FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    夏は暑さとの戦い。 

    2015/07/30 00:00/Thu | DD | CM(-) | TB(-)
    最近夜中になっても部屋の気温が中々下がらないので、PCつけると熱気ムンムンするので、PC付けずにいたら、迷惑メールフォルダーが恐ろしい数になってました(^^;汗
    メルアドってネット使ってる限り迷惑業者にバレてしまいますよね。
    20150729nahimaDSC05145.jpg
    うさぎで元気なUさんとシロクマRさんにひっついてひまわり畑行ってきました。
    絶賛夏バテ中なので、写真を撮るよりは日陰で一人涼んでいたので何のために遠出したんだよって状態でした。
    20150729nahimaDSC05247.jpg
    ひまわりは太陽に影響されて咲く方向がずれるので、、何かと一緒での撮影は本当に難しいのでカメラ泣かせな花だよなって思います。
    20150729nahimaDSC05269.jpg
    ドローンが飛んでいたのでドローンと一緒に。
    ドローンてはじめてみたのですが、音がけして可愛いミツバチさんではなく、同じ蜂でも刺されると死亡しそうな凶悪な蜂系の音そのまんまで、ちょっと飛んでくると音がうるさくて不快なのと、蜂が近づいてくる恐怖心があります。
    20150729nahimaDSC05032.jpg
    しかも背丈が高く気温が暑い時期なので屋外での耐久値!?体力が続く限りですが、暑いのがダメで体力がない私にはきつかったです。
    20150729nahimaDSC05118.jpg
    一緒に綺麗に撮れると嬉しいんですけどね。
    20150729nahimaDSC05137.jpg
    午後14時前の写真はもろ逆光気味だったり、日差しが強すぎてカメラの写真がチェックできなかったり、前日に作ってきた小物や靴が、あまりの暑さにボンドやグルーガン。。果ては、ドールさんの爪や唇メイク、ミスタカラーが溶けてしまう(汗)というハプニング続出でした(汗)
    20150729nahimaDSC05026.jpg
    前日にまた夜なべして今年はホワイトバージョン向日葵ワンピース作ってきました。
    20150729nahimaDSC05310.jpg
    ひまわり畑に行くのが急遽決まったので、また前日に服作ってる状態で挑んでます。
    だから当日バテるんだよって相変わらず学習能力が無いですが。
    20150729nahimaDSC05245.jpg
    みんなでカメラ撮影会っぽく(^^;汗
    20150729nahimaDSC05167.jpg
    Rさんちのタマ姉とうちから連れてきた09番ちゃんっ子が前半に写真集中していたんですが、ほぼシルエット(汗)モロ逆光になってしまって写真がほぼすべてボツだらけでした(^^汗。あんなに撮ったのに。。。
    それ以前にRさんちの子だったのでうっかり悪乗りして(爆)、アメブロだと即アウトで削除されるようなスーパーポチャコの水着+アイスキャンディー風写真とかそんな写真撮ってたからバチが当たったんか(汗)


    スポンサーサイト

    イベント目白押しだったけど 

    2015/07/26 07:57/Sun | 呟き | CM(-) | TB(-)
    最近ウェザーニュースの550.gif猛暑マークが恐怖でならないこの頃です(汗)ドールイベントにしても、近所の盆踊りや大々的なお祭とか花火大会にしてもイベント目白押しだったんですが、相変わらず夏バテ気味です。
    うちの部屋真南窓なんで昼間に窓締切な部屋に居たり、帰ってきたりすると、地獄です。
    40度余裕で超えとる!!くら~切れると死人が出るわ!!
    な状態で、扇風機&クーラーが手放せなくなると、どうも体調不良になりやすいのでハンドメイド・ジャパンフェス
    https://hmj-fes.jp/ビックサイトに行こうかなって思ったんですが、そこ行くまでに力尽きて(汗)
    近所のショッピングモールで涼みがてら婦人服全般が夏物服のセールやってるんで散財してきました(^^;汗
    この時期なのにもう、秋物が出回ってる婦人服恐ろしい!まだ7月後半で暑いっすよ!
    ワンフェスも魅力的ですが、夏場の人口過密度の密集地は、マジで無理できない!危険。

    押すな危険ならぬ行くな危険!

    脱げない肉襦袢もしくは脱着不能なキグルミなんで、夏が一番苦手です。もっと涼しくなってくれないかな。
    服作ったり写真色々撮りに行きたいけど、中々夏場は動きたくなくなりますね。

    昨日のDDフェスもいろんな方のブログたどってみましたがこれっていう情報もなかった+DDセミホワのヘッドが閉店間際でも結構残っていたらしいですね。
    PCの方のメールにその情報が来ていたんで、でかけ先だからまったく気が付かなかったよ
    09番ヘッドのセミホワは頃合いを見て購入できたら購入しようかなって思います。


    スクリーンショットは難しいっす 

    2015/07/24 08:40/Fri | ゲーム | CM(-) | TB(-)
    微妙に夏バテ気味です。Rさんのブログで風邪引いた日記読んでたら、自分も何故か風邪感染。リングのようにブログ伝えの呪い!?
    風邪気味だけど、ゲームはバリバリ寝ながらでもできるんでやってますって、指の動きだけは俊足ですが(笑)
    だから治りが遅いんですけどね。

    ゲームのスクリーンショット撮ろうと思ったら難しいですね。
    夏なので、アリサ&主人公♀水着使用に(^^;汗
    脳内が完全におっさんですいません。
    DDアリサきたらこの水着着せたいです。←その前に限定っ子の抽選でゲット出来るか不明ですが。。。(汗)
    オマケに女主人公も作りたいな。
    2015-07-24-080208.jpg
    チャイナ風水着いいな。。。
    インフラ行かずやっとNPCを誰も連れて行かず、ブラットレイジゴリ押しですが、シングルで赤オロチ倒せるようになりましたが、リーチが長い鎌じゃないと倒せん。
    他の武器&他の作った主人公♂キャラクターでも倒せるように遺された神機集めに各キャラクター使って勤しんでます。
    インフラで女主人公のみの水着交換会でも参加してこようかな(爆)夏らしく水着でワラワラさせたくなった。
    夏らしくしたいからNPCキャラのアリサ以外も女子キャラ水着全員分出してくれないかなって思ってます。
    ついでに戦う場所も海バージョンも欲しかったりします。


    ドールショウ夏スペシャル 

    2015/07/12 23:31/Sun | オフ会&イベント | CM(-) | TB(-)
    ドールショウ夏スペシャル、参加してきました。DDの目玉が欲しくて、気になるディーラーさんが参加してるかなって思ったんですが、実は参加していなくて、瞳屋さんでSD用のグラスアイを何組か買ってしまった!
    グラスアイは自粛してるんですが、キラキラ光ってるの見ちゃうと、うっかり触手が伸びてしまい何種類も調子に乗っちゃって買っちゃうんです。カラスかよって突っ込まれそうですが、
    あとはSDMの男の子靴など、できるだけ購入物は自粛。。。今年の夏は特にドール関係のイベントお多すぎ!これでもかってぐらい、金欠病になりそうなほど、イベントトラップ多いですね。

    今日は一日人探ししてましたが、しろくまなRさんは、人気下着ディーラーのチャコメロさんの所を貼っていたら、捕獲完了!
    下着買うときのRさん、この世のすべての幸せ独り占め!?というぐらい物凄く幸せそうな顔してらっしゃいました。あまりの幸せ具合の顔写真撮りたくなったぐらい。あの笑顔はすごいよ。満面な笑みが忘れられない!?めっちゃいい笑顔で、パンツのCM出れるさ(爆)
    ドールのパンツの海に沈めたらどんだけ、喜ぶんだろうってふとよぎっちゃいましたが
    同じくパンツマスターなSさんを探し歩いていたんですけど、私と同じく一匹狼タイプは捕まえにくい。。。。一度もイベント中会えず(^^;汗
    お友達のところのディーラーさんを、手伝いになってないお手伝いするために、Rさんに荷物を託して3Fから離脱しました。3F夏場だから人口密集すると、熱気で一瞬立ちくらみと貧血になりかけたんで、体力付けなければ。
    Tさんのところで手伝いになってないお手伝いをしてきました。
    毎度おじゃましてすいません。その後Tさんはあんな細い体なのに食べ放題で暴れたんだろうなって(^^;汗

    お手伝い終了後、Kさんが今日はお誕生日!ってことで祝ってきました。
    一緒にいたTさんの予知夢と預言者怖い(笑)最近周り預言者多いよ。私のことも分析されてる!(笑)ブログに下手なことは書けないっすね。。。
    やっぱりUさんも沖縄が出身ってあったので、沖縄は先祖にシャーマン系の人がたどると一人か二人ぐらいは居そうですよね。
    SD関係で何年もお付き合いがあったんですけど、以外に相手の誕生日ってわかりませんよね。
    5月6日のドルパの時のSさん以来の、ドールイベントでのお誕生日!めでたいです。お誕生日に晴れるとなんだか嬉しいですよね。

    そして気がついたんですが、、、軽く貧血起こしてたんで写真一枚も撮ってない。夏場はこまめに水分撮らないと危険ですね。

    今日かまってくださった方が、顔を覚えてなくても話しかけてくださった方本当にすいません。
    悪気はないんですが、物覚え悪いんです。最近歳も相まって老眼(汗)&一度や二度じゃ覚えられない!?多分その方のドールさんがいれば名前覚えられるかもって。。。名前覚えてなくて顔覚えてるってパタンもありますが。。。(汗)
    特に女性は服装や髪型や化粧変えられると誰だっけ!?具合が激しいです(><)

    女性は化粧一つで化けますからね(汗)

    ドールイベントを参加された皆様お疲れ様でいた!!


    ターミネーター:新起動/ジェニシス 見てきました 

    2015/07/10 00:00/Fri | 映画 | CM(-) | TB(-)
    初日のレイトショーでターミネーター見てきました。
    客層が、、、夏でも革ジャン着ちゃうような、チョイワルオヤジ!?系な怖そうなおっさんが多かったです。男同士で見に来る方も多く30代以降の男性がめっちゃ多かった。。。。(汗)
    シリーズ長いですからね。
    見に来る方は年齢層高いのはわかるけど、ちょっと応援団のようなお客層、もしくは竹の子族のような、感じの世代だろうな(爆)囲まれると怖い!だから周りがちょっと怖いんです。(爆)
    前のシンデレラとは180度違ってましたね。シンデレラはオールレディースがほとんどだった。

    ターミネーターの続編は久々なんで何年ぶりなんだろう?
    今回は、3分に一回の割合で爆発出ないけど、ハラハラドキドキ、いきなり、ギャ~って心臓が驚かされるシーンが満載です。

    毎度のことながら、ムキムキマッチョ人間が、突然現れる有名なシーンは健在でした。
    シーンとした映画館で笑いこらえるのが大変でしたが(^^;汗
    で、シュワちゃんがいらっしゃるので、前州知事なだけに、自殺の名所のゲートブリッチから始まり、サンフランシスコの町並みをこれでもかってぐらい写していたので、オタクを聖地巡礼?活性化と観光させるために写しまくったのかは、謎ですが。。。

    シュワちゃんの敵な警官の格好してる液体金属野郎も健在です。(笑)
    前は、加藤茶に似ていて今回は劇団ひとりにそっくりだったんだけど、今回の液体金属野郎はイ・ビョンホンだったんだね(汗)
    イ・ビョンホンってかっちり髪の毛固めると劇団ひとりに似てるなぁ。(爆)

    内容は、、、だいぶ、原点回帰っぽく、あとは今回はシュワちゃんとサラ・コナーで擬似親子愛的なストーリーを重視されてるんで。映画”レオン”をかなり意識した感じの作品になっていますね。ジョンレノのほうが演技は100倍うまいですが(汗)
    シュワチャンがどんどん、お年としを召してるので(汗)ターミネータもT-100 型は歳をとるようにプログラムされてると、無理やりな設定組み込まれてました(汗)
    そして毎度お決まりのセリフは、【古いけどポンコツじゃないって】セリフが笑えました。
    最後の意味深なシーンが有るんですが、業行収入次第では続編出るかもって意味なんかな(爆)
    そんなこんなんで眠る暇はないぐらい、爆発しまくるので(爆)結構楽しかったです。

    初日にいったから、わけわからない、オメン?うちわ??っぽいものもらいましたが、使いづらいな。。。(汗)
    20156007010DSC04686.jpg


    GE2RBやってから積みゲーが増える。 

    2015/07/07 00:00/Tue | ゲーム | CM(-) | TB(-)
    7月7日が過ぎちゃったけど、お願いごとは欲望が多すぎてヤバイです。(汗)
    GEのアリサが抽選で当たりますようにって書くだけ書いておこうと思います。
    もう終わってるけど(^^;汗
    GE2RBに本編のシナリオ以外ハマりすぎて、他のゲームが積みゲーになりまくってヤバイです。狩りゲーはモンハンで挫けて避けてたんですけど、なんかハマりました。2台あるうちの1台はGE2専用VITAになりつつあります
    はさみ将棋でキンタロー雨な遥か6とか、剣が君もまだ一人しかクリアーしてない!!。オズマフィアも未開封のままです(汗)
    積みゲー乙女ゲームがどんどん増えていきます。
    アマゾンで無造作にポチポチと、中古ソフト屋にゲームあさりにいことがお陰で減りましたが
    一日一ゲーム。イチ狩りしないと禁断症状が出るってもうヤバイですね。
    もともと悪魔合体なメガテンとか好きなぐらいだからマニアックなんで、絶対的に倒せない敵が出てくると、オタク根性で、倒したる!
    やったるって無駄に闘士を燃やしてしまって、ゲームにのめり込むとヤバイですが。
    発売されてから、ほぼ毎月無料アップデートで、倒せない敵が出てきたり、アナザーキャラーはアナザーストーリーが追加されて。。。
    追加アナザーストリーは出来がいいのに、なんで本編中二病前回でわけわからん仕様でで、マク●スFのパクリにしたんだよ。、不思議です。
    インフラ行かないでアカオロチ一人で倒せる腕になりたいです。カノン並みの誤射女王(汗)なので、今では回復弾しか打たないけど、誤射するからあんまり意味ない誤射衛生兵(汗)
    とりあえず、武器は全種類扱えるように技制覇を目指そう。
    スマホ操作なチャットが苦手で全く知らない人とやると緊張してしまうので、やっぱり引きこもりながら、地道にやるに限るなって思っちゃいました。(汗)
    インフラって。。。人間技じゃないって思うぐらい凄腕さんばかりだから、びっくりします~(^^;汗。
    手伝ってもらうとあんなに大変は赤おろちが4分で終わりって(汗)自分だと50分一人で粘って、ドッチボールで追い詰められて、あとちょっとで倒せそうなのに、あえなく回復薬が尽きて最後の一人なみにいたぶられて終了なんで、切ないです。
    8月はほしいゲームソフトラッシュだから、積みゲーがまたしばらく増えそうです。
    GEのアニメ。。。あれは、ゲームしないとわからない設定+、主人公の髪型なぜ、一昔前の熱血ヒーローなダサイ髪型採用した!
    もう、ソーマが主人公で話進めればいいんじゃないかって思いました。



    浅草の“スタジオコフ”スタジオ撮影 その3 

    2015/07/06 06:54/Mon | DD | CM(-) | TB(-)
    2015600705sutajiokofiDSC04206.jpg
    一緒に撮らせてもらいました。
    2015600705sutajiokofiDSC04190.jpg
    単品で
    2015600705sutajiokofiDSC04187.jpg
    SDスタンダードのここちゃん。スタンダードだけど、お店にほとんどいませんよね。
    2015600705sutajiokofiDSC04168.jpg
    18番ちゃん可愛いです。
    2015600705sutajiokofiDSC04176.jpg
    2015600705sutajiokofiDSC04272.jpgこういう格好の女の子いいですね。足が細くて若かったらな(笑)
    2015600705sutajiokofiDSC04278.jpg
    2015600705sutajiokofiDSC04300.jpg
    戦場カメラマンも疲れたので一休み(爆)
    2015600705sutajiokofiDSC04146.jpg

    2015600705sutajiokofiDSC04160.jpg
    何故か1Fには金属探知機がある!?
    2015600705sutajiokofiDSC04463.jpg
    撮影会では場所譲り合って使うので、あまり人がいない場所を移動しての撮影だったので偏って感じになってしまいますが、ここのスタジオは全体に暗い場所が多く雨のため、室内撮りオンリーだったために3Fは人気で常に人がいらしゃいました。
    人があまり来ないので1Fで撮ってばっかりいましたね。
    2015600705sutajiokofiDSC04484.jpg
    勝負を挑まれてる気がする。
    2015600705sutajiokofiDSC04496.jpg
    元バスケット部としてはって今はもう体が動けませんが時々、昔の名残で無性にバスケットしたくなります。
    2015600705sutajiokofiDSC04565.jpg
    可愛い顔してロケットランチャ!?
    2015600705sutajiokofiDSC04536.jpg
    ユキホさんは一体誰狙ってるんだろう!?
    ロケットランチャーのセットが大変そうでした。(汗)結構武器重いので持たせるの苦労しますね。
    2015600705sutajiokofiDSC04503.jpg
    かごの中に取り残される。
    2015600705sutajiokofiDSC04473.jpg
    ソフトクリームがもはや武器!・ライトセーバー!・のようになってますが、長いから重量級に重いです。
    ドールに巨大ソフトクリームを持たせるのにこんなに苦労するとは思いませんでした
    例によってくま二匹(爆)私とRさんがわたわた準備してました。
    これの準備で撮影会の6時間があっという間だったのか!?
    にしても普段、なんのけなしに簡単そうにRさんはソフトクリームセッティングしていたので、簡単かなって思ったけどワイヤーアクション波に面倒で苦労でした。の二十苦です。
    ネタ写真撮るのも苦労するんですね(><)。
    2015600705sutajiokofiDSC04587.jpg
    私の出番はやっとかしら!って感じの写真です。
    6時間って前日も6時間で撮影会だったんですが、やっぱり両日共に物凄く短く感じます。人間とは違ってドールさんはポージング維持のセットや髪の毛整えたり服を変えたりするので、時間がかかりますよね。気がつけばあっという間の6時間。
    参加された皆様お疲れ様でした。
    今回は遅刻もあってすべての子は集合撮影しか取れませんでしたが、またどこかで撮影会などでお会いしましたら、ドールさんのお写真撮らせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。






    浅草の“スタジオコフ”スタジオ撮影その2 

    2015/07/06 06:25/Mon | DD | CM(-) | TB(-)
    2015600705sutajiokofiDSC04367.jpg
    ドールさんがドールを撮る図。スタジオ撮影会なんですが、ちょっとシュールっぽく見えるかも。もしくオーナーがシブリンとり憑いてます
    2015600705sutajiokofiDSC04313.jpg
    あの~私の出番まだですか?って言ってそうですね。
    2015600705sutajiokofiDSC04340.jpg
    2015600705sutajiokofiDSC04349.jpg

    2015600705sutajiokofiDSC04355.jpg

    2015600705sutajiokofiDSC04399.jpg
    ひたすら撮り続ける人。
    2015600705sutajiokofiDSC04407.jpg
    うちの子可愛いね。いいねって言いながら観光地で撮り続ける親。。。ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さん化してますね。
    2015600705sutajiokofiDSC04419.jpg

    続く。



    浅草の“スタジオコフ”スタジオ撮影 

    2015/07/06 00:00/Mon | DD | CM(-) | TB(-)
    でいびすさん主催の撮影会に参加してきました。
    2015600705sutajiokofiDSC04207.jpg
    実は二日間連続スタジオ撮影で疲れはピークに達していました!。
    前日はSD男の子メインで二日目はDD女子メインッて感じでした。
    スタジオ撮影で使いたい衣装を金曜日から、夜なべをして、カーテン引きちぎって(爆)私のいらない新品タイツや服リメイクしまくりでSDM35番ちゃんのズボンやらDDサイズのガウチョパンツや某ブランドのスカートの真似をしたワンピースなど色々と作っていたんで3日間ほぼ寝不足で、オマケにスタジオまで40分迷いました(汗)
    住宅密集地で、こみちに入ってしまうともう方向オンチには致命的でした(汗)
    スタジオなんですが、地元の人も知ってる人が少ないらしくて浅草の観光業界の案内所で聞いてもわからないって言われてしまって結構途方にくれながらなんとかたどり着きました(^^;汗
    地図が何年前の地図だったったんだろう。。。都会は数年で町並みが変わりますからね。
    もう迷子は嫌ですね。

    二日目になると、腹下しと遅刻もあって、今回もほとんど撮影してない。なんかずっとトイレに引きこもるか(爆)Rさんとお酒飲んでないのに、色んな意味でのしもネタばっかり話してた記憶しかないぞ(汗)
    オマケにちょっとお腹が痛くなってしまったため、過敏性大腸なんで緊張すると腹下るんです(汗)人見知りするんです。図太そうなツキノワグマのくまごろうのような外見してるから人見知りじゃないって思われてるかもしれませんが、知らない人と話すのって緊張しますよね。
    リラックスしたくても中々出来ないので、打ち解けられる人が羨ましいです
    2015600705sutajiokofiDSC04661.jpg

    うちからは2体連れて行きました。シノンと本当はメルティにしようかなって思ったんですが、ガウチョパンツが違和感なく着こなせる子を探しててシブリンにぶち当たりました。
    2015600705sutajiokofiDSC04087.jpg
    このスカートのチュールがカーテン?ミカヅ●モモコで買った暖簾です。某Aブランドのスカートを真似てみました。
    今年は黄色が流行ってますよね。
    黄色人種の日本人と相性がいいんですが、黄色は小さい虫が花と勘違いして寄ってくるのが難点ですが(><)。
    2015600705sutajiokofiDSC04169.jpg
    カーディガンも改造してドールさん用にしました。
    パールネックレスが二連なんですが、なんか失敗つぃちゃいました。
    プカプカ浮きやすいですね。
    2015600705sutajiokofiDSC04265.jpg
    新しい洋服を仕立てて撮影するのが楽しいのですが、体力が続かない、最近オハリコするにも習い事するにも手元が見えん!?老眼が辛いです
    歳はとりたくないですね。
    2015600705sutajiokofiDSC04321.jpg
    お次はガウチョパンツを作ったんですが、このガウチョパンツって中々合わせが難しいです。
    2015600705sutajiokofiDSC04140.jpg
    着心地が良くて履いてて楽なんですが、細身の人出ないと着こなせないし、上下合わせが難しいアイテムです。
    2015600705sutajiokofiDSC04115.jpg
    着こなせる子がシブリンぐらいしかいなかったので、”戦場カメラマンルック”にさせちゃいました。
    2015600705sutajiokofiDSC04447.jpg
    誰かに戦場カメラマンですかって突っ込まれるかなって思われたけど突っこまれなかった。(笑)
    続く。









    Petit Studio Sora 番外編 

    2015/07/05 00:00/Sun | DD | CM(-) | TB(-)
    Sさんちのところのミクさんも。
    2015600704sutajisoDSC03680.jpg
    ミクさんはいろんなポーズを付けたくなってしまいます。
    2015600704sutajisoDSC03769.jpg

    2015600704sutajisoDSC03849.jpg

    2015600704sutajisoDSC03911.jpg




    Petit Studio Soraで少人数撮影してきました。その2 

    2015/07/05 00:00/Sun | スーパードルフィー | CM(-) | TB(-)
    少人数で借りられるスタジオ撮影会その2です。
    2015600704sutajisoDSC03723.jpg
    執事さんに、かごの中に閉じ込められるって、虐待、折檻!?(汗)海賊ルック着せてかごの中ってやってみたかったです。
    2015600704sutajisoDSC03858.jpg
    チェスで遊び中。
    2015600704sutajisoDSC03861.jpg
    お互いに腹黒いこと考えてそうです。
    2015600704sutajisoDSC03864.jpg
    MSDサイズにピッタリの木馬?ならぬモクシカ!?
    2015600704sutajisoDSC03802.jpg
    海外っ子のTFサイズをメインにドールさんも発売されてるスタジオないなので、MSDサイズに使えるような小物が沢山充実していました。
    2015600704sutajisoDSC03882.jpg
    お兄ちゃんと妹シリーズのようになってます(^^;汗
    2015600704sutajisoDSC03937.jpg
    もしくは小間使いの少年とお嬢様。靴履かせてます。
    Sさんいわく、靴はかせるシーンは萌えるらしい(爆)
    2015600704sutajisoDSC04005.jpg
    絵本読み聞かせようと思ったけど、ぬいぐるみに夢中の図。
    2015600704sutajisoDSC03891.jpg
    ドールさんの箱詰めならぬかご詰めが好きらしくて、カゴや箱があると詰め込みたくなってしまいます(汗)
    2015600704sutajisoDSC03906.jpg
    風の又三郎が異様に似合う幼司ぴょん。
    撮影中は常にみんなから名前が又三郎ってすっかり定着してしまった子
    2015600704sutajisoDSC03963.jpg
    ドールハウス借りたんですが、セットって意外に使うの難しいですね。
    昭和の人間なんで、なんとなくドリフのコントっぽく。。。したつもりだけど微妙。
    2015600704sutajisoDSC03984.jpg
    月曜っ子さんがのるとこんなかんじです。
    2015600704sutajisoDSC04000.jpg
    恐る恐る木馬に乗ってるように見えます。
    2015600704sutajisoDSC04070.jpg
    美白っ子集合。
    2015600704sutajisoDSC04018.jpg
    大きいお兄さんが螺旋階段使うとこんな感じです。

    2015600704sutajisoDSC04076.jpg

    2015600704sutajisoDSC04034.jpg

    いろんなサイズの子を持ち込んで撮影できますが、メインはMSDサイズの小物が充実なので、その子たちを連れて行くとより撮影が楽しくなるかもです。少人数でうちわだけで、開催したい場合はこちらのスタジオは安価だし中々いいですね。
    しかし6時間ってあっという間でした!!気がつけば時間たつのが早いです。




    Petit Studio Soraで少人数撮影してきました。 

    2015/07/04 23:21/Sat | スーパードルフィー | CM(-) | TB(-)
    埼玉県つくばTX三郷中央駅すぐ近くにある、少人数で借りられるPetit Studio Soraドールスタジオを借りてきました。
    2015600704sutajisoDSC03731.jpg
    最大人数が6人で一人30分300円。
    2015600704sutajisoDSC03661.jpg
    一人で借りても一人30分300円。
    2015600704sutajisoDSC03976.jpg
    1時間借りても一人600円✕人数分+8%税金。
    オプションでMSDサイズのドールハウスが貸出で1000円。
    2015600704sutajisoDSC03695.jpg
    SさんとSさん、ドルパやイベント、すみかでは撮影するけど、本格的にこのメンバーで撮影するのは、ドールの装束オフ以来なので7年ぐらいたっちゃったよ。。。
    2015600704sutajisoDSC03676.jpg
    毎年、集まって撮影したいね。。ってみんな口々に言うだけは言っていたんですが、、時間と場所と休みが合わず中々実現できずにいたので(^^;汗
    7年ぐらいになると、みんなあの頃よりも疲れやすくて動きがゆっくりです(汗)
    年数の重みを感じる(汗)
    2015600704sutajisoDSC03716.jpg
    スタジオ撮影になると大人数で値段を割らないと高額になりますから、少人数で借りられるっていいですね。
    3人で借りてまったり6時間って、長そうに見えますが、準備やお片付けセッティングや着替えさせたりしゃべっていたりすると6時間ってあっとい間に終わっちゃうんですよね。
    2015600704sutajisoDSC03794.jpg
    ほとんど持ち込みのお菓子食べて、喋ってばっかりでしたが(^^;。

    続く。


    xx HOME xx
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。