プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    原宿 水曜日のアリス店 

    2015/11/12 01:00/Thu | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    ビッフェのあとは原宿に移動。
    201511-12arisuuDSCF5565.jpg
    原宿の水曜日のアリスってお店に移動しました。
    201511-12arisuuDSC04436.jpg
    お店全体がまさに”かわいい”って言葉で表したお店。
    原宿のWEGOの道路を挟んだお店の目の前ファミマのお隣にあるんです。
    初めは外観がQ-ポットの店かなって思ったらアリスのお店だった。
    201511-12arisuuDSC04434.jpg
    小さい扉から入室?するんですが、大きい扉からいれさせてくださいって思った。
    201511-12arisuuDSC04432.jpg
    腰痛な私にはここをくぐるのが本気できつかった。ただでさえ普通の人より巨大な為、より扉が小さく感じました。
    普通は腰痛持ちが来るような場所ではないから、そういう作りなのか、そこだけは辛かった。
    201511-12arisuuDSC04420.jpg

    アリスモチーフの小物やグッツって版権?
    主にD関係だろうけど、値段が高いのかな?って思ったら中高生ぐらいの子がお小遣いで買えるようなお値段のものも多くて、思ったよりは高くない!って驚きました。
    アクセサリーも600円ぐらいから千円。
    ロリータ・ファッションに使えるようなレースたっぷりな凝った作りのカチューシャも最大2千円ぐらい?
    お菓子も280円ぐらいから千円ぐらいの普通の観光地のおみやげコーナーさんぐらいのお値段です。
    1Fは主におみやげコーナーのようなお菓子類が中心。
    2Fはアクセサリー
    3Fはステーショナリーからバック、クッション、帽子。雑貨中心です。

    アリスが好きな人の誕生日プレゼントを探すにはもってこいです!
    ラッピング梱包か基本ナシなんですが、、もともとのパッケージと商品を入れる袋が可愛らしいのでそれだけでもOKな気がします。
    201511-12arisuuDSC04412.jpg
    写真OKで、店内混雑してるから迷惑にならない程度に(汗)ですが2Fコーナーのハートのクイーンのイス。
    実際にここで座って写真OK。修学旅行生のこが記念撮影してたかも。
    201511-12arisuuDSC04415.jpg
    3Fの踊り場にはチシャネコや、マッピング映像?
    201511-12arisuuDSC04414.jpg
    なのかハートのトランプがただ只管落ちて来る画像やら、アリスの肖像画の絵が飾られてました。
    201511-12arisuuDSC04416.jpg
    画像は暗めな室内な為。上手くとれなかった(汗)
    201511-12arisuuDSC04425.jpg
    2Fの踊り場にはイモムシおじさん。。
    201511-12arisuuDSC04430.jpg
    リアルなおじさんにお会いできます。
    201511-12arisuuDSC04428.jpg
    又時間があるときに買い物に行きたいです。







    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
