FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    東京マラソンにちなんで 

    2011/02/27 23:15/Sun | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    今日は東京マラソンなのに、DDやらレイズナーさんが発送らしいですね。
    都内の人は無事にとどいたのかなってきになります。
    そしてSDの誕生日ってことで昼頃すみかでなにやらやっていたらしいのですが、遅い時間の新宿アルタ店は人が居なかった。(漠)
    020112itaria1DSC01010x.jpg
    やっぱり日曜は夜は空いてるのかな。

    マラソンにちなんで緑ダサジャージのハーフパンツバージョン作って幼SDに着せてみました。
    何気にこのダサジャージ?イモジャージのくせに人間用は結構いい値段なんですよね。
    020112itaria1DSC01013v.jpg
    片足上げて準備運動です。
    020112itaria1DSC01022c.jpg
    ↓これでマラソンはバッチリですっていってそう。。。
    020112itaria1DSC01034cbb.jpg

    スポンサーサイト

    イタリアへ行ってきました 

    2011/02/26 00:00/Sat | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    イタリアに行ってきました
    020112itaria1DSC00891.jpg

    020112itaria1DSC00858.jpg

    020112itaria1DSC00862.jpg

    020112itaria1DSC00865.jpg

    020112itaria1DSC00876.jpg

    020112itaria1DSC00874.jpg



















    というのはアレですがイタリア街にいってきました。
    本物のイタリアに行くお金も時間もありません(汗)
    車のCM撮影でおなじみの汐留にあるイタリア街です。
    ここは場所柄かなりのサラリーマンがたくさんいますね。
    平日はなんだかサラリーマンだらけの偽イタリア街って感じです(汗)
    020112itaria1DSC00864.jpg
    外見が損なわないように、カレーやさんやコンビにも色がなじむ感じになってますね。
    カレーの味はやっぱり全国展開のお味でした(笑)
    020112itaria1DSC00900.jpg
    そしてコンビにも。
    なんだかお洒落なんだけど、表札とか色々と漢字で書かれてる場所とかあるので和洋折衷名感じで不思議な感覚になります。
    020112itaria1DSC00904.jpg
    ここではかなりの数のメッセンジャーBOYがたくさん行き交っていてマウンテンバイクを多く見かけます。



    Nitro+CHiRALのワンコインフィギア 

    2011/02/25 00:00/Fri | ゲーム | CM(0) | TB(-)
    薄桜鬼のワンコインを買ってから虜の様にかいまくってるかもしれないです。
    コトブキヤのワンコインは本当にデキがいいなって思います。
    女性向けフィギアっ手抜き間たっぷりなおざなりなできのがほとんどですが、ミニフィギアは出来がいいな。。。
    こんだけできがいいもの作れるなら男性向け美少女ように女性向けの大きいフィギアも出来がよければいいのにって思います。

    自分がフィギア製作者だったら筋肉ムチムチなガチガチ兄ちゃん作るより肌が柔らかそうで胸ピッチピチやら太もももふもふって絶対領域が似合うニーソ着用な具合の女性フィギア作ってるほうがなんだか作りがいと達成感があるかも。。。(漠)

    シキは相変わらず何個かっても自力じゃひけません(汗)。
    客寄せ(女性寄席)パンダなシキティーめ~!
    ってことでぽちりました。。。
    020112kotobukifiNICDSC00819.jpg
    本当にこのシキティーめ~!レアモンスターめ~って(漠)シークレットより数がすくないんじゃないかってな具合です。
    020112kotobukifiNICDSC00835E
    シークレットのPCEDバージョンのシキED3のアキラ。総統シキの補佐官バージョン。
    あんなにシキに反発して一方的にアキラがシキにたこ殴りにされていたのに、すっかりシキに懐柔されたアキラ。。。(汗)
    020112kotobukifiNICDSC00835あ
    ケイスケ弱バージョン?
    強気なラリっていっちゃってるケイスケもあったらよかったのに(漠)
    アキラの天然小悪魔ぷりが。。いい加減ケイスケの気持ちに気づいてやれよって思う場面がおおいです。

    ネコミミ萌えです!
    ゲームは燃えだけど(笑)コノエ(主人公が可愛すぎる)
    あ~コノエなら何体でも飾りたい(笑)
    020112kotobukifiNICDSC00821.jpg
    アキラとコノエ。この二人は身長とか外見かなり似てるけど中身はまったくの正反対ですね~。
    何事にも積極的で前向きがコノエ。
    受身で流されやすく世の中に排他的なのがアキラですね。
    020112kotobukifiNICDSC00833.jpg
    一番でフィギアのデキがいいのはアサトかな。
    なんだかアサトだけ異常にできがいい。
    コノエの父ちゃん(シュリ)もフィギアも出せばいいのに。
    020112kotobukifiNICDSC00827s
    死して悪魔に転生してもなお、日夜息子をストーキングする息子重い?想い?
    息子大好きなパパン~なカルツさん(漠)
    カルツさんの想いはまったく報われず(漠)
    020112kotobukifiNICDSC00823.jpg
    4匹の悪魔
    左から悲哀の悪魔カルツ。まったく悪魔っぽくない息子思いなパパン。(笑)
    憤怒の悪魔ラゼル。ラゼルが一番常識人?
    快楽の悪魔ヴェルグ。ヴェルグが一番社交的で何気に悪魔のまとめ役。
    喜悦の悪魔フラウド。フワウドの甲殻類の虫の外見は嫌だ。。。(汗)
    020112kotobukifiNICDSC00829d
    シークレット2匹(笑)
    020112kotobukifiNICDSC00832d
    ラメントはまだまだコノエてんこ盛りにしたい(漠)
    仲の悪い親子のような師弟関係のバルト&ライ。
    020112kotobukifiNICDSC00850d

    オヤジ髭猫の猫耳に衝撃!でも料理がうまそう!

    でも今は売り切れなのがかなしい。。。
    020112kotobukifiNICDSC00837w
    咎狗とあわせて。。。(汗)まだまだ容器に入れてない被ったフィギアあり。。。
    100円ショップのプラスチック容器がいい感じだったので、クッションタイプの両面テープをはっつけて動かないように固定させて中に収納?


    四コマフィギア劇場。。。(汗)
    リークス&コノエはまったく同じ顔だけど年齢も体格と体系もまったく違う。
    そしてコノエほど若くないぞおっさん(漠)ってゲームプレーしていて思った瞬間(汗)
    megumarenainekotati12




    白い服 

    2011/02/24 00:00/Thu | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    好きな色は何色って聞かれたら白っなんですが、なかなか身の回りのものを白で統一って難しいですね。
    青い色に生まれてからずっと物凄く何故か縁があるので洋服とか持ち物が青か黒がほとんどですが(汗)
    似合う色と好きな色って必ずしも一緒ではないのがかなしいですね。

    ドールさんの服も好んで白を選ぶと白飛びしますね。
    020112rusagi1DSC05263m.jpg

    これも前の写真引っ張り出したものです(汗)


    不思議の国のアリスの背景 

    2011/02/23 00:00/Wed | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    一年前の写真です。
    020112ruru211DSC00415rt.jpg
    この時にハートの女王様衣装があったら間違いなく連れて行きたかった撮影ブースです。
    またトランプのアーチやら不思議の国のアリスの撮影スペースになってくれないかな。
    最近なんだか最寄のスミカ手抜き?
    020112ruru211DSC00425n.jpg

    めったに大幅には撮影スペースが変わることがないので、秋葉原や横浜の撮影スペースがうらやましいなって思うこの頃です。
    そしてドール撮影最近あんまりしないので過去の編集し忘れの写真をあさる日々です(汗)
    きぐるみ担当の我が家の空太です。去年アップしてれば寅年に間に合ったかな。。。(汗)
    今年は兎年だから一足遅かった写真です。


    好きなキャラほどでてこねぇ。。。 

    2011/02/22 02:08/Tue | ゲーム | CM(0) | TB(-)
    はい、箱買いとかできるだんかいだったら箱買いしたほうが良かったって後悔先に立たず状態です。
    恐ろしいぐらい金額つぎ込んでいて気がついたら怖かった。。。
    出るまで買い続けるって中身が見えないワンコインフィギアやガチャポンとか危険すぎますね。

    あとから考えたらおっそろしいことになってました。。。
    020112ruru211DSC00813.jpg

    そして薄桜鬼ガチャポンでもなんで副長ばかり。。。副長ひく率たかいっす。どんだけ副長出るんだよ。。。って勢いでした。もうやめようとおもってHさんがガチャポンまわしたら欲しいキンキラ様がキャラ一発ででるし。
    ということで副長はMさんに会う機会があったら押し付けよう。。。(漠)
    キンキラ様率は他の人が引くと高いのに何故私のがまわすとまったく出てこないのだ!(汗)

    咎狗の血ワンコインフィギアを買い続け。。。シキがでねぇ~!まったくでてこね~。こんちきしょう!シキが出たらやめられるのにって思い合計9個買って一個もシキでね~!ってほえております。。。。さすがレアモンスターシキさん!ゲームでもナノ+シキはレアモンスターだし!人気キャラほど入ってないのでは!?って疑いたくなる。。。出現率が低いシキさん見つけたら『シキティーのその艶々ブラックコートにマジ歯形つけてるぜぇ~っ』てグンジの気持ちがわかる!源泉&リン(実の兄なのに。。。)&処刑人にレアモンスター呼ばわりされてるのが笑える。そんなレアモンスターに遭遇率高い主人公が凄すぎる。。。(汗)
    020112ruru211DSC00816.jpg

    リン&アキラ+源泉がキャラが三つ被ったよって。。。(泣)
    コトブキヤのミニキャラワンコインフィギアはデキがよくて可愛いのでやばいです!

    本当に自分こうゆうの運がないしやめられないので危険すぎますね。。。

    そして気がつけば今月お金ないのに無駄買い&アニメイトのガチャはかなり危険。。。あんまり行かない様にしなければ。。。
    020112ruru211DSC00805c

    そして今日の戦利品+るる。SDくるみにるるのコスプレ。。。クルーズにアルバロが居たらしいので凄くみたかった(泣)
    なんか色々とアニメイトとで予約するとトラブルがめっちゃ多いこの頃なので特典さえ気にしないのならアマゾンが一番いいですね(泣)
    そもそもオトメイトグッツは数が多すぎて特典情報が商品販売される前にあやふなや事態がおかしいっす!開発のオトメイトもお客もアニメイトの店員さんも把握しきれなくてなのでトラブル続出!

    そして家に帰ってから冷静になって予約するもの間違えちゃったよ。。ワンド2『ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~』を予約したつもりだったのにアニメイトは1の未来へのプロローグだったよ。。。(泣)
    これはPS2でもってるしもうパッケージ開けちゃったらから返品出来ない(汗)仕方ないのでPS2とPSPの追加版を比べて遊ぶか。。。でもオマケ小冊子についていた四コマ漫画が面白かったのでそれで救われる(笑)ワンドはオトメゲーム誌上初?登場人物ほぼどうしょうもない非常に中身が残念なイケメンどもをるる(主人公)が引っ張っていくゲームっです。。。(汗)

    オトメゲームなのに攻略対象が見かけだけの残念なイケメンってどんなゲームだよって突っ込みどころ満載ゲームです(漠)。ギャルゲー化してるる攻略ゲーム作ってくれって叫びたいわ。(汗)

    もうオトメイトのゲームにはまると無駄に手に入れるまでかなりの労力が吸われて何だかんだとろくなことがないな。。。って思うこの頃です。

    そしてHさんがキラルゲームの曲を凄く気に入っていたのでLamentoを嵌めようと目下目論んでます。(漠)


    身から出た錆 

    2011/02/21 00:18/Mon | 呟き | CM(2) | TB(-)
    大きいバックをもって移動(ドール+カメラ)もしくはドールがいなくてもカメラだったり常備薬だったりと何かと出かける時に荷物が家出人?って思われるくらい荷物が多くなってしまう人です。

    ドール趣味に関しては色々とリアル知り合いに打ち明けてOKなタイプと多分難しいだろうなってタイプがいるんですよ。

    うっかりばったり本当に友人知人もしくは嫌なほど知り合いに会う場合多し。。。つうかデカイと目立つからこっちが気がつかなくても相手から見つけれれます。
    (とくに話好きなオバちゃん関係が一番厄介。。。)
    電車の中やら買い物やらで話好きな同級生の母様とかに話しかけられると時間がないときは本当にあせるよ。。。(汗)
    急いでる空気呼んで逃してくれよって思う。
    知り合いでなくても道聞かれたりとか何かと話しかけられやすいタイプですが。。。(汗)
    うっかりドールバック+カメラを持ってるときに出くわしてしまったときの言い訳に。。。これは。。。写真が趣味だから!!(滝汗)←うそはついてない。
    でもドール撮影。。。っていえない。中はレフ板やら三脚ぎっしりですって。。。(汗)ドールは隠す。(笑)
    身から出た錆ってことで写真見せてね。。。と無理やり約束取り付にいたる。。。
    うぎゃ~写真。。風景といっても中々人に見せられるもん撮ってないのでどうしようかなって思います。
    02011kurori211DSC04219.jpg
    ああいう時のご婦人の強引さ?勢いというか。。。パワフルさは凄すぎです。

    某八○子にある結婚式場なんですが、凄く綺麗なところで昔よくここを遠回りして眺めていた場所です。
    ただ駅からかなり歩く+坂の上なのでチャリでいくのが辛かった場所かも。
    02011kurori211DSC04275.jpg




    天使の服がかわいい 

    2011/02/16 20:53/Wed | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    里イベントのウナの洋服が可愛いですね。
    もちろんウナも凄く可愛いのです。
    ボークス美白っ子出し惜しみしすぎる+天使系の服は里に行かないと手に入らないことは多いので関東にいるものとしては辛いです。
    150体で抽選で受かったらお迎えって凄い倍率+知らない間にうながワラワラとオークションに流れ込まれるのかなって思うとちょっと切ない気持ちになります。
    02011kurori211DSC04578tsii.jpg
    ↑再販といえばこの天使ドレス再販してほしいです。
    写真は2年前!?ぐらいに撮った写真を編集しなおしたもの?(汗)
    立川ボークスの桜の飾りが凄かった(笑)又あのスペース使いたいなって思います。Mさん家の天使を撮らせていただいた時の写真。
    Mさんに前にいわれたのですが私は人様の家のドールさんを撮るのが好きなのかもしれないです。
    家にいる子は手元にいるってことで安心してしまうんだろうな(笑)
    この写真には載ってないのですが天使ドレスとセットでグラディエーターサンダルがセットです。
    白いドレスはDDの子に着せても大丈夫なので人気が高いので入手が余計に難しいなって思いますよ。
    最近かわいいDDが増えているので急激にDDオーナー様の人口が増えたのでDDの子が着れる服でほしい物が重なると入手困難度がパワーアップするので最近物凄く辛いです。
    02011kurori211DSC04958n.jpg
    うっかり双子?になった(笑)精天使+眠り鈴菜。
    ドールがドール呼ぶというので精天使が当ったときは多分鈴菜が相棒ほしさに呼んだのかもって思いました。
    愛天使&光天使より精天使もっと増やしてほしい。



    黒リーゼロッテ 

    2011/02/15 19:13/Tue | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    限定が発表されてヘンゼルとグレーテルの造詣がリーゼロッテに似てるなって思いました。
    そしてDDがメインのドルパになるのかなってちょっと思ったり。
    仙台ドルパの限定気になりますね。
    仙台=伊達政宗のイメージが抜けられずにいます。
    もしも出ても伊達政宗甲冑&家紋版権付で25万以上はいきそうですね(汗)
    うみねこのなく頃にってゲームもアニメも見たことがないのですがベアトリーチェの禍々しいドレスがいいですね。
    そして北村さんの造詣はわかりやすいなって思いました。
    02011kurori211DSC00786n.jpg
    写真を撮っていたら、ウィッグの前髪がちょうどベアトリーチェっぽくなってしまったなって思った我が家のリーゼです。
    クルーズだと船内が暗いし揺れてあんまり撮れなかったので近くのすみかで取り直し。
    02011kurori211DSC00798m.jpg


    友チョコ 

    2011/02/14 00:00/Mon | 呟き | CM(0) | TB(-)
    チョコレートの季節ですね。
    この時期になると目を瞠るほどの麗しいチョコの商品が?芸術品がこれでもかってぐらい並んでますよね。
    最近では友チョコと言われてるのが流行ってるますね。
    前から友チョコって名前はなくてもたくさんありましたよね。
    ついでにお歳暮チョコみたいなものとか。。。(笑)
    スィーツ関係は男性より女性のほうがチョコレートは好きな人多いと思うのにお菓子会社の可笑しな策略ですよね。(汗)

    同性しかいない青春時代を過ごしていたので友チョコのやり取りが頻繁だったなって思い出とともに抹消したい記憶も。。。むしろ友チョコでないほうが危険。。。って(汗)

    冗談は置いといて、最近はチョコレート&ナッツ系を食べると片頭痛の原因っぽいのであんまり食べれないんですよね。
    この時期は本当に各種おいしそうなチョコレートが色とりどりで思いっきりチョコレートを齧り付いて食べても片頭痛にならない体になりたいです。
    02011tomotiC211DSC00770.jpg

    といいつつ、こうチョコレートが目に入ると我慢できずにご飯の代わりにチョコレートを食べたら心臓バクバク。。。チョコレートとは自分の体にはとても危険な食べ物だって思いました(笑)
    銀貨チョコはこの前のイベントでもらったもの。


    Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion- 

    2011/02/13 22:09/Sun | 音楽♪ | CM(0) | TB(-)
    LamentoのCDが届いて浮かれております。
    20091023_lamento_01ラメ
    Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-
    本当に曲が良すぎる。
    ゲームクリア特典のエクストラの部分にない曲とかぎっしりつめやがって。。。ってCD買わなきゃ聞けないよってな具合でした(^^;汗
    きっとゲームだけでなくCDを買わせる為にわざとこの曲を入れなかったのか!ってぐらい思いっきりぎっしり詰まったCDでした。
    ラテン語で歌っているので歌詞が日本語訳とか載っていて凄くうれしいです。
    ラテン語にした意味はゲームが滅びた世界を漂わせるっ為ってどこかで書いてあったなって思いました。
    歌い手さん耳がめっちゃいいんだろうなって思います。
    母国語もうまいけど母国語より、ワタナベさんもいとうさんも外国語や違う言葉の詩のほうがしっくりあってるといか上手い気がします。
    そしてやっぱり歌詞が物悲しいけど歌聞きながら涙流しました。
    CDなので本当に音源がいいとのと本当にいい曲+歌だから余計心が体の心から震えます。
    ゲームよりやっぱりCDだと音だけなので当たり前かもしれませんが高音質ですね(笑)
    Lamentoも歌がキーワードのゲームなので曲の力の入れようが凄いですが、まさかこれほどほどまでにいい曲を本当に今まで知らなかったのがもったいなかったです。
    これはどこか登山したときに頂上で達成感を味わいながらご褒美として聞きたい曲です(笑)

    最近はネットでDL購入やらが支流になってるのでこうやってCDを買うって行為が中々なかったのですがやっぱりブックレットとか着いていてDLとは違っていいですね。
    気のせいかCDのほうがDLより音がいい気がします。
    2枚組みになっていて私にとってはゲーム以上に3,500円分の価値以上はあったなって思いました。
    ネットで作業とか私がニトロゲームの曲聞いたりゲームをプレーしてると背後からいきなり家族が曲聞きながら歌ってるし。。。(漠)
    ということで歌を周囲に口ずさむように感染させてみたいですね(笑)
    02011NitC211110213_2200~01

    ↓代表的な歌があったのでクリックするとyoutubeに飛んで聞くことができます。
    When The End
    賛えし闘いの詩
    伝承の詩-Verum-


    Lamento 

    2011/02/13 00:00/Sun | ゲーム | CM(0) | TB(-)
    Lamentoその世界観と音楽に凄く惹かれて買いました。
    02011NitC211Lamento -BEYOND THE VOID
    ダークファンタジー路線でほぼシリアス路線まっしぐです。
    人間が滅びたあとネコと呼ばれる、ネコミミと尻尾とネコの習性や行動を受け継いだネコ人間?が中心として回る世界なので猫好きにもお勧め?(笑)オヤジキャラの猫耳にはビビリますが。。。(漠)
    伊達に猫耳って萌えってわけではないのですが、猫耳以上に萌えでなく熱い物語です。
    一人攻略するまで20時間以上かかる歴代1位だと思うADVの長さ?きっと本にしたら京極夏彦とか江戸川乱歩の小説一冊分以上かるくありそうなぐらい長いんでないでしょうか?
    内容が長いので時々微笑ましい内容が入ってるのがうれしいです。
    あまりにも長いので寝不足が続く。。。私に夢中のゲーム与えたら駄目ですね。
    すべてのキャラまだ攻略できてません(漠)
    成人向けゲームですが心がめちゃくちゃ洗われるゲームです。BL要素は低いほうなのでBL要素を強く求める目的で買う人にはお勧めできいです。
    つうか未成年が買えないのがもったいない。って思いました(^^;汗
    しかに生贄やカニバリズム(同種食い)の内容はいったら未成年には売れませんね(汗)
    謎の疫病と深刻な食糧不足から女&子供(←肉が柔らかくて食べやすいため)+老人は食料として食べられてしまう。生きたまま食われるっていうのが。。ちょっと辛いですが。。。
    幻想2とかのRPGゲームが好きな人にお勧めです。色彩のやさしさは聖剣伝説 LEGEND OF MANAに近いかも凄く美しい世界観です。


    Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-
    (2006/11/24)
    No Operating System

    商品詳細を見る

    音楽はめちゃくちゃお勧めです。年齢制限がないので誰でも買えます(笑)


    ゲームの出だしから泣いてしまいましたよ。震えるぐらい音楽に感動して(笑)終始気がつけば泣いてました。
    このゲームは私が柴田りえと同じくらい涙腺弱いのでプレーしながらずっと泣きまくってました(汗)
    主人公の絶望的な状況や世界に負けずにただ直向きにがんばる前向きさや根性とかが凄くいいです。その代わりバットはENDは咎狗以上に強烈なものがありますが。攻略キャラと一緒に自分の寿命が短くなろうと屈強にも負けずにがんばって未来を切り抜く姿とかは感動ものです!

    性格とかカルツ&アサトの親子のやり取りやらもうオバちゃんには涙腺弱くなりますよ。
    ボス闘前でかかる曲が本当にグットなんです!
    大切な人を助けるために自分の腕を切り落としてしまう主人公にはちょっとビビリますが。。。(汗)
    この物語に出てくる。悪魔キャラが4匹が皆個性的でかっこいいんです!
    一番好きな悲しみの悪魔カルツだけEDはないし。。。(泣)
    悪魔ENDになるとバットENDですが。。。(漠)
    今までいろんなゲームしてきましたが私の中でLamentoは歴代1のBGMと音楽!これほど音楽に感動したゲームはマジでもうないかも。
    Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版
    (2007/04/27)
    Windows

    商品詳細を見る

    エンヤとかルブルとか民族系の音楽好きにはたまりません。
    http://www.nitrochiral.com/pc/software/lamento/
    18歳未満禁止ってなってますが、OPムービー体験版プレーも出来るのでお勧めです。
    OPの世界観が音楽が美しく絵が凄く美しいです。見とれてしまう。


    そういえば前に?Sさんのお友達のNさんがLamentoのドールの主人公(コノエとライ)のキャラクタードール写真撮らせてもらったのがあったので載せました・・・。
    0982011NitC211Nsannno.jpg
    そのときはまさか?私がこのゲームに手を出すとは思ってなかったんですよね(笑)
    そしてBL要素は私は無縁の生活だったのでSさんもNさんも配慮してくださったんですね。
    カルツ希望!!って叫びたい!
    f4261cc15140fc222b7d252870ea83e3.jpg
    ↑ここみたSさんNさんにカルツ!って伝えてください(笑)というかそんなにカルツが好きなら自分が作れよって突っ込まれるか。。。(汗)
    ワンコインフィギア買おうかなって思ったら売り切れてました(泣)
    02011NitC211ktblamento.jpg

    声優さんも私の大好きな低音ボイス大川透さん&森川さん。。。もうこれは嵌められたのごとく堕ちますよ。。。(笑)
    咎狗から見事奈落のそこに突き落とされて。転げ落ちるようにニトロキラルに見事やられておちましたよ。。。(漠)
    話がいいんですよ。たたなかさんの絵が人間の等身サイズで特に動きのある絵が美しくて臨場感が凄いです。
    淵井鏑さん(シナリオライター)+たたなかなさん(イラスト)のコンビは大学の友人ということで名コンビだなって凄く思います。
    咎狗よりLamentoのほうがRPGやダークファンタジーすきな私にはすきかもしれません。
    凄くお勧めです!!
    あとやっていないのは。。。sweet poolだけか。。。絵は綺麗って聞いたのですが沙耶の詩なみに咎狗の数倍に強烈にグロイってきいたので手は出せないかも。。。


    ナイトクルーズ 

    2011/02/12 00:00/Sat | オフ会&イベント | CM(4) | TB(-)
    ボークス主催の2011年2月11日東京湾ナイトクルージングに参加してきました。
    02011NitC211DSC00593.jpg
    今回レイズナーはもう既にいるのでお迎えなしの申し込みで、運良くナイトクルーズに引っかかったので楽しんできたました。
    02011NitC21102011NitC211DSC00750.jpg

    今日は雪が降りしきる中極寒ですね
    02011NitC211DSC00620.jpg
    ↑クルーズに着せていくドールドレスをまた突発的に突貫工事で夜なべして明けがたまで縫い縫いしていたので、Iさんからのメールで15時に起床。。。(汗)
    時間がないので適当に10分でメイクして適当に外でようと思ったら玄関開けて!!雪で寒すぎる!!
    今日はドレスコードとかそんなんこの極寒で無理だろうってことで足元あったかロングブーツはいていきました。ちょうど長靴かわりになるし?(漠)

    ってそんなこんなで18時近くにゆりかもめの日の出駅に到着。。。
    結構ギリギリであせったのですが、外で何時間も待機は辛い?ので自分以外もギリギリに来る人が多いですね。
    こんな極寒に何時間も簡易テントとかに押し込まれるのは真っ平ごめんですよ(汗)
    ってことで受付がかなり長い列でした。

    物販ブースは既に色々と(ナイトクルーズ参加者は受付時間に来ても既にレイズナーウィッグとか売れきれっぽいですね。)売れ切れまくっていたのでスルーして、友達と会おうと思ったのですが荷物を預ける場所のあまりの混雑つっぷりにまったく身動きとれません(汗)
    私が人を探すのは難しいですが相手から見つけてもらうのは得意。。。普通の人より頭一個分はデカイですからね(TT)
    何とか荷物を預けて乗船。
    遅い時間に受付を済ませたので一番上の端っこの場所になりました。
    02011NitC211DSC00556.jpg

    前回は人が一番多い場所だったのですが今回はわりと少な目な場所。
    料理は。。。。
    02011NitC211DSC00561.jpg

    東京湾クルーズの前回から確実にランク落ちてるだろって感じでオリジン弁当とかの千円コースのオードブルのような感じですね(^^;汗
    02011NitC211DSC00558.jpg
    写真の料理は比較的おいしそう?なもの?デザートの果物がフルーツポンチしかなかった。。。(泣)

    この料理のランクは?外で待機+参加費1万4千円に割に合わないのではってちょっと思いつつ。

    乾杯の音頭とともにちょっと食事をしつつ関西からクルーズに来ていたTさんと同じお部屋だったので一緒に話しながら?一人参加の方ともちょくちょくお話しをしつつ、Iさんを探してウロウロ。。。実は携帯をクロークに預けてしまって。。。連絡がとれない!!どうしよう!って汗ってました。
    02011NitC211DSC00610rrr.jpg

    ↑上の写真が誕生日プレゼント
    Iさんが2月生まれだったので2月生まれの方はプレゼントがもらえます。ちょっとうらやましい。
    誕生日プレゼントのポストカードを撮影させていただきました。
    なんとか色んな部屋に出向いて無事Iさん捕獲。
    02011NitC211DSC00592.jpg
    一番拾い部屋にマジパン?レイズナー人形が三体そろったので撮影。
    02011NitC211DSC00595.jpg
    ついでに銀貨の展示の子達。
    社長が後ろにこの等身大レイズナーパネルも景品。。
    しかしもって帰るのも大変そうだし。。。この品物があたっても拒否権あり(漠)なんだか拒否権ありの抽選っていうのも複雑ですね(汗)
    02011NitC211DSC00596.jpg
    このパネル持ち帰ったつわものあり(笑)雪の中もしも配送がなかったら配送なく持ち帰るの大変そうだな。。。
    まさにクルージングの後はレイズナーパネルと雪の中夜の家路までのデートですね(漠)

    途中で写真撮らせていただきました。+知り合いの方のドールさんも移動中に写真バシバシ。
    知り合いのEさんが今までボーズ頭のイメージが強くて髪の毛フサフサで誰だったっけ?ってあせりましたよ(漠)。
    02011NitC211DSC00587.jpg
    いつも齋藤さんコスなのに今日はチャイナだ(笑)
    02011NitC211DSC00589.jpg
    オーナー様の名前聞き忘れてしまいました。。。って凄くかわいかったんですよ。
    02011NitC211DSC00597.jpg
    ミニ銀貨シリーズ!

    比較的ゆったりする3階に移動。
    Tさんちの子
    02011NitC211DSC00551.jpg
    一緒に撮影
    02011NitC211DSC00617.jpg
    Iさんにお願いしてつれてきてもらったレイズナー見事に(レイズナーは白提督は黒)白と黒になりました(汗)
    02011NitC211DSC00632.jpg
    Iさんに凄く一番似ているスズナ。
    02011NitC211DSC00618.jpg
    ドールオーナーって自分がお迎えしたドールの中で似てる子っていますよね^^;
    まさにIさんはスズナににてる。。(笑)
    ↓チーム仙台(笑)
    02011NitC211DSC00601.jpg
    レイズナーって本当に何着せても似合うんですよね。フォーマルから普段着やらお洒落着など。
    提督がウィッグ(ショートだとどんぐりになります(漠))と服凄く選ぶ顔ですがレイズナーは万能ですよ(笑)
    02011NitC211DSC00664.jpg
    乗船していて今度の夏の地方ドルパが仙台だったので、Iさんも東北で仙台同士和気藹々(笑)仙台=伊達政宗!!伊達政宗ドール出るのかな。。。さすがにバサラはなさそうだけど・・・?
    仙台っていうと伊達政宗と笹かまの牛タンってイメージが(笑)

    02011NitC211DSC00670.jpg
    美白の子は暗い場所に強いです!お着物が凄く素敵でした!

    Tさんは関西圏から参加ということでボークスの関西系の重役の方からメイクアーティストさんやらいろんな方とお知り合いでさすが関西!って思いました。(笑)関西の人って気さくな(生粋の京都以外(漠))イメージがあります。
    02011NitC211DSC00575.jpg
    そしてTさんの知り合いの方で噂の50万フルチョの美白水銀塔さんをとらせていただきました!その方はサンセット&ナイト両方当選。。。話聞くと多分めっちゃくちゃ運がいいんだろうなって思いますね。50万フルチョも何気に抽選で中々あたらないっていってましたし(^^;汗
    50万というだけに何でもありに近いフルチョらしいです。値段もばらつきで17少年だと55万って50万越えてる!16少女がジャスト50万だとおっしゃってました!体のボディペイントやらタツゥー?やら色々とやってもらえるし限定ウィッグも特別に自分の好きな色で3個作ってもらえたり、今まで出た精霊&霊天使は顔が選べるらしいです。天使の羽の色や形とウィッグは選べないらしい。。。いいな。。。でも50万あったらヨーロッパに7泊したいなって思う自分がいます。でも精天使の顔が選べるって凄くいいですね。それだけでも価値が!
    02011NitC211DSC00568.jpg
    一瞬幼SDのシン君かなって思ったのですがかけるだった!
    02011NitC211DSC00639.jg
    家が近かったので名前聞いてくればよかったです。
    雰囲気がやさしそうで立川の店員のお姉さんに凄くそっくりだったオーナー様(笑)
    そして既存の服で海賊っぽく出来るんだなって!凄く驚かされた子です!
    こうゆう場所は一人参加の人も多いので話しかけて仲良くなるチャンスですね!家が近所だったら凄くうれしいですね。しかし!うっかりな私は名刺はおろか名前すら聞かなかったよ。。。せっかく仲良く慣れたのに?もったいないことしたな。。。。(泣)
    02011NitC211DSC00698.jpg
    ↑提督の上着もこの日の為に製作。
    提督のねずみ色の上着の色があまり好きじゃなかったので、上着以外は提督のデフォルト衣装と黒衣装に合わせてリーゼも真っ黒ドレス。
    この黒ドレスの生地は実は舞台衣装製作する方からもらいもの。
    なので衣装にお金がほとんどかかってない(漠)かかったのは手間だけ(笑)

    クルーズは時間があっという間に過ぎましたね。
    02011NitC211DSC00755.jpg
    最後はお約束のレイズナー仮面。。。結構細身の長身のスタッフさんがレイズナーに扮してるのかな?180センチぐらいはありそうです。
    悪天候でしたが凄く楽しかったです。





    写真とりに行きたい 

    2011/02/08 23:31/Tue | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    屋外撮影が非常にしたいなって思うこの頃です。
    しかし遠出しないと出来ないのが悲しいです。
    前はそういう意味だと色々と恵まれてたんだなって改めて思います。
    次はどこに飛ばされるんだろうって思うとちょっとビクビクですが。。。(汗)
    02011ruroi173DSC03322.jpg


    いとうかなこさんとワタナベさん 

    2011/02/06 00:00/Sun | 音楽♪ | CM(0) | TB(-)
    いとうかなこさんの曲はほぼ何でも良すぎる!
    咎狗にアニメ(ゲームは美麗絵だけどアニメはへのへのもへじのような作画崩壊アニメ(漠))からはまった理由の一つに物凄くEND曲がそれぞれ特徴があってどれもいい曲っですね。
    その中でずば抜けて『いとうかなこ』さんの曲が好きです。
    『STILL』の曲が好きでPSP持ち歩くときにはこの曲聞いてます。
    切ない感じで凄く好きです。そのほかの曲も好きなんですがこの曲を聴きながらネット徘徊しています。
    いとうかなこさんとワタナベさんの曲が咎狗でも入ってるんですが、この『GRIND』ワタナベさんの元気が出てきそうな曲も凄く好きです。
    キラル作品全体が凄くいい曲使ってる!って思います。他の作品もここまで曲がいいと気になるがなっておもっちゃいますね。ちょっとCD買いに行こうかな。。。(笑)
    いとうかなこさんのLamento(虚ろ)ゲームの『伝承の詩』がケルトのような音楽ででたまりませんな。。。(笑)
    民族音楽系が好きなものでこの曲聞いたときは鳥肌が立ちました。
    ワタナベさんの『Temple of soul』の曲が凄く物悲しすぎて儚くて凄く良すぎです。
    Lamento作品をWikiで調べてみるとダークファンタジー要素?ぽいので自分好みの曲が多いのかもしれないです。

    ニコ堂であったので載せてます。
    そういえば、『キミガタメ(歌:Suara )』とかでもモトネタがエロゲーいわれる作品の曲って凄くいいものがありますね。
    この曲どこで知ったの?っていわれたら実はエロゲーです。。。って説明も微妙ですが。。。。(笑)
    ニトロのゲームはBLゲームって聞くと一瞬!?引く?、食わず嫌いというか現に私がBL(痛そうで(大漠))がそんなに得意なほうではないのですが本当に曲は神曲だらけですね。曲聞いただけではとてもBLゲームに思えない。
    ワタナベさんの曲&いとうさんは『Fate/Zero』の曲もかかわってますね。
    聞いたことない人は一度機会があったら聞いてみてください。お勧めです。凄くいい曲です。


    17番君とクリス女子の美白ちゃん 

    2011/02/05 00:00/Sat | スーパードルフィー | CM(2) | TB(-)
    17番君はメイク次第で万能だなって思いました。レイズナーに似せることもセシルに似せることも出来るし、キャラドールにはもってつけですよね(笑)
    02011rur173DSC0049417.jpg

    美白クリスの子を女子カスタムらしいのですが、そういえばマーシャ以外は美白で教室系の女の子ってめったにでてないですよね。
    02011rur173DSC00504der.jpg

    マーシャももう少し子顔で新しいGR女子で発表されちゃったら美白好きとしてはやばいものが。。。
    それにしても京都ドルパが何が出るかわからないので怖いっす!


    ダンテが居ない 

    2011/02/04 23:46/Fri | ゲーム | CM(0) | TB(-)
    最近ゲームネタばっかり続いてすいません。
    真女神転生3を久しぶりに。。。って攻略本みたらダンテ!!きゃほぃ~ダンテが居る!って喜んでいたら。。。。
    はい、通常バージョンには、悪魔も泣く子のダンテが仲間というか出てこないじゃないか。。。。
    期間限定でカプコンのキャラが何故かアトラスゲームに出てるのが笑えますが。。。
    うぎゃ~やられた!って思いました。。。あああ今、真女神転生のマニアックスは期間限定だったからプレミヤム価格だよ。。。
    このメガテンってプレーする人年齢層高い人多いから値段に糸目つけないタイプが多いのか高いよ。。。

    あああダンテ様が。。。。
    真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス
    (2004/01/29)
    PlayStation2

    商品詳細を見る


    かまくら 

    2011/02/04 00:05/Fri | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    雪が積る場所で実際にかまくらにはいってお酒のみたいなって思うこの頃です。
    最近寒いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
    02011ruru23DSC00467sd.jpg

    スミカに遊びにいったときに捕獲した?(漠)精天使ちゃんです。
    そういえば私はよく道を歩けば偶然にも色んな知り合いに会いやすいので行動パターンが決まってるのかなって思うこの頃です(^^;汗
    昔海外でばったり同級生に会っちゃったりとか。。。本当にあの時は驚きました。
    02011ruru23DSC00429sd.jpg


    鬼の日 

    2011/02/03 22:36/Thu | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    今日は節分ってことで鬼の子です。
    鬼の子キーホルダーもワラワラ(笑)
    ついでに恵方まきも用意してみました。今年は2011南南東に向けて食べるといいらしいですね。関係ないけど撮影した方向が南南東です。(笑)
    02011ruru23DSC00548.jpg

    遅い時間や営業時間ギリギリに買い物にいくと季節ものは運よければ50パーセントオフとかになるからちょっとお得間に浸れます(笑)


    ルル萌え 

    2011/02/03 00:00/Thu | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    魔女っ子が大好物です。無類の魔女っ子好きです。
    もうその格好を見ただけでトリコになるぐらい好きなので、乙女ゲームのワンドオブフォーチュンのルル(主人公)に萌えなんですよ。(漠)
    02011ruru23DSC00410we.jpg

    オトメゲームには珍しく主人公が無個性っていうより性格設定がもろにでてるこだなって思います。
    無類のマカロン好きで食い意地がはっていてお転婆でかなりドジで前向きってありががちかもしれないけど、何気に腹黒だったりとかそして巨乳(笑)
    なんかこの子好きでですね。
    攻略対象キャラでなく主人公るるが一番好きかも。。。るるを攻略するゲーム作ってくれ!(漠)

    キャラドール作るときにたいがいウィッグの相談をするMさんにくるみをルルの格好にさせたいんだけどウィッグは何がいいかなってメールで相
    談したら、ヤネチカさんのウィッグがありますよって、返信もらいイベントにいけなければゲットできないって!思っていたら新宿のアルタで委託販売があるじゃないか!ってピンクのポニテウィッグとは運命的な出会い(笑)
    これを手に入れたら作らないわけには行かないよね。。。って
    そうこういっている間に日本LUTS閉店セールで目玉と運良く靴も35%オフでゲット~♪
    帰りにはるるが使ってそうな魔法の杖のプリンセスクラウンの先っぽのペンダントトップと浅草橋では、コルセットの代わりになる薄皮をその日最終日でゲット。。。ただし革は手縫いで指がいたくなりますね(^^;汗
    02011ruru23DSC00375.jpg

    なんだかんだとルル製品があれよあれよと運良く手に入ったんですよね。

    バルーンスカートがうまく出来たかなって思いました。
    バルーンスカートって普通に着ても可愛いかも。
    これ人間用にしもうちょっとアレンジして自分もちょっとスカートだけは着たいかもって思ってしまいました。

    一番ワイシャツ作るのが面倒でした。白いワイシャツは作るより買った方がいいですね(^^;汗
    さ~って次は何作ろう!
    ワンド・オブ・フォーチュン オリジナルサウンドコレクションワンド・オブ・フォーチュン オリジナルサウンドコレクション
    (2009/07/01)
    ゲーム・ミュージック、mami 他

    商品詳細を見る





    バレた 

    2011/02/02 23:18/Wed | ゲーム | CM(0) | TB(-)
    咎狗のPC版をついうっかりアマゾンで買っちゃいましたよ。
    ちゃんと18禁マークがアマゾンでも出るんですね。
    どきどき大人の階段登る瞬間(漠)
    初BLゲーム!
    咎狗の血 Vista対応版咎狗の血 Vista対応版
    (2007/04/05)
    Windows

    商品詳細を見る


    アニメイトのように、題名言われたり抱き枕開封されたりとかそんなことがないのでネットショッピングはいいっすね!!って油断していたのがいけなかった。。。。

    PSPだとどうしても色んな意味でやばい描写は変にカットされてる部分とか謎な部分があってどうせなら内容も知りたいし全部見ちまえ!ってやっつけな感じで。

    そんなこんなでクロネコさんの配達が運悪く私がちょっと買い物で出かけてるときに配達しやがった。。。受取人が家族が受け取りばれた。。。
    つうか勝手にパッケージ開けやがった。。。

    開き直り。

    家族の目の前でPCでプレー

    そして家族の感想。血がいっぱい飛んでド変態でドSのお前が大すきそうなゲームだな。。。って妙に納得されてしまいました。。。(汗)
    なんざんしょ。。。この屈辱感。

    ちょっとそんなこといわれて複雑な気分です。

    そういえばXとかベルセルクやクレイモアとグロさはあんまり変わらないかも。。。(漠)

    オトメゲームノーマルのタイププレーするのが凄く恥ずかしいけど咎狗は別に平気でプレーしております。。。


    以下ゲームがBLゲームなだけに色々と18禁表現や下品だったりとかなり表現がやばいのでたたみます。


    追記を読む

    xx HOME xx
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。