FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    ディナーパーティへ 1日目 

    2011/06/30 00:01/Thu | オフ会&イベント | CM(0) | TB(-)
    ディナーパーティーへ
    DSC00657q.jpg
    パーティー会場は微妙にホテルから移動しないといけないので移動中ドールを抱っこしてる人が多くて不思議な光景でした。
    DSC00658q.jpg
    うっかり持ち運びかばんを忘れてきたら抱っこしかないですからね
    DSC00660.jpg
    ドールイベントでドール連れて行かないと転売ヤーって思われるのも嫌ですが雰囲気でドール者ってわかるか!(笑)
    DSC00661.jpg
    時々?一般の人?がごくまれにいたので?ものすごく不思議そうな感じで見てきますね
    大人なら見てみぬふりするか?どうしても気になる場合は話しかけてくるかのリアクションがあるのですが、子供とか修学旅行生とかは厄介だなって思います
    DSC00662.jpg
    同室以外のMさんが一人参加ってことで一緒に同じテーブル確保。
    DSC00663qq.jpg

    ディナーパーティーの食事が衝撃でした!
    ホテル?これがホテルの食事か!?と目が点になりました。
    うわさの修学旅行飯。。。。
    ボークスのイベント最近食べ物関係はかなりおざなり?ケチ?年々クルーズでもグレード下がってるのは多分気のせいじゃない。
    中華テーブルに、刺身やさばすし、和食でくるかな?って思ったら中華まん?トン汁?あんかけ魚。。。
    そして最後になぜローストビーフ。。。和洋中ごちゃ混ぜです。
    なんだか腹膨れればいいのかよ。。って感じです。
    これだったら立食パーティーで好きなものを自分で取り分けて食べるほうが他の人ともっと交流もできたと思うのでそっちのほうがいいかなって思う。
    うまいのはワインぐらいかよ。。。って具合で社長&社員の方がお酒お酌して各テーブル回ってました。。。
    1万以上のご飯じゃないな。。。って思いつつパートナーパーティーの食事は豪華って聞いてなんじゃそら!って突っ込みたい
    写真はあまりの衝撃的で食事を撮るのをすっかり忘れてしまいました(漠)
    酒がないと2千円ですべて食べても元が取れそうなものばっかりですよ。
    ということで他で検索お願いします。
    DSC00713sd.jpg

    京都プリンスホテルでもあったように椅子の下にカードが隠されていて、女王様の忘れ物カードがあった人何かもらえたらしい。
    そして愛・光天使が抽選に出た瞬間。。。微妙なハシ起きコール。。。
    各4体ずつなんですが、、、愛・光天使の時に呼ばれた人はなんだか反応が薄いぞ。。。ため息が聞こえる。。。
    ポストカードを引き当てた人が当たった表情していたのは気のせいか?って感じでした

    霊・精天使の呼び出しコールのときはすごい勢いで立ち上がるのに。。。(笑)

    今回精天使はくるみ似の子がほとんどだったかも。
    DSC00733sd.jpg
    同じテーブルの方が当てた精天使。なんだかアナイスに似てるぞ。
    Oさんが当てたくるみ似の精天使ちゃん♪
    かわいい。今回はテンボス使用で、猫耳でキティーちゃんみたいでかわいかった。
    DSC00723sd.jpg
    そして社長の天使強制事態のコールがなかった(笑)
    前回のテンボスが60体天使でたのにたいしてかなり数が少ないですね。愛・光があわせて8だったか?
    霊・精霊あわせて16ぐらい??数はうる覚えなので間違ってるかも。。。
    DSC00715sd.jpg
    テンボスのマスコットキャラクターのチューリップちゃんとこまめとかいろいろとステージイベントであったのですが、ステージまで遠いので暗い場所だと手ぶれしてしまった。
    そんなこんなでディナーパーティーお開きか!って思った矢先に、伊達政宗さん発表コール!
    伊達さんが好きな伊達さんに連絡しなくてはとい感じでお友達にメール。
    DSC00738sd.jpg
    伊達さんポスターの写真撮って禁止って言ってたんですが、お客さんのブーイングコールで?写真OK?
    始めっからここだけの内緒ねとか禁止するなって思う
    ここだけの内緒とかは絶対に外部になぜか漏れるから意味ないでしょっていいたい。
    限定は伊達さんしか発表なかったですね。
    ディーナーパーティーで同じテーブルの人とかとらせていただいた子の写真です。
    DSC00665ds.jpg
    DSC00667ds.jpg
    DSC00670sd.jpg
    DSC00678sd.jpg
    DSC00684sd.jpg
    DSC00688ds.jpg
    DSC00699sd.jpg
    DSC00705sd.jpg
    DSC00718sd.jpg
    DSC00719ds.jpg
    DSC00731sd.jpg
    このあとMさんと一緒にテンボスの町を繰り出しながら夜景撮影♪

    スポンサーサイト

    長崎ハウステンボスへ 1日目 

    2011/06/30 00:00/Thu | オフ会&イベント | CM(0) | TB(-)
    ボークス主催のハウステンボスイベントに行ってきました♪
    目的は海外のような町並みで異国情緒ただよう建物に憧れ一度はいってみたかった+がっつり撮影ができる!って信じてたんです。
    さすがボークスのイベント今年に入って悪天候や天災のオンパレードです。
    初日は暑すぎてダウン。2日~3日は台風接近のため悪天候。。。あああ撮影が。。。
    tennosu1.jpg
    長いのでたたみます。





    追記を読む

    PC2台ほぼ同じ時期に壊れました。 

    2011/06/29 01:00/Wed | 呟き | CM(0) | TB(-)
    我が家のPC2台ともハードディスクがいっちゃいました。電化製品は連続で壊れるから性質が悪い。
    やっと秋葉原でお買い物して一台は復活なんですがいろいろと消し飛んでるものやらインストールがめんどくさい。
    なんだか物が壊れやすい次期なのか。。。本当にいやですね。
    テンボスレポもちかじかアップできればいいな


    浴衣祭り 

    2011/06/29 00:00/Wed | 薄桜鬼 | CM(0) | TB(-)
    浴衣祭り開催!ってくらい人間用を入手しました!
    倒産品&展示品なのでありえない価格で販売していたんですよ。
    すでに浴衣は知り合いに配ってしまったので値段はいえないけど激安です。
    たとえば髪留めやかんざしがすべて10円で販売とか(笑)。
    DSC02437yukata1.jpg

    着物やゆかた業界っていつも思うのですが
    ネット販売しないのってもったいないですね。
    ネットとかで宣伝とかできればもっと広くお客さんに知ってもらって売れるのに。
    品質もいいし値段も格安なのに下町の一店舗でほそぼそと店構えだと残念すぎます。
    特に浴衣は若い人向けのものがかなり多く出回ってるのでネット宣伝は大きいと思います。
    DSC02438yukata2.jpg
    そんな中、箱で買い占める勢いでいろんな浴衣とか髪飾りとか買いあさったので夏生まれの友達に、浴衣のサイズや下駄のサイズが合えばプレゼントとして配って和服を普及させよう目論んでます!
    そしてあんまりにも勢いよく買いあさる人物と思われてしまって偉い方の名刺とオートロックの部屋(高い振袖部屋)に通していただきました。。。(笑)
    さすがに超高級な大島紬のものは直接見せていただけなかったのですが、それでも運十万円の品物の数かずを見せていただきました。

    お偉いさんのお一人で直接営業販売向いてないなってちょっと思ってしまう方がいて残念。
    高いものを販売するときは絶対自分から余計なこといわず聞かれたことだけ答える感じにしたほうが客もうなずくのに!
    下手な知識で営業しないで客にいかにその商品に興味を持たせる方向に持って行かなきゃ(漠)
    買い物やほしいもの物色してるときに隣で語られるとイライラしてしまいますね!
    余計なこといったら客は余計にどん引いてしまうのに。。。って思って残念でならなかったです。。。
    よく賃貸の営業でも男性の方で無駄な熱血だけがひたすら空回りしている人を見かけます。
    男女セットだったら大概女性が権限持ってることが多いので、はじめに権限持ってる人を誰か見極めてがっつかずにしないとねって思います。(漠)




    って脱線しましたが浴衣を着てもらう生贄の小動物が一匹(笑)
    DSC02434hamuhamu.jpg
    思っていたより身長が高かったのでびっくり。
    薄桜鬼の主人公の千鶴柄に一番似てるの来てもらいました(笑)。
    千鶴の正面の顔がないので薫で(笑)
    DSC02440yukata3.jpg



    ハウステンボスの準備がまだ終わらない。 

    2011/06/24 03:27/Fri | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    まだ準備が終わらない
    さっきまでハウステンボスに着せていくための白の女王ドレス(創作)作ってやっと終わりました。
    まだ準備が終わらない。
    SD&13少女。17少年の三体入れただけでカートパンパンです。
    お土産とか買う気満々。というか買ってこないと多分家族が大暴走するしな。。。
    なので17少年どうしよう。。17少年はデフォルト衣装しかないしな
    テンボスは写真撮影の絶好のチャンスなので17少年連れて行くかまだ迷ってます。
    羽田行きのバスまで後二時間後。。。このまま荷物つくり終わるのか!?
    ハウステンボス二日間で平均何体皆さん連れて行くんだろう。
    CA3G0131.jpg
    ブラックエプロンですがアリス服です。
    試験管は『奇苺庵』http://profile.ameba.jp/like-a-doll-luna/様製です♪
    参加される方で見かけたらよろしくお願いします。


    まだ縫ってます(汗) 

    2011/06/23 22:49/Thu | DOLL関係の制作物 | CM(0) | TB(-)
    携帯から失礼します。
    まだ縫ってます。まだ荷造りしてません(汗)あああ。。。
    不思議の国&鏡の国のアリスなので白の女王のドレスが終わらない。。。赤の女王は無理。男の子衣装も無理。
    色々とつくり足りないのですが、アリス服2着と白の女王様がんばって終わらせて生きます。
    CA3G0132.jpg

    明日お会いする方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!



    キュゥべえと契約して来ました(笑) 

    2011/06/21 00:00/Tue | アニメ・コミック | CM(0) | TB(-)
    魔法少女カフェ行ってきました。
    0ootimizu1rteiDSC00568mozaiku.jpg
    偶然撮れた写真!シャルロッテに頭食われる。
    0mozaikuiDSC00449.jpg

    カフェの店員さんがお客さんに注文とる時にシャルロッテに店員さんが食われてる!w
    恐るべしシャルロッテ(笑)
    0mozaikuiDSC00467.jpg
    思わず口の中身が気になり頭いれたくなります(笑)
    0ootimizu1rteiDSC00543mozaiku.jpg
    ここにカフェ行いったら先ずはシャルロッテに頭食べられちゃうという洗礼を受けよう
    0ootimizu1rteiDSC00491mozaiku.jpg
    チュブラーシカがシャルロッテに見える(笑)
    0ootimizu1rteiDSC00498mozaiku.jpg
    お土産のTシャツ。着こなせないので買わないけどね。
    0ootimizu1rteiDSC00500mozaiku.jpg
    0ootimizu1rteiDSC00534mozaiku.jpg

    写真の枚数がかなりありますのでたたみます。

    追記を読む

    やっとわかった 

    2011/06/20 00:00/Mon | 音楽♪ | CM(0) | TB(-)
    auのCMで使われていた曲が気になっていたのですがCM中に曲名なんてでるわけでなくてモヤモヤしていたんですよね。
    そんなこんなでいつの間にか忘れた頃LADY GAGAの生肉ドレスで話題にのぼってよくYahooで話題にのぼっていたのでリンク先のユーチューブで発見!
    個人的には生肉ドレスは気持ち悪いですが。。。昔漫画で読んだ『天は赤い河のほとり』篠原千絵さんの漫画の人間の皮を剥いだ洋服。。。(汗)って描写思い出すがな。。。
    Born This Wayって曲だったか!
    話それましたがBorn This Wayの曲いいですね。
    LADY GAGAの服装は奇抜でエロティズムですね。
    お嬢様でもとストリッパーて凄い経歴ですが、ストリッパー時代のダンスが今のライブにも生かされてるのかな。
    なんかマイケルジャクソンが好きだったのかダンスもマイケルジャクソン?を彷彿させる映像が多いです。
    ボーン・ディス・ウェイ (初回完全限定盤スペシャル・プライス盤)ボーン・ディス・ウェイ (初回完全限定盤スペシャル・プライス盤)
    (2011/05/23)
    レディー・ガガ

    商品詳細を見る

    歌詞の内容も前向きで私は好きです。

    私のママが小さいときにいったのよ。
    人は誰でもスーパースターとして生まれてきたのよ。
    ←どんな人間でもほめながら育てるって人間大事!これは凄く思います。私の青春時代は何故か中身はもろ文科系人間にも係らずスパルタ運動系で青春時代すごした為怒鳴られ殴られ世代。。。(汗)だったのでほめながらっ育てるて本当に大事!
    キリスト教の聖書の一説のような表現も含まれてるけど自分自身を見失わず進みなさいってニュアンス凄く好きです。
    多分『天使にラブソングの映画』すきは人はLADY GAGAの唄にはまるかも



     

    2011/06/19 00:38/Sun | DD | CM(0) | TB(-)
    DDの凛です。
    0egguatoDSC04036d.jpg
    秋葉原でDDコンテストなるものがあるらしいのでどんなDDさんたちが出るんだろうって気になります。
    写真のっけてるところないかな?
    やっぱりカスタムDDの方が多いのかな。
    自社製品のドールコンテスト優秀作品の景品。。。賞状一枚だけ?うわ。。。セコイ!て思うのは私だけですかね(笑)
    せめて優秀作品には1万円商品券とかあったらもっと参加する人増えたんだろうなって思います。
    0egguatoDSC04019c.jpg
    ソウルジェムと一緒に記念撮影。
    だれか私と一緒に魔法少女まどかカフェ一緒に行ってくれる人はいないだろうな。
    家から比較的近い場所なので自転車でいってくるかって思ったのですが
    松戸は坂が多いので膝と腰が痛いので今は無理なので電車でいくか。
    歳はとりたくないですね


    森のような 

    2011/06/18 00:19/Sat | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    森の中にいるような撮影スペースです。
    どちらかといえば白雪姫のほうがこの撮影ブースは似合っていたかも。
    前にアリスの服を作ったときにららぽで撮りに行ったときの写真。
    ららぽは近いけど最近行ってないかも。
    0ootimizu1rteiDSC03974arisu.jpg
    今日から秋葉原ボークス閉店セールですね。
    誰かいた人とかレポないかな。
    テンボスにもっていくって服一着も洋服作ってないのでそろそろ本気であせってきました。


    手作り変若水? 

    2011/06/17 21:37/Fri | 薄桜鬼 | CM(2) | TB(-)
    変若水作りました(笑)
    0ootimizu11DSC00407.jpg
    中身は赤シソジュースです。あまりにもこの色が変若水カラーだったので(笑)
    本当は梅干しつけようかな?って思って買った赤シソが。。。梅は梅酒にかわってしまったためいらなくなってしまいました
    こりゃ赤シソがあまっちゃう!ってことでレシピをグルグル検索。
    どこもかしこもシソジュースのレシピばっかりなんですよ。

    そういえば昔夏の暑い時期に実習先の先生に赤シソジュースを作ってもらって飲んだらおいしかった記憶あり。
    自分でもシソジュース作りました。
    0ootimizu11DSC00423.jpg

    夏ばて解消の変若水(シソ)レシピ
    ■材料
    ①市販の赤いシソ多分200グラムから300グラム
    赤シソの葉の部分のみ使用。
    ②レモン1個(レモン一個で搾り機使わず搾って50CCぐらい)
    料理酢100CCお酢を使わない場合レモン3個分搾る。
    レモンだけで作るとかなりおいしくなります。
    ③砂糖※カロリー抑えたい場合砂糖ダイエットシュガーステックで5本分くらい。
    おいしくしたい場合は300グラムぐらい。もしくは蜂蜜も適宜
    これもお好みで適宜調整。

    作り方
    ①赤シソは水洗いして汚れや泥を落とす。ザルに上げて、茎と葉を分ける。
    ※赤シソの葉の部分のみ使用。
    ②茎をとった赤シソがすべて入るほどの鍋を用意。
    ③赤シソの葉が漬かるぐらいの水を入れて火にかけて鍋を沸騰させる。
    ④沸騰したらシソの葉を入れ3分から5分ぐらい煮る。
    ⑤煮立ってシソの葉がしんなりしたら鍋の火を止める。
    ⑥コシキもしくはガーゼでこして葉と汁を分けます。
    汁も煮た葉も捨てない。葉は後でゆかりふりかけになります。
    ⑦シソ汁をもう一度鍋にかけて砂糖を入れます。
    ⑧鍋に砂糖を入れたらかき混ぜ溶かします。
    ⑨灰汁が浮いたら灰汁をすくいます。
    ⑩レモン汁50ccと料理酢100ccを加えます。
    ⑪冷まして出来上がり。

    いまさらながら作りながら写真撮ってけば良かったのですが一人で作ってる場合。手が汚れるので毎回洗わないといけないので
    工程ごとに写真撮るのは面倒なんですよね(汗)

    余った葉の活用。
    ■ゆかりの作り方
    ①シソジュースで使った紫蘇をこして搾きる。
    ②塩を適宜まぶして、混ぜて絞る。絞り汁は捨てる。
    ③絞りきった葉と塩を混ぜた葉にレモン汁を適宜入れる。足りないようなら料理酒を大さじ2ぐらい入れる。
    ④レモン汁をまぶした葉は冷蔵庫に入れて汁ごと一日置く。レモン汁入れたらその汁は捨てない。
    ⑤紫蘇は天日干しもしくはレンジで水分飛ばして乾燥させる。
    0ootimizu1rteiDSC00426.jpg
    ⑥すり鉢ですりながら塩を適宜まぶして細かくする。
    0ootimizu1rteiDSC00429.jpg
    ⑦密封容器もしくは要らない瓶を煮沸消毒して乾かしたらその中に入れて完成。

    0ootimizu1rteiDSC00432.jpg
    詳しい写真付きレシピ↓残った葉はゆかりふりかけになるのでレシピ写真解説はこっちらにで確認してください(汗)
    http://cookpad.com/recipe/278923

    変若水飲んで元気ハツラツ?あなたも羅刹になろう(笑)
    0ootimizu11DSC00410.jpg

    ゆかりを作るとき家族がお前がすり鉢で何かすりおろしてると毒薬とか魔法薬作ってる魔女みたいだといわれます。小学校から魔女っぽい(中世の悪魔)っていわれて続けていたけどそんなに毒々しいかなって思いました(汗)魔女は好きですけどね。魔女っていまでいう薬剤師なきがしますが。。。

    紫蘇の効能ってたくさんあるんですよね。
    シソ=漢字に蘇生の”蘇”が使われてるのも中国の医者がたまたま寄った町で食中毒で瀕死の少年をシソを使った薬を若者に飲ませたらたちまち元気になった!って逸話から蘇が漢字に宛がわれたらしい。紫のは単純に葉の色かな。
    http://sukoyaka.kobayashi.co.jp/dictionary/shiso.html

    成分がビタミンA・ビタミンB・ビタミンC・ビタミンE・カルシウム
    結構豊富で驚きました。
    美肌効果やアレルギー&花粉症緩和効果があるらしい。
    ダイエットと夏バテを抑えて貧血予防にもシソジュースはいいらしい。
    赤紫蘇はポリフェノールが豊富。
    シソ自体が殺菌効果もあって今でも刺身の横に必ず付きますよね。漢方薬としても調歩されてるんですね。

    ちなみに赤紫蘇は6月から7月の時期しか収穫しないので作るのは今しかないなんですよね。
    昨日作ったシソジュース自分で味付け調節とかしたのでもう500mlボトル一本飲み干してしまいそうです。
    この味は癖になる味です。もう一回作っておかなければ
    レモンサワーや木苺とか梅酒や酸味の利いたジュースやら飲み物が好きな人ははまる味です。

    今日の私の夜食。
    シソジュースと作ったゆかりを早速まぶしておにぎりにしました。
    0ootimizu1rteiDSC00433.jpg
    ことで宣伝も兼ねて変若水シソジュースお勧めです!(笑)





    持ち物は連鎖反応で壊れる。 

    2011/06/17 00:00/Fri | 呟き | CM(0) | TB(-)
    なんで持ち物は連鎖反応で同じ時期に壊れるんだろうって具合です。
    特に電化製品も連鎖反応で壊れますよね。

    使っていたイスがいきなり壊れいまはPCの机が壊れそしてPSPが壊れた。
    イスは新しいのかってPC机は只今自分で修理中。。。でも微妙。
    とりあえずボンド乾くまで収納机ないので床にキーボード置いて文字打ってます。
    こうゆう時ノートパソコンは便利だなって思うけど、大量のエロゲー?(笑)
    画像使ったりするのにはノートだと無理なのが悲しい。。。
    ppppdddkkloihg.jpg

    キーボードやマウスパットを収納する机の部分がそっくり抜けてます。。。
    一部生活観があるスペース公開。。。
    なんか女性のPCスペース空間っていうよりオッサンぽくてすいません。。。
    ブログにはドールの写真とかっけてるのに生活観が出る写真って微妙に引いちゃいますね。


    PSP動くけど充電まったく出来ないんですよね。
    バッテリーパック変えても駄目なんです。
    一万以上の修理になるなら新しく買い換えた方がいいですよね。
    伊達さんカラーに昔からなみならぬ。。。ご縁がありますが好きな色は白やら透明、シルバーです。
    色も今度こそ自分の好きな色かいたいな。
    pspkowaretsa.jpg
    こうなんで金欠の時に嫌がらせのよう連鎖で壊れたりが来るのかしら。。

    幸運は単品で来るけど。。。
    まさに不幸は手を綱いでやってくると一緒ですね。


    りんごの果実酒 

    2011/06/16 00:00/Thu | 手抜き料理とお菓子 | CM(0) | TB(-)
    梅酒作るために買ったホワイトリカーがあまったのでりんご酒作りました。
    あと6ヶ月後においしいりんご酒になればな。。。
    rinngosyuu1.jpg

    梅酒も秋になればのめるので今から秋刀魚と一緒にいただいたらうまいだろうなって想像が膨らみます。
    あんまり飲むと医者から酒禁止令出される。。。(汗)


    そろそろ本気モードで針子 

    2011/06/15 00:00/Wed | スーパードルフィー | CM(2) | TB(-)
    やばい気がつけばテンボスまで日にち迫ってますね。
    そろそろ本気で準備しないと!!
    まだ型紙はおろかドレス材料しかそろえてないよ~って具合です。
    0menngurisanntinosasaCA3G0128.jpg
    倒産品激安の12メーター1巻き1400円のラメ入りハードチュール買ってしまった。
    難点はラメが時々落ちます。それでももっと買っとけば良かった。

    もっていく服はとりあえずアリス系のSD少女ドレス一着作ってあとはなんか女の子用にドレスと男の子の服なんか作れればいいな。。。
    目標三着。。。予定は未定。。。
    ディーラーさんじゃないけどやっぱり写真撮影の前は新しいドレス拵えたいって思うので毎度イベントの前は死にそうになります。
    洋館だからルル(くるみ)どうしようかな。。。東京湾クルーズにいたというアルバロオーナーさんいたらいいな。。。
    アルバロドールみてみたいな。。。
    くるみも連れて行きたいな。。。
    あんまり連れて行くと大変なことになりそうです。

    minaさんのスカーレットピンパーネルの服に合わせる衣装がないよ~。。。
    L'etoile polaire
    annbasadayuujinntakuminasan.jpg
    普通のドレスになってしまう。。。すんません。。。
    うちの提督2号の顔って物凄く横恋慕って感じなので提督にショーヴランの衣装をば。。。って私の技術じゃ無理や~!
    あれはめっちゃくちゃ難しすぎるわ!って(汗)シンプルでぴっちりタイプの男性の礼服は本当にむずかしいっす!
    ヤローの衣装は有り合わせで何とかならないかなって具合です。

    0menngurisanntinosasaDSC00279usa.jpg
    また別のMさんちの知り合いのたんぽぽちゃん
    私の周りのドール関係の知り合いのイニシャルS&Mさんが本当に多すぎっす!(笑)


    ささら 

    2011/06/14 00:00/Tue | DD | CM(2) | TB(-)
    電車の乗り換え具合やら立地条件で一番よりやすい秋葉原ボークスに最近寄ることが多いです。
    でももうすぐ移転の為閉店(汗)
    抽選ガラガラするためにスタンプをもらいに行って来ました。
    秋葉原ボークスでMさん発見!
    最近Mさん=ささら常に持ち歩き(笑)
    やっぱりささらがいた!(笑)
    ということ人様の子なのですが自分家のドールさん並にいじってポージングつけて写真撮らせていただきました(汗)
    すいません無条件でKさんちの子とRさんちの子とMさんちの子は無条件で撮影OKって感じで勝手に撮ってます(笑)
    『写真とってブログアップしてもいいですか。(オーナー様無人でも)いいですよってな具合でw』
    0menngurisanntinosasaDSC00169d.jpg
    ↑なんかセリフ思わず入れたくなってしまう画面です。
    こら!きみたち掃除サボっちゃだめだぞ』とか。。。
    一応ささらって生徒会長なんで(汗)
    0menngurisanntinosasaDSC00135さ
    君に狙い撃ち
    今時言わないくさいセリフ書いちゃってます。。。ミ(ノ_ _)ノあああ自分かなり痛い人だ。。。
    ささら再販しないかなって日々願ってます。
    いまさらになってやっぱりささらお迎えしておけばよかったとかなり後悔。。。
    タマ姉もいるし一緒に並べたいなって思っちゃうんですよね。
    生徒会長&副会長コンビで(笑)
    そしたらまーりゃん先輩も必要か
    SDだけど久城君がタカ坊になるかも。。。(笑)
    ってな感じで、Mさんのささらの”せくすぃーしょっと
    0menngurisanntinosasaDSC00197sasa.jpg
    ささら誘ってますよ(笑)
    0menngurisanntinosasaDSC00249ds

    うぉ~!!ささらいいですでもゲームのささらの性格はあんまり好きじゃない

    最近自分は順調に日々オバサンでなくオヤジ化してるこの頃です(汗)
    暴走すると脳内はオヤジよりエロいんじゃないかって具合で時々知り合い男女ともにびっくりされ思いっきり引かれることがあります(汗)
    この日もMさんに思わず、エロゲーのことを熱く語ってしまってすんませm(__)m


    小瓶の中の妖精 

    2011/06/13 00:00/Mon | DOLL | CM(0) | TB(-)
    小瓶の中の妖精さんゲットしてきました。
    0rminityuaa2011640rminityuaa201164DSC00338.jpg
    ドールワールドフェスティバルで販売していた妖精さんです。
    妖精と小瓶!
    0rminityuaa201164DSC00394.jpg

    もう大好きなコンセプトです。

    見つけたときはどの顔の子にしようかと悩みまくってしまいました。
    それぞれ顔の表情が微妙に違うんですよ。
    これだけ小さいドール作るの大変そうです(汗)
    季節的にも涼やかな人魚さんやらもいました。
    0rminityuaa201164DSC00375.jpg
    魔女さんもいたのですが、顔の好みはこのデビルちゃんと妖精さんだったのでこちらの二点お買い上げ。
    ドールショウに出展なさるらしいのでその時にでも魔女さんを買いに行こうと思います。
    0rminityuaa201164DSC00123.jpg
    ころぼっくるのミニチュア工房様
    http://homepage3.nifty.com/korobokkuru-akko/

    やっぱり魔女狩っておけばよかったな。。。(笑)魔女狩り(笑)


    余談ですが、ビンの中身撮影は難しすぎます(汗)
    この妖精さんの顔の写真撮るのに100枚以上失敗してます(汗)






    Mさんのツイッターの見てやってみた。
    タマコは『猫に好かれそうな』ランキング1位です。 ttp://shindanmaker.com/128545
    何故わかる!(笑)動物には何故かそんなに嫌われることはあんまりない。というか私のほうが大型動物は怖くて逃げる。


    ドールワールドフェスティバル2011&13回東京ミニチチュアショウ 

    2011/06/12 00:00/Sun | オフ会&イベント | CM(3) | TB(-)
    ドールワールドフェスティバル&ミニチュアショウに行って来ました!
    0rminityuaa201164DSC00124.jpg

    今日の目的はミニチュアの試験管セットを探す予定が。。。
    イベント終了一時間前に会場着いたので結局。。。(汗)
    探し回ってのですが見つからなかった。。。(´_`。)
    どなたかミニチュアの試験管立て付きセット売ってらっしゃるディーラー名様知っていたらお知らせください!!
    何のために入場料1500円払っていったんだよ。。。とミニチュアショウでは戦利品が見つからないまま終了しました。

    試験管はうちの上村稔さんに葛葉ライドウに使おうって思ってました。(笑)
    デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(2) (ファミ通クリアコミックス)デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(2) (ファミ通クリアコミックス)
    (2010/08/11)
    綾村 切人

    商品詳細を見る

    ↑上記のイラストで悪魔召還するために使うマグネタイト。。。光る試験管(笑)

    スィーツデコの出展とか乙女の夢のような世界から精巧なドールハウスの家具やらが見れたので良かったです。
    探し物は小さいものだと見つからないですね(笑)
    0rminityuaa201164DSC00127.jpg

    見ると自分も作りたくなります!
    スイーツデコは見ていると腹が減る!
    0rminityuaa201164DSC00128.jpg
    Clay macaron expo様のブース
    http://claymacaronexpo.sblo.jp/

    ドールワールドフェスティバルはいつものドールイベントとはちょっと違う雰囲気なのですが、アンティークレースやら古銀のモチーフやら貴重なものまで売っていました。一部これボッタくり?って素材もあったのかも(汗)
    そして休憩スペースが充実してました!
    無料で飲めるティーがおいてあったり。
    0rminityuaa201164DSC00126.jpg

    ドールワールドフェスティバル入場無料だから出展料高いのかな?って思っちゃいました(汗)
    私のように閉会1時間前のギリギリで参加でない限り、ミニチュアショウなら有料クラフト講習会やらがあったので参加できなくて残念。ってそもそもこうゆうイベントにギリギリの時間で参加するともったいないですね(汗)

    ドールワールドフェスティバル
    http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

    ◆日時 2011年6月11日(土)12日(日)
    ◆時間 11日10:00~17:00  12日10:00~16:00
    ◆場所浜松町 都立貿易センター3F
    入場無料

    第13回東京インターナショナルミニチュアショウ案内
    http://www.dollshouse.co.jp/

    ◆日時 2011年6月11日(土)12日(日)
    ◆時間 11日10:00~17:00  12日10:00~16:00
    ◆場所浜松町 都立貿易センター4F
    入場料前売り1200円当日券1500円



    終わってる。 

    2011/06/11 00:00/Sat | アニメ・コミック | CM(0) | TB(-)
    腐女子です。
    腐女子に益々最近磨きがかかって止まらないです。
    趣旨はドールブログって歌っておきながらネタがねぇ~!!
    最近どうしょうもない趣味のカオスのようなブログになってきたなって自分で書いていて思います。
    どうもツイッターとかmixiとかそういうのはきっと性に合わないタイプです。
    ツイッターは機能とか良く分からん!
    ブログって色んな人が見ることができるから気をつけなきゃなって思うのですが、こんな変なブログに遊びに来る人なんていないだろうってことで好き勝手かいていたら。
    そのブログ知ってるよ。。。(汗)って返事が返ってきて驚いたことあります。
    検索よけってあんまり意味ないのかな。
    その手のオタク関係の人に知られてもいいけど一般的な普通の人に知られるのはかなり抵抗があります。
    いまさら自分を繕って上品ぶったり誤字脱字直そうものならすべて消し去った方が早い!!って思いました。
    ということでリアルに私を知っていても見てみ見ぬふりしてください(漠)ソレがやさしさです(汗)



    0rkakihabbebiromanntia.jpg
    写真は純情ロマンチカにかけて作中にも出てきたベビーロマンチカ。もうバラの時期終わってるので枯れかけ。。。(汗)


    終わってる。。。つぶやきはおいといて。。。
    漫画買いあさってしまってヤバイ。金欠通り越して自分の首絞めまくってます。
    節電影響で夏物セールとか早まってるから本当に6月は金欠すぎです。
    0rkakattyattayo.jpg

    中村春菊さんと内田春菊さんを間違えて探してました(汗)どちらも漫画家でエロ漫画描いてますので(汗)

    中村春菊さんにはまってしまって全巻お買い上げ。。ゲフゲフ。。。
    もともと純情ロマンチカはアニメとかで見ていて楽しいなって思っていたので満喫とかで読んでいたんですが、最新刊って入ってなかったりしたので買っちゃいました。。。あああ終わってる。

    世界一初恋。。。臭気明け校了明けの場面って。。。なんか自分にも見覚え(漠)
    すさまじい勢いで徹夜明けの画面とか物凄くよくわかる漫画だって思いました。
    中村春菊さんの本てBLだけど話の展開とかストーリーの引っ張り具合とか凄くうまい!って思います。
    テンポよく進んでいて読みやすいです。
    Hybrid Childとかは物悲しい歴史物語?歴史系の漫画描く人だな。
    BLは抵抗感かなりある人です。
    それでも普通に楽しいなって思います。

    漫画やアニメ3次元だから楽しめるんです(笑)
    ロマンチカと同じようにオムニバス形式で色んなタイプの人物の初恋物語が書かれていて面白いです。


    世界一初恋の小説の吉野千秋の場合は、これ普通に男女の恋愛物でもこうゆう付き合いっていいなって思ってしまいます。
    千秋と羽鳥は理想的なカップルだよなって妙に納得してしまう。
    羽鳥のまじめで一途で性格がよく絶対に浮気なさそうで家事&料理洗濯そして仕事も完璧そんな彼氏や旦那うらやましすぎる!
    羽鳥みたいな人落ちてないかな。。。(笑)
    そんな完璧な人間いないだろうけど。

    恋愛は付き合う前より付き合いだしてからのほうが大変をより鮮明に書かれてる漫画だなって思いました。
    波乱万丈で相手の嫌な面やら色々と分かってしまう部分が鮮明に書かれていて結構人ごとではないような現実感ありです。
    角川ルビー文庫なので面白くてもすぐ読み終わってしまうのがちょっと残念。。
    もっとどっしり分厚い本がいいな。。薄いと割高感ですよ(漠)
    漫画のほうも続きが気になるぞ。。。
    編集長と新人編集のドタバタした感じが凄く面白いです。
    編集長に翻弄される新人。。。ああいう上司実際に持ったら胃に穴開くわ。。。(漠)
    ロマンチカでも世界一初恋でも”受男が皆かわいいと思う”。
    こんだけ中身も見た目もかわいかったら男でもホレてまやろぉ~w状態だろうな。。。(汗)


    純情ロマンチカ+世界一初恋の漫画の表紙と裏表紙の四コマも微妙にダークでシュールで面白いです。
    0rkakihabaa2011640rkakihabaa201164DSC00121.jpg
    0rkakihabaa2011640rkakihabaa201164DSC00122.jpg

    純情ロマンチカのアニメのほうのOPの衝動とか曲が又無駄にいいです(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=gtsYLSEbjNM&playnext=1&list=PL1A86ED17B8604F87
    そしてこのアニメに出てくる鈴木さん以外のウサギさんのティンクルのマスコット売り出さないかな。。
    純情ロマンチカ 鈴木さんUSBフラッシュメモリー純情ロマンチカ 鈴木さんUSBフラッシュメモリー
    (2009/09/13)
    キャラアニ

    商品詳細を見る

    鮭加えた木彫りの熊はいいや(漠)
    世界一初恋はBLだけど男性にもお勧めです。漫画だときわどい描写が大丈夫な人に限る。(汗)


    アイを叫ぼうという名の羞恥プレー 

    2011/06/10 00:00/Fri | 呟き | CM(0) | TB(-)
    京成バラ園で”男女カップル”割りというカップルだと入園料が安くなり+4つ葉クローバーの種がもらえるというイベントやってます。
    baraennn2011.jpg


    魔法の合言葉は
    愛し合ってます
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。il||li_| ̄|○il||li
    これ恥ずかしいだろ。
    しかも受付の人もカップルのしあわせったっぷりな熱々なセリフなんて聞きたかねぇだろ。。。(ノд`@)アイター
    って企画やってます。
    baraennn201122.jpg
    なのでカップルが多かったです。
    ネズミ園のクリスマスとバレンタインのイチャイチャチューチューバカップルオンパレードよりはまし?
    少子高齢化が問題視されてるのでカップルを応援しようって企画最近多いなって思いました。
    buuuke201111.jpg

    期 間 :6月6日(月)~6月12日(日)
    開催時間 :9:00~18:00(閉園時間の30分前までに入園)
    場  所 :ローズガーデン
    京成バラ園
    http://www.keiseirose.co.jp/


    どうしよう。。。 

    2011/06/09 00:00/Thu | スーパードルフィー | CM(2) | TB(-)
    ドールのキャラ衣装をこんだけ作ってるので多分お気づきの方が多いと思いますがもう10年以上前にすっぱりコスプレというものから足洗った人間です。
    いまさら、なにやれってんだよ。。。年齢も腹も顔も体系もブヨブヨでなに用意すればいいんだ。。。ボークスよ。。。
    袴着てたえです(汗)ってたえファンに殺される。海賊用意してレイズナー。。ソレこそズラファン怖いな。。。
    ガクラン着て四郎です!もしくはライドウ稔です(笑)それぞれのドールファンに殺されますね(汗)

    人様の見るのが楽しみだけどHナオトの服とかロゼビアとか桃子服の人とか多いんだろうな。

    ナイトギャザが一番、色んな人とお知り合いになれて楽しいのでなんとかして潜入したいな(笑)
    kurutooo.jpg
    カエル被ってクルト!ですって。。。100キンでカエルの帽子見つけたけどこれは羞恥プレーだ。。。(汗)


    秋葉原SR 

    2011/06/07 00:00/Tue | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    ボークスの秋葉原SRの撮影スペース凄く凝ってますね。
    0rkakihabaa201164DSC04625smom.jpg
    SDのお部屋や森の中のブランコだったりとか。
    SDのお部屋は軽井沢の別荘とかそんなコンセプトなんですかね。
    白樺とか森林の美しいイメージってなんとなく軽井沢の別荘地と思ってしまいました。
    SDのお部屋は作るの大変そう。
    大工仕事になってますね。
    無料撮影スペースと思えないぐらい凝ってるなって思いました。
    0rkakihabaa201164DSC04644mm.jpg
    部屋の壁すのこ?何で出来てるんだろう。
    0rkakihabaa201164DSC04651dd.jpg
    今月末は秋葉原SRは閉店セールやらDDミスコンやら色んなイベント目白押しですね。。。
    こうなんでセール時期って決まって物凄くお金のない金欠な時に開催するんだろう。。。
    あああ~DD01ヘッドがほしかったな(泣)


    せわしない人です。 

    2011/06/06 22:59/Mon | 呟き | CM(2) | TB(-)
    旅行でも仕事でもプライベートでもやることが何でもせわしない人間です。
    気がつけば頭の中はなんだか分単位スケージュールになっていたりとか。。。

    たとえば関西旅行に行けば欲張って2泊3日のスケジュールで大阪を拠点として一日で京都&奈良巡って、次の日は神戸とかそんなハードスケジュールに知らず知らずに自らしてしまいます。

    一日で何でもやることを欲張りすぎるんですよね。

    どんな人間でも24時間サイクルのはずなのになんで自分はこんなにいつもギリギリで電車に駆け込んで乗ったりとか地下鉄移動は常に走る?
    かなり早歩きだったりとか時間に追われる生活してるんだろうって思いました。
    あっちいってこっちいってそれから行儀が悪いのですが移動しながらの食事やら。。。
    きちんと余裕もって何でもこなせる人はいるはずなのになんでこんなに時間の使い方が下手なんだろうなって思います。
    緑が生い茂っていい感じの喫茶店にはいっても優雅にティータイムってことにはいかず5分で切り上げる自分。。
    その5分が命とりで駅までもうダッシュしました(汗)
    0rkapeiama201164DSC04602.jpg
    ちぃ散歩でも取り上げられたお店。
    0rupisiama201164DSC04608.jpg




    パイレーツ・オブ・カリビアン(生命の泉) 

    2011/06/05 00:00/Sun | 映画 | CM(0) | TB(-)
    パイレーツ・オブ・カリビアンの生命の泉を見てきました。以下たたみます。

    追記を読む

    第6回 ルピシア ダージリン・フェスティバル2011 ~世界の新茶まつり~ 

    2011/06/04 00:00/Sat | オフ会&イベント | CM(2) | TB(-)
    第6回 ルピシア ダージリン・フェスティバル2011 ~世界の新茶まつり~
    (http://www.lupicia.com/df/index.html)
    に行ってきました。
    0rupisiama201164DSC04560.jpg

    前日Mさんからメールいただいて当日午後から都内にて用事がある以外暇なので、お誘いに乗らせて頂きました。

    茶葉を使って入れる飲み物好きなんですよね。
    0rupisiama201164DSC04559.jpg
    特に台湾ウーロン茶
    0rupisiama201164DSC04563.jpg
    チャイナドレスのお姉さんが給仕してくれる(笑)
    0rupisiama201164DSC04558.jpg

    今回ダージリン祭りとなってるんですが、ダージリン以外にも色んなもの無料で飲めるぞ!+屋台が出てる。要予約制ですがただで入れます。
    0rupisiama201164DSC04561.jpg

    普段飲んだことがない高級茶が無料飲めるのっていいですね。
    貧乏丸出しですいません。。。(汗)
    0rupisiama201164DSC04556.jpg
    私は優雅なセレブやマダムにはなれない下町人間丸出しですが。。
    時間があるんだったらこれはいかなきゃそんだってことでいってきました。
    0rupisiama201164DSC04557.jpg

    午前中の早い時間だったのでアウトレットの場所でほしいものが無事ゲット。。。というかここで新たに散財しすぎてやばいし!!おかしいな。。。
    0rupisiama201164DSC04551.jpg

    無料で楽しんでるはずなのに。。。(笑)
    0rupisiama201164DSC04553.jpg

    ちなみに六千円以上お買い上げだと送料無料。。。
    余裕で超えたので荷物が重いで発送。
    ■2千円以上買い上げで無料粗品プレゼント。
    ■3千円以上お買い上げでダイレクトメール会員になれる。
    (会員になると時々家に粗品が送られてくる+こうゆうイベント情報をもらえる。
    会場内で各場所で500円買い物するごとにチケットがもらえて6枚集めるとダイレクト会員になれる。)
    3千円以上買うと300円で荷物を自宅まで発送してくれる。
    ■6千円以上かうと郵パック送料無料で自宅まで配送。

    0rupisiama201164DSC04550.jpg

    あれもこれも!ほしいものが多すぎてやばい。。。目移りしてしまう!ご当地限定茶は海外のお茶ハマったら最後。。。祭りか海外の現地に行かなきゃ行けないからおっそろしいいです!恐るべしルピシアの陰謀!(笑)
    好きなお茶は買い占める+禁断症状のように我慢できなくなりそうだから怖い!
    0rupisiama201164DSC04552.jpg

    アウトレットコーナー+世界のルピシアご当地限定茶葉売り場は一番混みますね。
    Tea Party ~お茶にしましょ~ March 3  第4号Tea Party ~お茶にしましょ~ March 3 第4号
    (2011/02/25)
    不明

    商品詳細を見る

    買い逃してしまったお茶やルピシア発行の紅茶付き本が通常だと980円が500円で買えたりとかするのがうれしいです。
    0rupisiama201164DSC04554.jpg
    うれしくて調子こいてうっかり同じの二個買っちゃったりとか。。。。(笑)
    掘り出し物に出会えるからアウトレットてす・て・き
    午後から会場を見てみたら身動きできないぐらい混んでました。午後からだと売り切れが結構あります。

    一折の試飲を試し終わると。。。
    Mさんに一度にこんなに試飲する人間は始めて見た。。と突っ込まれましたが。
    おなかもすいていたので屋台で初パクチー体験。
    0rupisiama201164DSC04564.jpg

    Sさんが昔パクチーは腋臭のにおいがするって話をしていたので、臭いを嗅いでみた。。。自分の取柄で普通の人より鼻と味覚が優れてるはずなんだけど??他の食べ物のにおいがきついのでわからない。
    パクチー口に入れて微妙に腋臭の臭い。。。納得。。。(汗)
    野菜や葉っぱ類って嫌いなものないのですがパクチーは食べれないことはないけど好んで食べようとは思わないなっていうのが感想です。

    お口直しにスコーン!飲み物は試飲会の飲み物を何個かもらいながら優雅に朝食タイム。。。会場に行ったのが9時半だったので朝ごはん食べてこなかったのでかなりおなか空いてたんですよね。

    会場内出て一休み。
    近くで沖縄物産展がやっていたので、こちらも入場無料!
    沖縄のシーサーがかわいかった(笑)
    おいしそうな香りにつられて物産展を物色。
    沖縄ソバが好きなため、ここで沖縄ソバ頂きました。
    ルピシアの屋台であれだけ食べてさらに、もずくソバと沖縄ソバ平らげたあと喉が渇いたので再びルピシアの試飲会場へGO(笑)
    当日会場が暑かったのですがアイスティーでなくホットティーがメインだったので飲みながら汗だくになってました(笑)
    アイスティーの場所だけ物凄い勢いで飲み物がなくなり人が集まってましたね。
    気温で屋台の売れるものやお茶って左右されるな。。。(笑)
    0rupisiama201164CA3G0123.jpg
    ↑上記の写真は午後から。何するにも人が多すぎてほぼ身動き取れません(汗)

    やっぱり何度も通ってしまう台湾ウーロン茶コーナー+素肌美人コーナー。。。(ゲドックスコーナー)お肌ボロボロ。。。(泣)
    なんだかんだと満喫したあとMさんと一旦別れて、又夕方にはMさんと都内で再会(笑)
    一日お付き合いいただいてありがとうございます。


    ルル 

    2011/06/03 00:00/Fri | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    立川に行きたかったのはこの図書館の撮影スペースも理由だったんですよね。
    0egturutatiDSC04332b.jpg

    ここにキャラドール?コスプレさせたくるみを連れて行きたいって思ってました。
    ワンド オブ フォーチュンのルルって最終試験に向けて図書館に缶詰になってるイメージが強いのでぜひ図書館と(笑)
    ルル=食堂か(食い意地)図書館って(汗)
    0egturutatiDSC04357x.jpg

    あとは洋館で写真とって見たいな。

    合成させてみました。
    0egturutati0egguatoruruwanndoooomfo.jpg
    最終試験で全属性手に入れたルルの場面もどき。

    ワンド オブ フォーチュンのゲームプレーしたことない人がこのブログ訪れるのほとんどですね(^^;汗
    ということで簡単に説明(笑)

    魔法使いを目指して上京?してきた主人公が光・闇・風・土・炎・水の6種類のどれかの属性を手に入れる為にがんばって奮闘する物語。
    魔法使いになるためには6種類のうちのどれか1種類の属性が生まれもって備わってるはずなのに主人公は何百人に一人の割合で無属性という大変珍しい人物。
    無属性のままだと魔法がコントロールできない。あら大変。。。てな具合で修行していきます。
    物語をすすめていくといろんなものに影響されやすい主人公が最終的に1種類でなくまたまた前代未聞で全属性手に入れちゃったよ。。。てな具合で2に進む。。。
    登場人物の主人公ルルを含めて個性的なキャラが多いのが特徴。。というか乙女ゲーなのに主人公の個性がかなり強いです。


    主人公前向きでかなりのどじっこで食い意はってルートによっては小悪魔化します(笑)。

    結構やり込みというか色々とミニゲームやらが大変なので金色のコルダ1が好きな人にはお勧めゲームです。
    基本明るいファンタジーですが、ルートによってはかなりダークです。
    まずはルルの魔法の失敗のせいで試験の相棒もしくはルル(主人公)死亡せずに試験クリア。。。目標で(汗)。

    0egturutatiDSC04437n.jpg

    ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~は一体いつ発売なんだ。。。。2010年冬から延期。2011年2月延期。2011年春延期。。。現在未定。。。どんだけ延期してるんだって(^^;汗
    0egturutatiDSC04426.jpg


    立川ヒャッホイ★ 

    2011/06/02 21:26/Thu | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    立川いいですね。
    立川\(><)丿ヒャッホイ!!です。
    久しぶりに立川に赴いてハッスルしてしまいました。
    布地セールだからって見境なく30メーター買っちゃたよ。。。。(汗)
    又こんなに大量に買ってと家族にばれたら怒られます。
    0egguato110602_1934~01
    大量すぎて写真に載せきれない。。。(笑)
    0egguato110602_1935~01
    チャイナドレス作るのよさそうな布地買えてよかった。
    買ったすべての布地が1メーター190円。。180円だったの10円値上がりといえども激安。。。
    綿素材の花柄とかファンシーな布地柄が『藤レディース』は置いてある商品が多いかも。
    これ10メーターほしかったけどセールだから最大5メーターまでしか変えなかったのが残念。。。
    今回はドール服に使う布地というより、バックやポーチとか小物作る為の裏地とかメインに買いあさってしまいました。
    というかどんだけバックとかポーチ作るんだよって量ですね。。。
    出稼ぎに来た人間並みに大量の荷物です。
    帰りに立川ボークス寄らせていただいてコマメバッチもゲット~♪
    そしてそこで知り合いになりましたT長さんとPさんお付き合いいただいてありがとうございます♪
    関東SRは宇都宮以外は色んな場所に出没するのでお会いしましたらよろしくお願いします~★

    41番(マーク)ヘッドのフルチョっ子さんを撮らせていただいたのですが!
    おおおぉ~レイズナー!17番よりズラさんに似てる!って驚きました。マークがレイズナーに変身するのかぁ~!ってメイク次第で本当に化けますよね。女性も凄く化けますがドールも凄い化けますね。。。
    41番は結構大人っぽいので提督に似せることもできるかも。。

    過去に撮らせてもらった
    Kさんちの限定マーク。
    0egturutatiDSC01487mabo.jpg

    Tさんちのフルチョマーク。
    0egturutatiDSC04525a.jpg
    同じ顔なんですよね。
    でもこうやって比べてみるとやっぱりマークヘッドの子なんだなって改めて思いました。
    0egturutatiDSC04516s.jpg
    橘四郎君。
    大学の図書館とかに普通にいそうだ(笑)
    東京少年は最近再販まったくしませんね。17司とか16少女橘純ちゃんになって帰ってきそう。。でも純ちゃんは13少女のかわいらしさがいいのにな。。。
    あゆむくんを見るとほしくなってしまう。
    0egturutatiDSC04521d.jpg
    猫目とか猫口に弱いなって最近気がつきました。でも犬派です。(笑)
    久城君はウィッグがロングになるだけで女の子っぽい顔になりますね。かわいい。
    0egturutatiDSC04506f.jpg
    キャラとか違うけど制服だとこの背景にぴったりでした。
    0egturutatiDSC04490f.jpg




    6月の花嫁(2011) 

    2011/06/01 00:00/Wed | DD | CM(0) | TB(-)
    ブログ始めてから毎年恒例のように6月の花嫁って書いてるかも。。。
    0egguatoDSC04051d.jpg
    そんだけ真っ白いドレスが好きじゃ~!ってことです。
    0egguatoDSC04104d.jpg
    花嫁ってよりドレス萌えなんだろうなって思いました。
    0egguatoDSC04175b.jpg
    今回時間がなくバタバタしていたので自作のウェディングドレス+撮影場所に雨が振り撒くっていけなかったのですが(汗)
    今年は我が家のDD凛にボークスで昔発売されたドレス着てもらいました。
    0egguatoDSC04222g.jpg

    前が短めなサーキュラースカートって足が綺麗じゃないと現実問題着られませんね(笑)ってことでDDさん足が長くて綺麗なので凄く栄えます。
    若かったら足だしドレスも素敵ですね。
    永遠に美しいなんでも着こなしてくれるからドールさんは最高!(笑)
    0egguatoDSC04238d.jpg

    ドールサイズのウェディングドレスの材料は大量に買ってあるので(笑)6月後半までに何着か縫い終わればいいな。
    初音ミクのPVのミニ丈のドレスもかわいいので作れたらいいな。ネギ色のポニテウィッグがね。。。。


    xx HOME xx
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog