FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    電話がならない。 

    2015/08/23 00:38/Sun | DD | CM(-) | TB(-)
    この一週間DDの当否で連絡がないのが本当にキツイ。。。ああああ私のアリサさんが。。。DDの中で再販で版権あるから数が少なさそう。しかもアニメ化の影響でアリサ人気が出てしまったのか。。。ボーさん電話ください。

    スポンサーサイト

    朝から犯人探し! 

    2015/08/18 21:29/Tue | DD | CM(-) | TB(-)
    写真編集を遅くまでやっていたら、とったおぼえのないトンデモナイ画像が出てきて!あんじゃこらーーー (キ`゚Д゚´)
    悪い子はいねがー
    (◞≼◉ื ≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)Ψ


    犯人探ししていました。

    まず女性陣はこういう幼稚なことしないだろう&なおかつ一眼の操作方法がわかる人限定!!

    ということでてっきりUさんちの子だったから犯人はUさんか!!!って思っていたら、
    シロゼメ全日全面禁止命令発動させた恨みなのか?
    20150816inohanaDSC06392.jpg

    不満なのか!? リョウセイさんが犯人だったらしい名指しにしてやる!!
    Uさん疑ってごめん
    でも許可出したのUさんもだよね?ある意味同罪!?
    ピンぼけ一つなく、綺麗に撮れてる。
    別の意味でなみなみとシロゼメへの凄まじい熱意をド変態具合を感じましたよ(^^;汗
    アメブロだと即削除対象ですよね。
    しかも犯人探しのためパンツってコメントかいたらアメブロだとコメント反映されてないかも。Fc2はある意味ユルイですよね。



    いのは亭ドールオフお疲れ様でした。 

    2015/08/16 19:47/Sun | オフ会&イベント | CM(-) | TB(-)
    いのはな亭ドールオフ参加していただき有難うございます。
    遠い所からそして暑い中のドール撮影会は大変だったと思いますが、参加された皆さんが少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

    後日写真の共有スペースに関して、友人のモコさんにお願いしていますので、HPやIDなどわかりましたら参加者の皆さんにはこちらのドールブログにて告知とまたIDなどは個別で連絡させていただきます。
    今日は暑い中ドール撮影会参加頂き有難う御座いました。

    とりあえず、集合写真だけ貼っておきます。
    20150816inohanaDSC06052.jpg
    続く。


    8月16日いのはな亭DOLLオフ会参加者募集 

    2015/08/16 18:05/Sun | オフ会&イベント | CM(0) | TB(-)
    8月16日日曜日9時から17時まで
    千葉県いのはな亭で(和室)DOLL撮影オフ会を開催します。
    いのはな亭で現地集合現地解散予定。
    イベント開催中は終始、禁煙になります。
    ●DOLLジャンルは問いません。SDとDD系が多いと思います。
    申し訳ございませんがDOLLさんの服装に関しては、過度のエロ撮影や露出を禁止させていただきます。下着や水着など、他の参加者が不快になるような格好はご遠慮ください。
    ●DOLLさんはご自分で管理できる人数でお願いします。カートならカートに収まる数でお願いします。
    ※貴重品等は自己管理になります。万が一置き引き・盗難等が発生した場合も、当方主催者 では責任は持てませんのでご注意ください。
    参加費500円 いつ参加されても定員に満たなくても一律基本500円です。
    最後は16時30分撤収作業して頂いて、使った和室を皆さんで簡単に掃除していただきます。
    定員10名前後先着順定員に満たなくても決行します。
    一日開催予定になりますので、お昼ご飯は、来る途中にコンビニで買い求めてもらうか、いの花亭の茶室となりには、甘味と軽食が(おにぎりところてん)販売されているので、そこでとって注文をともらうようになります。基本自分で食べたゴミは自己でお持ち帰りでお願いします。
    いのはな亭(和室)
    千葉県千葉市中央区亥鼻1-6(亥鼻公園内)
    http://inohanatei.com/
    いのははHPより転写

    ※ホームページ上では車の乗り入れに関してはいのはな亭では【※いのはな亭には駐車場はありません近隣のパーキングをご利用くださいますようお願いいたします。】となっています。不便な場所なので車の乗り入れに関しては申し訳ございませんが、当方は今回こちらで主催するのは初になるので、ご自分で事前に、TEL043-224-7428いのはな亭にて問い合わせお願いします。

    mapいのはな

    交通 JR千葉駅から「大学病院行」または「南矢作行」バス 約8分
         郷土館前バス停から 徒歩3分
         JR本千葉駅から 徒歩15分
          千葉都市モノレール 県庁前駅から 徒歩7分
    参加条件として基本、参加者の人に挨拶できる程度のコミュニケーションをお持ちの方お願いします。
    ドールさんの自己管理、 撮影機材含め破損はすべて自己責任となります

    ご自分のドールさんがSNSやツイッターやブログなどネットに上がるがるのが嫌な方は申し訳ございませんがご遠慮ください。
    色々と参加規定が多くて申し訳ございません。

    私の知り合いでない場合、もしくは友人伝えから連絡できない場合は、当日の緊急連絡として連絡先の交換できる方に限ります。
    ◆参加方法は、メールフォームかコメント、拍手欄から参加表示お願いします。


    ちょうどお盆でコミケシーズンに重なるため、参加するのが難しい方が多そうですがが

    ※何か他にも不明な点がある方はどうぞ、メールフォームもしくはコメントや拍手からお気軽にお問い合わせください。

    いつもはここでSさん主催のオフ会に参加させて頂いていたのですが、今回は自分がオフ会開く+お団子も食べたかった+管理の方にご挨拶と下見がてら、いのはな茶屋によってきました。
    迷子にならなければ本千葉駅から7分~10分ぐらいの距離なのかな??
    帰りはいのはな亭から千葉駅まで歩きましたが千葉駅だと30分ぐらいかかるのかな。
    お店が色々とあるので、荷物が多くなくて気温が高くなければお散歩コースで楽しかったです。
    2015613jinnP6184619.jpg
    今日も茶室はお借りされていたので外観からちょこっと撮らせてもらいました。
    2015613jinnP6184622.jpg
    ここでお団子とかを食べます。
    2015613jinnP6184623.jpg
    ちょうどお昼時に訪れたので、お腹すきすぎて、写真撮るのを忘れてました(汗)
    2015613jinnP6184625.jpg
    食べかけですいません(汗)
    いのはな亭名物いのはな団子です。一般的に売られているお団子より少し大きめでボリュームあります。
    2015613jinnP6184618.jpg
    お隣の千葉城になります。
    60円払うと入館できます。県立なのかな?大人は60円って安いですよね。天守閣の上からなんですが、アミアミで囲まれてます。
    2015613jinnP6184612.jpg

    参加者の方には個別で参加者名簿、緊急連絡先などの諸事項をメールにて送らせていただきました。
    参加予備な方含めて、人数達しましたので、こちらの募集は一旦締め切らせていただきます。
    ご参加表明ありがとうございました。






    改装閉店前の横浜SR行ってきました 

    2015/08/13 00:00/Thu | DD | CM(-) | TB(-)
    夕方からですが、横浜にいってきました。
    20150810yokohamaSRDSCF5065.jpg横浜まで総武線快速を使おうかなって思ったんですが、東京メトロからの副都心線?東急東横線の乗り入れが、驚くほど?便利になりすぎていて驚きました。

    最近神奈川方面に行くことがあまりなかったので驚きました。
    しかも東急東横線、神奈川県中華街駅から埼玉県の森林公園まで行くんですね!長距離+かなりの便利になっていて東京の地下鉄は日々進化してるんですねって!なんだか感慨深く。。。て微妙に鉄オタ気質ですいません。。。。語ると長くなりそうなので(汗)
    20150810yokohamaSRDSCF5066.jpg
    乗り入れに感動しつつ、8月16日(日曜日)は上記の宣伝通りいのはな亭オフを開いててしまったので横浜SRに最終日の記念撮影に行く子が出来ず、その前に何度かお世話になってる横浜SRに遊びに行こうと思い行ってきました。ついでにセール品。。。て最近ボークス学習したのか、ツール系のセールもやりませんよね。
    もう昭和臭ただよう、このビルで営業しているのはボー空SRぐらいですかね(><)このレトロ感が良かったんですけどね。横浜西口全体がなんだか再開発地区になってるっぽいですね。
    20150810yokohamaSRDSC05839.jpg
    SRで撮影していた方のお嬢様撮らせていただきました。
    オーナー様の名前不明(汗)
    ドルクさんのウィッグらしいのですが、あみちゃんって黒髪以外も似合う!・東京少年系の男の子&女の子って黒髪以外は中々ウィッグが難しい子が多かったんですが、このウィッグ似合う!って思いました。最近の亜美ちゃんの優しいメイクだから似合うのかな。。うちのアミさんも中々ウィッグ難民で(><)
    20150810yokohamaSRDSC05779.jpg
    プレートの文字が小さくて読めない(汗)
    20150810yokohamaSRDSC05799.jpg
    横浜SRの移転先って、かなりギャルギャルしいデパートに入るんですよね。
    前の静岡SRみたいな場所ですよね。
    桜木町の赤レンガ近くの!?あの場所だったら、、かなり場違いな気がしないでもない(汗)でも逆にあのドールはなんだってなってドール沼に落ちる一般人も増えそうだなって思ってます(汗)
    20150810yokohamaSRDSC05820.jpg
    なんだか移転前だから忙しそうですが、以前ららぽーとでお世話になって、ららぽーとから横浜に移転してしまったN店員さんにお話が少し出来てお元気そうでよかった。
    20150810yokohamaSRDSC05863.jpg
    SRにきても最近人を待たせることが多いので10分も居ませんでしたが(汗)
    20150810yokohamaSRDSC05871.jpg
    横浜SRにいらっしゃる店員のお姉さんはグイグイコミュニケーションをおとりになるかたでちょっと驚いた(汗)
    見かけは人見知りっぽく見られませんが、実は中身はかなり人見知りなので、初対面でグイグイ来られてくると微妙に私は身構えて、ひてしまうタイプかもしれない(汗)

    このあとは横浜観光してきました。


    GE東京アニメセンター 

    2015/08/09 00:00/Sun | ゲーム | CM(-) | TB(-)
    GEの祝アニメ化記念なのか?お盆シーズン期間限定。GE2RBの等身大の武器やリアル敵が展示されてる秋葉原UDXの東京アニメセンターに行ってきました。
    ここはアニメの宣伝しつつもゲーム押し?原画以外はゲーム押しの方が強いです。
    GE2RBの画像が終始流れてましたが、こんなプレーどんなベテランが操作するんだよっていう神業連発プレー映像でした。
    むしろユーチューブでもあんま見かけんわって神プレーだった気がします!!
    毎日狩りしてるけどここまでならんぞ(汗)
    20150808tokyoaiDSC05715.jpg
    UDXっていうとラブライブの舞台の印象が強いです。
    普段は郵貯ATMしか行かない場所でした(汗)
    20150808tokyoaiDSC05704.jpg
    東京アニメセンターってポケモンとか浜松町ってイメージが合ったんですが、秋葉原にあるんですね。
    20150808tokyoaiDSC05700.jpg
    ってどうでもいいことかいちゃってますが、物凄く気合が入った展示で入場無料なんですが開催期間が短い!?&19時まで営業だから行ける時に行かないと終わってしまうんです!!なので必死こいて行ってきました。もう少し開催期間長くして欲しかった。
    20150808tokyoaiDSC05658.jpg
    等身大のゲームバージョンGEの神薙ユウ主人公バージョンの等身大フィギアが展示。
    レンカファンには申し訳ないけどアニメもこの子が主人公が良かった(><)ッて思ってます。
    20150808tokyoaiDSC05676.jpg
    こんな上司がいい、、、パワハラないしセクハないリンドウさんみたいな、器の大きい上司が持てたら幸せだよなって思う。むしろこんな人になりたい。
    20150808tokyoaiDSC05659.jpg
    GE2RBのポスター。リビィだけ付け足し?
    20150808tokyoaiDSC05668.jpg
    シエル&リンドウさんが見きれてしまいましたが(汗)一番はジュリアスファンなんで!!(爆)
    20150808tokyoaiDSC05666.jpg
    水着フードなリビィさん。
    20150808tokyoaiDSC05672.jpg
    リビィさんの武器。
    いつの間にかショートの武器から大鎌使いになってしまったんでGEのゲーム中はレインホース以外はこの武器にお世話になりっぱなしでプレーしていましたので感動!。
    思ったより小さかった。もっと巨大鎌だと思ってた。
    20150808tokyoaiDSC05673.jpg
    見切れちゃいましたが、誤射女王(汗)カノンさんブラスト武器。思いっきり重そうです。
    これもって軽々移動ってすごいな!
    NPCのカノンさん連れて行くと誤射されまくってゲーム中ふっ飛ばさえて、敵倒すよりカノンを避けないとゲーム出来ない!?大変なので一番同行回数少ないNPCになっちゃってます。
    20150808tokyoaiDSC05678.jpg
    おなじみ、GE1のヒロインアリサさんの武器。
    思ったより小さかった。むしろボークスが出してるDDアリサ人形の武器がでかすぎるのか?
    20150808tokyoaiDSC05675.jpg
    なにげに、DDアリサさんも展示中!
    今度こそはDDアリサさんお迎えできますように!
    20150808tokyoaiDSC05694.jpg
    等身大ヴァジュラテイル。
    馬ぐらいの大きさで思ったより小さかったけど、この展示の気合がすごいです。
    無料で入れるんでGEファンはいけるなら実際に行ってみて欲しいです!!
    20150808tokyoaiDSC05687.jpg
    アニメファンだけでなくGE2RBのファンも凄く楽しめるので行って良かったです。
    そして
    ジュリアス好きな腐女子にはこれは買わずにはいられんわ!!ってクリアファイル買ってきました!
    20150808tokyoaiDSC05768.jpg
    腐女子狙いだよな。
    ロミオがロリになってる(汗)
    20150808tokyoaiDSC05770.jpg
    リビィさんが外れてちょっと可愛そうだったけど買っちゃいました。
    もう一度行きたいけど、次に秋葉原に行った時には終わっちゃうんだろうなって思うともっとグッツ買っておけばよかったかな。展示もっとたくさん見ておけばよかったって思いました。
    GEが好きならここは一人でも友人どうしても楽しめる場所です。

    お約束の原画ブースは撮影不可ですが、ほぼ全てが等身大武器やらは撮影OKでした。


    Rさん命名キュウちゃん 

    2015/08/08 00:00/Sat | DD | CM(-) | TB(-)
    最近Uさんにブログ更新しないのって言われてるんですが、夏場は暑いので撮影に行く気力があまりわかないなおかつ!
    PCつけると部屋の気温上昇何ですよね。
    PC付けないこともあるんで、更新頻度が毎年夏になると減っちゃいますよね。
    20150808tokyoaiDSC05752.jpg
    Rさんに名前つけていただいた、09番ヘッドの子です。
    デフォルト呼びが基本になってるんで。ナインってなると、某OさんのことかぶってしまうってことでRさんがキュウちゃんってつけてくれました。また09番ヘッドの子が増えたらどうしましょうですが。
    そして京都に行けないから、ドールポイント和室借りてきました。
    本当に毎度のこと撮影スペース作られる方はすごく器用ですよね。
    20150808tokyoaiDSC05719.jpg
    暑くても京都行きたかったけど、何度か京都に夏に行ったことがありますが、ありえないぐらい夏場は本当に灼熱地獄です。
    住んでる方すいません。
    20150808tokyoaiDSC05742.jpg





    GEカフェに行ってきました。 

    2015/08/07 00:00/Fri | アニメ・コミック | CM(-) | TB(-)
    どちらも別々の日に行ってきたんですが、GEカフェは中野から徒歩20分。秋葉原のUDXに東京アニメセンターが入ってるので、駅から徒歩でほぼ目の前ですよね。山手線沿線上なので行こうと思えば同じ日にハシゴ出来ます。
    まずはufotable cafeのGEカフェから
    ここはフェイトとかのフェアーも度々やってるらしいです。
    真夏に中野駅から徒歩20分て結構キツイですが、中野は古い町並み昭和臭漂う!?と新しい建物が交差した素敵な街なので、特に商店街などを歩いてると楽しいです。
    GEカフェのほうですが、今期のアニメGE主体になっています。
    20150807GEkafeuDSC05607.jpg
    どちらかって言うと私はアニメよりゲームファンのGE2RBのゲームよりの方なので秋葉原のほうがグッツや飾ってある美術が凄かったです。
    20150807GEkafeuDSC05571.jpg
    って話は脱線しますが、ちょうど午後16時過ぎぐらいにGEカフェに行ったので、はじめは誰一人居ない!
    20150807GEkafeuDSC05569.jpg
    今日は営業してないの?って思いましたが、平日のちょうどこの時間は一番お店のお客さんが少なくなる時間だったらしい。
    20150807GEkafeuDSC05574.jpg
    あとから高校生友達組のこや、仕事帰りのサラリーマン風のお客さんが入ってくるまで、独り占めしてました。
    20150808tokyoaiDSC05566.jpg
    やっぱりこういう場所はお友達とキャッキャウフフしたかったですが、どうせボッチです。(爆)
    狩りゲーなのでモンハンで苦手意識持ったがいると思うんです!私もその一人です。モンハンは一人だと狩りが辛いけど、これは友人居なくても出来るし(爆)
    世の中は中々狩りげーっていうと特に女性陣からはブーイングと躊躇されちゃうんですよね。。。(;;)初音ミクのディーバーよりは簡単だと思うんですけどね。
    こういう場所で、話しかけやすそうな同姓の人がいたら即ナンパ。。。(汗)
    するんですが見事に居なかった。。。

    原画とスクリーンの場所は撮影NGですがそれ以外は撮影可能。
    原画スペースが、ロフトのような2階建てなので170センチ超えてしまう人はどうしても前かがみにならないと頭ガンガンぶつけます(TT
    夢中になりすぎてガンガン頭ぶつけたツキノワグマがここに居ます(汗)

    自称大食い?最近そうでもないかも?ですが、料理頼みました!
    20150807GEkafeuDSC05589.jpg
    カルボナーラー系のクリーム使われるのはキツイですね。お腹そこまで空いてなかったんですが、結構きつかった。
    20150808tokyoaiDSC05584.jpg
    料理頼むとGEのランチョンマットもらえるんです。オタクホイホイです。
    でも気がついた、アニメ番主人公よりアリサの方が好きなんで、アリサの料理頼まないと、アリサのランチョンマットもらえないじゃん!!って。。。あああああ。大失態。
    しかもここのカフェは料理は一度しか注文できないルール。飲み物はおかわり自由。
    頼めても、激アマジュースだけで食べられなないぐらいお腹タプタプでしたけど)><。
    20150807GEkafeuDSC05601.jpg
    結構激アマ仕様でございました。
    もうお年なんで、クリームパスタでやばくなった胃袋に激アマ仕込んでちょっとギブ気味でした。
    20150808tokyoaiDSC05585.jpg
    ランチョンマットデカイんで幼SDの背景に使えないかって目論んでました。
    20150807GEkafeuDSC05591.jpg
    ↑リンドウ&サクヤ 
    ジュースも3種類が、限界だった。 甘いです。辛うじてリンドウ&サクヤのジュースはジンジャエールが主体なので飲みやすかったです。もう少し甘さひかえてくれたら嬉しかったよ。飲み物だけでお腹いっぱいだよ。(汗)
    20150807GEkafeuDSC05594.jpg
    ↑コウタ&ソーマ
    乳酸菌?カルピスを甘くした感じの味でした。
    20150807GEkafeuDSC05597.jpg
    ↑アリサです。このコースターが欲しくて頼みましたが、激アマで、いちごみるく系飲料が物凄く苦手な私にはキツかったです。
    20150808tokyoaiDSC05568.jpg
    いまさらですがメニュー表。
    20150807GEkafeuDSC05645.jpg
    戦利品。
    ランチョンマットホルダー。ランチョンマットがでかいからホルダーもデカイ!
    20150807GEkafeuDSC05646.jpg
    料理やグッツ1000円以上買い求めると一枚もらえる仕様です。同じ柄でした。
    20150807GEkafeuDSC05650.jpg
    GE2RBのジュリジュリ好きにはたまらん!そく買ってしまった。ジュリアス出すなんてああああ~ぁ。腐女子受け狙ってるよな。
    ジュリアスホイホイがここにいます。搾り取られる。
    20150807GEkafeuDSC05652.jpg
    カンバッチが。。。レンカ2枚でちまったよ。。GEアニメ好きなヒトデレンカ好きがいたらお譲りします(汗)うううリンドウさん欲しかった。
    そんなこんなで、同姓の同じ趣味な人をナンパして一緒にゲーム出来たらっていうちょっと下心も含めて行ってきたカフェでしたが、見事に撃沈したけど、いい思い出が出来ました。
    8月23日までで夜10時ぐらいまでやってるので比較的、平日午後に行けば並ばないで入れるらしいです。


    そしてどうでもいいことなんですが、GE2RBを一緒にしてくださるインフラのお友達が可愛い女学生の娘さんだと信じて会話していたら?全くの疑いもなかっただった!!!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
    戦い方や戦術で気が付きべきだった。
    インフラの時好戦的だったしな。
    そういえば、最高LVの高難易度で敵をLV99やりたいってチャレンジするタイプ男性の方が多いよな。。。
    私が足引っ張りまくって私は一撃で死にました。申し訳ないって二重で誤りです。
    ああああああ
    ギャー気がつかないとはいえ、
    思いっきり腐った会話。。腐女子。。。してたよ。。。
    腐会話してたらすいません。。。うわ~本当に申し訳ない思いがいっぱいです。(汗)
    チャットで聞いてて不快な気分になったんだろうなって思うと本当に土下座です。
    穴があったら入りたいです(><)
    誤っても謝りきれないです。
    狩りゲーはやっぱり男性人口の方が多いんですね。(汗)










    友人のシノンと一緒に 

    2015/08/05 00:30/Wed | DD | CM(-) | TB(-)
    アフターでゲットできた。。アフターで悪魔のささやきで突き落とした!Tさんちのシノンさんがご到着!
    20150801DDsinoDSC05384.jpg
    一緒に撮らせてもらいました。Tさんちのこも眉毛少し色塗って下睫書いたり口角いじってオーバーメイクの子です。
    DDシノンって女性オーナーに渡る場合は眉毛の色を変更されてる子を見かけます。
    20150801DDsinoDSC05358.jpg
    やっぱりいじってしまうと微妙に違いますよね。
    うちのシノンさん、撮影してるとロリ巨乳って武器職人の某知り合いに言われました。
    20150801DDsinoDSC05386.jpg
    ヘ●ティア様かよって(笑)
    20150801DDsinoDSC05432.jpg
    顔が小さくてヘッドが02番ちゃんに似てるって言われてるんですが(^^;汗
    ウィッグ難民。。。だと思う。
    似合うの探すの苦労です。もみあげがあるタイプのウィッグが似合う気がします。
    自分の家の子は夏だとロングって髪の毛暑く見えるのでアップにしがちですが。。。
    20150801DDsinoDSC05459e.jpg
    Tさんちの子だったら赤髪巻き毛でラブライブのマキちゃんが行けるじゃんって思ってしまった。
    20150801DDsinoDSC05443.jpg
    巻髪が凄く似合う。
    20150801DDsinoDSC05460.jpg
    衣装合わせられなかったけど、どっかのアイドル。
    後ろに何故か聖杯あり(汗)
    20150801DDsinoDSC05497.jpg
    他のかたもアフターでシノンお迎えさんが出てきてるので、デフォルト服やウィッグ以外のシノンさんが見てみたいです。
    20150801DDsinoDSC05516.jpg






    ドルポ撮影 

    2015/08/04 00:00/Tue | DD | CM(-) | TB(-)
    IDOOLのあと、Nさんにゲーム付き合って頂いて、ゲームだけでも大変なのに文句ひとつ言わず、その後ドルポの撮影ブースまでお付き合いいただきました。
    2015802dorupoP8025088.jpg
    かなりお疲れ気味にも関わらず長い時間、付き合って頂いて本当にいい人だ。
    2015802dorupoP8025112.jpg
    IDOLLで写真は、ほぼとってないよ~(買い物に夢中過ぎて何時ものことです)だったのでドルポですぐ借りられる撮影ブースが乙女なお部屋だったのでお部屋借りてきました。
    2015802dorupoP8025105.jpg
    オネショタ(汗)姉と弟。。。姉とは常に下をいじめ。。。(汗)か。。。可愛がり中
    DDシブリンってどこの子も!?ドS属性持ってそうですね(笑)
    2015802dorupoP8025107.jpg
    私もふれいあい系の動物広場で、突っ立ってたらヤギとシツジに気がついたら尻噛られ、猫によく噛られ、犬に追っかけまわされます。実話です(汗)でも昔犬も猫も買っていたのにな(汗)好かれてるんだか嫌わられてるんだか!?それとも捕食動物に思われたのか!?(汗)
    2015802dorupoP8025132.jpg
    おやつの取り合い!?なんだか我が家の姉妹喧嘩っぽく(汗)私も昔、姉とおやつのもしくはおかずの取り合いしました(汗)
    生存競争激しいです(^^;汗。




    ドールイベントは散財しまくり。。。 

    2015/08/02 23:19/Sun | オフ会&イベント | CM(-) | TB(-)
     I・Doll VOL.44参加してきました!IDOLLはマルシェもあるので、行く他のドールイベントよりかなりの散財がヤバイです。
    なのでできるだけイベントは参加控えようって思ってたんですよね(汗)
    今日は結構なんだかんだと、お客さんの方は混雑してたんで邪魔になったらイカンだろうなってことであんまり撮影はディーラー様のブース写真とらせて頂いてませんが、買い物しまくってしまいました。
    20150802doruibeDSCF5011.jpg
    ←久しぶりにNさんにお会いしつつ、スチームパンク小物購入させていただきました。Nさんも私もドール歴10年以上たってしまうので、10年以上経つと、この業界から足洗ったりして音信不通になってしまう人も多いので寂しいなってしみじみ語ってしまってすいません。でも昔からのドール知り合いの方が元気で活動してると嬉しいです。
    20150802doruibeDSCF5009.jpg
    イベント中に見かけた素敵な帽子!帽子取らせていただきました。マルシェでディーラサンスペースにいらしたので、自分で制作されたのかな?
    ふくろうさんどうやってつけたんだろう。

    手作りアクセサリーも大好きだし、ドール小物も大好きなので、遅い時間に出てくれば、売れ切れて散財しないだろうなってことで、
    午後から会場に到着したんですが、、、いつもだと売り切れてるだろうなってドレスも今日はゲット出来た!!!しかし財布が痛い!
    多分イベントラッシュで買い控えの方たちが多いんだろうなってことで、午後からでもお目当ての品々が変えてしまったので、両手に戦利品というなの散財。。。(汗)しばらく何もできない。
    20150802doruibeDSCF5013.jpg
    ←ディーラー名様紛失ですいません。お手頃価格でお洋服販売してらして、+可愛いカチューシャ買わせていただきました。
    イベントで気に入ったものがあると、本当に一点ものだったり、品物の出会いが一期一会なんですよね。買わなくてあと引いいて公開などもあるんで(><)
    20150802doruibeDSCF5015.jpg
    イベント会場巡回しながら、今日は珍しく烏屋のAさんのところが誰もお手伝いの方が居なかったので、休憩と見回りに行きたかったらしいのでちょっとの間、手伝いになってない手伝い(汗)お留守番してました。
    イベントで一人参加の場合は、スペースからちょっとした雑用で抜けたくても中々一人参加は難しいですよね(><)

    散財品もとい戦利品(汗)
    実は他にも受注ものもありで(^^;汗どんだけ買い物してんだよって状態です。本当は下駄ゲットする予定だっったのに下駄販売ディーラー様でてなかったよ。
    20150802doruibeP8025148.jpg
    自分の散財記録より、人様の散財記録もとい戦利品紹介が好きでたまらないです。
    買ってなくても買った気分になれるし(汗)そういうものもあるんだって勉強になるので、戦利品アップここ見た皆様よろしくお願いします!



    帰り際で申し訳なかったんですが、Nさんを捕まえて一緒にゲームしてもらいました(^^;汗
    ゲームバカですいません
    Nさんの♀主人公ちゃんが、Nさんちのドールさんに雰囲気そっくりでちょっと笑ってしまいました。
    やっぱり趣味って出てしまいますね。
    無理言って水着着せてもらって、女性だけの世界(笑)
    2015-08-02-145328.jpg
    Nさんに嫌がらせのようにセクハラおっさん臭いアザゼルサンのアバターカード押し付けてきました(汗)
    一度はハマるとやめられないんですよね。ドールイベントに来てなにしてるんだ!状態ですが、(^^;汗
    前日も徹夜で睡眠不足イベント参加にもかかわらず、長い間拘束してしまってすいません。またお時間があるときにでもゲームお相手してくださると幸いです。


    xx HOME xx
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。