FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    撮影会にいってきました。 

    2010/05/30 22:49/Sun | スーパードルフィー | CM(4) | TB(-)
    ずっと前から、絶対にここで写真撮りたいっていっていた場所になんとか衣装を間に合わせ?本当は間に合ってないけど、いってきました。
    210530tyuukaKSDSC00405.jpg
    前日まで雨降っていたので、天気の心配していましたが、晴天とはいきませんが曇りだったのでなんとか撮影ができたです。

    L'etoile Polaireのminaさん
    http://letoile-polaie.txt-nifty.com/blog/
    と一緒に念願の中華あわせです。
    210530tyuukaKSDSC00613.jpg


    この延王の衣装、ひらひらになどに5メーター布地使いました。(汗)
    しかもチャイナ生地買いにいく余裕がなく祥瓊の残り生地。。。(漠)
    2210530tyuukaKSDSC009612.jpg

    なので機会があったら、黒系の生地入れて、皇帝風の服を作り直したいのですが、頭の帽子の構造がわからんです。。(汗)


    おかしいな、ドール用の衣装なのになにこの縫う広さ。。。。
    縫ってるのになんだか人間用縫ってる気分になりました。
    布地の取り方とかが360度馬広がりなおかつ17少年にブーツはかせて着せて、ずるずるにするためにえんらい布地くったので、もう縫い終わらないんじゃないかって縫ってました。一部部品はやっぱり未完成ですけどね。。。(汗)
    2210530tyuukaKSDSC009542.jpg

    お友達のminaさんも一部景麒装飾が間に合わなかったらしく、当日撮影場所でぬいぬい。。。(笑)
    2210530tyuukaKSDSC009512.jpg
    スパルタで小鳥ちゃんの準備とボタン縫い付けるまでminaさんに撮影禁止令だす私です(漠)。チャイナボタンついてるほうがやっぱりカメラの収まりの時しっくりいくので。。。(笑)

    お互い時間ぎりぎりまでぬっていたので寝不足で忘れ物など色々と屋外撮影にはなにかしらつき物?ですがなんとか無事に十二国記あわせが出来ました。

    210530tyuukaKSDSC00715.jpg

    minaさんが中嶋陽子(アナイス)景麒と使役
    210530tyuukaKSDSC00763.jpg

    a210530tyuukaKSDSC00802.jpg

    景麒(提督)なんかこの提督さん、一人で写すとものかなしい感じの表情に見えるものばっかりで、minaさんと一緒に思わず不思議ね~ってわたってしまった図です。
    2210530tyuukaKSDSC009302.jpg
    使役(SOOMの小鳥)
    210530tyuukaKSDSC00850.jpg

    私が祥瓊(たえ)尚隆と楽俊つれてきました。
    210530tyuukaKSDSC00780.jpg
    祥瓊が、王様の陽子より派手にみえるのは。。。。
    私が女の子なら装飾多めにとか、元は公主としてど派手に暮らして、お洒落が好きな女の子なので、本当はもっと地味な格好のほうがいいのかなって思いつつ。。やっぱり派手にしたいんです(笑)
    尚隆(土方歳三)
    2210530tyuukaKSDSC009442.jpg
    minaさんにいわれるまで副長が延王って気がつきませんでした!急遽、急いで衣装作り上げて?撮影に挑みました。。。
    まさかここまで延王に似てるとは!
    ウィッグは、別キャラの(薄桜鬼)土方歳三和装で使っていたものをボークスの副長さんもやっぱり副長だから似合いますね(笑)
    アニメ版の延王そのままだなっておもいました。
    ※注意祥瓊と延王は恋人ではないです。何となく写真撮っていたらいい雰囲気だったので、こんな構図になりました。(笑


    楽俊(きぐるみ空太)
    210530tyuukaKSDSC00495.jpg


    写真はまだまだあってとても編集しきれないです。
    500枚以上撮っていたのですが、メモリーカード不測で途中アクシデント。。。多数。。。
    210530tyuukaKSDSC00507.jpg



    当日は朝からお付き合いいただきましたminaさんありがとうございます。

    そしてお借りした宝塚のDVDみて衣装研究します!(笑)


    アルバム

    中華庭園
    撮影写真はアルバムに載せてます。

    スポンサーサイト

    作業がまだおわらない 

    2010/05/29 05:35/Sat | DOLL関係の制作物 | CM(2) | TB(-)
    無駄に色々と凝りだすと作業がいつまでたっても終わらないですね(汗)
    装飾物作っていたらこんな時間になってしまいました。写メールです。
    020magataCA3G0027.jpg
    男性用の中華風の装飾がおわらない。武将なんだから褌で。。。って思ったのですが、、、某中華風物語の夢がくずれますね。


    ラストエンペラーとかの王様が被ってる王冠どうやって作るんだろうって思いつつ、面倒なのでこれ以上はギブアップ。

    020magataCA3G0028.jpg

    これからアフターですね。ほしいものがあるので参戦します。
    ご飯食べて準備せねば、お会いしましたらよろしくお願いします。


    中華ドレス 

    2010/05/27 00:16/Thu | スーパードルフィー | CM(2) | TB(-)
    中華ドレス作ってみました。やっと縫い終わりました。。。(汗)
    020magataDSC00348.jpg

    最近めっきりドールのキャラ物系の趣味に思いっきり走ってます。

    某架空中華風の物語の、元公主様の娘。青い髪の毛が特徴なのですがウィッグが届かない。。。(汗)

    ということで手持ちの中華ドレスを引っ張り出して、青いドレスを作ってみました。。。

    Mさんと中華あわせで撮影会予定なので、きっと彼女は赤いドレスの王様だろうと予想してこちらは青です。

    中華ドレス凄く作るの苦労します。。。販売で値段が高いのは仕方ないのかなって思いますよ。

    チャイナ生地は高いですね。
    そして小さいお店だと売ってないし。。。

    布地の幅狭くて1mが安くて1000円以上~高いととんでもない金額ですね。
    そしてほつれやすいので縫うのが苦労しますよ。
    ピケ&ロックミシン必需品ですね。

    布地を切ったり縫っている先からほつれてくるので、縫いながらウッキ~って爆発しそうになりました。。。


    青い髪の毛が特徴なのですがウィッグが届かない。。。(汗)

    020magataDSC00353.jpg

    ついでにねずみさんにも。。。(笑)なんの物語かわかる人にはわかるかもです。
    贅沢三昧の服装なので、ボロボロの中華服のほうが良かったかなって思いつつ、お洒落が大好きな子なので、華やかにしちゃいました。

    撮影会が楽しみです。

    Mさん副長いるのですが、小松三郎尚隆さんの衣装は間に合わないです(汗)というか。。。どんなのきてるか??想像できないです。難しいですね。


    勾玉 

    2010/05/26 23:59/Wed | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    ドールサイズの勾玉が手に入ったので、紐を通してペンダントにしてみました。
    020magataDSC0032.jpg

    勾玉三部作物語『荻原規子さん』の影響で、空色の青い勾玉を探していたんですが、ドールサイズだと中々ないですね。(汗)

    合成キャッツアイだと、勾玉三部作の雰囲気とちょっと違うなって思ったので、水晶にしてみました。

    17少年のお兄さんにも付けられるように後ろアジャスターになってます。
    020magataDSC00346.jpg

    勾玉三部作を教えてくれたSさんに今度会ったときに強制配布しようと思うのだけどいらないっていわれたらどうしよう。。。


    100円の布 

    2010/05/19 00:35/Wed | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    100円の布でドレス作りました(汗)
    1a1yuno20105DSC00058.jpg

    時々近所のサンキが激安掘り出し布が出てくれるので、ドールの服は予算抑えるため手作り派にはありがたいことです。
    1a3yuno20105DSC00074.jpg

    色が水色ラメなのでマーメイドのイメージと、余った切れ端で青薔薇作って適当にくっつけてます。
    最近余った布でコサージュ作るのがマイブームです(笑)
    1a9yuno20105DSC00101.jpg

    もう、ミッシェルさんが、すっかりドレスモデル(13少女ボディ)が定着してしまって(汗)

    男の子(志水君)予定なのに中世的だから素敵に女の子服着こなしてくれる子です(笑)
    1a11yuno20105DSC00115.jpg

    男の子服ばっかり(ドール用コスプレ。。。(漠))作ってると女の子の華やかなものに惹かれるものがあります(笑)
    1a10yuno20105DSC00104.jpg


    森ガール 

    2010/05/18 23:39/Tue | UNOA | CM(2) | TB(-)
    森ガールのイメージはドールでいうとユノアがまさにぴったりな気がします。
    ayuno20105DSC00027.jpg

    ミシンが壊れてしまい中々、新しいお洋服作ってあげれなかったのですがようやく、ミシンも買って洋服作るようになりました。
    ayuno20105DSC00031.jpg

    衣装はユノアすべてに共通するのですが、このユノアさんもあんまり服がないんで自作になるんですよね。
    ayuno20105DSC00036.jpg

    互換性はSDCキュートのL胸さんとおんなじくらいでです。
    顔が大人っぽいからファッションドールとしてもユノアさんって楽しめますね。
    ayuno20105DSC00051.jpg

    素敵なメイクはドール友達の『少女世界』http://sho-josekai.com/Jさんがしてくれました。
    Jさんのメイクって本当に森ガールそのまんまです~♪
    HPも素敵なドールさんたち満載です。
    ayuno20105DSC00231.jpg

    写真はカメラ壊れてるので、Kさんから借りたカメラ使ってます(汗)
    カメラの修理代が。。。馬鹿にらなないですね。(泣)
    最近は修理より買ったほうが安いって。。。。凄い値段の暴落にびっくりしましたよ。。。
    カメラは何かあったときようにやっぱりもう一台買ったほうがいいかなって思いますね(汗)

    ayuno20105DSC00237.jpg

    ガーゼ生地でチムニックのようなもの作って適当にレギンスに見えうようなレッグウォーマーつくってはかせてます。
    こんな感じがおそらく『森ガールなんだろうなって・・・?。』前髪パッツンじゃないけどハチクロのはぐちゃんもこんな髪型だったのでOKですかね。


    森ガール&沼ガール 

    2010/05/18 05:05/Tue | 呟き | CM(2) | TB(-)
    世の中には『森ガール』っていう人間が存在するらしい。
    雑誌や洋服通販で凄く取り上げられてますね。
    mixiから発生した言葉らしいのですが。。。

    森ガール誰がこんなん決めたんだよって思うような内容ですね。
    好きなものは人知れず好きなのはいいのですが、自分の容姿に『透明感ある女の子。。。。』
    って自分でいってるのってナルシストじゃないか!?って突っ込みどころ満載です(汗)

    ようはかわいらしい女の子が森ガールなんですね!

    ハチクロ(はちみつとクローバー著者ウミノチカ)すきなので、森ガールの代表は花本ハグちゃんが出てるのは凄く納得です。


    ■森ガール
    *ゆるい感じのワンピースが好き  
    *普段ワンピースやスカートばっかり  
    *シンプルよりどこかくせのある服がすき
     (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
    *北欧系ファッションに興味津々  
    *民族系の服装もすき  
    *友達に『森にいそうだね』といわれたことがある  
    *Aラインがでる服装をする  
    *ちいさな子が着るようなワンピースもすき  
    *ボルドー・深緑・茶色など、深い色合いが好き 
    *暖色系が似合う  
    *短いネイルのほうが落ち着く  
    *ニットやファーで、もこもこした帽子が好き  
    *やわらかい雰囲気がでてるおんなの子  
    *透明感のあるおんなの子  
    *つねにゆるい雰囲気をだしている  
    *革製のバックをもちたい  
    *ポシェットとかつい使ってしまう  
    *銀より金の小物が好き  
    *古いものに魅力を感じる  
    *懐中時計が好き  
    *ルーペとか大きなモチーフのネックレスが好き  
    *動物モチーフ好き  
    *お菓子モチーフ好き  
    *チェックやドットが好き  
    *レトロな花柄好き  
    *タイツ・スパッツが好き 
    *ラウンドトゥが好き
    *スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく 
    *普通のボタンより、くるみボタンが好き  
    *マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい  
    *冬はタートルネックが基本  
    *パフスリーブにきゅんとする  
    *童話が好き  
    *色白  
    *ゆるいパーマをかけている  
    *ボブ×パッツン  
    *ロシア人形と言われたい  
    *ロリータとはちがうの  
    *ガーリー  ・・・
    *雑誌でいうとspoon. ・ FUDGE ・ 装苑 ・ SPUR  
    *tsumori chisato ・ COCUE ・ cuccia のお洋服がすき  
    *felissimoが好き  
    *felissimoはとくにシロップ
    *Q-potのお菓子の雰囲気がすき  
    *カフェでまったりするのが好き  
    *カメラ片手に散歩をするのが好き  
    *雑貨屋巡りをついついしてしまう  
    *本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい 
    *家具屋さんにいくとわくわくしてしまう  
    *季節は秋と冬が好き  
    *チークはまぁるくいれたい  
    *香水は付けるならほんの少し漂う花の香りがいい  
    *「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう  
    *「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール  

    ■沼ガール
    ♪ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。
    ♪花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。
    ♪レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
    ♪お菓子モチーフや動物モチーフが好き。可愛いからじゃない!「うまそう」だからだ。
    ♪シンプルだけどくせのあるデザインの服が好き。が、
     家族には「またボロ着てんのか」と言われてしまう。
    ♪靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
    ♪ポンチョやボレロが好き。しかしどう見てもただのてるてる坊主。
    ♪童話も好きだが、エロ本も見てる。
    ♪爪は短い方が落ち着く。鼻をほじるのに心配ないから。
    ♪北欧に行きたくもあるがつい東南アジアでビール!が頭をよぎる。
    ♪手作りが好き。もっぱら酒のつまみを作るのに熱がはいる。
    ♪いつもカメラを持ち歩いているが、撮るのは名場面珍プレイ。
    ♪パッツン×ロングにゆるゆるパーマで可愛くを目指したがどうみても貞子だ。
    ♪カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。
    ♪ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ。
    ♪よく「沼にいそうだね」「井戸からでてきそう」と言われる。


    私は沼ガールですね。
    というか沼ガールにすらなりきれないかもです(漠)
    森にいそうだけど、森の熊とかそっちに間違えられて猟師に銃で撃たれるがな。。。(汗)


    菜の花 

    2010/05/16 01:10/Sun | スーパードルフィー | CM(6) | TB(-)
    やっぱり黄色い花がバックだと一層華やかなイメージになりますね♪

    菜の花の臭いは苦手ですが、菜の花は愛でて食べれて万能だなっておもいます。
    時間帯によって同じ場所で写真とっても色がだいぶ変わりますよね。
    01hnosinnsenngumi2010DSC04372.jpg

    最近どうでもいいのですが自分専用のPCがほしいです。
    パソコンの取り合いするのも疲れました(汗)


    児童文学 

    2010/05/15 22:49/Sat | 呟き | CM(2) | TB(-)
    普段本はほとんど読みません(漠)
    なぜなら目も悪いので小さい文字見るのがつらかったりって(汗)メガネ買い替えないとですね。
    そんな私が時々本を読むんですが、Sさんがのお勧めで大好きな児童文学の
    荻原規子さん著者の勾玉三部作読んでます。
    空色勾玉、薄紅天女、白鳥異伝と読んでます。
    白鳥異伝が読み途中ですが一番お気に入りです。
    空色勾玉&薄紅天女は読み終えたんですが、読んで衝撃が走りました。。。

    ハイファンタジーの冒険物語なのですが、児童文学???ってびっくりしました。
    このお話は児童文学なのか~!
    児童文学とは0~12歳頃ぐらいまでの子を対象にしてるんじゃないのか。。。って衝撃が走った物語です。

    むしろ用語や意味など含めると対象年齢は16歳より上の人のほうが良く意味がわかる物語な気がします。


    大人が読んでも十分楽しめる物語です。むしろ、読む人は大人のほうがいいかもです。
    豊葦原やヤマトタケルの時代から平安などの日本の物語を軸に話が進むのですが、おばかな私は古事記の用語がわからなかったので調べながら読んでます。(汗)脚注がちょっとほしかったかも。。(漠)

    読み始めるとかなりとまらなくなってしまってわれを忘れて読んでいます。

    お話のレビューは多分どこかしらにあると思うのでそちらを読んでいただいたほうがわかりやすいので省略します。

    古代ファンタジーがお好きな方は物凄くお勧めします。

    空色勾玉空色勾玉
    (1996/07)
    荻原 規子

    商品詳細を見る

    薄紅天女薄紅天女
    (1996/08)
    荻原 規子

    商品詳細を見る


    白鳥異伝白鳥異伝
    (1996/07)
    荻原 規子

    商品詳細を見る


    日野新撰組まつり その3 

    2010/05/09 00:02/Sun | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    日野新撰組祭りみれて面白かったです。
    縁日の食べ歩きも楽しいですしね。
    01hnosinnsenngumi2010PICT0452.jpg
    01hnosinnsenngumi2010PICT0459.jpg
    01hnosinnsenngumi2010PICT0466.jpg

    チャンバラの殺人パフォーマンスなるものや、映画に参加してる人の本格アクション。
    刀と扇を使った日舞のようなパフォーマンスなど、普段と違ったお祭りが見れて良かったです。
    パレードの人の多さは川崎ハロウィンと同じくらいかな??あっちもある意味凄いのですが(笑)

    新撰組祭りは5月23日にも規模は少し小さくなるらしいのですが、東京板橋駅周辺でも
    やるらしいです。

    5月23日日曜日雨天決行
    正午から5時30分
    JR板橋駅東口駅前広場。
    主催 滝野川新撰組まつり実行員会


    興味がある方はいかれてみてはいかがでしょうか。


    日野市新撰組祭り2 

    2010/05/09 00:01/Sun | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    1の続きです。
    以下写真大量で重いのでたたみます。
    01hnosinnsenngumi2010PICT0475.jpg

    写真はパレードと一部パフォーマンスの写真です。
    パレードは総勢600人の大行列でした。

    追記を読む

    高幡不動&日野市新撰組祭りその1 

    2010/05/09 00:00/Sun | 街中散歩・探索 | CM(6) | TB(-)
    日野市の新撰組祭りに行ってきました。
    01hnosinnsenngumi2010PICT0001.jpg



    01hnosinnsenngumi2010PICT0008.jpg
    地元の小さい子たちがダンタラ羽織をきて先頭で行進するんですがかわいかったです。
    そして子供たちよりそのお母さんたちのほうが気合が入っていた。(笑)

    パレードは午前は高幡不動。午後は日野駅周辺。
    午後の部のほうが若干人数が多く距離が長いので見ごたえがあるのは午後の部のほうですね。
     
    参加される方は、午前高幡不動で午後は日野に移動の人も多かったです。


    以下写真が多いのでたたみます。

    追記を読む

    もんぺ 

    2010/05/07 20:48/Fri | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    趣味に走っております。
    01DDMKCA3G0021d.jpg

    携帯画像です。
    新しく我が家に来たかける君すっかりコスプレさせられてます。
    和装沖田のズボンがよくわからないのですが、やっぱりもんぺですよね(汗)
    今の時代もんぺの作り方なんて見かけないので、幼SDに着せるんだったら簡略化でロングドロワーズにしちゃいました。
    01DDMKCA3G0022ff.jpg
    本当は『もんぺ』なんだろうな。。。


    かける 

    2010/05/06 02:35/Thu | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    かける見たときから、この口元『ω』
    猫っぽいですよね。

    ということでドルパで幼SDかける君が無事着てくれました。
    洋服がないので、アフターでがんばるか。。。(汗)
    01DDMKPICT0005qq.jpg


    ドルパ23 その2 ディーラー様ブース 

    2010/05/06 01:26/Thu | スーパードルフィー | CM(4) | TB(-)
    ディーラーさまブース見学。

    NさんところとUさん発見。
    01DD0DDdorusamitto210DSC05669.jpg

    『七草千草』さんのブースにお邪魔してきました。端で目立つ場所に設置だったらしいのに気がつかなかったです。。。(汗)
    01DD0DDdorusamitto210DSC05673.jpg
    DDの白いワンピースかわいいと思ったのですが、もうすでに商品はほぼ完売。。。
    ここで、ワンオフ抽選券を無理やり渡す。私は毎回ワンオフには抽選しないで捨ててしまうのでもったいないので、知り合いの方でワンオフ抽選したい人がいたらたいがい紙があまってるのでこえかけてください。

    01DD0DDdorusamitto210DSC05646.jpg
    『Dreamwarld』様
    素敵な衣装。
    01DD0DDdorusamitto210DSC05644.jpg
    こう中世の貴族のようなドレスとか大好きなので凄く美しかったです。。。

    中世といえは。。。ディーラー名をメモし忘れて歩いてればたどり着けるかなって思ったにもかかわらず、、、minaさんのブースにまったくたどり着けなかったです!(汗)写真撮りたかったな。。。(泣)
    01DD0DDdorusamitto210DSC05678.jpg
    『MQ』
    絵本から飛び出た世界みたいでかわいかったです。
    01DD0DDdorusamitto210DSC05712.jpg
    眠りとおきウサギは実物のほうがかわいいですね。
    01DD0DDdorusamitto210DSC05714.jpg
    小さい子ワラワラかわいいですね。
    『colors』様
    SDCのパーカーを買わせていただいたディーラー様
    SDC&MSDの服は本当に貴重です。。
    01DD0DDdorusamitto210DSC05649.jpg

    『FAKE STAR+KIKI』


    今回電車なだけにに『ミラクル・トレイン』発見!!!思わず感動!

    011DDMKDSC05687.jpg
    両国さん、新宿さん
    01DD0DDdorusamitto210DSC05681.jpg
    汐留君
    01DD0DDdorusamitto210DSC05682.jpg
    六本木さん月島さん
    01DD0DDdorusamitto210DSC05683.jpg
    とくがわ
    01DD0DDdorusamitto210DSC05685.jpg
    汐留君の白鳥はデフォメイクでそのまんまいける!ってびっくりしました。そっくりだし(笑)
    個人的には月島さん都庁さんが好きなので見れてうれしかったです。徳川もかわいい。次はあかりちゃんと車掌さんもお願いしたいです(笑)
    『花梨蝶』様
    鉄道娘はさすがに見つからなかったのが残念!
    01DDMK01DDMK01DDMKDSC05701.jpg
    『elvesgalt』様
    セバスちゃんとぼっちゃん発見!!
    01DD0DDdorusamitto210DSC05695.jpg
    坊ちゃんの儚い感じが素敵です!
    01DD0DDdorusamitto210DSC05700.jpg
    セバスちゃんだって感動しました。我が家にもセバスちゃんもどき。今は副長になってる子がいるのでキャラドール見れると感動なんです!
    01DD0DDdorusamitto210DSC05696.jpg

    よくHPやブログを拝見させていただいているサイトさんだったとは思わず!設営風景が凄く素敵でした!
    次は撮影オフ会とか参加させてもらいたいです!

    01DD0DDdorusamitto210DSC05711.jpg
    『うさたんこっこ』様のブースでRさんのこまめ激写!
    Rさん探しても何故か会えず。。。(汗)
    01DD0DDdorusamitto210DSC05710.jpg
    Rさんと入れ違いで探してる途中で目んぐりさん発見!さーりゃんがまた麗しい!すっかり目んぐりさん家の子って感じです。

    業務連絡。。見てるかわからないのですがうさたんこっこ様メジャーが見つからないので買いにいきましたらすぐ17少年サイズの表記メール出します!お待ちください!!男袴楽しみしてます!龍馬のふくとか。。。ぐふふふ。。。(漠)妄想炸裂です。。。



    迷子になりますね。


    写真は前半しか取れていないのは後半カメラ破損しました。。。。(汗)
    なので薄桜鬼写真+後半は携帯写真です。。。
    物凄く悲しいですね。。。修理代が恐ろしくかかるよ~。。。
    落としたりぶつけたわけではないのに壊れてるし。。。(汗)

    決まって大量に写真撮ったあとに液晶画面が砂嵐ってなにさ~。。。(汗)

    購入した次の日ぐらいにも初期不良でそうゆいの会ったのですが、今回もまたかよ~って(汗)
    ソニー製品で他のも含めてなんでこんなに破損しやすいんだ。。。
    買い換えるならもうソニーはまっぴらかも。。。


    最後は半分沈みながらシゲ社長のお菓子をもらってちょっと気分上げ。(笑)

    帰りはのんびりと帰ってきました。
    01DDMKCA3G0091.jpg


    ビックカメラで買い物するために有楽町によってみたら国際フォーラムで屋台村と民族音楽の無料野外ライブがやってました。
    01DDMKCA3G0102.jpg

    寝不足で胃腸が悪かったので、揚げ物が多い屋台は食べ歩きが出来なくて残念です。
    多国籍料理やらワインがおいしそうでしたよ。
    01DDMKCA3G0103.jpg


    ドルパ参加された皆様お疲れ様でした。
    声かけてくださったかた、かまってくださった方ありがとうございます。
    当方、目が悪く物覚え(人物覚え)が本当に悪いので、勘違いしていたら申しわけありません。
    これに懲りずに話しかけてくださると助かります。
    またイベントでお会いしましたらよろしくお願いします。

    BYタマコ




    ドルパ23 レポ1 

    2010/05/06 00:09/Thu | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    ドルパに参加してきました。
    01DD0DDdorusamitto210DSC05641.jpg

    かける目当てで参加したのですが、しょっぱなの自分4千番引きました。。。(汗)

    二回目。。。2000番台もこれまた微妙な番号。。。最近本当に籤運がないです。
    3回目。。。1000番台。。。 ちょっとはよくなってるか!?

    あとは参加できないお友達に前もって頼まれているDDをもって帰るべく色々と奮闘し、なんと二桁の神番がでたSさん!?

    たくさんのガイト買い占めて並びなおしてくじ引いても運がない人間が引けばかわらないので駄目ばんなのねぇ~って身に染みましたよ。。。(笑)

    Sさんのおかげで無事にお迎えできました!

    その他、色々と協力してくださった方本当にありがとうございます!感謝です。

    その後もSさんの運は途絶えず!?Sさんお菓子も当選!が出たのできっと銀座で宝くじ引いたら何かしら当選しそうですね!

    そしてSさんが神版が出てくれたおかげで、他の方のドールさんあわせて前種類注文と前代未聞な金額に今ここで盗難になったらどうしようって内心ブルブルしている小心者です。(汗)
    01DD0DDdorusamitto210DSC05642.jpg

    限定列の待機場所にいると昨日知り合いなったMさん発見!人を覚えるの苦手なのですが、昨日は一番最初にこえかけてくださって同じ同性ってことで色々と印象が強かったので一緒にお話させていただいてるとFさん発見♪

    MさんとFさんって何となくですが雰囲気が似てる気がするんですよね。

    Fさんこちらのいきなりのずうずうしいお願いを快く聞き入れてくださって色々とお気遣いとかありがとうございます!感謝です。


    お会計が済んで一般列の最後尾に並びなおすって、もっと並ぶ手順とか何回もドルパ開催しているわりには相変わらずのグタグタ具合でした。

    一般列に並びなおすときに、前日のドールサミットで知り合いになりましたKさん一緒に並んでくださってありがとうございます。そしてそのKさんのお友達にも楽しい話を聞かせてくださって時間があっとい間に感じました。

    当日は炎天下でしたので体調を崩した方も多いのではないでしょうか?(汗)


    会場に無事に入れたら込み合わないうちにドールの引取りしてきました。

    無事たのまれたドールさん含めてゲットできたのはいいのですが、さすがに全種類一人で両手に抱えてあるいていると悪目立ちと奇異の目にさらされますね。

    それ以前に通路の邪魔になってしまうので必死でKさんSさんグループを探すも、呼ぶも気がついてくれず。。。あれは目立だってはずかしいから知らん振りかわざとか!?~Kさん(笑)

    テンバイヤーとかに勘違いされそうです(汗)。

    無事ゲットできたはいいのですがこの後無事たのまれた子を配りおえて郵送完了!
    物凄く巨大なダンボールに入れて発送完了した頃ににはお昼すぎぐらい時間がたってしまいますね。

    きっと家で荷物受け取るときに子供一人余裕で入りそうなダンボール見てびっくりするんだろうなって一人妄想してました(笑)

    そして天使のすみか列大盛況!関東圏+同じ東京都で始発で移動してもほしいものが買えないものがほとんどってどういうこと!?って思ってしまうぐらい大盛況。。。100番内に並べないと買えないものが多かったと思います。
    特にDD関連はすべて瞬札!あひるちゃんもすぐ完売。
    徹夜するなって言っておきながら絶対に徹夜組みが多そうだよ。。。(汗)

    限定の幼SDの数は1000番ぐらいがんばってくれたらしいのですが、いつも比較的たくさん量産されているDDが今回は一番最初に売れきれたらしいですね。

    今回のDDはみんなかわいいので明らかに売れるであろう商品ラインナップ+SDと比べるとDDのほうが量産しやすいのに数が少なかったのは驚きです。

    ドールサミット参加していて結構DD関連狙ってらっしゃる方が多かったので無事にお迎えできたのかなって思いつつ。。。アフターは洋服&本体もう少し数増やしてほしいですね。


    オタ腐女子話をするためSさんとSさんのディーラーさまの場所に移動。
    01DD0DDdorusamitto210DSC05648.jpg
    いったときにはアリス服完売。。。服の数少なかったので連日連夜チャット状態+どこのほやほやカップル並のメールの嵐と私の妄想オタクメール妨害のせい!?(汗)お邪魔してすいません。冬はダンタラ希望します!

    ここでお話させていただいて色々と気がつけば居座ってしまってすいません!

    他のお友達やお知り合いの方にもあいさつ回りとかもしたかったのですが、ここ数日バタバタしていてメモわすれてしまい、うっかりブース番号とディーラーさま名を忘れていて目的地にたどり着けず。。。(泣)

    あとはボークスのクイズ&DOKOKAイベントへ参加すべくRさん発見!
    Rさんドルパ関連詳しいですね(笑)
    答えが『ありがとう銀座』
    ヒント集めるべくスタッフさんどこにいるか探すのが大変ですね(汗)

    こまめ神社のおみくじの本格的でしたね。
    今年新年しょっぱなかな『凶』だったので、もうおみくじはこりごりということでスルー

    ワンオフブースが凄い人盛りでした!写真撮るのも見るのも結構大変です。

    01DD0DDdorusamitto210DSC05651.jpg
    01DD0DDdorusamitto210DSC05652.jpg
    01DD0DDdorusamitto210DSC05654.jpg
    01DD0DDdorusamitto210DSC05655.jpg
    01DD0DDdorusamitto210DSC05657.jpg
    01DD0DDdorusamitto210DSC05658.jpg
    01DD0DDdorusamitto210DSC05660.jpg
    01DD0DDdorusamitto210DSC05661.jpg
    01DD0DDdorusamitto210DSC05664.jpg
    01DD0DDdorusamitto210DSC05667.jpg
    真紅がかわいかったです。



    薄桜鬼 修学旅行のように。。。 

    2010/05/04 22:18/Tue | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)

    ドールサミット&ドルパのレポかきたいのですが力尽きたので。。。(汗)


    0dos-rusamittoCA3G0080.jpg




    携帯画像なのであまり綺麗に取れなかったのが残念です。。。

    0dos-rusamittoCA3G0083.jpg






    今日は薄桜鬼のキャラドールが見れてうれしかったです。





    0dos-rusamittoCA3G0090.jpg



    我が家の副長つれてくればよかったって思いをはせて。。。(漠)


    0dos-rusamittoCA3G0085.jpg
    風間作ってる人がいてびっくりしました!!


    何故か羅刹バージョンで、欠席。。。(汗)
    0dos-rusamitto0do-rusamittoafukutyouga,mmm






    PSここ見たMさん原田いつでもお待ちしております!


    ドールサミットに参加 その2 

    2010/05/03 01:00/Mon | DD | CM(0) | TB(-)
    5月3日にはるるさん主催のドールサミットに参加してまいりました。
    0DDdorusamitto210DSC05551.jpg

    DD中心のオフ回+地元ということで、前々から参加してみたかったんです。
    八○子近辺のオフ会って中々ないですよね。

    参加するきっかけは地元仲間?のはるるさんとよく町田や立川SRでお会いしてお話するようになったのが切っ掛けです。

    参加物の方はMIXI やツイッターの方がほとんどでした。

    今までSD中心のオフ会は何度か参加したことがありましたがDDがメインということもあってたくさんの人様のコを見ることが出来ました。

    憧れのDDの音夢とかみれてよかったです。
    0DDdorusamitto210DSC05241.jpg
     
    初めて参加するDDオフ会+微妙に人見知りしてしまうため知り合いは主催者のはるるさんぐらいだったので初めは?
    ここのオフ会に私は参加してよかったのかなって一瞬思ってしまいました。。。(汗)
    朝、同じ同性ってことが切っ掛けでお話させていただいたMさんありがとうございます。
    Mさんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
    0DDdorusamitto210DSC05199.jpg

    そのMさんがカスタムなられた子。
    0DDdorusamitto210DSC05310.jpg
    チャンピオンベルトで楽しそうにしてますね(笑)

    0DDdorusamitto210DSC05462.jpg

    写真は掲載NGですが、大量の長門軍団集団を見ると圧巻です。

    グレンラガンの陽子の体つきにはいいですね(笑)
    0DDdorusamitto210DSC05256.jpg

    甘食以下の胸しかない私にはこの胸は憧れです(笑)
    0DDdorusamitto210DSC05261.jpg
    必死で、短いスカート隠しながら階段登ってる女子高生みたいですね(笑)
    写真の撮り方がエロ親父ですいません。
    いたずら心が騒ぎ出してミニスカの女の子みかけるとうっかり、スカートめくりして、全力疾走で逃げ出したくなる気持ちが微妙にわかってしまうって。。。(笑)←やったら犯罪者ですね。
    0DDdorusamitto210DSC05300.jpg
    横浜SRで飾ってあったエヴァのプラグスーツのアヤナミ&アスカのふたりいたり、プラグスーツのリアル感が凄かった!
    メガテン大好きな私にはどうしてもこの子が大好きなキャラのデビルサマナーソウルハッカーズのネミッサに見えてしまう!
    0DDdorusamitto210DSC05255.jpg
    デビルサマナー・ソウル・ハッカーズデビルサマナー・ソウル・ハッカーズ
    (1998/04/24)
    ゲーム・ミュージック

    商品詳細を見る

    ミクタワーがかわいいです!
    0DDdorusamitto210DSC05225.jpg

    ネギもったミク軍団がいたりとか。。。(笑)
    0DDdorusamitto210DSC05237.jpg
    プロジェクトディーバ?のミクのPVそっくりで思わず見とれてしまいました!
    0DDdorusamitto210DSC05481.jpg

    爆乳メイドのミクもかわいい!
    0DDdorusamitto210DSC05277.jpg
    カードキャプチャー桜ちゃんとか、アニメの冒頭のシーンみたいでした。

    0DDdorusamitto210DSC05266.jpg
    マクロスのFランカが結構いたのが驚きです!
    0DDdorusamitto210DSC05572.jpg

    思わずSさんちのシェリル譲さんがいたら楽しかったなって思ったり(笑)
    そのうち私もランカ作る予定です。
    0DDdorusamitto210DSC05419.jpg

    けいおんのムギちゃん以外がいて、思わず沢庵のむぎちゃんどこ?ってさがしそうになりました。
    あとはさわちゃん先生とかいたら楽しいな。。
    0DDdorusamitto210DSC05556.jpg

    ってここにはムギちゃんがいた!
    0DDdorusamitto210DSC05511.jpg
    まーりゃん先輩がいたり、、、うちのタマ姉もディフォルトで連れて繰ればよかった!
    0DDdorusamitto210DSC05542.jpg

    まーりゃん先輩の再現が凄い!なんか、雄二と一緒にぶっ飛んだことしでかしそうな顔付で主人公とささらの悩みの原因つくってそうな感じが伝わってくるまーりゃん先輩ですね(笑)

    珊瑚ちゃんか瑠璃ちゃんかどっちだろうって聞き忘れました。

    ドールの販売自体がDDってキャラドールがほとんどなので、SDオフ会よりはやっぱりDDオフ会のほうがキャラドールの数が圧倒的にすごいですね。

    個人的には子のこの釣り基地三平?のような感じが凄くかわいらしかったです。
    0DDdorusamitto210DSC05550.jpg
    つれたぞっておもったら。。。
    0DDdorusamitto210DSC05389.jpg
    思わずコケタ。。。かわいかったです。

    0DDdorusamitto210DSC05375.jpg
    スナイパーですね。

    0DDdorusamitto210DSC05387.jpg
    小道具が凄いです。

    0DDdorusamitto210DSC05584.jpg
    アゲハ譲。。。ひときわ目立ってました!他のオーナー様の名前とかドールさんの名前は覚えられなくても、こちらのアゲハ譲だけは覚えられる!!
    アゲモリが凄い!!
    ボンドで固めてるらしいです!
    名前もアゲハさんらしいですね!ってそのまんまですね。
    0DDdorusamitto210DSC05510.jpg

    こうゆう子かわいいですよね。でもお菓子頂戴ていってそうです。
    0DDdorusamitto210DSC05507.jpg

    小さい子たち
    0DDdorusamitto210DSC05508.jpg
    何故かリアルマイケル参上
    0DDdorusamitto210DSC05552.jpg

    もこちゃん集団 小さい子は気をつけないとワラワラ増えますね。。。(汗)
    0DDdorusamitto210DSC05336.jpg
    おどろいたことにGさんちのドールさん!黒。
    0DDdorusamitto210DSC05351.jpg

    黒人の人のスーパーモデルのナオミキャンベルとかシンガーソングライターみたいでかっこよかったです!

    この肌の色が凄いです。写真撮るのが難しかった。美白ちゃんとは逆に露出修正明るめの+を調節しないと写真が取れないんですよ。

    肌の染め方はダイロンで高温で染めたらしいです。
    0DDdorusamitto210DSC05449.jpg

    SDはお迎えセレモニーがあるのになんでDDはないんだ!?ってことでDDのお迎えセレモニー台。
    0DDdorusamitto210DSC05390.jpg

    ちょうど私はお迎えセレモニーの時に食事に出ていてセレモは見学できませんでしたが、ボークスのようにちゃんとマントを着た人が読み上げていたので驚きです。

    0DDdorusamitto210DSC05476.jpg
    ましろさんはMDDの方があうなって思ってしまうぐらいかわいかったです。
    0DDdorusamitto210DSC05491.jpg

    清楚なメイドさんみたいで素敵です。
    キリッとした顔立ちでかわいらしかったです。
    0DDdorusamitto210DSC05495.jpg

    ほのぼのしていたので思わず。
    0DDdorusamitto210DSC05506.jpg

    このオフ会に参加して、DDドクターキリコさんって思わずよびたくなってしまったKさんにうちのタマ姉の関節なおしてもらったりとか、DDのバラしかたやメンテ方法など教えてもらって凄く為になりました!

    SDはばらしたりできてもDDってプラスチックだったり関節構造が複雑なので今までまったくいじったりしたことがなかったので、とってもいい機会でした。ありがとうございます。


    酔っ払い軍団です。。なんか澪が出来上がってる!?
    0DDdorusamitto210DSC05575.jpg

    宴会芸!?
    0DDdorusamitto210DSC05569.jpg


    本当はもっと写真たくさんとっていたのですが、あまりにもピンボケでつかえないものも多かったのが残念です。
    参加された皆様お疲れ様でした。

    またお会いしましたよろしくお願いします。






    ドールサミットに参加 その1 

    2010/05/03 00:00/Mon | DD | CM(11) | TB(-)
    今日はドールサミットに参加してきました。

    とりあえず、くわしい内容は後ほど。。。

    集合写真
    0do-rusamittoDSC05639.jpg

    参加された方お疲れ様でした。


    Xenosaga- Fatal Fight 

    2010/05/02 08:59/Sun | 音楽♪ | CM(0) | TB(-)
    ゼノサーガのこのXenosaga- Fatal Fight曲がお気に入りです。
    ゲーム音楽って結構いいサウンドトラックだったりって、侮れないですよね。
    ゼノギアス好きだったからゼノサーガシリーズはまだ未プレイなのでゲームでも時間が空いたらやりたいな~。

    誰がこれ歌ってるんだろう。。。


    エセ レイヤーみたいになってもうた。。。 

    2010/05/02 07:46/Sun | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    なんだかエセレイヤーっぽい写真になってしまいました。
    0ahakuhoukidhiji1DSC05184.jpg

    16少女のアメリアってもともとの顔物凄くリアルなのでドールが苦手な家族に見せたり近くに置いたりすると怖いから近づけるなって怒るんですよね。。。

    なんかドールの写真っていうより、どこかのコスプレイヤーさんの写真みたいになってもうたです。。。〔汗)
    0ahakuhoukihiji1DSC05182.jpg
    背中を見せるキャラって感じだったので後ろです(笑)


    といってもレイヤーさんなら表情とかポージングしてくれるのでそこだけは撮影はしやすいですよね。
    0ahakuhoukidhiji1DSC05193mm.jpg
    ウィッグに前髪が微妙にそりこみ入ってますね。。。(汗)

    そして刀の柄が間違えた。
    何故か赤い派手な竿の刀を買ってしまいました。
    これ日本の刀シリーズのプラモなんですが、侮っていたら結構作るの難しかったです。
    初心者にでも誰にでも作れる!?って売りの刀なのに、説明書も素人には不十分で何より柄の部分の布巻き手順がわけわからなかったです。。。
    簡単そうに見えてぶきっちょなプラモ初心者には苦労しました。。。〔汗)

    紫の花とどうしても一緒にこのキャラで撮りたかったんですよね。
    0f6b4047hijikata.jpg


    このパッケージの花って何の花だろうってってSさんと話していたんですがやっぱり芝桜ですよね。
    芝桜の花言葉にも彼岸。。。ってあるんで死亡フラグそのまんまや~。。。(汗)って感じです。なんかこのイラスト好きなのですが哀愁漂うというか、あの世でも戦ってるぞって感じるのはきっと私だけ。。。(汗)
    0ahakuhoukidhiji1DSC05116mm.jpg


    この~木なんの木~♪気になる木 

    2010/05/01 01:17/Sat | 写真 | CM(0) | TB(-)
    この木なんの木 日立グループ企業篇(日立の樹)に似てると思ったので撮ってみました。
    0konokinannnoDSC05115.jpg

    大きい木っていいですね。
    こう大きい木を見るとつい登ってみたくなるんですが、もう年なのでそんなことはしない??〔汗)

    最近、写真撮るときに何故か、メモリーカード忘れたり。。。充電切れていたりとか。。。もう何かしらうっかりしています。

    私、あんまり忘れ物とかするタイプではないのですが、むしろ、そのリュックの中身はなに?って驚かれるぐらい物持ちすぎなのに。。。うっかり最近のこの忘れ物具合は恐ろしい。。。年々記憶力が低下というか衰えるのがわかるから年はとりたくないですね。

    GW突入ということでどこも込み合ってますね。
    ついでにこの期間は都内周辺公共施設が無料化する場所も多いので家族連れを良く見かけます。


    xx HOME xx
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog