FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    ハロウィンネタ 

    2009/10/31 23:40/Sat | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    ハロウィンというか腐った感じなので苦手な方はご注意ください。。。。

    前日よなよな睡眠時間削って、かなづちでガンガン打ち付けて首輪作りました(笑)
    S-KHtibi910-DSC07423n.gif


    やっぱり手錠に首輪。。。。なんだか王道ですね(笑)
    時々はこんな感じの写真も楽しいものですね。
    S-KHDPE910-DSC07376jyouou.gif

    最近ハロウィンの影響で我が家のズラさんずっと包帯ぐるぐる巻いていたら、家族に。。。お。おまえ。。。またドールの鼻へし折ったか!?って包帯巻いて応急処置か。。。って前科があるので本気で言われてしまいました。。。
    これはディスプレーなんだけどな。。。って(^^;汗
    apabannnmmbbbn.jpg

    信用がないのは日ごろの行いがでてしまいましたね。
    S-KHtibi910-DSC06149minimam.gif

    ミニマム魔女

    スポンサーサイト

    百鬼夜行 

    2009/10/31 19:31/Sat | 街中散歩・探索 | CM(2) | TB(-)
    2009年10月31日川崎ハロウィンに行ってきました。
    前日に登山していたため、筋肉痛でうごけなかったので朝からいい場所取り失敗。。。(漠)
    パレードには途中から見物が間に合ってよかったです。(笑)
    S-KHDPE910-DSC07004.jpg

    JR川崎降りても、ハロウィンのパレードの場所がわからなくて迷子になりかけたけど、商店街をめざし、信号待ちしてるとなんか変わったもの発見???

    それは魑魅魍魎のようなも?

    それともまるで百鬼夜行を見てるような感じです(笑)
    S-KHDPE910-DSC07240kkk.gif

    生きてる間に百鬼夜行を肉眼で見れるとは。。。感動って(笑)

    これが今年で13年目を迎える川崎ハロウィン3000人の大仮装パレード。。。
    仮装行列。。。


    なんだか日本人意外にも英語圏のような感じの参加者まで多国籍&多種多様で比較的若者が多かったかな。。。

    コスプレなんだか仮装なんだかわからないような感じの人もいたり。。。(笑)
    S-KHDPE910-DSC07203.jpg

    みんな音楽にあわせて乗りのりで踊りながらのパレードでとっても楽しかったです。
    おじいさんが音楽にあわせてあしふみしてるのを見るとちょっとほほえましい。。。(笑)
    あの曲なんだったんだろう。。気になるダンスミュージック?クラブのDJのアレンジか???
    音楽って気になっても曲名わからないとつらいですよね。
    S-KHDPE910-DSC07049.jpg

    私はカメコとして、パレードを必死に追っかけていたのですが、同じようにカメコしてるおじさん結構必死で脚立もって全力疾走で運んだりと、こうゆう光景見れるのも非現実的で面白いです。
    S-KHDPE910-DSC07318.jpg

    終わったあとも大混雑で、移動がしばらくできないぐらい回りいったいが満員電車状態でした(^^;汗
    なんだか・。。。スクリームのピンみたいだったので思わずシャラコウベでボーリングしたい。。。っておもっちゃいましたよ。。。。
    S-KHDPE910-DSC07346nnn.gif

    街中が、コミケとかの撮影大会のようになってるぞ!!って
    結構有名人とかもきてたんですよね。どっかの取材ですかね。

    とりあえず、あまりの人の多さにどっと疲れてしまって退散。。。ゆっくり回り見れないのが残念でした。
    S-KHDPE910-DSC07323.jpg

    サーティワンのアイスは食べ損ねたので、不二●の期間限定かぼちゃパイ。。。
    S-KHDPE910-DSC07352.jpg

    かぼちゃパイが一番すきなんですが、結構期間限定とか多いですよね。それにしてもなんでここのケーキ類全品こんなに甘すぎるんだ。。。って近くにあんまりケーキやさんがないので何気に文句言いながら買ってるかも。。。(漠)どぎつい甘さなので甘さ控えめにしてほしいかも。。。

    ってそんなこんなで今年のハロウインはお祭り梯子できて楽しかったです。



    S-KHDPE910-DSC07335kawasaki.gif

    ●関東で参加したハロウィンイベント
    多摩センターハロウインイベントは、駅からすごい数の屋台や出店中心でランタン見物が見もの。
    なので終日時間は特に関係なく楽しめます。
    川崎はどちらかというとパレードとか仮装大会がメインのハロウインの様子。
    なので時間帯は事前に調べたほうがいいです。
    あんまりハロウィン関係の買い物とかはできなかったかも、一部ディスプレーや映画上映。

    ※多摩市&川崎市って実は東京都&神奈川なんですが、県境で隣の市、同士なんですよね(汗)
    多摩センターの駅から川崎駅まで隣の市のくせに一時間かかります(漠)

    多摩センターハロウィン
    http://www.tamacenter-cm.com/halloween/
    ラ チッタデッラ【川崎】~KAWASAKI Halloween 2009
    http://lacittadella.co.jp/halloween/index.html


    This is Halloween 

    2009/10/30 00:00/Fri | 映画 | CM(0) | TB(-)
    This is Halloweenの曲が好きでたまりません(笑)


    ホーンテッドマンションとかに流れるBGMも好きなんですがいまいち曲名がわからなくて音楽探せないし(^^;汗
    ホンテッドマンションの案内役の声の人って、当時の三井不動産の役員の人の声って聞いたんですがすごく素敵な声ですよね。声優さんの大川 透さんだと思ってました(^^;汗
    男の人の聞き取りやすくて澄んだすごく低い声って魅力的ですよね。
    ranntannnoooobakkke2009ngf.gif

    というか今年は、何が何でも這ってでも川崎ハロウィン祭り行きますよ。
    10年ぶりの10月31日の本当のハロウィンの時期のイベントでもあるので盛り上がるのかな。
    想像しただけでわくわくします。
    もっと日本ではやってくれないかなってひそかに思います。
    音楽だけでなくこの時期はハロウィン系のホームビデオも見たくなるんですよね。
    我が家はブルーレイがないので微妙ですが、もしもブルーレイの高画質の大画面で見れるなら、『スリーピーホロウ』がみたい!

    スリーピー・ホロウスリーピー・ホロウ
    (2000/03/01)
    サントラ

    商品詳細を見る


    概要は『鬼才ティム・バートン監督が“首なし騎士”の伝説を映画化した、ゴシック・ホラー。首なし騎士を具現化した見事な映像や、不気味でユーモラスな美術などバートン色が満載。ジョニー・デップ、クリスティーナ・リッチ共演。1799年、NY郊外の村で人間の首を切り落とす猟奇的な連続殺人事件が発生した。調査に訪れた市警捜査官のイガボットは、南北戦争で殺され、自分の首を求めてさまよう幽霊騎士の伝説を聞かされる。 』http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=159810より引用。
    クリスティーナリッチも好きだしジョニーデイップも大好き。。。そういえばこの人たちってホラー系とか変わった役が多いよな。。。(笑)
    ハロウィン映画っていえば『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の監督って奇抜なティム・バートン監督。。。
    ジョニーデイップとお友達でディズニーアニメーター関係に深く携わってるからホンテッドマンションのアトラクションになったんかな。。。(笑)
    でもナイトメア・ビフォア・クリスマスより私は切ないけど美しいコープス・ブライドのほうが好きだな。

    ちょっとハロウィン内容からずれてますが、ティムバートン監督の最新作で今度は不思議の国のアリス実写化らしいですね。予告ムービ見たけど、公開したら絶対に見に行きます(笑)
    予告ムービーhttp://movies.yahoo.com/movie/1810078365/video


    aiw10.gif
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090724_alice_in_wonderland_trailer/に画像とニュース記事あり。

    川崎ハロウィンのパレードには直接参加はしませんが、仮装した大量の人たちの大行列たまりませんな~。カメコと化してきます。。。って普段からカメコなんですけどね。。。
    パレードって非現実的な世界になるんですよね。
    帰りはサーティワンアイスでも食べて帰ろうと思います。

    自覚はしたくないけど。。改めて本当に不気味なものとかゴシック系が好きなんだなってなんだか嫌だな。。。でもドール者ではあるけどどうしてもリビングデットドールは不幸歴史を元にしてあるのとちょっと痛そうなので苦手なんです。


    青空とフサフサ 

    2009/10/29 01:02/Thu | 写真 | CM(0) | TB(-)
    青空とフサフサがいい感じでした。
    hohohohoaoisorato2009vvn.gif


    ブッタ再誕 

    2009/10/29 00:00/Thu | アニメ・コミック | CM(0) | TB(-)
    「幸福の科学」で有名な新興宗教団体大川隆法氏で有名な映画見てまいりました。
    といっても街頭歩いていたら無料チケットを配る団体から無料でもらったので見たのですが、やたら声優人が豪華絢爛、これでもか!?ってぐらい有名な人使ってますね。
    そして映像も最新を駆使したような映像美。。。。
    思わずアニメだけどいったいいくらかかったんだよ。。。って逆に考えてしまう映画でした。すごくお布施がこの映画一本で飛んでるんでは!?


    内容。。。。霊や天国と地獄ととってもスピリチュアルな世界というか。。。もう何もいえません(汗)実際にどっかでみてください。。。。(汗)
    声優や映像がすごいのでちょっともったいない。。。宗教系でももっと違った再現のしかたのほうが。。。(汗)


    多聞(たもん)深大寺そば 

    2009/10/28 00:00/Wed | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    東京の深大寺の有名な蕎麦屋に行ってきました。
    何が有名かってそれは巨大大盛り?
    昼ごろいったんですが、外まで行列?
    スーツ着た男性が結構多かった。
    深大寺は癒しを求めに時々行くのですが、蕎麦や植物園などが有名。
    大盛りって聞いたら黙っちゃいられない。。。
    tamonnsobatojinndaijihikaku1.jpg
    一人前の多聞蕎麦と深大寺の3人前大盛り蕎麦の比較。

    多聞蕎麦だと細めん。深大寺そばだと中太麺でもう少しボリュームあり。
    jinndaijisobafsannninnmaenn.jpg

    この大きさで900円ならすごく安くてお得ですよね。お腹すかせた人なら簡単にいけると思う。

    世の中は女性が大盛り頼むと何で大丈夫ですか?食べ切れますか?って聞くんだよっ思う。
    ラーメン屋とかで注文するときに大盛りって大きい声でいわれるのもちょっと恥ずかしい。

    大盛り蕎麦頼むと案の定。。。
    蕎麦食べてると、私の隣にいたスーツ姿のおっちゃんたちのチャチが入る。
    今はギャル曽根とかもいるからだいぶなじんだろうと思うのだけど。。。。

    jinndaisobagojtisousama1.gif
    深大寺のほかの蕎麦屋さんよりボリューム満点でお値段も比較的安くておいしい蕎麦屋さんです。でも人気があって有名店だから込んでます。

    もう大盛り蕎麦平らげてる時点で一日1800キロカロリーダイエット計画が崩れてしまうんですけどね。
    一度胃袋大きくしてしまうとしばらく元の大きいさの胃袋に戻らないので食費がかさんでメタボ腹が成長するはで結構つらいです(^^;汗

    蕎麦なのでさっぱりしていてだいぶ食べやすいです。
    結構歯ごたえがあります。
    途中同じもの食べてると飽きてくるので、薬味のお変わりがほしくなります。

    tamonnnomonnn1.gif

    多聞は水生植物園の入り口のすぐ隣にあり。
    ぐるなびでクーポンあり。
    http://r.gnavi.co.jp/g222800/map1.htm
    ■住所
    〒182-0017 東京都調布市深大寺元町2-37-4
    アクセス
    京王線つつじが丘駅 バス20分 
    京王線調布駅 バス10分 
    調布駅からなら1、2キロぐらいだから歩いても余裕でいけると思う。
    JR中央線三鷹駅 バス25分 
    TEL042-485-4043
    月曜日 (祝日の場合は翌日)


    秋の花粉症で悩む 

    2009/10/27 00:00/Tue | 薬と健康 | CM(0) | TB(-)
    八●子に引っ越してきて一昨年ぐらいからか花粉症デビュー飾ったんですが、最近秋の花粉症って気がつきました(泣)
    9月後半ぐらいから頭痛と、のどの痛み、鼻水があって、普段から風邪をもらいやすいので、長いことかぜひいてるなって思ったんですが。。。。花粉症だったよ。。。。春ほどひどいわけではないけど体のだるさはひどいです。
    いまだに花粉症デビューしたてで花粉症の症状と風邪の症状がいまいちわかりずらいのですが、目が痒いのも伴うので花粉症なんですよね。。。。

    不意打ちですよ。花粉症は春に苦しむものだと思っていたら秋にも苦しむことが判明。。。。
    近所のヨモギやブタクサすべて焼き払いたいですよ。


    出店とテーマパーク 

    2009/10/25 22:43/Sun | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    ハロウィン祭りで出店が多く出展してます。
    sDDGMN200910-DSC06591.jpg
    今年もいたよ戦隊ヒーローの店番。。。。
    sDDGMN200910-DSC06592.jpg
    写真は取れなかったけど、イエローもいたかも。
    雨と寒さの影響でハロウィンの仮装する人がだいぶ今年は少なかったかも。

    出店終了間際になると急激に半額になったりするから結構、出店の食べ物買い捲ってしまうって。。。やばいですね(^^;汗

    サンリ●ピューロランドに人生初いってまいりました。
    sDDGMN200910-DSC06599.jpg

    いや~。小さいころCM見てここに行ってみたいって家族にいうと、ここって埼玉の奥地にあるって家族がうそついていたから、まさか東京都は思ってなかったんですよね。
    八●子に引っ越してきて、めっちゃ近いです(^^;汗

    ここ平日やってるのか?ってくらい、人通り少ないときもあるんですが、ハロウィンなんですごい混雑してました。
    なんせ普段4400円ぐらいで入る場所が、ハロウィンなんで仮装すれば15時から入場無料だったんですよね。
    2009年10月24日35日2日限定



    やっぱりエセ仮装で無料入場。人通りを歩くため私服で、帽子かぶるだけで仮装になる服装ではいってきました。
    といっても町全体?駅周辺ハロウィン仮装行列のようなものなんで、別に駅からなら仮装しながら移動しててももはやちっともおかしくもなんともないんですけどね。知り合いにさえあわなきゃ。。。(笑)
    遅い時間だったので、ほとんどアトラクションはおろかショーも終了していました。

    ららぽーとのパンヤストリートまたはナムコナンジャタウンを彷彿させる感じの内装でした。
    sDDGMN200910-DSC06611bbv.gif

    さすがテーマーパーク建物細部は結構こだわってます。
    実際にパンの焼きたてのバターのにおいが出てくるのでこだわってるなって思いました。
    sDDGMN200910-DSC06614bbh.gif

    幸せの鐘 
    sDDGMN200910-DSC06631em.gif
    江ノ島思い出しちゃいましたよ。結構ここっの鐘大きい音がします。
    私はこうゆう場所につくづく一人で行くことが多いなって思うこのごろです(漠)そして撮影してカップルに白い目で見られながら撤収してくる。(笑)
    sDDGMN200910-DSC06632ner.gif

    カップルの絵馬だらけ。

    お土産屋さんが充実してます。多分ここでしか買えないものとかもあるかもしれません。
    sDDGMN200910-DSC06602.jpg
    sDDGMN200910-DSC06603.jpg
    いたるところで売店や飲み物の販売機が置いてあるかも。
    そしてファンタジーな感じの室内でした。

    今日は満員御礼。。移動するのが大変なぐらい人が多かった。
    sDDGMN200910-DSC06605mmz.gif

    サン●オのキャラクター人気なのでちかずくことさえできない。。。(笑)
    sDDGMN200910-DSC06629vvg.gif
    一瞬を狙って望遠で撮影(笑)

    結論。半日で十分見て回れます。
    sDDGMN200910-DSC06635tkie.gif

    午前中に遊んで午後からどこかに移動して遊ぶというすごし方が楽しいかもしれないです。
    事前にショーの時間を調べていくのがいいかもしれません。
    そして雨の日にいくといいかも。室内なので天候は関係なし。
    撮影は室内くらいので高感度のISOがいじれるかめらかフラッシュ必須になります。
    子供さん連れ&サンリ●のキャラクターが心から好きな人にはお勧めです。








    世界パスタDAY 

    2009/10/25 00:00/Sun | 手抜き料理とお菓子 | CM(0) | TB(-)
    今日はなんの日。うふふってことで世界パスタDAYらしい。
    ということでナポリタン作ってみた。

    sekaipasutaSAY2009.jpg

    ナポリタンて横浜の海軍の人がケチャップをパスタにかけて食べたのが発祥らしいですね。

    ナポリタンやすい食材で高校時代からお世話になってるパスタです。
    少ないお金で昼を食べるには近所の『かどや』ってお店のナポリタンのお持ち帰りパックが210円ぐらいで買えたので高校三年間そのナポリタンが高確率で私のお昼ご飯でした。

    松戸にある教習所の中の食堂でも毎回ナポリタンだったな。。。
    思えばナポリタン作るオバちゃんいい人が多い買ったかも。

    教習所で散々某教官にいやみいわれ悔しがりながら判子くれよ~こんちくしょうって涙こらえて食べたのもナポリタン。。。

    当時食べ盛りの大食いで常連だったのでおばちゃんがすごいおまけしてくれたり大盛りにもってくれたな。。。

    そんな私はせっかくMTで免許取ったのにペーペーゴールド更新中。。。(笑)

    パスタの思い出たっぷりです。というこで今日はパスタを食べよう♪


    DDギャザリング2009 

    2009/10/24 00:00/Sat | DD | CM(0) | TB(-)
    きぐるみほしさに立川スミカに参戦。。。今回店舗によって集合の時間帯や抽選または先着順などかなり購入方法が違うらしいので、ここのスミカが駄目だったら急いで新宿アルタまで行く予定でした。


    立川60人ぐらい??でほとんど男性が並んでるのはやっぱりお目当て、DD本体とかかな?
    とりあえず一人で参戦。

    こうゆう時一人で参戦だからさびしいので誰か話せそうな人いないかな?ってまわり探してみるものの。
    全体見渡しても独特の世界観か。。。はなしかけられねぇ~。。。。なんかすきがない。。。

    人見知りする私には無理だった。。。il||li _| ̄|○ il||l

    そんなこんなで屋上まで階段駆け上り抽選。。。

    60人ぐらいしかいないのに144番って。。。。
    09-10-24_09-48.gif
    抽選券を握り締めていたので数字がにじんでなんだか444って4のトリプルフィーバーに見えなくもない。。。

    倍以上の番号!?もしかしたら私一番最後?
    こんな遅番いないんじゃないかなってちょっとおもちゃったよ。。。

    最近いい番号か悪い番号か?どちらかなんだけど、どちらかといえば悪番。。。抽選終わってあきらめ組みでフロム中部から撤収するいわゆる負け組みは紙回収させられるんですよね。

    最近番号駄目だ~(*´Д`)=3ハァ・・・。最後の番号しかでない。

    新宿に急いでいく準備するとSさんに発見される。参戦してたんね~。気がつかなかったよ。Sさんの抽選番号は2番。。。

    すげ~。無欲の勝利ってやつですかい(笑)

    ということでSさんはきぐるみは購入する予定はないらしいのできぐるみお願いしてフロム中部の外で待機。

    急いで新宿行かなくてすんだよ。

    ありがたや~m(__)m。
    今度限定が重ならない場合はお手伝いって。。。立川の知り合い組みはドールの女の子系の好みがかぶる可能性非常におおいから難しいんですよね(汗)


    ■DD関係はドール本体+ラクロス&体操服はほぼ売れ切れ
    お目当てのひつじさんのきぐるみはまだ売れ切れていなくてびっくり。
    今回ライオンさんのきぐるみはどこも売れきれだったらしいですね。
    これから怒涛のイベントラッシュのためSD関係のものはまだまだたくさん売れ残っていました。

    それにしてもモエ&ナツキの数が少ないですね。立川だと15体ぐらいだったらしいです。

    あとから寝坊したMさんとスミカで合流して撮影。
    sDDGMN200910-DSC06575xx.gif

    DDギャザリングなのでDDドール持参+ハロウィン前なので幼SDに仮装させてます。
    sDDGMN200910-DSC06469.gif
    最近かわいいDDドールが増えてきたので女性オーナーも増えてきてうれしい。今まであんまり女性オーナーさんって表立ってDDオーナーというかんじが少なかった気がしたんですよね。

    sDDGMN200910-DSC06495.gif
    Dollfie Dream 限定モデル 社霞 Ver.Original GOTHのドレスらしいけど、上着脱いで黒いペチコート脱がせると初音ミクの衣装ににてるんですよね。
    sDDGMN200910-DSC06500.jpg
    ちなみにドールはセイバーさんでウィッグは限定販売のゼファーウィッグらしいけどこの色とこの髪型は瞬殺らしいです。。。(汗)
    sDDGMN200910-DSC06549b.gif

    ネギ持たせたい。そして初音ミクがDDで出たら間違いなく立川組みの知り合い全員踊るんだろうな。。。(漠)
    sDDGMN200910-DSC06577vv.gif
    我が家のDDって2体いるんですが、色移り考慮してつねに白い服なんですが、2体とも普段はウェデングドレスで着たきりで飾ってます(笑)色移りしないし見栄えもうつくしいしウェディングドレス最高!ただドレスは埃かぶっちゃったりとするのがちょっとつらいですけど。ベールとかが誇りよけ??(笑)
    sDDGMN200910-DSC06534.jpg
    この前のイベントドレス。空太君はどこでものんびりした感じですね。うちのシンは気のせいかどんどんダーク王子な顔つきに見えてくるから不思議。。。なんか入り込んだか・・・(汗)
    sDDGMN200910-DSC06461.jpg


    らんたん 

    2009/10/23 21:18/Fri | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    地元の子供たちがにぎわっています。
    s2KTSRF200910-DSC06446.jpg

    この時期はちらほらとお祭りにあわせて駅前で小さいこの仮想した子供たちがわらわらとたくさん出現。
    s2KTSRF200910-DSC06383.jpg

    ピータパンの衣装きていた子が電灯とかよじ登っろうとしている姿みるとリアルピータパンにおもえてしかたなかったです。
    ついでに手芸店ではママさんたちが子供のために衣装用の布地とか購入している姿がうかがえます。
    ママさんが衣装作ってくれるのってちょっといいな。

    私が小さいころはそういうことなかったからうらやましい。
    s2KTSRF200910-DSC06385.jpg

    ランタンコンテストに出場しました。
    そのランタン。。。。。。(汗)
    気持ちの悪い凶悪なものにカボタンが変身。。。
    kabotann2009kabotanntann.gif
    使用前
    bukiminn5.gif
    sKTSRF200910-DSC06302.gif
    使用後 無駄に四面掘り出したもので、凶悪な顔。スカル。魔女。猫の形彫ってみました。でも3面しか見れないんですけどね(笑)
    s2KTSRF200910-DSC06432.jpg

    ランタン作る前に髑髏で遊んでいた影響でついつい悪乗りしてしまったというか。。。結構ゴシック調の小物とか自分好きなんだなって新たな発見。。。。(汗)


    個性豊かなランタンに囲まれてる時間は癒しです。


    ランタンコンテスト 

    2009/10/23 00:00/Fri | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    ランタンコンテストになんとか付け焼刃で参加してきました。(~~;
    sKTSRF200910-DSC06241.jpg
    出展時間に間に合わないかなって思ったけど軽く時間が空いたので仮眠とっていたら危うく寝過ごすかって思ってしまいました。
    今となってはもうちょっとちゃんとデザイン考えればよかったなって思います。
    というか自分の作品写真撮り忘れてるし。。。。(笑)
    明日また写真とりに行こう。。。
    かぼちゃのオレンジと黒の対照的な色合いってやっぱり好きだな。。。
    sKTSRF200910-DSC06238.jpg

    来年まだこっちにすんでいてこのイベントがあるならまた参加したいなっておもいます。
    工作って童心に返れるからいいですよね。
    sKTSRF200910-DSC06264.jpg
    2009年初の点灯式。。今年は実行員長がコスプレ?去年はなかったんだけどな。。。(笑)顔面白塗りで気合が入ってました(笑)
    ハロウィンイベントってあんまりまだ日本じゃなじみが薄いけど、こういうイベントやってる田舎だけど地域に引っ越してきてよかった。。。まだまだ今年は川崎ハロウィンも写真とりに行く予定でこれからが楽しみです。
    実はハロウィンはクリスマスよりもすきかかも。。。
    それにしても無駄に部屋占拠していたでかいカボタンがいないとなんかさびしいな。。。(笑)
    まだまだ次に続く







    予断ですが最近メールフォームに変なメールが多いのでしばらく撤去します。


    現実逃避 

    2009/10/22 02:24/Thu | 呟き | CM(0) | TB(-)
    うぉ~結局明日までにランタンのカボタン仕上げなきゃならないけどまだ手つけてないし。。。。(汗)

    イメージがわかないのでほれるにほれない。。。

    以下リアルな髑髏苦手な方、ドール好きな方はイメージ壊される可能性があるので閲覧ご注意。。。

    追記を読む

    ボークス感謝祭 

    2009/10/19 00:00/Mon | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    感謝祭は今回幼SDアリスとウサギなんですね。
    いつの間にか郵便受けにボークスニュースが届いていてびっくり。

    ハートのクィーンのドレスがすごくほしいのだけど抽選販売でそれだけで参加できる余裕はないんで参加はスルーです。

    京都ドルパが次の日開催ってかなりあわただしい日程ですよね。
    まだ冬の本ドルパ前なのに3月の話題のほうが多くてちょっと不思議な気分です。


    このドレス発売からだいぶ時間がたっていたので売れ切れてると思ってました。

    意外にも売れきれてなかったのでポイントで思わず買ってしまいました。
    限定洋服=即日完売ってイメージだったのですが、最近の洋服は当日に買いに並べなくても売れ残りがあったりするのでちょっとうれしいかも。
    aakinominorii200911m.gif
    ホーンテッドマンションのお姉さん系の服が大好きなので我慢できなかった。。。(漠)
    でもハイミロン系の生地はチリや埃が目立つのでほとんどエプロン部分は撮影のみ使用であとは封印です(~~;汗
    1amidoriironofukuuu2009m.gif



    クロノクルセイド 

    2009/10/18 00:00/Sun | アニメ・コミック | CM(0) | TB(-)
    現実逃避。。。ってお勧めアニメの話になります。

    この題名っててっきりゲームのクロノトリガーと関係あるんか?って思ってたんですがまったく違うんですよね。
    元祖シスターが武器もって戦うアニメ??
    ゲームのギルティギアにもなんかシスターが戦っていたな。。。
    よくドールイベントでもDDオーナーの人に見かける。
    ドールにシスターのコスプレさせて武器ってるのってこのアニメの影響???って見ていてちょっと思っちゃったりなんか。。。。

    前半はなんだかシスターが武器もって戦ってぶっ飛んだ話なので、なんだかありがちな話かな??・って思い途中ちょっと見るのやめようかなって思う反面。。。がんばって見続ける。。。。

    見続けていくと謎が解けていき徐々に話が深くなっていって後半になればなるほど話のストーリーにのめりこんで面白いです。

    後半になればなるほど主人公とか周りが不幸になっていくんだけどなんだか、目が離せなくなってきます。


    ちょっとストーリーとか遥かなる時の中で3のゲーム思い立たせる感じです。って声優人が同じ人多いからかな。。。。(汗)

    涙腺弱いので終始涙とまらねぇ~。。。
    アニメの後半戦から最終回はナウシカじゃないけどハンカチ必須。。。。思いっきり涙流しましたよ。

    主人公の最後のセリフ泣けます。

    最近のアニメって最終回が残念なアニメが多いのですがこれは見てよかったって思うアニメかも
    クロノクルセイド Chapter.2<初回限定ミリティア専用版> [DVD]クロノクルセイド Chapter.2<初回限定ミリティア専用版> [DVD]
    (2004/05/28)
    川上とも子石田彰

    商品詳細を見る



    クローバー 

    2009/10/17 00:00/Sat | アニメ・コミック | CM(0) | TB(-)
    秋の夜長に読書。。。でなく漫画なんですが(漠)

    ネットサーフィンしているとこの漫画が面白いという情報があったので、いざブックオフへ。

    このブログと同じ『稚野鳥子さんのクローバー』題名だし読んでみるかと立ち読み。。。
    立ち読みが長いと閉館時間に追い出されるんですが適当においてあった巻すべてお買い上げ。。。(笑)

    気がついたら平気で漫画にのめり込むと3時間以上立ち読みしてるんですよね。。。きっと嫌な客だろうな。。。

    また無駄使いしちゃったなって思いつつ家に帰っても読み続け。。。。
    漫画読むとまらないですね。

    そしてまだまだ続いていた漫画買っちゃったよ。。。できれば完結している漫画だったら良かったな。。。

    OLの恋愛物のストーリーなんですが、一応主人公はいるのですがその中で主人公とは別に姉妹だったり兄弟やお友達の話の内容だったりとシャッフルされている漫画です。

    現実逃避が好きなので恋愛物ってあんまり好んで読まないのですが、この漫画は20歳以上の女性の等身大の世界観だなって思います。

    少女漫画の恋愛物はいわゆる王子様みたいなシンデレラストーリー系が結構多いんだけど、クローバーの話は色んな人物の話があるので、思わず等身大の自分が納得してしま恋愛感というのがあるのでのめり込んでしまいます。
    主人公の話よりサイドストーリーでシャッフル的に出てくる友人の話のほうが現実味があります。(笑)
    20歳以上の女性にお勧めな少女漫画かも。
    クローバー 21 (マーガレットコミックス)クローバー 21 (マーガレットコミックス)
    (2008/12/25)
    稚野 鳥子

    商品詳細を見る


    カボタン 

    2009/10/16 00:00/Fri | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    西洋かぼちゃです。
    kabotann2009v.gif

    ほとんど食用にはできない品物らしいのですが、ランタン作ったあとの残骸で何か作れないかなっと奮闘中です。

    重さ10キロの西洋かぼちゃがなぜ家にあるかって。。。実はランタンコンテストに向けてもらってきた?かぼちゃなんですよね。ということでランタンコンテスト今年は出場します。

    ランタン祭りには『ジャックランタンを作って』かぼちゃ返却しなければいけないのですが、なんか変な形で愛着がわいたのでとりあえず名前付けてみた。。。命名カボタン・・・(漠)
    kabotann2009kabotanntann.gif

    痛みやすいのでコンテスト出場の前日までランタン製作はできないのですが、それまでは我が家でドールと一緒に写真でもとって遊んでみようと思います。
    kabotannnouennn1cc.gif

    ただ痛みやすい代物なのでちょっとでもぶつけたりすると腐ってきます。
    消毒したりなど結構手間かかるカボタンです(笑)


    カボタンみてたらはらへってきたので家にあった普通のかぼちゃで、かぼちゃ蒸しパンとおなじみかぼちゃのスコーン作ってみた。。。最近バターの消費率が私が作るものはすごいためそれと同時に私の体重も増加傾向。。。(汗)
    kabotyanosuko-nntomusipann1.gif

    かぼちゃ蒸しパンはビートたけしの本当は怖い家庭の医学で紹介された奥薗壽子先生のかぼちゃ蒸しパンレシピで作りました。
    ttp://asahi.co.jp/hospital/

    スコーンはおなじみプレーンスコーンにかぼちゃ40グラムをふかして混ぜてみたものです。
    かぼちゃって甘いので、かぼちゃの煮つけとかご飯のおかずとして食べるのは嫌ですがお菓子として食べると本当においしいですね。




    赤い服 

    2009/10/15 00:00/Thu | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    PH風の無地の赤い服がすごく好きな人間です。
    akaifukutonannmoo20091cc.gif

    やっぱり赤って魅力的に写真に写る色だなって思うのだけどこの色って似合うに合わない結構でちゃうんですよね。
    私も昔は赤い服が好きで結構買っていたけど今は年齢とともに似合わなくなってきたなって思うこのごろです。
    akaihanadesunnnno2009nv.gif

    やっぱり若い人は赤が似合うのか。。。
    人間は体系や見た目が年齢とともに嫌でも変わってしまうけどドールさんはカスタムしない限り変わらないので、好きな服ずっと着せてられるのが魅力ですよね。体系もらかわらないってすごくうらやましいです。
    akatyannyokaooasannnnn1009v.gif

    なんだか小さいドールを持たせるとママみたいな表情のみるくさん。。。(笑)やさしい表情というのかな(笑)


    城のライトアップ 

    2009/10/12 00:00/Mon | 写真 | CM(0) | TB(-)
    日本の城のライトアップも好きですが洋館の夜の城のライトアップ雰囲気がお伽話のようで素敵で好きです。
    sironoraitoappu2009x.gif
    洋風といえば街中が着々とハロウィンカラーに染まってきてるので今年も地元のかぼちゃ祭りがちょっと楽しみだなって今からわくわくしています。


    見るのがない 

    2009/10/11 23:13/Sun | アニメ・コミック | CM(0) | TB(-)
    ものすごく中途半端なオタクです。
    今期は深夜アニメ見るものがほとんどない!(^^;汗
    流星の双子もDTBの前の終わり方が微妙だったからなぁ。。。今回はどうなんだろう。。。
    夜更かしが減るのでとっても健康にはいいんだけどさびしいな。。。
    もっとこうわけわからない理屈ばっかりとかでなくて萌系とか中途半端なエロ系とかでなくて普通に内容が面白いのがないものかな。。。


    パンつくりにはまる 

    2009/10/10 19:53/Sat | 手抜き料理とお菓子 | CM(0) | TB(-)
    最近パンつくりにはまってます。
    おかげで3キロ太りました(漠)
    やっぱり炭水化物と油は太りますね。

    パンつくり結構力使うので腕が筋肉痛になりやすいのですが、ストレス解消のため、ビシバシと生地を200回思いっきりたたきつけるのでストレス解消にいいかも。。打ち付ける行為はうるさいので夜中に作れないのが残念ですが焼き立てパンってうまいよなぁ。。。
    tedukuripannndabena2009x.gif

    クッキーとかお菓子つくりよりは簡単に作れます。


    ミニマム魔女 

    2009/10/08 00:00/Thu | 海外ドール | CM(2) | TB(-)
    Brownieネタが続いてます。
    最近小さいものワラワラさせたい病発生中です(笑)
    Browniemajyojyoooonn1.gif

    Brownieサイズの魔女服と魔女帽子作ってみました。
    もはや裁縫といわず工作に近い過程です。
    もっと小物充実させて31日までにはハロウィンぽく写真取れたらいいな~。
    やっぱり魔女は好きですね。
    minimajyjyooooo1.gif
    二体とも微妙に洋服が違います。



    久しぶりにFELIX Brownie 

    2009/10/07 00:30/Wed | 海外ドール | CM(0) | TB(-)
    FELIX Brownieドールです。
    この手のサイズって本当に小さいので手縫いで服作るほうが楽ですよね。
    見えにくいですが白いほうの服は適当に作ってみたものです。
    今度はハロウィンシーズンもちかずいてるのでこのサイズの魔女服つくれたらいいなって。。。って妄想だけで終わっちゃいそう。。。(漠)
    buranuiisimaimmo2009o.gif

    前髪ぱっつんのふわふわヘアーのおかっぱがどうでもいいのですがすごく好きです。でもこの髪型って似合う似合わないかなり出るんですよね(汗)


    白彼岸花 

    2009/10/06 00:00/Tue | 植物 | CM(0) | TB(-)
    白い彼岸花の群生が近所の公園にありました。
    見つけたときはもうすでにかれる寸前。。。(汗)
    sHKKA20099-DSC05123.jpg

    気のせいか赤い彼岸花より白い彼岸花のほうが開花が早いのかなって思います。
    今度は黄色の彼岸花が見れるといいな。。。
    sHKKA20099-DSC05119.jpg

    彼岸花っの群生って西東京とかに結構咲いてる場所が多いのかなって思うけど。。。ただ川が多くて墓が多くて田舎なだけっかな(汗)


    この世とあの世の架け橋にみえる 

    2009/10/05 00:00/Mon | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    巾着田にあるあいあい橋というなんともかわいらしい名前の橋があるのですが、一面彼岸花が咲いている時期にこの橋で彼岸花とかわらを渡ると、一瞬三途の川の橋を渡るときはこんな風景かなって錯覚しそうになります。(漠)
    sHKKi20099-aiaibasi2009higann2.jpg

    まさにこの世とあの世の境目のような気がしてしまいます。
    橋の上
    sHKKA20099-DSC05631.jpg

    人が多いです。
    sHKKA20099-DSC05632.jpg


    隣は川。つりがしたくなるかも。

    橋の上から下
    sHKKA20099-DSC05629.jpg

    三途の川は奇跡的に悪運だけは強い方だと思うので死にそうな目にあってもかすり傷ですんだりとかでまだ見たことないけど、彼岸花の別名が”曼珠沙華”仏さんの花といことで三途の川の演出もばっちり!(漠)
    sHKKA20099-DSC05813.jpg

    あいあい橋ってつけないでいっそのこと、三途の架け橋なんてつけたらそのまんまですね(漠)
    ってそんなくだらないことを創造させる高麗駅のドデカイ地獄の門のような赤い柱がいけないんだって思います。(漠)
    sHKKi20099-DSC05923ttt.gif


    そしてお隣は彼岸花と競うように咲き乱れてるコスモス畑。
    sHKKA20099-DSC05671.jpg


    景色の美しさに感動しつつ、水面下は虫とのバトル。。。。
    9月下旬は蜂と蜘蛛と蚊に注意。。。虫除けスプレーかけまくったけど10箇所以上刺されました(汗)

    あまりの蚊と蜂の多さにタバコ吸ってる人を探してタバコ奪い取って煙で撃退したいほど、蚊と蜂が人間以上にぶんぶん飛んでおります(汗)

    ということで九月下旬観光なら、虫除け&日焼け止め対策は万全にですね。
    香水やにおいのきつい化粧すると蜂に追っかけられます(汗)
    蜂が攻撃してきやすいので花が多い場所に黒と赤い服も裂けたほうが無難です。あわてて走ると追っかけてきます。
    sHKKA20099-DSC05483.jpg

    お花の美しい場所には、虫除け準備と、歩きやすい服装がすごしやすいので間違っても観光地といえども良く見かける不安定なピンヒール系の靴やブーツは歩くのきついので注意です。
    もう毎回花見や山、地元で思うのだけど虫の中で本当に蜂はスズメバチ何もしなくても襲ってくるので危険。。。(汗)
    sHKKA20099-DSC05860.jpg

    美しい花もつつ、やっぱり花見には花より団子の食い意地張ってるので屋台に目が行ってしまうのですが、この地方の特産物?狭山茶がやすくてうまいのでお勧めです。
    sHKKA20099-DSC05401.jpg

    やっぱり屋台はいいですね~。
    ペットボトルの狭山茶もうまかった。
    sHKKA20099-DSC05576.jpg


    高麗 

    2009/10/04 22:34/Sun | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    期間限定でしか楽しめないものってありますよね。

    人生で生きてる間に一度は行きたい場所だった高麗!

    高麗(こま)って初めよめずにコウレイ??たかれい?って感じで呼んでました
    sHKKA20099-DSC05339.jpg

    高麗という一風変わった名前は何でも朝鮮系の人たちが大昔大陸移動して埼玉の地に移住しだした名残らしいです。

    ここの高麗神社は出世神社としても有名で、多くの著名人も参拝に訪れる場所らしいです。

    今回時間がなかったので、高麗神社は省略。。。(汗)
    sHKKA20099-DSC05340.jpg


    そういや埼玉って免許センターがある鴻巣(こうのす)とか結構変わった地名が多いですよね。


     
    sHKKA20099-DSC05346.jpg
     
    ■話がまた脱線仕掛けましたが、日本一有名で広大な彼岸花の名所埼玉県高麗市巾着田にいってきました。

    赤い花が好き~。そんでもって地獄少女の影響もあり彼岸花好き~。。。って感じでずっとあこがれていた場所へ

    巾着田って変わった名前だけど、地上からはわかりにくいのですが上空から見ると巾着の形してるらしいからついた名前らしいです。
    実にわかりやすくて単純だ。。。(笑)

    彼岸花の球根が上流から、川の氾濫で流れ着いて自然にできた場所らしいんですがあまりの広さと美しさはお見事!

    今回黄色い彼岸花は見れなかったけど、時期があえば、彼岸花の花が枯れそうになってからの少し遅めの時期にずらすと、コスモスの群生&そばの花の美しい花も一緒に見学できるのでお勧め。

    そばの花運良く見れました。
    sHKKA20099-DSC05741.jpg

    コスモスと彼岸花のコラボも見れました。
    sHKKA20099-DSC05719.jpg
    そばの花&コスモスの花の場所は無料の見学場所です。

    埼玉県の上よりの秩父とかって国産しいたけやそばが感動するほどうまいです。

    高麗駅で食べた、たちぐいぞばのような場所でも透明感あって独特の歯ごたえとみずみずしさがあったのであなどいれがたし!

    話脱線しますが、立ち食いそばって駅によって味が微妙に違いますよね。京急線ないの東京品川駅の小さい立ち食いそばが昔は一番うまいって感じました。。。って脱線しまくりですね(漠)


    さすが観光地。。。駅ついてから早速出店あるし。。。人が多くて(^^;汗

    高麗駅から巾着田に迷わずに現地到着。こうい時は人の多さにありがたみを感じる。

    現地着くまでにも彼岸花がそこらかしことありますね。
    sHKKA20099-DSC05354.jpg

    どこから有料公園??ってわからなくなるぐらいそこらかしこ、彼岸花だらけ。。。。写真の場所でさえ無料見学の場所
    sHKKA20099-DSC05370.jpg

    駅から巾着田の公園まで出店や美しい彼岸花をずっながらいけるので、現地まで楽しいです。

    sHKKA20099-DSC05365.jpg

    西武線の飯能から高麗まで歩ける距離かなって思いました。
    なんせ飯能からくだりが本数少ないので、1時間以上待つならその間に私は待つより荷物が少なきゃ歩いてしまうタイプなんです。で迷子になるって落ちなんですが。。。(汗)

    ※彼岸花祭りの時期は満員過ぎてレッドアローや池袋までいく特急券すら買えずに乗れない可能性あり。。。(汗)要事前予約や事前に西部池袋線の駅窓口で相談お勧め。各駅は満員電車だけど乗れます~。


    八王子から八高線で高麗川駅からも歩いて45分くらいで迷わなければいける場所ですが、電車代とか電車の本数とか便利性を合わせると八王子や都内からならなら、西武池袋線でいったほうがいいです。八高線もっとがんばってくれ。。。

    彼岸花の群生に続く。






    xx HOME xx
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog