FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    新宿御苑 

    2013/03/28 21:46/Thu | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    新宿御苑にお花見行ってきました。
    asakura2013gyoeDSC03431.jpg
    御苑内は各種さまざまな桜が咲いていますね。
    asakura2013gyoeDSC03457.jpg

    酒持ち込み禁止ですが、かなりの人で賑わっていました。
    asakura2013gyoeDSC03405.jpg
    もう少し青空だったらよかったのになって思います。
    asakura2013gyoeDSC03437.jpg

    やっぱりお花には青空がいいですね。
    asakura2013gyoeDSC03417.jpg
    閉園間際になってしまっいましたが、最近は日が落ちるのが徐々に遅くなってますね。

    スポンサーサイト

    アムネシアの記憶キャンペーン 

    2013/03/26 00:00/Tue | アニメ・コミック | CM(-) | TB(-)
    某都内のアニメイトで、何か新刊の面白そうな漫画ないかなって、チェック☑いれていると、アニメイトの壁紙にアムネシアキャンペーンなるものを発見。
    やってみた。
    スタンプラリーのように店内に散らばったQRコードを読み取るイベント
    店内に貼り出してある「記憶の欠片を探そうキャンペーン」のPOPからQRを読み込んで「記憶の欠片(待受画像)」を取り戻してね!2013年3月8日(金)~3月31日(日)というイベントがあったので、どんな画像だろうと試しにやってみたら探すのが大変だった。。。
    おまけにアニメイト池袋本店のみの特別仕様。。と来たもんだ。
    asakura201332DSC03460edfg.jpg

    池袋本店最近移動して駅から近くなりましたね。
    新しい店舗の場所がわからず迷っていたら、でっかい看板で簡単に見つけることができて一安心です。
    店内の階段も広くなったのがいいですね。でも池袋乙女ロードからちょっと離れるのは寂しい気もします。
    この日はメトロフリーパスもあり新宿にいたので、池袋まで行っちゃいました。。。(笑)
    うっかり他店舗のアニメイトで画像を手に入れたら本店の画像が気になるのでやってみた。
    本店は3Fより上にQRコードが隠されているのですが、店内くまなく探しても見つからず。。。8階以外はエレベーターの隣や踊り場にQRコードがあったよ。。。
    8Fが最後のアニメイト池袋店限定の画像。。。他の階と違って、階段脇でちょっと見つかりにくい場所にあったので、一所懸命ぐるぐる店内回ってました。
    8Fは乙女ゲームの雑貨やオトメイト関連商品が中心なのでいい年したオバさんの私はあの中に一人は物凄く居た堪れなかった。。。
    一人でレストラン、居酒屋、カラオケ、果ては遊園地、TDSも一人で行ける!←いったし(笑)しかし!アニメイト本店8Fのあの空間はもう、いづらさ半端ないです
    アニメイト入るのも今だに抵抗あり!
    入るまではちょっとだけ勇気いるんですよね。
    秋葉原アニメイトはその点入りやすいですね。年齢層高めのお客さん多いので(笑)
    中高生の中まぎれ。。。下手したらそのぐらいの子供がいてもいい年したオバさん。。。一人で一生懸命に死ゲーもとい乙女ゲームの画像集め。。。。自分相当痛いな。。。って自分自身にツッコミながらも夢中で探してました。。。
    主人公のイラストかなって思ったら主人公含めて他のキャラの既存の全員集合アニメイラストだった。。。
    アニメ絵より特に主人公は原作イラスト派だったので画像は見てがっかりしたけど、気になる中身がどんなものかなって見れたのでよかった。
    AmmarikokoDSC02309re.jpg
    キャンペーン待ち受けのイラストはどれも既存アニメイラストだったように思えます(汗)

    アニメの方も終了。
    なんだかんだと自分の心の中で突っ込みながら全12話すべてみました。
    ケントルートのアニメ話が一番ほのぼので平和でよかったと思っいました。ほかひどい死に方だし。。。
    もう一回アムネシア思い出すため真相ウキョウルートだけゲームも再プレーしてみたら、主人公ちゃん、いじめ集団にやられたら、逆にこっちがやり返してくるって過激発言多々あって他の女性キャラに止められていたので、結構性格は無個性なはずなのに狡猾過激キャラだったんだって思ったらアニメとのギャップが可笑しかったです。
    アニメは毎回アニメスタッフの提供の遊び部分が一番よかった(爆)
    ヒロイン可愛いけどあの死にゲーをよくアニメ化決定したよなって今だに思います。
    アマガミみたいに各ヒーローのオムニバス形式だったので明らかに最後は説明不足と尺が足りなくてゲームと違ってかなりアニメオリジナル展開になってましたが。。。
    今思えば、最初の2話がタダの尺の無駄使いに思えます。
    オムニバスにしないで、一点集中裏ヒーロージョーカーウキョウのルートで話を進めていたほうが謎やストーリーに無理なくアニメにできたように思えます。
    尺が短いからウキョウ完全に劇団一人芝居&ド変態のストーカー、不審者の浮浪者でアホの子殺人鬼部分の悪い部分全面仕様で不憫さが伝わります。
    もっといい部分一応裏ウキョウにも面倒見の良いオカン属性あるんだからド変態部分以外も出してやれよって突っ込みながら最後見てました。
    他のキャラは逆に尺が短いから悪い部分削られていた気がします(笑)。
    やっぱりオリオンで最後閉めた( ̄∀ ̄)のは予想通りでちょっと嬉しくもあるかも。
    AmmarikokoDSC02319e.jpg

    最後の最後で主人公が選ぶ世界は、心の想像で。。。って終わり方ですがトーマルートだと屋上から突き落とされたあとだから完全死亡じゃないのか!?
     主人公がそのまんまウキョウの世界選ばなかったら、ウキョウの報われなさ半端なく、そのまんま再度ウキョウが主人公のいない世界に耐えられなくて自殺しそうだなって思いました。
    なんともΣ(゚д゚lll)過激ですが、四月にはまた新たにヒーロー視点とその後のアムネシアストーリーと新キャラも出るゲームが発売されるので、ゲーム販売促進アニメだよなって思いながら、飼いならされたオトメイトゲーム1ファンの私は4月発売ゲームもすでに予約済みな自分がいます。。。(笑)
    新しいゲームの名無し主人公なのかなって。。。アニメも最後まで名前呼ばれなかったですね。
    どうでも良いですが、名前が無いと不便なのでウキョウと対極の存在だからサキョウって名前にしてます。


    桜の花と別の花 

    2013/03/24 00:00/Sun | 植物 | CM(-) | TB(-)
    桜の花も美しいのですが、春は花が満開シーズン。
    sakura201332DSC03331ee.jpg
    今年は桜の花が開花早かったのでまだ水仙が完全に枯れずに残っていたので桜の花と水仙のコラボ写真が撮れました。
    同じ関東でも都内は満開しかし、八王子付近はまだ桜が7部咲ぐらいだったので、気温の違いを感じます。
    花粉症もちの私の今年は例年以上に鼻は大洪水ですが、それにもめげず花見を楽しんでます。
    sakura201332DSC03313er.jpg
    上記の写真は人がいない夕方の時間帯だったので寒いし薄暗くなってます(^^;汗
    花はやっぱり青空と一緒に撮りたいですが最近天気悪いのが悲しいです。
    sakura201332DSC03135ee.jpg
    桜単品で撮っても美しいのですがフラワーアレンジメントのように他の花も一緒に写っても美しいですね。
    淡い色だからどんな花でも似合います。


    ペコちゃん焼き 

    2013/03/23 00:00/Sat | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    sakura2013DSC03475.jpg
    東京メトロ地下鉄飯田橋駅B3出口より徒歩1分ぐらいの場所にペコちゃん焼き販売店有り。
    ペコちゃん焼きを食べてみた。
    sakura2013DSC03473pe.jpg
    ホットケーキミックスのような甘い生地に季節限定の桜餡からビーフシチューまで中身が様々で1個100円なのですが以外に美味しかった。
    sakura2013DSC03470pe.jpg
    ぺこちゃんの顔が特徴。なんともペコちゃんの顔がシュールな感じですが見かけとは裏腹に食べるとうまい。
    sakura2013DSC03471.jpg
    都内23区でもこの飯田橋駅駅から市ヶ谷に向けての外堀やまたは武道館の近くに行くまでの道のりは日本屈指の桜の名所だと思う。
    sakura2013DSC03506pe.jpg
    この時期は桜が本当に美しいですね。
    ペコちゃん焼きほおばりながら途中下車して夜桜見てきました。
    sakura2013DSC03498re.jpg

    最近天気悪いので桜が咲く季節は少しでも長持ちして欲しいので、風が強くない晴天が続いて欲しいなって思います。


    真間山弘法寺のしだれ桜 

    2013/03/22 00:00/Fri | 写真 | CM(-) | TB(-)
    知る人ぞ知る、しだれ桜の名所です。
    asakura201332DSC03269e.jpg
    毎年桜が開花する時期は人でごった返しますが、今年は開花が早くお祭り?雨が降ったあと、だったので人が少なかったです。
    asakura201332DSC03236.jpg
    ちらほらと人がいるぐらいなのである意味桜の花を独占状態ですね。

    というか桜の下のベンチで赤の他人ですが、深刻そうに会社関係の人間関係の不穏な会話をしている部下と上司っぽい人がいたので近くに寄れなかっただけなのか。。。。
    美しい花見に('A`)こんな所で暗い会話するなよ。。。って心の中でツッコミ。
    不穏な会話してる人の近くには何故か強力な結界のように誰も近寄れないですね。。。(汗)
    写真を撮りながらいたたまれないのですぐ撤収しました。。。
    asakura201332DSC03288ee.jpg
    しだれ桜は本当に美しいです。
    asakura201332DSC03241.jpg


    桜のトンネル 

    2013/03/21 00:00/Thu | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    桜シーズン到来です!
    ということで地下鉄メトロフリーパス使って自分が知っている桜の美しい場所に行ってきました。
    一日に色んな場所に行くので、私と行動をともにする人はあまり休憩ないので多分夜は疲れきっグダグダになります。
    桜の咲く時期は短いですからね。
    まだまだ行きたい場所はあるけど全てを回れないのが悲しいです。
    asakura201332DSC03318.jpg
    ここは早朝は人がいないので朝の散歩で好きだった場所です。
    昼頃には宴会開場のごとく人が多く集まりますね。
    asakura201332DSC03327.jpg
    微妙にかすれて富士山が見えませんが、晴れた日は富士山が美しくみえる場所です。
    富士見100選にも入る場所だったはず。。。??
    asakura201332DSC03324.jpg
    花見はいいですね。


    桜ミクマン 

    2013/03/20 00:00/Wed | 手抜き料理とお菓子 | CM(-) | TB(-)
    ファミマコラボの桜ミク。
    asakura201332DSC03074mikuma.jpg

    にゃんこ先生コラボが終わったら今度は初音ミクとコラボ。
    ニャンコ先生の栗入り餡饅の方が味は好きだったかも(*´ω`*)
    そもそもあんまり餡饅系好きじゃなかったので二個買ったのを後悔した。。。
    やっぱり初めては自分の好みの味かは??わからないので、
    大食いでも、ニ個買いや大盛り注文は危険ですね。。。(汗)


    ホワイトデー 

    2013/03/14 00:00/Thu | スーパードルフィー | CM(-) | TB(-)
    ホワイトデーは日本ならではの”風習のお返し文化”から連なってできた日本発祥の行事らしいですね。
    このお返し文化を考えると他国と比べて日本人は律儀な人種が多い民族なんだなって思います。
    ameru2DSC02779eee.jpg
    3月14日今日はホワイトデーってことで、鬱々しい顔した提督を久しぶり撮りました
    13少年だった提督の顔は可愛らしさがまだあった気がしますが、17少年に変わった提督は少々憂いを帯びた表情してます。
    ameru2DSC02824ew.jpg
    腰痛のためできるだけドールの持ち運びを楽にしようとGRボディにヘッドを乗せてみたけどアンバランス気味ですね。
    バランス考えると17少年もしくは16GOUボディの方が違和感ないです。

    バレンタインで大量に貰う人はお返し大変だろうなって思います。
    熟年になっても夫婦円満な人々は高い割合でホワイトデーを大切にするという記事をどこかで読みました。
    バレンタイン&ホワイトデーはお互いのことを思い”互に尊重し合う日”ということで円満になるそうです。


    脱走ペンギン 

    2013/03/13 00:00/Wed | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    葛西臨海水族館で脱走したフンボルトペンギン見に行ってきました。
    ameru2DSC02589.jpg
    なんか識別説明書きが「指名手配」wantedって思わず赤文字で落書きしたくなってしまいますね(笑)
    ameru2DSC02588saza.jpg
    あんなにマッチョだったのにたった半年ぐらいで水族館に戻ると普通のペンギンの体型に元通りなんですね。
    ameru2DSC02591saza.jpg
    さざなみって名前らしいけど、脱走ペンギンとかマッチョペンギンっていいたくなってしまう。
    脱走してノラペンギン化して自然界とはたくましく育つものだなって思たのに戻るのは早いんですね(笑)
    ameru2DSC02593saza.jpg
    ほかのペンギンと混ざっると見分けにくいです。


    緑の髪 

    2013/03/12 00:00/Tue | DD | CM(-) | TB(-)
    大阪ドルパのレポないかなって、色々と検索してます。
    こういう時はツイッターや大手SNSにいないので情報が伝わってこないのがちょっと残念でもあります。
    イベントはやっぱり参加すると楽しいですよね。
    そこまで行くのが大変ですが。

    マンダラケ中野店で運良く緑の髪ウィッグ入手したので作りたいものができました。
    ameru2DSC02882eer.jpg
    ゲーム大好きなIさんにPSPVitaの画像を見せてもらったのですが初音ミク Project DIVA f 「キャットフード」の可愛さにのたうち回りこの衣装が作りたくなってしまう。

    DDに着せたら可愛いだろうなって妄想してしまいました。
    mikukkkyat.jpg
    もっぱら山積みな積みゲー消費中なのでしばらく縫い物進まなさそうですが、ある程度材料は買ってあるのでいつかは作っちゃるけんのぉ!って心の中で気合入れてます。
    ameru2DSC02915e.jpg
    メイドカチューシャより帽子の方が個人的には似合ってると思っています。
    ameru2DSC02902e.jpg
    この前のショコラメイドのロングドレスは可愛い衣装ですごくお気に入りです。
    一時期薄桜鬼の男性衣装キャラ服作るのに必死でしたが最近は女性キャラしか作ってない!?(笑)


    死神と少女 

    2013/03/11 22:32/Mon | ゲーム | CM(-) | TB(-)
    死神と少女。ずっとこの『死神と少女』という題名を見た時からかなり気になっていたんですよね。
    中古でもゲームの値段が下がるところか値が上がっていたので買わずにいたのですが近所のゲームショップで安く購入することことができたので(笑)
    今思えば多少値が上がっても特典版にすればよかった。
    で気になるならプレーしてみた。
    死神と少女死神と少女
    (2011/07/28)
    Sony PSP

    商品詳細を見る

    感想を一言でいうと推理と美しい幻想物語の泣きゲーです。


    私はどっぷりはまり寝不足と泣きすぎて私の顔がいつもより腫れて大変なことになりました
    混ぜるな危険ならぬ!どっぷりハマると危険!早く物語の真実と謎が知りたくて徹夜してでも勧めたいって思ってしまうから危険。。。ご飯食べる時間を削り風呂時間短縮や寝落ちしてばっかりでした
    まさに死神だ!(爆)
    システム面も快適です。

    主人公が事件解決していくことに自分の大切な人物がとある事情で主人公の前から次々に消えていってしまう。
    死神ルート後は主人公の死と悲惨な結末で物語に終わりを告げたほうが個人的には美しくて纏まってるように思ったのですがグットエンドは死神と主人公が幸せなかたちで終わってます。

    物語の終わりは主人公が死んだんだ?と思った場面で終わりエンドロール後に実は生きてたんだよって仕様が憎い演出だよなって思いました。


    ゲームは内容が特殊なので好む人を選び好き嫌いめちゃめちゃ分かれます。

    ※乙女ゲーといいわれる甘い恋愛話を期待してる人や欝で個性が強すぎる主人公に我慢できない人や、主人公を自分と当てはめて自己投影する人はおすすめできないです。
    万人に受けるゲームではないのですが私はこの物語の世界観や1本のゲームソフトだけで収まって綺麗に完璧に完成された感じが好きです。

     主人公は容姿端麗美少女で、頭の回転もよくほぼ完璧なタイプで謎をさくさく解いていくような頭のよいタイプかなって序章までは思うのですが・・・
    後半から主人公の過去が明白になるにつれ主人公の精神崩壊具合が垣間見れてきます。

    機能不全家庭で育ち、実の母からは虐待され、唯一自分を愛してくれていた継母が幼い主人公の目の前で自殺したトラウマから一人になってしまうという孤独を恐れる。

    人間以外の物でも強い執着と依存&愛されたいと思う欲求や病みっぷりが凄いですね。
    最後は大切な人物が消えてしまった孤独に耐えられずに精神が狂ってしまった状態での泣き叫びが強烈です。
    音声有り。。。

    主人公の精神が病んでるからこの物語には
    孤独な主人公の心を救ってくれる『死神』という存在が成立するから仕方ないのかもしれません。


    BGM曲の気合の入れ方がすごいわ。。。
    BGM音楽とともにゲームをスタートする前に語ってくれる音楽と語り手が素晴らしいです。

    OP語りとニコ動であったので。
    エンド後に流れるエンドロールが物悲しいオペラ調の歌なんですが物凄く死神と少女の世界観にどっぷりはまっていてその曲聴いて泣く。
    曲を聞きながら只管この物語の内容を思い出し泣き続ける

    黒の章・蒼の章のEDロールの曲もあり。
    綾野えいりさんが歌うオペラ曲はおすすめです。

    一般ノベルゲーや推理&ファンタジー小説ゲームに近いです。
    純文学系や童話で儚く美しくも悲しい物語が好きな人はお勧めです。

    シナリオライターさんが個々の章によって微妙に書いている人が違うのですがどの人も物語を書くのがうまいですね。
    こんなにすごいシナリオを書く事ができるゲームライターさんがまだいらっしゃるんだってみ悶えて感動しました。

    毎回、話に散りばめられた伏線の敷き方や話のもっていきかたは拍手喝采ものです。
    この物語はプレヤーによっては色んな解釈ができるようになってるのも構想に構想をを抱えて、考えられてよくここまで思いついたなって思いました。
    各第一章から6章そして個別ルートと何人かのシナリオライターさんが分けて違う人が物語を語りが紡がれています。

    最近内容が薄くてキャラ萌に走るばかりでつまらない乙女ゲーム&ライトノベル&一般小説が多い中で、久しぶりに内容の好き嫌いはともかく死神と少女を”乙女ゲーム”の括りでしばっていいのかは不明ですが、物語を楽しみ満足なまでに充実しました。
    この話を書いたライターは舞台の演出家もできそうですね。

    特に第三章(I am a cat)の話が本当に良かったです。
    この年になると友情物に弱いです。(笑)
    じわじわと感動で泣けます。
    作品は全体的に少々鬱々っぽい内容もありますが、感動して泣ける部分もかなりあります。
    話もよく構成されていてある意味シナリオはほぼ完璧に近いです。

    章によって「王子と乞食」 「白雪姫」「プランツエル」「人魚姫」他にも私が気がつかないだけで童話をうまい具合に取り込んでます。
    どのルートに進んでも号泣必須。
    個人的には【桐島七葵】ルート桐島七葵の千代がいなくなってしまう場面は本当に何度見ても泣けます。【遠野十夜】ルートが好きです。遠野十夜は日生同様に主人公を思い主人公のためとわかって気づかれずに消えてしまう部分は目頭が熱くなります。

    主人公が最後の最後でこの物語のすべての真相を暴くのでなく、主人公と変わり、傍観者もしくは読み手側として桐島七葵が全ての真相にたどり着く場面はよくぞここまで着た!という感動とこれで全てが終わってしまうんだなって寂しさがあります。

    【蒼】はこの死神と少女の物語の良くも悪くも、もうひとりに主人公という感じですね。一番ルートが長いので最後に攻略お勧めです。

    【日生光(偽)】は後半の章になって判明する主人公の全てを知っても好きだという強い思いや自分は主人公に愛されることはないと知って潔く身を引き、相手の幸せを思い主人公にこれから起こることを登場人物一の一番聡い日生光(偽)が主人公の全てを知って予測し主人公が困らないように準備をしたあと、主人公の目の前から消えてしまったあとはどれだけ主人公が好きだったかという日生の愛情がわかる場面がわかって悲しくて泣けなりますね。
    普段は気がつかない当たり前と思っていることの人間の愚かさや儚さ。
    大切な人がいなくなってしまった後でわかてしまうありがたさが身にしみます。
    個人的に夏目という登場人物と主人公の友情物語エンドもあったら最高だったのに思いました。
    私の中で歴代1位で泣けるゲームです。
    感動で泣く。
    真実を知ってしまって打ち拉がれて泣く。
    仲の良い仲間との抗えない運命からお別れで泣く。

    フランダースの犬の最後より泣いてしもうた。。。(汗)


    このゲームはすべてのルートをクリアしないとわからない伏線が隠されています。
    長い物語ですが是非ともすべてのルートをクリアして真実にたどり着いていただきたいです。
    最後の真実にたどり着くことができたらこの物語の語り手読み手とは、そして二人の死神について納得がいく答えと裏で糸を引いていた黒幕を見つけることができます。

    私たちプレヤーへのメッセージ性が強いです。
    なぜ、主人公を不幸な終わりにしなかったかなどの演出、このゲームを作った製作者?黒幕の人の糸口も見え全てが納得していきます。


    もっと深くネタバレ書こうかなって思ったけど、ミステリーな部分が多いので書くのやめました。
    ほかのサイトさんを巡ってみて、この死神と少女の物語以上に、感想を書く方は皆さん悪い部分も良い部分も全て含めてわかりやすくて的確で私の思ったことを何千倍も綺麗に代弁してくださっています。
    素晴らしい感想を書く方が多いです。
    ノベルゲームが好きな人が書かれたブログめぐりってしていて思ったのは、皆さん文章力や表現力が素晴らしい方が多いです。
    そのまま小説家もしくはどこかの雑誌のルポライターやってそうなぐらい素晴らしいですね。


    ゲームのこととは関係ないのですが素晴らしい物語や文章を読んでしまうと自分の愚かさが嫌でもわかってしまうのが悲しいです
    国語が一番苦手な教科だったので隙あらば授業サボって遊んでばかりいないでもっとちゃんと文章を書く事をきちんと習ってこなかったんだって過去を悔やみ、時には誤字脱字と意味のわからない文章を書き続けてるブログを続けてみてますが今だに文章書く事が苦手で迷走中です。どなたか私に文章の書き方をご指南してください(汗)


    Solomon's Ringシリーズ 

    2013/03/08 00:00/Fri | ゲーム | CM(-) | TB(-)
    Solomon's Ring火の章、風の章となんだかんだと続けて購入してしまった。
    もうこれはすべての章買ってみよう!通常版個々の章の値段が2500円前後でお安めです。
    その代わりシナリオは数時間ですぐ終わってしまうので物足りないのが残念。

    惜しいのはソロモン72柱の悪魔の特性をもっと事細かに詳細載せて欲しい。
    人間姿から悪魔に変身するシーンに、ゴエティアの悪魔の印章が使われていて印字が綺麗です。
    ※ゴエティアの印章とはギリシャ語をあしらった魔法円、護符。
    そんでもて4エレメンタル=出てこれる悪魔の数が12匹と限られてしまうので、他の種類が見れないのが残念。
    女性向けの事細かに詳細が書かれた悪魔事典とかあったら面白いなっておもいます。
    なんならゲームとは別に悪魔事典出せやコラ!って思ってます。
    きっと私がアトラスのメガテン大好き人間だから余計に気になるんです!!

    火の章は序章なので悪魔。悪魔?悪魔っぽさが強調されてました。死体絵や最近は床一面の血文字ってだけで、CERO倫理規定が厳しくなるんですね。内容的にはそんなに残虐性というか悪魔の苦悩と葛藤話って感じでした。

    序章なので本能の赴くままの悪魔っぽい感じでした。

    風の章。。。いきなりどうした!?乙女ゲーになってる。。。(爆)
    火の章と比べるとなんだか乙女ゲーすぎてとありえない世界観が。。。
    普通に悪魔に恋する乙女な主人公にびっくりです。
    とある悪魔ルート言っちゃうと世界滅びてるて、主人公が悪魔に成り代わってるし。。。ありえない話すぎて笑えます。ついでに悪魔から天使に転生するのまで出てしまってる。。。
    ありえない乙女ゲーな世界観で悪魔どこいった??って感じです。
    風の章は悪魔一知識豊富なダンタリオンに萌えさせていただきました(笑)
    ダンタリオンは最後に攻略おすすめです。
    Solomon's Ring~風の章~ (通常版)Solomon's Ring~風の章~ (通常版)
    (2013/02/28)
    Sony PSP

    商品詳細を見る

    次は水の章が発売らしいので、もう少しシナリオが充実してほしいな。



    悪魔について調べていたら面白いサイトさんを発見。
    神話イラスト解説:IzFACT」「アイズファクト」
    http://izfact.net/index.html
    悪魔以外に北欧神話や大天使の種類、素敵なゴエティアの印章や悪魔の素敵なイラストまで
    本発売してたら欲しいけど同人だったらコミケに行かないと手に入らないですね。
    各々に小分けしないとジャンルが広すぎてページ数が凄い事になりそうです。



    3人のカーネルおじさんIN柏 

    2013/03/07 00:01/Thu | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    某テレビ番組で千葉県の柏は、「東の渋谷」と言われるぐらい、若者向けの服飾雑貨が増えたなって思います。
    akenDSCF3451.jpg
    余談ですが、東京町田市は 「西の渋谷」またはミニ渋谷って言われてるらしい。
    確かに柏、町田がなんとなくJR駅周辺の作りやらお店の出店内容などなどが物凄く似てます。
    ついでに立川の駅周辺も柏、町田ににてますね。

    そして知る人ぞ知る、柏名物??

    ケンタッキーフライドチキンおじさんズ。

    3人のカーネルサンダース。
    akenDSCF3454.jpg
    隣の隣ぐらいにケンタッキーのお店があるんですが、何故かここでいつも飾られている。
    もしくは、3人のオジさん達がここから微笑んでくださってる。
    一郎オジさん、二郎オジさん。三郎オジさんって勝手に命名して親しみを込めてみるのも良し!って思ってます。
    akenDSCF3455.jpg
    クリスマスはサンタの格好していたのかどうだったんだか思い出せない。
    柏は、お買い物していて欲しいモノが大概なんでも揃うからいいですね。
    久しぶりに柏でお買い物しに遊びに行ったら高島屋内では、
    TX館、新館、S館、見事に広すぎです。
    改装されて行きたいお店の配置がガラリと変わってしまったので高島屋内で迷子になりました
    柏S館2Fにあるナチュラルキッチンが広々として買い物しやすいのでお気に入りです。
    高島屋にあるTDSストアが他のショップと店内の様子や売り物が女性向けメインの可愛いお店になってました。
    可愛いTDSアクセサリーやバックなどのグッツ好きな人はお勧めです。
    柏サンキは手芸大好きさんには堪らない格安布地売り場ですね。
    また布地屋やら買い出しに行きたいです。
    柏の葉キャンパスのららぽーとに今度は行ってみようと思います♫


    にゃんこ先生マン 

    2013/03/06 23:40/Wed | 街中散歩・探索 | CM(-) | TB(-)
    ファミリーマートと夏目友人帳コラボのにゃんこ先生マン運良くゲット。
    中に栗が入ってるのでゴージャス感とちょっとお高めなものになってます。
    ファミリーマートってよくコラボ商品出しますよね。
    akenDSCF3444.jpg

    そういえば初音ミクマンはどうなったんだろう。


    DIABOLIK LOVERSがアニメ化。。。(汗) 

    2013/03/06 00:00/Wed | アニメ・コミック | CM(-) | TB(-)
    ディアボリックラヴァーズがアニメ化するのに驚いてます。
    正直これはヤバイグロ画像がなくてクリアCですが・・・。シナリオ内容が18禁吐き気模様押すエログロ。。。すぎてアニメ化はダメだろうって思う乙女ゲー??
    もはやよくPSPで出したなっておもいましたPCゲームのジャンルだと思う。

    乙女ゲーって言われるジャンルで精神的にダメージが大きく一部吐き気催す内容って。。。もはや乙女ゲームって思えん。。。
    まだ男性向けのエロゲーの方が内容的にもマシだと思える!!
     ルートによっては私の主観的感覚ですが咎狗やベルセルクより精神的ダメージ大きくて気持ち悪いって思ってます。(汗)
    OVAで留まらぬ。。。アニメ化。。。地上波規制入ないと作れない作品を引っ張り出すのは驚きです。

    坂巻家ゲームシナリオでアニメ化出来そうなのなのは次男もしくは末っ子しか規制が入りそうでアニメ化できそうになさそうですのです。完全オリジナル化しないと苦情が来るだろうな。。。
    もっと乙女ゲーって言われるものでも、もうちょっとアニメ化しやすい良作品あると思うんですけどよりによって過激?グロ&レディコミまがいのもの持ってこないでもいいんでないかって思います。

    長男シュウ・・・毎日エロ記録の果てに駆け落ち愛の逃亡劇。
    次男レイジ・・・主人公うっかりドSに目覚めて女王様になっちゃったよ。。。(笑)
    三つ子
    アヤト・・・吸血流血エロ日記。いつもどこかで吸血事件
    ライト・・・ド変態で卑猥でNTR中。気持ち悪過ぎてもはや私の中で抹消。
    カナト・・・ヒステリックでキチガイ。全てがホラー劇場。
    末っ子スバル・・・不幸を背負った孤独なジャイアン




    るるぶ薄桜鬼 

    2013/03/04 00:00/Mon | 薄桜鬼 | CM(-) | TB(-)
    るるぶ薄桜鬼。
    地元のアニメイトにいったら、るるぶって言った瞬間。
    ここはもう入荷致しません!
    予約もできませんって言い切られちゃいました(^^;汗
    るるぶって言っただけなのに(笑)
    るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)
    (2013/02/27)
    不明

    商品詳細を見る

    アニメイトって還元率高いけど、店員さんの態度悪いところが多いので時々ブチギレそうになりますが、るるぶなので本屋に置いてあるかなって思ったら本屋も入荷数があんまりないのか?人気なのか?薄桜鬼の人気も落ち着いてきてるのでどっちかは不明ですが、何げに本屋である場所は数冊ゴッソリとあるけどない場所は全くないですね。
    秋葉原のヨドバシ書店内はまだごっそり置いてあるらしいです。
    なんとかコアな書店でやっとこさっと見つけてきました!!
    るるぶにしては値段が少し高めの1299円ですが、京都だけ特集かなって思ったら、
    京都・日野・会津・函館がありました。
    薄桜鬼というより歴史の地なので新選組のたどった場所なので、歴女さんもオススメな一品です。
    人気も落ち着いた今頃この、聖地巡礼もどき本が出たのは、変なファンが、歴史場所でとんでもないことをやらかさないようにか。。。
    ただ企画立案が遅れただけなのかはわかりませんが、各所に2013年現在でお土産スポットの説明を小さいちびキャラ達が語ってくれたり、歴史的価値ある観光地巡りを載せてくれたりしてるので思わず日野以外にいきたくなってしまうではないか!!!
    日野は昔近場に住んでいたため省略。。。
    特にこれからの季節はカニやら旨いものも食べつつ北海道の五稜郭にいってみたいなって思ってしまいます。
    33hinaDSC09919.jpg
    薄桜鬼だったので過去の写真を引っ張り出し。
    一年前ぐらいに全く光がない状態でバルブ撮影で撮っちゃ写真を引っ張り出してきました。
    光がない場所の撮影は難しい。電灯や何かしらの光がないと撮れません。そして夜は寒いです。


    桃の節句 

    2013/03/03 03:03/Sun | 手抜き料理とお菓子 | CM(-) | TB(-)
    3月3日はひな祭りということで、ちらし寿司にしよう食材を求めて思い買い出しを決行!
    年中行事に乗っ取ると今夜の献立を考えるのが楽!!って半分思ってます
    33hina2013DSC02754.jpg
    なんとなく近くの大型スーパーに食材の買い出しにいったら、凄まじいことになってました。
    人が多くてゆっくり買い物どころではないですね。かつてここまで混んでるのはこのスーパーができてから一番ピークなんでないか!?って思うぐらいの人口密度でございます。
    正直もう二度と行きたくないって思うぐらい人が多かったですね。


    ひな祭りの話をしていたのに。。話が脱線しましたが、ひな祭り、上巳の節句。桃の節句。
    ひな祭りの起源は諸説あるらしく、今のように医療が発達しているわけではないので、大人になる前に亡くなってしまう子供たちが多かったので、お子さんの成長を願い、巳の日に紙人形を川に流して厄を払ったというのから始まったらしいです。
    ちなみに2013年3月は3月4日が”巳”の日らしいです。今年は特に巳年なので、掃除をしたりお祝いをすると何か金運にまつわる何かご利益を得ることができるかもしれませんね。

    色々とひな祭り関係&お雛様に纏わるものを検索していくと出てくるわ!出てくるわ!こう変な雑学(*´∀`*)大好物です!
    例えば驚いたのはお雛様って年齢があったんですね。
    18歳の人間をモチーフに作られたらいいのですが、多分昔は数え年の18歳なので実際にはもう少し若い年齢でしょうけど。。。色々と疑問がとけると面白いですね。
    ひな壇が赤い理由は、鳥居と同じように魔除けの意味合いだったなんて知りませんでした。
    赤い色って見栄えがいいからかなって思ってましたが。。。まぁ私にとって赤い敷物は。。。大学の教授の机の敷物が実は使い古したフンドシだったという嫌な記憶をフラッシュバックしてしまう代物ですが。。。

    ひな祭りは女の子のお祝い!年齢制限があるように思われますが女性ならいつでもお祝いしていい祝い事みたいですね。
    私は小さい頃に家でひな祭りにを特別にお祝いしてもらった記憶が全くないです。

    そもそも一年中雛人形が出されていたし、クリスマスも誕生日と一緒にされて、女姉妹の末っ子は写真も全く残ってないし、下の子特有の色んなもの省略されまくってヤサグレ育っちゃいましたよ(笑)。
    なのでお決まりのパターンですが!自分で自分を祝っちゃおうじゃないか!!ってなってます。
    多少自虐的かもしれませんが、何より人生自分で楽しむ方向にもっていった方が長い目で見ると楽しいですよね。
    菱餅大好きなのでこの時期しか食べれない貴重なオモチ?お菓子ですよね。
    33hina2013DSC02755.jpg

    年中菱餅があるといいなって思ってます。
    菱餅の由来も面白いですね。
    子孫繁栄&長生きを願うものらしいのですが、餅だから食べるとすぐお腹が膨れますね。
    桜餅も関東だと薄皮巻きで関西だと関東で言う道明寺も用意しました!美味しければなんでもOKっと雑食なんですがやっぱり、薄皮の桜餅の方が私は好きかな。
    33hina2013DSC02752e.jpg
    雛人形のかわりに幼SDの七夕セット飾りで。(汗)
    33hinaDSC02762.jpg


    お雛様に豆知識サイト
    http://allabout.co.jp/gm/gc/197628/3/


    ナナコと水仙 

    2013/03/02 00:00/Sat | DD | CM(-) | TB(-)
    七番ヘッドの子は顔が大きいですね。
    asuiseDSC02643e.jpg
    DDの中では凛より大きい気がします。
    asuiseDSC02657ee.jpg
    もう少し他のヘッドの子と同じ大きさぐらいにしてくださったら他のこと一緒に写真撮っても違和感なくて良かったんですけどね。
    asuiseDSC02718we.jpg
    またまた夕暮れ時になってしまいました。
    asuiseDSC02707ee.jpg
    水仙の花のいい香りがします。
    asuiseDSC02676ee.jpg
    もうダイブ水仙の時期が終わりに近づいてるのですが、今週まではまだ楽しめるのかなって思いました。


    中野TOAが。。。 

    2013/03/01 00:44/Fri | 裁縫&クラフトなど | CM(-) | TB(-)
    手芸愛好家?
    布地屋さん大好き(*´∀`*)なんですが、不況も相まってかなりの具合で通っていた布地屋さんが閉店に追い込まれてるなって思うこの頃です。
    入園、入学グッツぐらいしか作る人が少なくなったのか。。。手芸店よカムバックです。
    新宿TOAがなくなり。。。中野TOAも閉店。。渋谷店のみになっちゃいました。
    TOAもなんだかんだと10日の激安セールに趣いたり、庶民価格で販売してくださった布地屋さんだったので、中野のオタ巡りしたあとの寄り道が減るのが寂しいです。
    そしてブロードウェーの4Fってほとんどシャッターがしまった店だらけになってますね。。。なんとも寂しい限りです。


    偶然 

    2013/03/01 00:01/Fri | 呟き | CM(-) | TB(-)
    結婚記念日だからとケーキを買いにケーキ屋さんにいったら、前に並んでいたおじさんも結婚記念日でケーキ買ってました。
    knrDSC02749.jpg

    偶然ですがなんだか連続で結婚記念としてケーキを買うのが続くと面白いですね。
    2月29日が結婚記念なので正確には4年に一度しか29日にならないので2月28日もしくは3月1日になってしまうから、記念日は前後なんですけどね(笑)


    xx HOME xx
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog