FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    初音ミクの誕生日にDD初音ミク完全受注発表 

    2013/08/31 00:27/Sat | DD | CM(-) | TB(-)
    横浜で初音ミクイベントやってましたね。
    平日になんで開催って思ったら初音ミクの誕生日が今日でちょうど六周年らしいですね。
    ついでに中高生ターゲットなら夏休み開催が理にかなってるので納得しました。

    初音ミクのDD化

    とうとうDDになりましたね。
    散々パンツが見えるのは駄目らしいとか色んなうわさ立ってたんですけどね。

    初音ミクが出るって事はDDdyでルカもでるような気がします。
    何はともあれ今回は完全受注でボークス非会員の人も申し込み出来るらしいので、受注が凄いことになりそうです。

    00_m.jpg
    9月28日より完全受注
    http://www.volks.co.jp/miku/
    なんだかボークスサイト重過ぎてはじかれた(汗)
    オプションかなにかで千本桜の衣装も発売らしいですね。

    スポンサーサイト

    シャルロッテ捕獲 

    2013/08/30 06:15/Fri | スーパードルフィー | CM(-) | TB(-)
    ボークス店舗でリゼシャルの応募してきました。
    最終日に応募用紙記入してきたのですが、その時点でかなりの応募数が抽選箱に入ってました。
    2013rizesaDSC00012.jpg
    webでは相変わらず何にもかすりもせず駄目だったのですが店舗は運よく当選。
    ワンオフ抽選とか教室とか外れる確立高いのでびっくりしました。
    2013rizesaDSC09956er.jpg
    すっかり見慣れたボークスから電話通知でかかってきた時は、前に頼んである取り起きドレスが届いたのかなって思ったらめずらしく某店舗のA氏からじきじきに電話がかかってきたので何事か?シャル当選です?っていわれて一瞬何事ってすっかり呆けた返答してしまいました
    抽選結果が電話で掛かってくる事を忘れてました(汗)
    とりあえず、当選者は9月1日までに代金支払いなので、ちかじか台風くる情報があるので早めに引き取りに行ってきました。
    2013rizesaDSC09997rr.jpg
    ボークス行くと引き取りの人が何人かいらしてリゼかシャルどちらか片方当選の方しか見かけてないので片方だけなのかなって思いました。


    フタ空けてみたら実は結構、知り合いが何人か当たっていたりアフターとかで店舗でよく見かける人がお迎えしていたので海外転売ヤーっぽい人ははじいたのかなって?思いました。
    2013rizesaDSC09975e.jpg

    1stリーゼロッテがいるので2rdだけどシャルロッテお迎えできたのでおそろいのロリーターフリフリ系お洋服作って撮影に行きたいなって思います。
    やっぱりSDはグラスアイなのでライトで陰影を作ると光の加減で顔の雰囲気や表情がDDより凄く出ますね。


    下町周辺ぶらり 

    2013/08/25 00:00/Sun | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    秋葉原惨敗アフターの帰りにお散歩がてら御徒町上野浅草押上スカイツリーと周辺巡りしてきました。
    2013rupisDSCF3738.jpg
    御徒町で海鮮丼でも食べようかなって思ったのですが、アフターは朝早いからお店やってないし。
    2013rupisDSCF3740.jpg
    危うく新装開店スロットの店に並びそうにって(汗)駄目な大人がここにいますね。
    とりあえず上野公園に行くも見てみたい展覧会もなく、動物園は夏休みは悲惨なことになるのが見えてるので浅草に移動。
    2013rupisDSCF3741.jpg
    合羽橋まで移動。
    2013rupisDSCF3743.jpg
    土曜日+結構早い時間だったのでお店閉まってる割合が高いんですよね。
    下町はメインは平日営業が多いので(汗)
    2013rupisDSCF3744.jpg
    合羽橋をぶらぶらとキッチン用品と食材サンプルを見つつ花やしき周辺まで移動。
    2013rupisDSCF3748.jpg
    物凄く暑い日だったので遊園地に入って遊ぶ気力はなかたので外から写真とって撤収。
    2013rupisDSCF3753.jpg
    何気に回転系が多いので私には酔いやすく、狭い敷地内のジェットコースターは民家にぶつかりそうで怖かったイメージがあります。
    2013rupisDSCF3754.jpg
    思えば中学校の時に部活のメンバーで1回しか花やしきいったことないわ。
    みんな元気してるかなって?気持ちがよみがえりました。
    年に一回の年賀状挨拶だけで終わってる
    女性は子供がいて家庭をもっちゃうと昔のように色々誘いにくかったりして年々疎遠になりやすいのが悲しいですね。
    2013rupisDSCF3750.jpg
    近くのお店で『ひやしあめ』が売っていたので
    2013rupisDSCF3756.jpg
    飲んでみた。

    関西では『ひやしあめ』ってメジャーらしいのですが私は初めてでした。
    激甘すぎて飲めない。。。(汗)なので手持ちの麦茶で割りまくって飲みました。
    この激甘は飲めば一撃必殺。。。甘すぎて目が冴えて頭痛がしてきて倒れそうですね。
    ショウガと激甘砂糖水を無理やり氷で割りましたというよな味。

    2013rupisDSCF3758.jpg
    浅草浅草寺に移動。
    2013rupisDSCF3759.jpg
    ちょうどグレープフルーツの実が治まってます。
    誰がやったんだろう。
    2013rupisDSCF3765ww.jpg
    日本人よりはるかに外国人多し!この日は30度余裕で越えていたので日本人観光客は少なかった?海外の西洋系の人のほうが雷門商店街にはたくさんいました。
    2013rupisDSCF3761.jpg
    秋葉の海外テンバイイヤーでアフターで嫌な目にあってますが、純粋に観光を楽しんでる人はいいですね。
    アジア系の女性が浴衣着せてもらってうれしそうにはしゃいでる姿見たらほほえましかったです。
    2013rupisDSCF3769.jpg
    夏場は水上バスが人気ですね。でもバスがくるまでに凄い行列です(^^;汗
    2013rupisDSCF3766.jpg
    秋葉原から寄り道して
    2013rupisDSCF3772.jpg
    浅草スカイツリーまですべて歩いて6.5キロの道のりなんですが、夏の炎天下で10キロ以内とはいえペットボトル2リットル消費してます。
    炎天下の体力消費はすさまじいですね。
    もう少し気温が下がると散歩が好きな私にも下町散歩も寄り道場所も増えて余裕が出て楽しいのでもう少し気温が下がってほしいですね。


    743(ボークス秋葉原) 

    2013/08/24 23:34/Sat | DD | CM(-) | TB(-)
    秋葉のアフターに並んできました。秋葉原に並んだアフターで過去最高?743名。。。


    相変わらずアジア圏の言語が飛び交ってましたが(^^;汗
    実は半分以上海外?って思わずにはいられない。

    秋葉原は一度もいいくじ番にはならないのですが。。。とりあえず立地がいい場所&支援を要請されると行きやすい場所なので参加することがほとんどですが。。もう何もかすりさえしないような番号引いちゃってますよ。
    まったく支援にならん!番号。。。(汗)

    先頭が73番で714番の整理券だったら641番目、最後から数えてくれたらそこそこの番号なんですけどね(笑)
    ということで734人ならんだから整理券配るのも時間かかってました。

    知り合いみんなユキホ狙い?だったらしいけど私の知り合いで買えた人はほぼ0.
    もうちょっと数用意してくれればいいのにって思います。
    DDのアイマス人気の凄さを目のあたりにしました。

    秋葉原でサクヤなんて二回目販売だからと100人以内?
    下手すら50人以内?には終わってしまったっぽいですよね。
    どんだけ数が絞られてるのか?
    ユキホも150番目?
    唯一DDで多かったのは千早で250番目ぐらい?でおわってるし。

    こう抽選列に並ぶときに前後で初対面でもDDの話でも話しやすい人とかがいたら退屈しないんですが。。。チキンな為無理だった。。。
    特に女性!(漠)秋葉原は列並びに話しやすそうな転売ヤーっぽくない純粋にDDが好きそうな女性が来るように狙ってるけど大半は列前後に話しかけにくそうな、話しかけんなよていう威嚇オーラーを放つ男性が多いんですよねン _| ̄|○ ガックリ。
    女性DD者の人が増えてくれると良いな。

    ということで秋葉原はどのくらい数があるか見届け、すぐ撤収して久しぶりに御徒町や上野、浅草、スカイツリーツワーに変更しました。
    夏場の移動はペットボトル2リットルは簡単に消費できますね。


    ガチャポンマグ 

    2013/08/22 22:50/Thu | DD | CM(-) | TB(-)
    ドールサイズにちょうど良さそうなガチャポンマグがあったのでやってみた。
    ちょっと大きかったけど欲しかったマグカップ柄が一回で出たのでよかったです。
    2013a9nnDSC09903.jpg
    写真がリサイズになってますが、、、ちゃんと陶器でできたマグカップなんですよね。
    2013a9nnDSC09904.jpg
    セミホワイトの持ち手が早く欲しいです(^^;汗。
    2013a9nnDSC09896.jpg




    ルピシアグランマルシェ東京と夏目友人帳展に行ってきました。 

    2013/08/17 00:00/Sat | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    ルピシアグランマルシェの初日と夏目友人帳展に行ってきました。
    同じ池袋で開催なのでついでに。
    池袋のサンシャインに行くまでのメイン通りってアニメイトもこっちに出来たのでゲームセンターの景品とかオタク化?
    2013rupisDSCF3737.jpg
    乙女ロードの延長っぽくなってますね(笑)




    まず初めにグランマルシェのほうに行ってきました。
    2013rupisDSCF3725.jpg
    夏休み&休日も重なり今年からか?
    お便り会員の紙とかが入ってると予約無くても入れる。
    予約者優先ですがなので、開始10分前からすでに会場の前のエレベーター待ちの列で凄かったです(^^;汗

    朝早く行くのは毎度のことお目当ての海外限定のお茶手に入れるために(^^;汗

    試飲会場は気のせいか今年は高いお茶の試飲があまり出来なかった?安いお茶ばっかり配っていたような気もしないでもない。。。(汗)
    紅茶や緑茶茶は値段ではないと思うものもあるけど、何気にやっぱり味の風味や舌触りなど値段によって出てしまいますね。
    2013rupisDSCF3730.jpg
    万年金欠で嗜好品に贅沢は敵だ!!って感じですが(汗)
    逆に狭山茶はなぜだか本当に値段が安ければ安ほどうまかった(汗)
    あとは夏休みだからとママさんの趣味ってだけでお茶とかに興味の無いお子さんがぐったりして会場内にいたのでちょっとかわいそうですね。あんなに人がむせ返る場所に連れてこられてある意味虐待だよなって思わずにはいられない(汗)
    2013rupisDSCF3731.jpg
    願わくば今度は夏休みシーズンはずしてほしいものです。
    結局あまりの混雑っぷりにお目当てのお茶とスコーンなどを買って1時間もしない間に会場をあとにしました(^^;汗。
    ゆっくり飲めるないし会場内は試飲や買い物が争奪戦のようになってるし。。。



    2013rupisDSCF3736.jpg
    池袋西武の別館で開催中の夏目友人帳展にいってきたのですが次の日だったら3000円分お買い物+先着順100名様にサイン会も開催していたらしい。
    夏目友人帳展は事前にチケットがある場合は10周年記念イラストカンバッチ貰えたらしい。
    2013rupisDSCF3735.jpg
    撮影は禁止なので画像は外の壁紙だけですが(汗)
    2013rupisDSCF3734.jpg
    前にここにはウミノチカ展にも行ってきたのですが、三月のライオンは青年誌で掲載だったため女性&男性人口半々ぐらいでしたが、今回は夏目友人帳ってそういえば少女マンガだったんだなって改めて思いました8^^;汗
    女性人口が多かったのですがそれでも老若男女問わず、一人で来る男性の影もちらほらと。女性の親子二世帯ずれが多かったですね。

    夏目友人帳はにゃん子先生のブサカワ人気もありますが、やっぱり漫画の内容が昭和の女の私からしたらどこか懐かしい気持ちにさせてくれ
    出会いと別れや時々無性に泣きたくなるような切なくなるような内容もありで
    どの年齢層がみても大丈夫な漫画って少ないですよね。
    主人公夏目の人間としての他者とのかかわりによって大人として成長していく姿にも目が放せないなって思います。
    単行本買うときやっぱり『にゃんにゃん先生』くださいって言いそうになりますが(笑)


    会場内はテーマーパークではないのですが巨大にゃん子先生?
    今まで漫画雑誌で応募者全員サービスで配られたグッツすべての展示やこれは無いだろうってグッツもあり。。。

    子供用ベット並みにでかいぬいぐるみが設置してあったり、原画が四季それぞれによってテーマーごとに並べられてました。

    ご利益あるのかないのか?にゃん子先生の祠やおみくじ←おみくじは人気過ぎて即完売だったらしい。
    椿や桜の花の造化で飾られていて夏目友人帳の世界がものすごく表現されてました。

    漫画雑誌のララは買ってないのでわからなかったのですが夏目友人帳ってカラーイラストかなり描かれていたんですね。
    初期のものはカラーインクで最近はコピックで書かれることが多いのかなっていう10年誌が見れてよかったです。

    一番人気は漫画がどうやって出来上がるかの製作過程プロットコーナーでした。
    作者の方がどのような道具で漫画を書いているのかや、友人帳を書くにあたって事細かに書かれたネタチョウなどなど。
    漫画の原稿用紙に書き起こす前のノートの筋書きとか凄く細かく書かれていてノートのプロットがもうすでに、鉛筆書きですが完成された原稿の絵とあまり変わらなかったので絵は例え走り描きとはいえ手抜きしない漫画家さんなんだろうなって思いました。

    最後はやっぱりおみやげコーナーで〆められてました(笑)。

    夏目友人帳の作品ファンの方には行って損は無いと思う展覧会でした。




    サクヤにアスナ衣装 

    2013/08/17 00:00/Sat | DD | CM(-) | TB(-)
    サクヤにアスナコスプレさせてみました。
    やっぱりサクヤの方がアスナに似てるよなって思います。
    2013a9nnDSC09848.jpg
     アニメのアスナより小説版だと若干ツンデレ?私の中では初期は他人は誰も信じられないって感じの子だったので眉毛が常に釣り上がってキツイイメージがあります。
    2013a9nnDSC09840.jpg
    やっぱりアスナはキリリ(`・ω・´)眉毛の方がよかったかなって思います。
    2013a9nnDSC09864.jpg




    オオマケでコスプレマジックが解けると・・・

    アスナウィッグかぶせて目玉元に戻しラフな格好にすると
    何故だか。。。オヤジギャル・・・化してそうな。
    2013a9nnDSC09885.jpg
    夏はやっぱりビールと枝豆よねって言って部屋でゴロゴロしてそうな干物女性になってます(汗)


    ペットボトルの絵とグリム童話 

    2013/08/16 00:00/Fri | 呟き | CM(-) | TB(-)
    痛茶のそに子を始め、ペットボトルのイラストで買ってしまう痛い大人がここにいます(^^;汗

    痛茶そに子のお茶を駅で飲んでたらガンガン白い視線が飛んできましたが、気にせず水分補給。
    2013a9DSC09905.jpg

    そして今度も、痛茶では。。。ないけど言ってはいけないW有名物。
    近所のディスカウントストアーで白雪姫と魔女のお茶発見。お値段39円?だったか(汗)
    冬季限定商品なのに?暦の上では秋らしいが。。。夏場に売ってます(汗)。
    2013a9DSC09921.jpg
    この魔女に思わず釣られて買ってしまいました。
    「鏡よ鏡み 世界で一番美しいのはだぁれ?」
    と言ってしまう継母さんだけど醜い魔女の格好?コスプレもできるのねって思ってしまった。
    実は継母でなく原作だと実母らしい。
    実母が美しくなっていく娘に嫉妬しだすってもはや異常。
    実母だとあれだから継母設定にかわったんだろうなぁ。
    魔女(母)は自分の美貌を維持の為に娘の白雪姫の臓物(実は偽物)を食べるという設定があり。
    2013a9DSC09919.jpg

    この可愛らしい白雪姫ですが、やっぱりグリム童話だと恐ろしい話なんですよね。

    まず白雪姫を助けた王子様が死体フェチ?
    白雪姫が死んだと思われているけど実は仮死状態。
    いくら白雪姫が美しいからって死体を欲しがるって(^^;汗

    七人の小人設定が実は母が放った七人の刺客。。。(爆)全く別物語に大人の都合と倫理が絶妙に絡み合った結果話が変わってしまったのねって(汗)

    小人に白雪姫の死体を売ってくれっていって断られて、
    小人と色々と交渉し売るのではなくタダならOKって取り付け。
    家来が白雪姫運んでる最中に喉に詰まった毒りんごがポロっと落ちて、白雪姫復活!

    復活後、白雪姫と王子の結婚式←ここで終われば変態王子までで済むけど。。。(汗)

    結婚式に継母呼び出し赤く焼けた鉄の靴を履かせて踊り殺し。。。

    お互いを殺そうとする。

    母と娘どっちもどっちだよなって思います。やっぱり蛙の子はカエル?

    女の粘着質的で醜い争いや王子の変態っぷりが出てる作品だなって思います。。。





    DDの色移り除去対策 

    2013/08/13 00:00/Tue | DD | CM(-) | TB(-)
    DDの素材がPVC製(ポリ塩化ビニルpolyvinyl chloride)ビニール素材のため非常に色移りが激しいのが難点。。。
    ウィッグちょっとかぶせただけでも色が写っちゃいました!状態。。。
    ということで早速サクヤさんがウィッグで色移りしちゃいました。
    2013a9DSC09673.jpg

    顔に色移り。。。 _| ̄|○ ガックリ

    ということで、すぐ発見出来た場合のみ、色が浸透してない場合は自宅にある消しゴム。砂消しゴムで結構消える。
    研磨スポンジでこする。
    これでもダメな場合。。。。最終兵器Remobe-Zitを使いました。
    2013a9DSC09677.jpg
    使用期限が1年間と値段の割には短い。購入方法により価格は変動。安くて2,980円~5千円前後。

    海外製なのでネット通販。オク。もしくは東京ドルチェさん店舗で扱っている商品。
    Remobe-Zitはもとは劇薬品らしいけど、かなり薄められた商品らしい。
    ということで素手で触ってはいけない。
    (触ってもすぐには手が溶けたりしないけど触れたら水で洗い流したほうがいい品物)
    手袋つけて使用したほうがいいらしいけど、綿ボーでちょちょとつけて使用しました。
    2013a9DSC09675.jpg
    本当は手袋したほうがいいのですが綿棒で塗りましたが、これだけだと薄すぎるので薬品がこんもり盛るぐらい塗ったほうがいい。
    2013a9DSC09676.jpg
    塗り終わったらサランラップで密封。
    密封し終わったら3度~30度前後の暗所で保管。
    やっぱり薄かった為、色移り場所がそこまで取れなかったので24時間後に再度薬品を塗り直す。
    2013a9DSC09730.jpg
    忙しかったためうっかり3日放置。。。(汗)
    確認作業はできれば24時間ごとに確認したほうがいい。
    放置していたためDD本来の色まで抜けてしまった感じがする。
    2013a9DSC09731.jpg
    薬品を使用するとDDの肌が微妙に隆起するらしい。膨らんでしまう現象が起こるらしいのですが、何日かたつとまたしぼんで元通りになるらしい。もどんなきゃヤスリで削ればまぁOKっしょって大雑把な人間です(笑)

    染み抜きならぬ。薬品に色移りの色を吸わせて元通りにするような感じです。
    なんだか身代わり地蔵のような薬品だなって思った(笑)

    砂消しゴムだけでやってみた。
    わかりやすくコントラストいじってます。
    2013a9DSC09833.jpg
    使用前
    2013a9DSC09836.jpg
    使用後
    完全に色は落ちませんがある程度は目立たなくなる。

    Remobe-Zitの使用方法 要点。
    ①換気できる場所でRemobe-Zitを開封する。
    ②色移り箇所に手袋もしくは綿棒で薬品がこんもりするぐらい載せる。
    素手に付かないようにする。
    ③塗り終わったら色移り箇所をラップして密閉。
    ⑤室温3度~30度の暗所で24時間放置。
    ⑥24時間後色の抜け具合を確認。
    色落ちがまだな場合は再び薬品を塗って24時間放置。早くて1日~7日間。
    ※その間は面倒でも24間事に確認作業をしたほうがDD本来の色が抜けるというこのブログ主のような間抜けな現象が避けられる(汗)

    ⑦色抜きが完了したら、薬品を拭き取りもしくは水で洗い流して完了


    難点。
    DDのメイク落としには使えない。
    使用するとその場所に塗料が二度と乗らない可能性アリ。
    微妙に隆起。膨らんでしまう現象が起こるが、あとで元に戻るらしい。
    色移り箇所が広ければ広いほど薬品臭が染み付く。
    DDの本来の色まで落ちてしまう可能性あり。
    使ったあとはDDの質感がちょっと変わる。
    これをDDの顔に使う場合は最終手段で考えたほうがいいです。
    DDの顔の場合は消しゴムでけす。砂消しゴムで消す。
    綿ボーちょっとだけシンナーつけてこすってみる。
    研磨スポンジで頑張ってみる。
    それでもダメな場合はRemobe-Zitをオススメしますが使用は自己責任でお願いします。
    体の部分ならある程度は諦めもつきますが顔は有償交換ありませんからね(汗)

    独特の臭があるので、微妙に匂いが染み付く可能性あり。
    満員電車のオジさんの体臭は口臭、ポマードタバコ臭ほどではない。(汗)
    塩素系のシンナーやラッカー系とはまた違った匂いがあり。
    夏場のプールの塩素をもっと臭く濃くした感じの薬品臭。少し刺激臭があるため。
    敏感な人は長時間この匂いを嗅ぐとなれないと吐き気と頭痛を催す可能性あり。


    おまけ。ついでにエナメル溶剤で目玉とってみたら。
    2013a9DSC09838.jpg

    グルーガンのマスケラになりました。
    エナメル溶剤15分ぐらい放置したほうがいいですね。私は2~3分ぐらいですぐ、ペンチでグルーガンをとりたくなってしまうのですが結構放置すると綺麗にグルーガンがとれますね。





    Remobe-Zitは来年の1月迄なので使ってみたい人いたらお知らせください。

    関東なら秋葉原やららぽ付近または今度の冬ドルパは絶対に参加しますので。


    少量お試しぐらいでよければ100キンの化粧クリーム容器か何かに少量いれてお渡しできます。
    ブログ拍手もしくはブログの横にメールホーム用意しました。
    また勧誘とか変なメールや嵐がきたら撤去する可能性がありますが。。。(汗)


    ドール歴9年 

    2013/08/10 00:00/Sat | スーパードルフィー | CM(-) | TB(-)
    今の西暦&平成年号と今日は何日?ってパッと胸張って言えない人です(^^;汗
    日本だけなのか?
    西暦と和暦と干支ってめんどいんじゃボケって時々思う。。。(汗)
    ついでに平成25年だから平成生まれの人はもう25歳よ!!
    昭和生まれの♀としてはちょっと切なくなるこの頃です。
    20歳過ぎたことから自分の年齢マジで思い出せない←思い出したくないの違い!?(笑)
    西暦が思い出せない時こちらのサイトさんに結構お世話になっております。
    http://www.nengou.jp/list/
    最近はPCつければ何でも何でも検索してくれるので高性能の小さい電子辞書よりス○ホ持ってる方が便利な気がします。

    で話は戻って2004年のアナイス1ST&何条勲1STあたりからドールの世界にどっぷりとドール沼にはまって最近はDDにまで手広く手を広げてしまった次第です。

    あの時は大きいリカちゃん人形?ボークスららぽSRでそこだけ異空間のような衝撃的な気持ちになりました。
    この9年間で毎日のように足蹴に通っていた大好きな(*´ω`*)なサイトさんも9割は閉鎖したり?
    ドール趣味をやめてしまったりと寂しいこともありますが、新たに新規で老若男女問わず新しいドールの世界に足を踏み入れた方とお知り合いになったりと別れあれば出会いがあり?。(会うは別れの始め)なんだけど。←この言い回しは好きじゃないので(笑)

    昔はきちんとドールさんに名前つけていたんですがあるときからデフォ名で呼んでる日々だなって思いました。
    9年間続いた趣味なので山アリ谷有り色々とあったなぁってしみじみ思います。
    自分も9年の重みで随分老け込んだなって思わずにはいられないです。
    9年っていったら0歳の子がもう小学校3年生なんですよね。
    ものぐさ人間だけど、最近はサボリ気味だけどブログもココログ時代からFC2に移行してからよく続いてるようなっているなって結構びっくりです。
    2013a9PICT0105.jpg
    9年間の間に何回かPCブッ壊れて画像を処分してしまった為これ以上古い写真が見つからなかった(汗)
    ちょうどココログからFC2のブログに移った時の写真。
    2013a9PICT0073.jpg
    今思えば、着物の着方が物凄く汚い。。。(汗)ので。。直したくてうずうずします。
    写真は正直です。ドール写真は自分の9年の歴史の積み重ねでもあるんですよね。
    うわぁ。。。て思います。当時は作って着せればいいやって考えていたので、自分も歳とって習い事で着物を日常的に着る機会が多くなったので昔の写真を見ると直したくて仕方なくなります。


    また話が脱線しましたがこれからも続けていけたらいいなって思います。



    アリス服 

    2013/08/09 00:00/Fri | DOLL関係の制作物 | CM(-) | TB(-)
    アリス服は乙女の永遠のテーマな気がします。
    作ったアリス服を萌の王道マリコさんに着せてみました。
    親バカ具合かなり発揮ですが、なんて可愛いんだって思ってしまった。
    高校生マリコさんにこの金髪ウィッグを被せた時から、( ノ゚Д゚) よし!次は萌え系のアリス服作るぞ!って無駄に気合入っちゃいました。
    正統派アリス服も可愛いんですが、ちょっとアレンジされたようなオリジナルアリス服作りに日々萌えています。
    2013arimariDSC09685e.jpg
    スカートがフレアーでなくバルーンスカートにしてます。
    何げに自分の中でバルーンスカート萌え。。。
    2013arimariDSC09691we.jpg
    エプロンが、市松模様なんですが、萌黄色なので新○組のダンタラ。。。(爆)に見えなくもないかもってちょっと思っちゃいました。
    布地を斜め切りするとバイヤス効果で布地がほつれにくくなるのはいいのですが、結構布地を無駄にする確率がたかくなりますね(笑)
    2013arimariDSC09728erq.jpg
    あとはパーツクラブかどこかに買い物行った時にミニ鍵を探してベルトアクセサリーとカフスとチョーカー&リボンカチューシャにアリスっぽいモチーフとっつけて完成予定です。
    2013arimariDSC09717eee.jpg
    縫い物もカメラもどっちも腰痛持ちには辛い趣味ですが、
    作りたい時は突っ走るので今度は何作ろうか
    (0>ω<0)ワクワクしています。
    真夏の腰痛コルセットは蒸れて辛いので腰にサラシ巻いて気合入れてます。


    ファッション雑誌と服がない。 

    2013/08/06 23:03/Tue | DD | CM(-) | TB(-)
    服がない! 
    最近イベントもあんまり参加せず、布地は貯まるが服を作ってないのでドールの服がない&靴もない状態です(^^;汗
    SD用のふわふわ系ゴスロリドレスや色移り激しい系の服しかない。
    ついでにカジュアル系もあんまりないので
    2013jie84DSC09664.jpg
    SDとDDで兼用できるものが少ないのでボチボチDD用もどうにかしないとなって思います。
    ドールの顔立ちやスタイルによって似合うに合わないものってありますよね。ドールさんが増える分他の物も足りなくなるこの頃です。

    しまむらで売ってそうな服を適当に作りました(爆)。
    34c0e1836f2bcf4e7abe6ef602dab5-impact.jpg
    作ったのでファッション雑誌風にしてみました(笑)
    ついでに免許書を。。。ゲームだと年齢不詳で、20代後半ぐらいの設定なはず?
    34c0e1836f2bcf4e7abe6ef602dab5-impactdd.jpg
    デコじろうっていうサイトの画像で遊べるサイトで作りました。
    画像ジェネレーター
    http://decojiro.net/impact/



    サクヤ“Mode:クリムゾン 

    2013/08/06 00:00/Tue | DD | CM(-) | TB(-)
    第一回目の名古屋ドルパから5年後、再び名古屋ドルパ開催らしいのですが、
    第一回目の時は名古屋の有名神社は工事中。。。見学できず賽銭いれて撤収。。。(汗)
    ドルパは悲惨な番号で、海に向かってs○geのバッキャロー限定もうちょっと多く出しやがれって叫んだ記憶が新しいです。
    5年前の名古屋ドルパの時、
    唯一良かったのが最後の電車でMさんと寿司食って虹が見れたのと食べ物美味しかったという食いだおれ旅行を思いだします。
    今回は遠くにいっても買えるかわからないので家でお留守番。

    名古屋ドルパ参加した人様のドルパレポを楽しみつつ、
    Mさんのご好意でサクヤお迎えできました。
    2013k1urimuzosa2013kurimuzosaDSC09624s.jpg
    撮影に行けない+炎(放火するわけにかない。。。(汗))のでポトショでCG加工。。。。(爆)
    一番最初の時は金欠で泣く泣くお迎えできなかったけど、
    未練タラタラで、サクヤをオークションチェックしたりボークスアンケートで再販希望って
    出していたら本当にすぐ再販されたので驚きです。
    私の他にも再販希望出した人いるのか??

    あとはサクヤの“Mode:ノワールのデフォポニテとささらを再販して欲しいけど無理そうだよな。
    2013kurimuzosaDSC09615s.jpg
    セイバーさんにもちょっと似てるようなキリリとした顔立ちで戦う女子って感じでツリ眉毛の強気女子大好物なので、MさんとMさんのお友達ののおかげで無事ゲットできて本当にありがとうございます。
    2013kurimuzosaDSC09654e.jpg

    どちらかというとこのサクヤさん顔のほうがSAOのアスナに似てる気がするんですよね。

    2013kurimuzosaDSC09647e.jpg


    ゲームのつぶやきですが。。。(汗)
    シャイニングブレイドのゲームでもサクヤって他のシャイニングシリーズでも衣装も他の女性キャラより優遇されてる割には微妙に戦闘力が主人公♂には劣ってしまうので実はサクヤってあんまり使わなかった(汗)
    特にクリムゾンバージョンは使いにくいのでサクヤ使う場合は“Mode:セルリアンにして回復系に回してばっかりいたなぁって記憶が新しいです。


    DD用のクリムゾンの剣が大きすぎてやばいです。セイバーの剣より多分でかいと見た!。
    長さは60センチぐらいかな?人間用の武器と大きさ変わらないからDDは重すぎて持てませんでした。。。(汗)



    習志野自衛隊祭り2013年 

    2013/08/04 00:00/Sun | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    今年も自衛隊祭りに行ってきました。
    2013jie84DSC09539.jpg
    福生の米軍祭りは予算の関係上やらないらしいのですが、また復活してほしいなって思います。
    2013jie84DSC09540.jpg
    普段は入ることができない習志野基地にこの祭り期間中は荷物検査があれど誰でも入ることができる。
    2013jie84DSC09545.jpg
    昼間より夕方以降の方が混雑はします。やっぱり昼間は暑いからね(;´Д`A
    この看板のクマ?○っぽい生物がちょっと不気味。
    2013jie84DSC09550.jpg
    昼間しか楽しめないイベントもあるので見逃せないですね。
    昼間ならではの自衛隊御用達?訓練用?
    2013jie84DSC09555.jpg
    アスレチックでっかい壁登りの所やってみたかったけどすでに終わっていた。
    2013jie84DSC09557.jpg
    網くぐり?
    匍匐前進中の怪しい隊員。。。
    2013jie84DSC09554.jpg
    ここぞとばかりに女性グループばかり声かけてたな。(笑)
    初日は20時から花火が打ち上がり、次の日は盆踊りが開催されるので、どこかしこも浴衣の人を多く見かけます。

    何よりこの看板のとおり
    2013jie84DSC09548.jpg

    出店の価格が良心的で100円~300円前後で大体のものが食べれるのが嬉しい!
    ありとあらゆる出店あり。ないのピザぐらいかな?
    佐世保バーガーは巨大で人間の顔ぐらいでかい。
    写真撮り忘れたけど、普通の女性は一個食べきれないだろうなって大きさです。
    2013jie84DSC09546.jpg
    マンゴーかき氷うまいっす。
    2013jie84DSC09541.jpg
    どうしてもこの看板が。。。。
    2013jie84DSC09543.jpg
    下ネタにみえてしまう
    2013jie84DSC09544.jpg
    看板の下の絵も。。。(汗)

    戦車はなかったけど軍用車はあった。
    2013jie84DSC09547.jpg
    軍用車に乗車できるイベントも昼間のみ?かなり行列でした。
    2013jie84DSC09558.jpg
    2013jie84DSC09561.jpg
    2013jie84DSC09559.jpg
    毎年、所属部隊ごとに太鼓だったりラッパだったりとマスゲーム?
    2013jie84DSC09566.jpg
    のようなものを自衛隊の人たちが披露してくれる。
    2013jie84DSC09571.jpg

    ここから先。。。
    2013jie84DSC09552.jpg
    自衛隊の人たちが最後にドギツイ。。。
    キワモノ系。。。なので閲覧ご注意。。。ちなみに去年はごっついチアガールたちだった(汗)


    追記を読む

    花火 

    2013/08/03 00:00/Sat | 呟き | CM(-) | TB(-)
    8月3日はいろんな場所で花火大会が催されていたのですが、
    雨は降らなかったけど気温は高くないけど湿度が高くてイマイチな空気で花火全体が歪んだように見えました(^^;汗
    2013edogaDSC09330.jpg
    湿気が多い日は綺麗に見えないですよね。ついでに煙が凄かった。
    2013edogaDSC09508.jpg

    たわしっぽいです。


    撮影スペース 

    2013/08/01 00:00/Thu | DD | CM(-) | TB(-)
    ららぽで撮影スペース借りてきました。
    2013aisusaDSC09114.jpg
    室内は虫も来ないし涼しいからいいですね。(笑)
    2013aisusaDSC09056.jpg
    夏ならではの青空や新緑やら魅惑的なロケーションが沢山夏はあるんですが、妙に虫に刺されやすく、一人蚊取り線香状態?私がいると周りで刺される人が少なくなる!?
    刺されるのは肝機能があまりよくないからか。。。(汗)
    謎なのですが、昔からよく虫に刺されるんですよね。汗かきにくいんですけどね。
    夏場は暑いのが苦手なので、屋外撮影断念。。。(汗)
    カメラ撮影って毎度思うのですがなんであんまり動いていないのにあんなに疲れるんだろうって思うので、真夏の炎天下の疲労度は測りしれないですね(^^;汗
    2013aisusaDSC09058.jpg
    DDSマリコさんの方です。
    M胸だからSD用に作ったチャイナブラウスが入りました。
    アイロンかけてないから微妙にくしゃくしゃですが。。。(汗)
    2013aisusaDSC09093.jpg


    xx HOME xx
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。