FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    やっと完成 

    2007/12/28 03:57/Fri | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    やっと完成しました。
    17少年サイズのセーター。

    大きいだけに時間かかります。

    本当はハイネックで仕上がる予定が編んでいくうちになんか違う形になってしまったのでそのまま着せてマフラーでごまかしています。
    大雑把過ぎるので今にも肩からセーターがずり落ちそうになってしまいました。

    マフラーも縦縞の二本にして陰陽の感じに白と黒で分けてみました。
    男の子用だとシンプルな方がかっこいいかなって思ったんです。

    駅ですれ違いざまに学生服着た男の子が白と黒のマフラーをしていてとっても素敵に思えたので、同じようなマフラーを編みたいと思っていたので編み終わってよかったです。

    電車にのると人間ウォッチではないけど暇なので、素敵なお洋服着ている人を見ると男女関係なく、あ~あの服ドールに着せたらかわいいなっ!とかあのメガネ素敵だなって、チェックしてます(笑)


    編み物に関しては幼SDサイズってすぐ編みあがるので作るのが好きです。


    お針子に関しては幼SDとかは小さすぎてロックがかからないってキーキー嫌がりながら縫っているので編み物だとだいぶ違いますよね。

    編み物に関しては小さいサイズ最高!!

    17少年は45gの毛糸の玉をこれだけで2個半使いました。
    少しゆったりサイズで作ったので、ピッチりした物を作る場合は2個ぐらいで出来そうですね。

    そのうちバレンタインあたりに何かカウプレ企画したいなって思いつつも、毛糸で編んだ幼SDの帽子類ですが幼SDの猫帽子とかパンダ帽子とか欲しがる人いますかね?
    111reizuna000.jpg


    Comments

    Add Comment















    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog