。。
    2015-11-22-ooyamaraitoDSCF5759.jpg
    阿夫利神社から頂上へ行くような歩きにくい岩場は無くとも結構キツイ。
    夜だから明かりが付いていてもあまり歩いて下山する人は少なかったのですが、それでも何人かはケーブルカー乗るのを諦めてました。











    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
