プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    筑波山その4 

    2015/11/19 04:00/Thu | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    番外編。
    201511-19tukubasa1DSC04440.jpg
    のっけから巨大なガマガエルのオブジェが登場。
    筑波山とガマガエルってきっても切れないご縁があるのか、男女の恋仲と同じく、なぜだかガマガエルがいたるところにあります。
    “筑波の蝦蟇将軍”の逸話。
    http://www.tpa-kitatama.jp/museum/museum_14.html←薬の成分
    筑波山の中腹にある中禅寺の住職お坊さんが、大坂の陣に家康の方に従軍。
    ガマなどの動物成分、薬草、植物樹脂を練り合わせた皮膚剤が、戦場で大活躍、
    以降将兵により、全国に広まる。
    がま石の場所で、ガマ油を売ることを閃いたとか、、、、何だか色々と説があるようです。
    ガマ油は珍スポット紹介。今はガマの蟾酥(センソ)というのは使われていないそうですが、この蟾酥には驚くべき成分もあるらしいですね。
    さすが、「死ねない薬は薬ではないって話」と毒と薬は紙一重だったり表裏一体。
    201511-19tukubasa1DSC04441.jpg
    巨大ガマの手のひらに小さいガマがいます。
    201511-19tukubasa1DSC04448.jpg
    隣には何故か、握り石、触ると幸せになる石っていうのがあります。
    201511-19tukubasa1DSC04446.jpg

    筑波山の麓の珍スポットガマ洞窟。
    ここは。。。ある意味昭和の高度経済成長で時代が泊まった場所ですね。
    201511-19tukubasa1DSC04451.jpg
    500円払って入りました。
    悔しいことに、出口はないだろうってことで入り口から出ちゃったのが悔しいな。からくり洞口らしいので入り口と出口は別らしいけど、洞窟内は、気のせいか臭い。
    中は目が暗闇と光にが交互になる感じで目が全く暗闇に慣れずなれずほぼ、見えない状態で進んでます。
    誰かのレポで壁にびっしりのリアル虫ってソッチのほうが恐怖ですね。
    中って写真撮影はダメだろうと撮ってませんが、間違いなくB級子供の手作り感漂う。。。(汗)
    いらないもの置きたいからこの場所作ったような。。。ゴミと言わざる得ないものまで置いてあります。中にはきちんと作った手作りホラー人形もあったらしいですね。ガマ洞窟なはずなのに、ガマが出てこない。関係のないものも多く、出口に辿りつけなかったので、見てませんが、心もとなく最後はガマのオブジェが飾ってあったらしいです。

    貸し切りお化け屋敷(汗)
    中の看板には代金の払い戻しはしませんって書いてあります。
    無事と折れれば厄災は免れますってかいてあるけど、この中入ってしまう、ひかっかるような厄災はもう無いんじゃないかって毒吐きする人もいるかもですね。。。(汗)
    中身が気になる方は、ググってください。日本の珍百選に必ず載ってるぐらい有名らしいです。

    続く。


    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。