FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    日比谷線でGO 

    2012/12/07 00:00/Fri | 呟き | CM(0) | TB(-)
    前回からの続きですが、乗り降り自由な地下鉄メトロフリー切符(710円)を使ってイルミネーションを撮りに行くぞと企画してました。
    ということで12月は可能な限り都内各所のイルミレーションスポットに鼻水垂らしながらカメラ抱えたでっかいクマゴロウがいたら多分私です。生暖かい目で見守ってやってください
    20121288RTMDSC07791k.jpg
    一日で写真を撮って巡回できる場所は時間の関係上限られちゃいます。
    日比谷線だと一本でうまい具合に日比谷線沿線上には神谷町で東京タワー六本木でヒルズ20121288RTMDSC07991e.jpg
    恵比寿駅で恵比寿ガーデンプレイスと三箇所見て回れるかなってって計画立てて言ったものの。。。
    事前調べしたはずなんだけど若干方向音痴な為うまく回れなくて焦りました。
    もっとうまくいくと銀座も寄れるんですよね。
    19時スタートとして私の場合は1日で回るのは三ヶ所が限度でした。

    無謀にも19時の東京タワースタートで都内周りです。普通の人だったら余裕のスケジュールだと思います。
    夜景撮影って三脚使わないと手ブレ必須なので、デジタルカメラでフィルムは不要なのでお金はかからなのをいいことに”下手な写真も数打ちゃ当たる”方法で写真撮ってます。
    なものでどんなに最低でも一スポットに40分ぐらいは居続ける計算になります。それ以外に移動時間を考えるといっぱいいっぱいです。
    イルミネーションのやってる時間帯と終電を考えながら回ることになりました。
    特に六本木ヒルズは広いので、どこにイルミネーションあるんだってさまよい続けて天使の助け?ってことで六本木ヒルズないの受付嬢様にお世話になりました。
    20121288RTMDSC07989hi.jpg
    本当に受付嬢さまさまです
    六本木のイルミネーション攻略大まかに六本木ヒルズ側に三箇所と反対側には東京ミッドタウン内にも各所あるので、ゆっくり一日使って見て回るのがいいです。土日の混雑っぷりは半端ないですが。。。
    この時は東京ミッドタウンによる時間がなかったので、後日また各所の各々写真と六本木の東京ミッドタウンまでいったときの記事に続く。


    Comments

    Add Comment















    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog