FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    シルバーウィーク始まっちゃったよ 

    2009/09/20 00:00/Sun | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    シルバーウィーク始まっちゃいましたね。
    GWより一般のサービス業以外の会社員の人の休みが多い気がする。。。。
    この時期はいろんな場所が見ごろ+秋の味覚がうまいので色々と出かけたいけど無理なんで落ち着いたらたら旅レポが好きなのでどこかのサイトにネットサーフィンでも。。。。(^^;汗

    前に横浜SRで撮影してきた写真です。
    yokohamaSRbettoSYok.gif

    横浜SRってスタッフさんいわく、撮影スペースがちょくちょくかわるらしいです。
    sY150KHSR-DSC04803o.gif

    なんかすごく手間かかってますよね。。。

    sY150KHSR-DSC04791ok.gif

    なのでちょくちょく行きたいSRではあるけど交通費が高い(^^;汗

    八●子から距離的にはそんなに距離はないくせにJRだと快速がすくないし何で電車賃高いんだろう。。。(汗)

    bettodehitoysumiiiYS.gif
    白い子に白ウィッグかぶせるのが好きです。ここのSRがラブリーな感じだったのでシャーリーテンプルのような服とかベビードール(亜美ちゃんの部屋着)のような下着に近い感じの洋服のほうが似合っていたかも。

    スポンサーサイト

    いくつになっても子供扱い 

    2009/09/17 22:04/Thu | 呟き | CM(0) | TB(-)
    アンチエイジングとか目じりに小じわとか、肌の痛みを嫌でも痛感するこのごろです。
    もう世間的にはかなり若くはない年齢ですが、不思議と医療関係の病院にいくと医師から子供の扱いのようにあしらわれるこのごろです(^^;汗
    もともと体が丈夫でないので顔なじみの病院で。あら~大きくなったわね!って●●歳の自分おばはん(漠)に言うセリフではないんでないか!?先生って思うけど。

    最近通いだした病院でもなんか似たような扱い。。。。病院いくときすっぴんで童顔だからか???

    理由はわからないけどどこでも似たような扱いだなって痛感します。。。。(汗)
    普通にしゃべってるんですが、落ち着いた感じに見れないんですかね。。。。(汗)
    同級生見ていてもやっぱり子供生んでる女性とそうでない女性は雰囲気や家庭に入る落ち着きの差が違うのかなって思います(^^;汗

    それにしても、子供扱いされなくなったら完璧アオバちゃんってことになるまでされそう。。というかそれまで病院の先生が生きてるか!?(漠)


    ニュースが届いた! 

    2009/09/16 20:18/Wed | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    ボークスニュースが届きました!
    千●県よりいつもは早いのに一日送れ(^^;汗

    今回お洋服がかわいいですね。幼SDのバンパイヤとか包帯男とかすごくかわいい。。。
    やっぱりハロウィンっていいなぁ~。
    でも当日買えにいけないのでしばらく売れ残っていてくれ~って怨念でも送っておこう(獏)

    アフター終わったあとなんだけど気合が入ったお洋服と新作SDとDD。。。。なんかすごく気合が入ってる気がしますよ。。。。
    やっぱり京都本社にドール御殿ができたからその影響を受けたのかなってひそかにおもってしまう。

    予断ですが昔、某ジャ●ーズの今で言う人気グループのNEWSを知らなくて、道案内でNEWSのグッズはどこで買えますか?という質問をされて思わず、コンビニで売っているって言ってしまいました(漠)
    新聞のニュースとアイドルグループのニュースを勘違いして笑われた記憶があります。(汗)

    NEWSって文字も面白いですよね。東西南北の頭文字一文字ずつもじってできた言葉だからある意味単語が覚えやすいです。ってかなり脱線しまくりましたね。。


    時期は早いけどうちの精天使に魔女の格好させてみた。
    stumup20099-DSC04406oop.gif
    立川SRって撮影スペースが二箇所あるから使いやすいです。
    stumup20099-DSC04437mmm.gif
    季節ものの撮影スペースと定番撮影スペースなるものが用意されてます。
    stumup20099-DSC04403mmd.gif
    ひまわりの次は何だろう。
    stumup20099-DSC04637bb.gif


    横浜開港Y150博 有料スペース 

    2009/09/15 00:00/Tue | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    いろんな意味があるのでたたみます。
    sY150KH-DSC04838.jpg

    追記を読む

    風邪が長引く不運も長引く 

    2009/09/13 06:25/Sun | 呟き | CM(2) | TB(-)
    昨日アフター参戦したのですが300人ぐらい並んで284番。。。って後ろから数えたほうがはやいじゃんって番号引きました(^^;汗
    おみくじにしても耳が痛いことが多々書かれたりと籤運最近ないなぁ。。。

    抽選している最中に大降りの雨降られてぬれました(汗)抽選終わったら雨がやむってある意味嫌がらせだよな。。。

    最近、切符なくすわ、前方不注意の車に青信号で引かれそうになりわの散々な目にあってるんですが気温差が激しいので直りかけてまたぶり返すの繰り返しで風邪がなおりません(汗)

    風邪薬の中の睡眠薬ってどうしてあんなにうとうと眠くなりやすいんでしょう。。。電車乗りすごしそうでうかうかしてられないんですよね。

    インフルエンザにはどうやら内科で見てもらってまだかかってはないのですがいつかかるかわからないから恐ろしいですね。



    やっちまった。。。 

    2009/09/10 01:53/Thu | アニメ・コミック | CM(0) | TB(-)
    ドラマ化しているオトメンの漫画をブックオフで読んだら最後。。。

    かっちまった!!
    少女漫画が増えていく。。。。漫画買う予定は控えてるんですが、ブックオフで立ち読みしていると、隣にオトメンをごっそり大量にもちさるなぞ名男性が出現。。。

    読んでいる次の巻ごとごっそり持っていかれた。。。

    かわずに立ち読みしている私も悪いけど、ちょっとあんまりだ~って思って1巻からあまっていた巻すべてお買い上げ。。。(笑)今ドラマ化しているので男性にも人気があるんですね。

    あまりのくだらなさにはまりました(笑)

    なんだか外見とか性別っで損していることって多々あったので、主人公の少年の気持ちがわかる気がします。

    ドラマは見てないんでわかりませんがギャグマンがや笑いを求めてる人には男女ともにお勧めです。
    オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)
    (2007/01/19)
    菅野 文

    商品詳細を見る


    中国蒸しカステラ マーカーガオ 

    2009/09/06 01:11/Sun | 手抜き料理とお菓子 | CM(0) | TB(-)
    コメント欄のところで、マーカーガオの話題になったので、手軽だし今日はいいお月様がでてるのでお月見ということで家にあるもので作れるので作ってみました。


    マーカーガオって炊飯ジャーでつくれるからいいですね。

    私の友人が大学の時に学生寮ではキッチンがないので炊飯機でそうめん茹でたり蒸しパンつくっていたりしてびっくりしていことがあります。

    炊飯機って本当にご飯たくだけでなくいろんな調理に使えるんですよね。

    日常生活でも探せば色々と炊飯器でレシピがあるもんですね。

    ということで、蒸すのは得意な炊飯器君!

    私が使ってる炊飯貴君は結構年代もの

    これ高校時代の友人が引っ越すので譲ってもらった古い炊飯器をもう10年以上愛用しています(獏)
    stumup20099-DSC04697m.jpg

    なんか使い古しの家具や電化製品とか特に食べ物を知らない人かでも旅先やらで人から恵んでもらえるタイプなんです。
    きっとビンボーっぽいから!?(汗)そしてクマゴローの餌づけ!?(漠)


    なんか、マーカーガオって、ちょっと昔のホットケーキミックスでなくて小麦粉から作るホットケーキみたいですね。
    素朴な感じです。
    隣の家のおじさんがホットケーキよく作ってくれて重曹いれてホットケーキがふくらんで楽しかった記憶があります。


    家にあった材料で作ったのでバターのかわりにマーガリンで作ってみました。最近バター高いし。。。マーガリンのほうが低カロリーなんで(^^;汗

    レシピだと砂糖が140グラムって書いてあるのですが甘すぎるため70グラムに変更してつくってます8^^;汗

    でも次ぎ作る機会があったら30グラムでもいけそうです。70だとかなり甘いです。

    お菓子つくりのレシピってバターとか砂糖とかすんごい多い分量でこんなに食べたらコレステロール急上昇だよ!!って思うような分量なんですよね。。。おそろしや。。。

    中華のお茶会用受け菓子なのでMさんから誕生日にいただいて大事にとっていたお茶とあわせました。ジャスミンティーなんですがお湯を注ぐとお花が咲くという、とっても華やかなお茶。
    stumup20099-DSC04702.jpg

    お友達と夜通し月夜の酒なしのお茶会とかも楽しそうですね。
    今日はいいお月様なので一人月見茶会やってます(笑)

    ■中国風蒸しカステラの炊飯機レシピ参照させていただいたサイトです。
    その他の炊飯機料理も豊富で目からうろこです。
    http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040614A/index.htm

    蜂蜜ぷりんレシピ参照させていただきました。
    http://www.kyounoryouri.jp/recipe/1758_%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AF%E3%81%A1%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3.html



    余談ですが、今日は近所で水上能の演目がやっていたんですがすっかりわすれててチケット買い忘れた。。。。遠くから舞台設定とか覗いてみるものの警備が厳しいので覗けない(笑)しかも満月の夜の松明で照らされた演目ってすごい幻想的ですね。一度は見てみたいですね。


    宇都宮餃子 

    2009/09/05 00:00/Sat | 手抜き料理とお菓子 | CM(0) | TB(-)
    宇都宮=餃子。。。ってイメージがあります。
    宇都宮の長崎屋地下1Fだといろんな店の餃子店の店舗があるので、食べ比べができるんですよね。
    ということで色々と食べ比べてみました。

    残念ながら一軒だけお休みだったけど(^^;汗
    sNUSS20099-DSC04399.jpg
    それぞれお店によって焼き加減や具財や調味料と、結構違うもんだなって思いました。

    長崎屋あなどってました!
    フードコート全体が餃子の出張店舗!
    色々と歩き回らないで混雑した有名どころの餃子店で待たずに、ここにくればそれぞれの餃子が食べることができる!

    しかもそこまでこんでいるわけではないのでかなりお勧めです。

    長崎屋の1F地下で一番おいしいと私の主観で思ったのは、さっぱりしたものが好きなので私は幸楽の餃子が一番よかった。

    焼き加減は有名どころのみんみんが羽根突き餃子でよかったです。

    龍門の餃子は男性向きかなって思います。大きくてボリューム満点です。

    値段も一皿240円くらいなので食べ比べておなか加減によってはできるのがいいですね。


    宇都宮ボークス 

    2009/09/04 00:00/Fri | スーパードルフィー | CM(4) | TB(-)
    宇都宮ボークスいってきました。
    09-09-01_20-17.jpg

    うちからだとめちゃめちゃ遠い。。。
    JR駅からだと1キロ以上歩きますあります。

    そして私にとってここで関東ボークスすべて制覇!!

    あとは地方転々するのみ(笑)

    宇都宮ボークスが入ってるビル。商店街の片隅になんかありました!
    sNUSS20099-DSC04253.jpg

    コアなビルです。きっと金沢SRとか立川SRとか秋葉原SRなみに、
    オタクの聖地。。。

    1Fギャル系ファッション、その他、ごすろり、コスプレ。まんだらけ。アニメイト。イエローサブマリン??

    そしてボークスって感じでいっぺんに集まってきてるかも!・?



    宇都宮ボークスってイベント盛りだくさんですね。

    開催日時2009年9月22日(行く実火曜日)16時から20時まで
    SD『天使のすみか交流会』
    が開催されるらしい。交流会無料。
    ■出張ビューティーサロン。

    ■メモリアルワンオフお披露目

    ■アーティスト交流会。
    Saifaさんと大田工場長参加
    ■SD特別撮影ブースの設置
    があるらしい。。。。
    sNUSS20099-DSC04254.jpg

    うちからでは宇都宮に行くには到底遠いので参加は無理ですが、近くの方は参加してみてはいかがでしょうか?
    sNUSS20099-DSC04286.jpg


    撮影スペースで撮影してきました。
    sNUSS20099-DSC04371.jpg
    実はこのバブーシュカとケープ、電車にのってる間に編み上げたものです。。。(汗)
    sNUSS20099-DSC04300.jpg
    ここまで5時間ぐらい電車乗ってたかも(漠)
    なので編みあがっちゃうんですよね(笑
    sNUSS20099-DSC04355.jpg
    MSDは持ち運びがSDよりかるくていいですね。
    モデルはMSDF6番、美白っ子です
    名前はなんだかスノーホワイトで固定。。。(汗)
    6番ちゃん、大人っぽい感じの顔なので髪型が似合うに合わない激しいです。
    そして服も子供っぽいのがなんだか似合わないです。
    もみ上げウイッグが意外に似合ってくれた。


    日光2 

    2009/09/03 01:32/Thu | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    sNUSS20099-DSC04107.jpg

    日光に行く前にもっと、詳しく日光の逸話や史実やら調べてから現地に遊びに行ったほうが100倍楽しくなりますね
    sNUSS20099-DSC04098.jpg

    小学校&中学校のときはそういうこと考えるのってどうでもよくて二の次でした。
    sNUSS20099-DSC04078.jpg

    寺院や仏像とか史実に興味がある子ってがいるのか?
    sNUSS20099-DSC04167.jpg

    修学旅行で寺院に旅行に行くことが多いですよね。
    あれが不思議なんですよね。
    sNUSS20099-DSC04235.jpg

    興味なさそうな生徒が大半なのに??だったらTDLとか遊べる場所のほうが子供たちにはいいんでないかなって思うのですが。。。。ってやっぱり修学ってつくから勉強ってことなんですかね。
    今となってはボ~っと何も考えずただかったるいって感じの見学が、実はすごくもったいないことしたなって振り返りました。
    sNUSS20099-DSC04116.jpg

    大人になってから寺院めぐりのよさって少しわかってたような気がします。


    守り神である眠り猫から徳川家康氏が祭られている、奥社までいく道がきつい。
    階段が急で結構のぼりがきついです。
    sNUSS20099-DSC04182.jpg
    見る価値はあるかもしれないのですが膝痛めてる人はやめたほうがいいかも。。。(汗)
    sNUSS20099-DSC04189.jpg
    特に手すりもない階段が続く場所なので結構上るの大変です。
    sNUSS20099-DSC04202.jpg
    苦労した上った先には、徳川家康氏が祭られてる場所到着。
    ここまで蜂もいるので必死こいて登ってきました。
    sNUSS20099-DSC04199.jpg
    おみくじ引いたら、、、ここでも失せ物注意!。。。のちにカメラのキャップなくして探し回る羽目に。。。
    sNUSS20099-DSC04113.jpg

    写真は撮ってはいけない場所に、鳴竜や坐像三仏や、見ごたえのある金の巨大仏像などなどがあるんですがどれも撮影NGなので気になる方は現地赴くか、るるぶ観光の本に写真と説明が載ってますので詳しくはそちら参照で。。。(漠)
    sNUSS20099-DSC04237.jpg
    日光、寺院めぐりの醍醐味はやっぱり貴重な建築物を見学するにはもってこいですね。

    当時の財と身分や権力を駆使してできた立派な寺院や仏像。
    寺院の装飾が色あでやかで細かいです。

    当時絵の具などはまだ輸入されてないと思うので、ラピスラズリをつぶして青い色を出したのかなって?って思うとかなりの金額がこのお寺に費やされたんだなって思うと、くらくらします(汗)

    じっくり見て回ったら半日以上時間がとられてしまうのが日光東照宮だと思います。

    ちなみに入場料が色々とかかるので東照宮見物なら初めにセット券大人1300円払ってしまうほうが安く済みます。
    sNUSS20099-DSC04248.jpg

    東照宮でも眠り猫と徳川家康氏の場所は別途料金がかかります。
    近くの寺院はまた別料金がかかるので、全部みると2700えんくらいかかります。
    観光地なだけに色々とかかるんです(笑)
    なので5千円とかでいけるツワーで日光めぐったほうが団体割引とかツワー代金に入っていたりするのでかなりバス旅行お勧め。


    帰りはふらりと宇都宮へ




    日光に行ってきました 

    2009/09/03 00:04/Thu | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    18切符諸費に時間的猶予がないのでかなり必死こいています(汗)

    東北方面にいきたくても、電車の時刻時間帯やら見計らって往復で行くには関東内が限度かなって思い日光に行ってきました。
    sNUSS20099-DSC04045.jpg

    日光はですね。電車JRで行く場所じゃないって思うような場所ですね。電車の本数の不便さ考えると日帰りは結構つらい。
    sNUSS20099-DSC04049.jpg

    色々と見て回りたい場合は日帰りなら絶対に車で行くかバス旅行をお勧めします。
    sNUSS20099-DSC04048.jpg

    朝出発してついたのが13時杉に日光到着。。。大宮から宇都宮まで電車が途中遅れた関係上&乗り合わせが非常に悪かったのでものすごく時間が掛かった。。。(汗)

    なんだかナゴヤ行くより時間がかかった気がしたんですが、八●子からだと遠い。。。静岡のほうが近い感じがする。。。恐るべし栃木県。。。
    sNUSS20099-DSC04046.jpg

    とりあえず、日光見物は小学校の林間学校以来なので、だいぶ時間がたちますが日光東照宮はそんなに変わってなくてなんだかほっとしました。って当たり前か(^^;汗
    sNUSS20099-DSC04056.jpg

    今回時間がなかったので東照宮見物で終わったのですが時間があれば、中禅寺湖や華厳の滝も見たかったな。。。。

    JR日光駅かわいい建物で明治時代のような感じですごく素敵です。
    sNUSS20099-DSC04057.jpg
    駅の待合所も素敵です。
    sNUSS20099-DSC04053.jpg

    世界遺産があるだけに日光って外国人さんが多いです。
    なのでマナーが悪い外国人さんは本当に目立ちます!だから一時期外国人の観光客は特に築地出入り禁止になるんだよって。。。一人納得してしまった。。。旅行地で羽目をはずすのわかるけど、悪ふざけや電車の中で騒いだりと、ある程度はマナー守ろうって思います。まさに『人の振り見て我が振り直せ』じゃないけどああいうのは嫌ですね。


    東照宮までは徒歩2キロぐらいの緩やかな坂です。せっかちな私は待つのが苦手なので本数少ないバス待つよりあるいちゃいます。
    sNUSS20099-DSC04064.jpg

    町並みも観光地って感じでかわいらしいです。
    sNUSS20099-DSC04063.jpg

    そして日光って湧き水が豊富なのか?いたるところで、飲み水配布?日本の名水場所があります。味は日本の水というより海外とかのコントレックスに近いかも軟水というか硬水の味に近いかんじです。好き嫌いが分かれるかな?
    sNUSS20099-DSC04072.jpg

    東照宮の前の神橋。。神様が通る橋らいいです。観光地なのでここ有料。


    どこ行くにもなぜかドール背負って←(大きいリュック見てる友人や家族に重いから持ってくるのやめろ)っていつも言われるんですよね。(笑)

    カメラもって4キロぐらいの重さのリックなら坂道10キロが移動距離可能。
    さすがに体力と時間の関係上華厳の滝20キロ地点いろは坂はあきらめましたが。。。(汗)

    東照宮といえば、『江戸幕府初代将軍徳川家康を神格化した東照大権現を祀る。』WIKIより引用http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%85%89%E6%9D%B1%E7%85%A7%E5%AE%AE
    となってるぐらいなので、徳川家康を神と祭ってる。お墓などが有名。。。有名すぎる神社ですよね。
    sNUSS20099-DSC04085.jpg

    あとは徳川家埋蔵金やら有名な逸話話が尽きない土地ですよね。

    そして最近本当に運がない!!これ重要!!

    今年にはいって引いたおみくじのとおり。。。うせもの注意。。。書き込みとおり、金券やら普段だとありえないぐらい物をなくしたり。。。注意力散漫なんですが、運がついてないです(汗)

    なので神頼み?風水?風水やら陰陽道などで日光東照宮の陽明門とその鳥居がちょうど重なる場所、写真屋さんの辺りらしいのですが、ジャスト真上に北斗七星が見えるあたりが日本一運気がいい場所らしい。
    sNUSS20099-DSC04155.jpg
    多分私だと、写真のこうゆう眺めで見れる場所が一番運気アップ。。。(笑)
    sNUSS20099-DSC04148.jpg

    宮守さんいわく、個人の身長があるので人によって運気が一番いい場所は違うらしいけど、陽明門と鳥居が二つ見える場所がちょうど北斗七星も見えていいらしい。



    某アドマチだと、とりあえず、そこら辺の石には運気があるらしいのでそこら辺有り難く踏んどけばよさそう。。。(笑)



    sNUSS20099-DSC04122.jpg

    三ざるが有名なんですが、(みざる、きかざる、いわざる)小さいころに悪事を見ない、聞かない、いわない、って例えのさるが有名ですが、その横に、サルの一生物語のような、結婚するさる。二人で力をあわせるさる。
    sNUSS20099-DSC04128.jpg

    子供を生むさる。なんていう彫像もあるんですよ。
    sNUSS20099-DSC04126.jpg

    これ恋愛成就や夫婦円満にご利益があるらしいです。

    次につづく。



    派羅蜜浮鈴『はらみつふりん』 

    2009/09/03 00:00/Thu | 手抜き料理とお菓子 | CM(2) | TB(-)
    作ってみました。蜂蜜プリン。
    某ゲームでおいしそうだったので作っちゃいました。
    sNUSS20099-DSC04402kyarami1.gif

    蜂蜜入れすぎてめちゃくちゃ甘すぎてしまいましたが、なんだかカステラのような風味だけどプリンでした。
    本当に蜂蜜プリンだ。。。(笑)

    次は名に作ろう。。。。


    いざ鎌倉へ!(長谷の武器屋) 

    2009/09/02 14:32/Wed | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    武器屋目指して
    江ノ電で鎌倉から長谷までいき、武器屋目指すも、武器屋の場所はわからな!!?

    そんなときは近くの郵便局へ。。。(笑)

    交番の人より郵便局の人のほうが確実に道知ってる場合があります。なぜなら毎日配達してる人もいるので配達員さんは本当に店や道をよくご存知。

    やっぱり郵便局の人は場所知っていた(笑)

    sKSH2009-DSC03432.jpg

    本当に長谷寺の目の前のお店だったんですね(笑)
    sKSH2009-DSC03431.jpg

    中には武器が所狭しと並んでいて、なぜか黒猫がいてかわいかった(笑)
    日本人観光客より海外の人のほうが多いです(笑)
    sKSH2009-DSC03430ii.jpg


    人間用のレプリカの和洋中?なかじのいろんな武器のレプリカがあった。。。中には西洋の甲冑とかもあってちょっとほしいな。。。でも値段が桁違い。。。

    そして弓矢が撃つのも見るのも好きなので小さいボーガンもほしかったけど高かった(笑)

    そしてお目当てのドールサイズの海賊剣。。。売ってねぇ~!売り切れ!。。。

    なんか絶対他の転売屋もしくはなぜかドールオーナーがまとめ買しててるんじゃないかなって一瞬頭よぎっちゃいました。。。(漠)

    ★お値段は2100円~4000円前後でドールサイズの剣なら買えます。
    sKSH2009-DSC03500.jpg


    なのでオークションのぼったり価格で買うのはちょっともったいないけど、剣は安いけど売ってる場所が限られてしまうので地方によっては交通費が高いもんなっておもっちゃいましたよ。
    sKSH2009-DSC03438.jpg


    江ノ島も見て回りたかったんですが時間的に無理なので撤収。。。
    sKSH2009-DSC03445.jpg

    途中の町田駅のボークスでおなじみ撮影。
    早速武器持たせてます。剣はMSDには大きいのですが、ついでに買った斧はMSDまたは幼SDにはいい感じの大きさかもです。
    sKSH2009-DSC03474.jpg


    ■小田急、鎌倉、藤沢周辺フリーキップ使うと新宿からでも1400円で江ノ電乗り放題で安くいけます。
    ■長谷の武器屋は本当に長谷大仏の寺の前の目の前の店にあります。
    詳しくはこちらです。
    http://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/enoshima.html


    いざ鎌倉へ! 

    2009/09/01 00:00/Tue | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    いざ鎌倉へをなぜか、今きゃばくらへ!っって聞こえる今日この頃です。腐りきってます(汗)
    sKSH2009-DSC03408.jpg

    鎌倉に行ってまいりました。
    sKSH2009-DSC03410.jpg

    午後からぶらっと遊びにい行ったので、見て回れるところが限られてしまいます。
    sKSH2009-DSC03412.jpg

    やっぱりお寺や寺院や博物館とうは4時半までや5時までしか営業していない場所なので午後からだと2箇所ぐらいしか回れないんですよね。
    sKSH2009-DSC03426.jpg

    鎌倉は何度もいってる場所ですが、すべてを朝から回っても一日で見て回ることは到底不可能なので、とりあえず鶴岡八幡宮と鎌倉の長谷大仏の前の武器屋にだけ行ってきました。
    大仏はよく言っていたのでいまさらと。。。。時間的に省略。。。(汗)
    sKSH2009-DSC03425.jpg

    ふふふ。鶴岡八幡宮の源氏池と平家池。。。。
    sKSH2009-DSC03417.jpg

    平家側

    sKSH2009-DSC03424.jpg

    源氏側
    sKSH2009-DSC03419.jpg

    池なのであんまりどっちがどっちってわかりませんね。
    偏った見物は某ゲーの腐女子の人ならわかるはず??(笑)

    源氏側のほうがなぜか栄えてます。弁天様が祭ってあるのも源氏池のほうなんですよね。
    sKSH2009-DSC03420.jpg

    ついでに白い鳩がいっぱい、真っ白い鳩って綺麗ですよね。
    sKSH2009-DSC03423.jpg

    ただし最近の鳩って凶暴な気がする。。。(汗)スナック菓子とかえさっぽいものがあると集中攻撃されるし。。。(汗)

    鶴岡八幡宮から鎌倉駅までの道のりは軒先にいろんなお店やら食べ物やさんがあってダイエット中の人にはかなり危険な食べ物誘惑地帯。
    sKSH2009-DSC03409.jpg

    ついうっかり食べ歩いてしまったりとかになりそうなのでできるだけ見ないようにするんですが、それ以外も現在っぽいお店と時代を感じるノスタルジックな店が並んでるので楽しいです。

    江ノ電って、東京浅草橋の花やしきの絶叫マシン並にある意味迫力があります。
    sKSH2009-DSC03407.jpg

    隣の家にぶつかりそうな距離です(汗)

    そして単線。。。スピードがゆっくりなのは、間違ってもオーバーヒートして脱線なんてしたら大事故になりますね。
    時々のるのはゆっくりな感じでいいのですが、阪がなければ自転車のほうが早いんでないか??って思ってしまうので普段の毎朝の通勤とかに使っていたら結構イライラしそうな速度だなって思ってしまう私はせっかち者です。


    そんなこんなで武器や目指し鎌倉駅へ再び。

    武器屋の記事はまた別に。。。

    鎌倉なので海を眺めながらの散策もいい感じです。ただしスキンケヤしないと、海の反射とかで日焼けがすごいです。
    sKSH2009-DSC03435.jpg

    最近海ばっかり行ってるのでそばかすが増え。。。(汗)
    sKSH2009-DSC03436.jpg

    塩風で肌がべたつきますが。
    sKSH2009-DSC03433.jpg



    xx HOME xx
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。