プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    大山登山リベンジ 

    2015/11/22 00:00/Sun | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    大山に登山してきました。しかもデザフェスの次の日に(汗)
    2015-11-22-ooyama2DSC04950.jpg
    2連休中日とうことで、駅から大山までのバス乗りが1時間以上まち。
    どっから人がこんなに!?
    驚くべき混雑具合でした。
    2015-11-22-ooyama2DSC04935.jpg
    今年新型車両に変わったケーブルカーも乗るまでに1時間40位以上まつという、
    某ネズミの国のアトラクションのようになってました。
    2015-11-22-ooyama2DSC04961.jpg
    新型車両にのらず、おとなしく歩いて、神社まで40分で登ったほうが時間的にも早くつけたんでしょうが、ケーブルカーチケットもったいない!?&新型車両の乗り心地を試しかかったので乗りました。
    といってもケーブルカーの距離は短!?ですが。
    2015-11-22-ooyama2DSC04984.jpg
    神社についたのが2時。。。
    2015-11-22-ooyama2DSC04995.jpg
    この時間から頂上登山ははっきり行って今の私の運動不足な体には結構無謀。
    2015-11-22-ooyama2DSC05001.jpg
    山は無理しちゃいけないんですけど、今回は大山名物の豆腐には目もくれず、リベンジ・マッチ!?
    なので何が何でも登り切ってやるってコンチクショーって熱い闘志燃やしてました。
    各所名所の写真は撮る暇がなかった。というかあんまり立ち止まれるスペースがありません。(汗)

    日没が短いので、おちおち休憩しているとあっという間に暗くなってしまうので、ほぼノンストップで呼吸を整えながら登りました。
    ぎっくり腰やって一週間以上経つけど結構キツイペースで登ってます。
    というのは登山道も半分目までは大混雑しておりました。
    大概の人は半分であと40分の看板で3時以降になると諦めます。
    さすが三連休。。。恐るべし、混雑。

    気分的にも体力的にも余裕がないので登山途中の名所の写真ないです。

    今回久しぶりにガチで登山していたので、写真無理。
    バランス感覚鈍ってしまってるので両手があかないと岩は登れません。
    201511-212ooyamaDSC05005.jpg
    立ち止まることができないぐらい狭い登山道もあり、登るのが早い人に先に行ってもらうことも、追い越しが出来ないので狭いと危険なのがキツイ。
    2015-11-22-ooyama2DSCF5681.jpg
    半分より先に行くと、多分私が最終便のようにあまり後ろから登ってくる人が居ませんでした。
    2015-11-22-ooyama2DSCF5729.jpg

    なので自分のペースで登れるので楽でした。
    2015-11-22-ooyama2DSCF5693.jpg
    富士見台。。あいにくの天気で。見れず。
    2015-11-22-ooyama2DSCF5694.jpg
    写真や景色見る余裕は行きはあんまりなかったな。。。なんだか苦行だよ。。。って何んで自分登ってるんだろうって言う脳内でぐるぐる考えが巡りながらもなんとか登頂。
    2015-11-22-ooyama2DSCF5716.jpg
    この鳥居をくぐると頂上。
    2015-11-22-ooyama2DSC05048.jpg
    頂上についたのが3時半回ってたかも。
    2015-11-22-ooyama2DSCF5703.jpg
    頂上は人は居ますが、この時間になると下山してる人もしくは途中で登るのを諦める人が多いのでそんなには人が居ませんでした。
    201511-212ooyamaDSC05007.jpg
    この看板見ると、晴れてなくても登って良かったって思えます。
    201511-212ooyamaDSC05023.jpg


    肩掛けカバンでフリフリのスカートにストラップシューズ姿で頂上いる女性がいてびっくりしましたが
    彼氏もそんなおしゃれした格好の子をここに連れてくるって鬼だよな
    その格好で泥んこまみれにならず、よく無事に登れたよって。実はアスリートか!?
    2015-11-22-ooyama2DSC05018.jpg
    頂上は雲の中です。
    2015-11-22-ooyama2DSC05028.jpg
    風がないだけましですが、雲の中なので景色が見渡せません。
    2015-11-22-ooyama2DSC05034.jpg
    ちょっとだけ、明るくなった時の頂上からの景色。
    201511-212ooyamaDSCF5707.jpg

    201511-212ooyamaDSC05009.jpg

    売店。
    2015-11-22-ooyama2DSC05041.jpg
    ちょうど閉まる寸前でした。
    2015-11-22-ooyama2DSC05039.jpg
    汗かいて暑かった体が頂上で休んだら3分もしなうちに冷えきりました。
    何度だったんだろう。10度以下かな。
    2015-11-22-ooyama2DSCF5709.jpg
    寒い頂上で熱々の豚汁が五臓六腑にしみ渡ります。
    2015-11-22-ooyama2DSC05050.jpg
    下山に1時間かかったので4時半ぐらいが日没なんですが、ライトを持った集団についていきました。
    真っ暗になったら危険だから、かなり速いペースで降りましたが、
    焦りすぎて滑りにくいはずの登山ブーツやピッケル準備していたんですけどやっぱり3回も転けて尻もちついてます(汗)
    2015-11-22-ooyama2DSC05053.jpg
    半分ぐらい下山した場所。
    ほぼ4時半過ぎになると夜景。。。(汗)
    体が鈍くなったなって感じます。五時ぐらいに神社まで降りられてよかったです。
    2015-11-22-ooyama2DSC05056.jpg
    五時ぐらいの登山入り口は真っ暗。
    ライトアップに続く。


    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
