FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    アーガイル模様 

    2007/12/17 21:19/Mon | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    金色のコルダ2というゲームキャラドールが出てきますのでキャラドール苦手な方は閲覧をお控えください。

    アーガイル模様に苦戦しながらも、今年のクリスマスドルパ??バレンタインに間に合わせるためにがんばっております(><)

    編み物って途中で飽きて完成するのは再来年?とかもあるので、子供用洋服作るときは、完成したときはすでに子供さんは着ることができないくらい成長したって話を編み物をしながらよく聞く言葉です(^^;汗

    その点ドールなら成長しないのでちょっとくらい時間がかかっても。。。(^^;汗

    今回編むのはこの柄のマフラーです。
    このダイヤ模様とダイヤ縞がアーガイル模様って名前らしい!よくベストとか靴下にある模様ですよね。
    mafumafummm.jpg


    素人の私にはアーガイル模様難しいです。

    何本か毛糸を丸めて使うので、編み物の裏舞台では凄いことになっております。
    名づけてアーガイルの戦場!
    urabutai11.jpg

    糸がこんがらがってます(×_×)。とくのが大変です。



    あとから白い線を刺繍しますが、はたして今年中に間に合うのか(^^;汗

    毛糸も極細を使って編んでいるので根性です!!

    ドール用のマフラーでの模様編みなのであんまり太いタイプの毛糸を使うとおかしいのでとりあえず細ければ細いほど良いかなって(^^;汗
    ちなみにこのキャラのマフラーです。ツンデレキャラのレンレン
    rennrenn11.jpg

    うちにいるのは、月森蓮ではなくて日野かほこの(ヒロイン)キャラドールにした13ミミさんです。
    AAQAAA1.jpg

    このマフラー、コルダのゲーム中に月森蓮への賄賂(笑)プレゼントできる品物なのですが、なぜにアーガイル模様。。。土浦にあげるマフラーが一番簡単だったのにって心の中でと呟きながら、自分への編み物のスキルアップということでがんばっています。
    iikannji1t.jpg


    編むのはオーナータマコですが、13ミミ(日野香穂子)がプレゼントするということで、(月森蓮)レンレンオーナーさまに無事に渡すことがはたしてできるのか!?
    urabutaii1.jpg

    とりあえず今はここまで(><)

    Comments

    Add Comment















    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog