FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    東京湾1週 横浜夜の観光 

    2009/08/30 00:00/Sun | 写真 | CM(0) | TB(-)
    18切符使って遠くに行く場合は本当に時刻表命!ですね。一日の半分以上電車の中かもっておもいつつ。
    sT1CY2009-DSC03943.jpg

    18切符消費しないともったいないのであせりつつあります(汗)
    あせってこんなになるなら7月前半につかっておけばよかったなって思いました。
    sT1CY2009-DSC03993.jpg

    Mさんと夜の横浜夜景観光行ってまいりました。
    sT1CY2009-DSC03986.jpg

    横浜は昼間もいいのですが夜が本当に綺麗でお勧め。
    一年中イルミネーションきらきらってすごいですよね。

    夏場はそりゃカップルおおいのですが気にせず夜景撮影。(笑)
    冬場は寒すぎてやっぱり人が本当に少なくてカメラ抱えてる人くらいしかいないんですよね。(漠)

    sT1CY2009-DSC03984.jpg

    Mさんいわく横浜ほど夜の町並み綺麗な街はそうないらしいです。

    夏場の撮影は蒸れてもわっとして難しいです。
    やっぱりイルミネーションは夜のほうがいいんですね。


    赤レンガのライトアップが好きです。
    sT1CY2009-DSC03990.jpg

    ちょうど三日月が出ていたので一緒にと思ったのですがなかなか難しいです。
    sT1CY2009-DSC03961.jpg
    一番横浜が長く観光したかもです。。。
    それにしても本当に横浜ってすごいですよね。

    これだけ町並みが綺麗だとよるのウォーキングとかもし甲斐がでますよね。
    sT1CY2009-DSC04029.jpg

    本当に遅くまでMさんお付き合いくださりありがとうございました。m(__)m
    次は横須賀ですかね!(笑)


    スポンサーサイト

    東京湾1週 本日二件目の横浜SR 

    2009/08/29 02:00/Sat | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    ナゴヤドルパからすっかり合言葉はブルジュアめ(笑)同盟のようにすっかり化してしまった、Mさんと無事横浜に合流。

    今横浜駅新しく北出口があってSRにいきやすくてびっくりしました。
    横浜SRは前まで迷いまくってたのでだいぶ楽に。。。
    Mさんの地元のSRらしいのですっかり店員さんと和んでるご様子。
    ついでに、青春18フリーキップ使っていくボークス国内全盛派で有名だったんですね(笑)

    横浜SRで張られる国内全制覇コメント楽しみにしております(笑)

    こまめ神社?こまめ人形は店員さんの手作りらしいです。
    sT1CY2009-DSC03805.jpg

    横浜SRの撮影スペースはお祭りらしく。服装が浮いてしまったかな8^^;汗
    sT1CY2009-DSC03760.jpg
    横浜SRは撮影スペースの内装が変わる店舗らしいです。
    sT1CY2009-DSC03786.jpg

    そして委託商品が多くてびっくり。
    ついでにSR独自が発行してる、新聞のようなチラシゲット~♪
    sT1CY2009-DSC0387122.jpg

    全国に店舗あるけど、お店の雰囲気がみな違うから面白いですね。

    と横浜SRをあとに横浜観光へつづく


    東京湾1週 フェリーの中とペリー公園 

    2009/08/29 01:45/Sat | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    フェリーのデッキ。タバコすえます。
    さすが船。イスや机がボルトで固定されてます。
    sT1CY2009-DSC03713.jpg


    暑い日だったので、なんだか海の向こうに島が見えるけど、あれは蜃気楼?
    sT1CY2009-DSC03733.jpg

    久里浜≒浜金谷まで個人だと大人700円で、別料金ですが車や自転車ものせることができるのでいいですね。
    sT1CY2009-DSC03710.jpg

    船内は購買のような場所やテレビが見れたりと快適空間。。
    sT1CY2009-DSC03723.jpg

    快適なイスに座っていると初めは乗る人少ないのかなって思ったけどいつの間にか満員御礼。結構火といたんですね。
    ゴルフバック乗ってる人が多いこと。。。(笑)
    sT1CY2009-DSC03724.jpg

    フェリー快適と思いつつ。ちょっと乗り物酔いしやすいので船酔い。。。。船で撃沈。。。
    sT1CY2009-DSC03721.jpg

    夕日が見れる時間はすごくきれいなんだろうなって思いました。
    sT1CY2009-DSC03731.jpg


    東京湾からの海に浮かぶ地平線の夕日が見てみたいです。

    久里浜に到着!
    sT1CY2009-DSC03735.jpg
    ここで海軍カレーとか売っていて気になりつつも、スルー
    sT1CY2009-DSC03736.jpg

    人生発久里浜!総武線快速によく乗ることがあっても端にある久里浜って行ったことがなかったんですよ。

    ここからバスで京浜急行久里浜駅まで出てるんですが、せっかくなのでペリー公園にいきたいと思い歩いて公園まで。
    sT1CY2009-DSC03738.jpg

    初め期待が多すぎたのか。。。
    sT1CY2009-DSC03745.jpg

    いったら黒船ペリー普通の公園でびっくり。。。。
    sT1CY2009-DSC03743.jpg

    もっと大きい公園を思い浮かべてました。そして公園内にある博物館は5時回っていたので終わってるし。。。(汗)
    sT1CY2009-DSC03739.jpg

    同じ浜でも、久里浜と浜金谷ぜんぜん電車の本数から町並みがまったく違います!
    sT1CY2009-DSC03746.jpg

    違いを例えるなら浜金谷だと家に帰れるかちょっと不安な感じですが、久里浜だと電車の本数が遅くまで出てるので買えれるぞって感じです。
    sT1CY2009-DSC03749.jpg

    神奈川県は発展してるなぁ!(汗)そして観光スポット多いし。。。金かけてるな。。。(笑)

    やっぱり方向音痴なので久里浜まで迷子になり。Mさんとの待ち合わせの夕方???でなく遅くなってしまってすいません。。。
    sT1CY2009-DSC03747.jpg
    久里浜フェリーから駅まで20分ぐらいの道のりらしいけど迷子になったので時間掛かりました。。。(汗)
    久里浜の浜辺がいい感じです。
    sT1CY2009-DSC03748.jpg

    発久里浜駅到着。。。
    sT1CY2009-DSC03754.jpg

    ここら辺てJRより京急のほうが発達してるんですね。

    京急の駅ってどこも商店街がにてる!
    久里浜が蒲田みたいだった!

    京急って高校時代使っていた電車なのでよく急ブレーキかかるし運転荒いのであんまり好きじゃないんですけどね(汗)
    久里浜から横浜って30分ぐらいで着く近いイメージがあったのですがJRで行くと鎌倉回りになるので1時間掛かるんですが。。。とおいっす!

    電車にのってると横須賀の基地が見えんですが、軍艦がめっちゃかっこよかった!
    乗り物みるのやっぱりすきなんです。

    今度はじっくり久里浜&逗子&横須賀見物したいなって思います。

    横浜SRにつづく。










    東京湾1週 フェリー編 

    2009/08/29 00:00/Sat | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    sT1CY2009-DSC03707.jpg

    フェリーについたんですが、目の前でフェリーにおいてかれてしまったのでそこから一時間待ちました。。。
    sT1CY2009-DSC03674.jpg


    待てる間に、おみやげやさんのぞいたりして、試食(笑)
    sT1CY2009-DSC03729.jpg

    牛乳饅頭などがあって、甘党の人にはお勧め。
    白アンのような感じでも濃い目の牛乳味がついていた感じのものすごく甘い饅頭。
    sT1CY2009-DSC03671.jpg

    なんだかRさんのブルジュワ~(笑)←まだナゴヤドルパ引っ張る。。。でなく欲しい物が変えなかったのでシ●のバカヤローでなく『海のバカヤロー』って青春したくなるような防波堤。。。
    sT1CY2009-DSC03676.jpg

    東京湾だけど、結構ここまでくると海が綺麗ですね。


    この日は、台風がちかづいて雨予定だったのですが、すごい晴れました。
    sT1CY2009-DSC03670.jpg

    ついでにあまりのむし暑さに外には人がいないです。フェリーにのる観光客の皆さん涼しいお土産センターの中でくつろいでるも模様。

    近くの防波堤とかぶらぶら。。。人がいないところで記念撮影(笑)

    sT1CY2009-DSC03700.jpg
    青春満喫中
    sT1CY2009-DSC03685.jpg

    ボーと海を眺めていたいです。
    sT1CY2009-DSC03683.jpg

    横浜でMさんにルナつれてきてもらうため、うちはくるみと千夏が今回旅のお供。。。千夏の写真がぶれていてつかえねぇ。。。(汗)

    フェリーの中へ


    東京湾1週 蘇我~浜金谷 

    2009/08/28 00:47/Fri | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    蘇我まで到着。内房線に乗り換えるんですが、外房より内房のほうが電車の本数は断然多いやって余裕綽々だったんですよ。。。
    sT1CY2009-DSC03658.jpg
    甘かった。。。君津あたりまでなら、本数はあるんですがそこから先の館山までの本数が激減。。。

    千葉県で育ったけど、神奈川県並に人口結構いるのに電車の便が千葉から先は悪いです。
    同じ浜でもまったく電車の数が違いすぎる。。。って嘆きながら。。。。
    旅してました。

    蘇我から館山行きに(館山は千葉の一番端っこ)運良く乗り合わせ。。。2分で乗りかえって結構きつい!走ってぎりぎりセーフ。。。これに乗り過ごしたら1時間後です。(汗)


    なんだかこうゆう駅見ると遠くに着たんだなって気がします。
    sT1CY2009-DSC03667.jpg

    内房はこれでも無人駅ないけど、逆の外房だと無人駅結構あるんですよね(汗)切符買うのに困ったことがあるんですが、無人駅だとあとから駅備え付けの紙見せて駅員さんに渡すんですよね(汗)
    sT1CY2009-DSC03666.jpg

    君津から先の浜金谷に行く途中、景色が山々。。。なんだかのんびりしたたびって感じなんですよね。
    sT1CY2009-DSC03661.jpg


    浜金谷って、館山より手前なんですが結構観光スポットあるんですよ。
    sT1CY2009-DSC03657.jpg

    本当は温泉やら断崖絶壁の地獄谷?のような場所とかも行きたかったんですが、このときすでに時間が3時過ぎ。。。
    sT1CY2009-DSC03668.jpg
    ↑観光スポットの岩山?なんだか中世の要塞みたいでかっこいいです。
    そこまで1キロ+ロープウェーで上らないとたどり着かなさそうなのでスルー

    ということでまたいつか観光してみたい場所です。

    特に決まった時間は決めていないのだけど夕方に実は横浜SRでMさんと待ち合わせ。

    なのでフェリーに向かう。
    sT1CY2009-DSC03664.jpg

    フェリー編へ


    東京湾1週の旅 ららぽーと編 

    2009/08/28 00:00/Fri | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    東京湾1週フェリーを使って旅してきました。
    18切符があまっていたので9月10日までに使い切らないとかなりもったいない!8月後半になるとオークションでも売れなくなるので18切符使って普段できないことにチャレンジ!

    東京湾周辺を久里浜港&浜金谷項からフェリーが結んでます。

    ということで、八●子からスタートするんですがJRってここら辺手抜き?

    普段私鉄が発達してるので18切符使うまで知りませんでした!電車の本数が少なくてなめてます(^^;汗
    普段は京王&小田急に助けられてる私は特に電車の本数と単線の相模原線と八高線はつらすぎ。。。(漠)

    八●子からまずは千葉を目指すには中央線快速にのって東京までいくか、もしくは横浜線で横浜駅にくかの大雑把な2択になります。

    帰りは久里浜港をよってかえるので、行きは横浜はスルーで中央線にのり、東京駅へ

    SDオタクなので東京湾1週するついでにららぽーとボークスと横浜ボークスによって帰ろうという計画練ってました。

    まずはららぽーと目指すので、東京駅から京葉線に乗り換え。。。
    この京葉線までの道のりが長いんです。
    地下鉄の一駅分ぐらい距離あるぞって感じで、TDLに東京駅からいったことある人はこの長さに見覚えが!

    そんなこんなで京葉快速に乗り込み、途中舞浜のTDLの景色を見ながら南船橋へ

    今となっては南船橋まで旅です。前はここが最寄のSRだったので懐かしさ反面。。。ららぽーと半分以上改装してしまって、浦島太郎状態!!
    なんだこのこじゃれたお店の数々!って田舎者丸出しな表情になっちゃいましたよ。。。

    久しぶりにみる、もと地元の船橋に感動しつつ。ららぽーとに感動しつつ、ボークスって最近店長移動とかもあって、長岡京からのうわさの店長にそっくりフルチョイスSD倉原君見たかったんですが!!店長不在。。。(ノ__)ノ

    本当にららぽーとに店長くるのかな。。。倉原君次回に期待。


    ららぽーとのSRの店員さんもだいぶ様変わりしていたのですが、M橋さんだけは、できた当初からららぽーとにいらっしゃるんですよね。M橋さんは、変わらず美しくかわいらしく。
    sT1CY2009-DSC03621.jpg

    SRの撮影スポットは秋の紅葉に変えてる途中でした。
    せっかくなので数枚写真撮らせていただいてボークスは撤収。。。

    ここで色々と買い物したんですが、最近はららぽーとにまったく行かないのでララポイントカード忘れてしまう。。。これちりも積もれば山となるで忘れると金額が加算すればするほど結構痛いですね。

    時間が推してるので、再び南船橋に戻り電車にのってIKEAもよりたかったけど蘇我へ。

    sT1CY2009-DSC03654.jpg
    ペンダントは拾った貝殻で作ってみました(笑)

    蘇我へ続く


    オーシャンジャスパー 

    2009/08/27 00:00/Thu | 鉱物・石・アクセサリー・宝石物 | CM(0) | TB(-)
    閉店セールもかねて、石屋さんによく通い詰めていたんですが、そこの店員のお兄さんと顔なじみになり、やっぱり石屋さんなだけに石の話になって、海でも石が取れるんですよ~って、ことがきっかけで、海で採掘してきました。

    自分で見つけたものはたとえ、小さいものでもうれしさ倍増!

    海岸で貝殻とか石ひろい楽しいですね。童心に返って夢中になりすぎました。
    その代わり、腰を低くして歩いたりするので普段使わない筋肉使うので筋肉痛と腰痛が。。。(汗)

    夢中になりすぎて、途中、足元が波にさらわれそうになるのがちょっと危険。。。

    多分小さいのですが、メノウ発見。ついでにオーシャンジャスパー???のようなものを発見。。。
    menouppoikamo.gif

    石屋さんで大きいメノウと比較。

    メノウとちびメノウを比較。。拾ったのは色が薄いですが、多分メノウっぽいんですが違うかな?

    オーシャンジャスパーってぶっちゃらけ、胆のう石に似てるんですよね。(笑)
    胆石もある意味、神秘的で人間真珠ですね。
    osyannjyasupa20098.gif
    海からとれるので効能は『ヒーリング効果。内臓機能を高める。精神面を安定させる』
    まさに内臓弱いので私にぴったりです(笑)

    海でとれるので磯臭いです。なのでよく洗ったほうがいいかも。。。


    三浦海岸、結構巻貝とか見つかりますね!

    九十九里は絶対に見つからないような貝殻とかたくさんあってびっくりしました。
    貝殻ひろいなら、鎌倉側の海岸のほうがいいかもしれません。

    巻貝とか見つかるとテンションがあがってしまう!

    小さい白い珊瑚とかも見つかりますね。後は琥珀が見つかればいいなぁ。。。

    ビーチグラスがたくさんあるってことは、海にはだしで入るのはちょっと危険なのかなって思いつつ。。。
    お盆が過ぎるとくらげ天国なんで海岸は人あんまりいませんね。
    サーファーぐらいでしたね。

    拾った貝殻はただいま、キッチンハイターで漂白中。
    hyouhakutyuuunokaigara.gif

    綺麗にしたらビンに詰めるだけでもかわいいな。。。何かアクセサリーとかもつくってみたいなって思ってます。












    胆石の石てあんまりネット上でも画像が上がらないので人間からできた石なんで見ようによっては微妙なものなのでたたみます。

    追記を読む

    砂漠の薔薇 

    2009/08/26 00:00/Wed | 写真 | CM(0) | TB(-)
    思い立ったら吉日。
    やっぱり我慢ができないので買ってしまいました。
    値段は大きさから色や容とピンからきりですが、ものによっては高いかも。。。
    昔からほしかった石だったので、まだ売り切れていなくてよかったです。
    sabakunobarannn3.gif

    デザートローズ。重晶石。
    『愛と知性、夢と希望、願望をかなえる。心から望んだ願いをかなえてくれると伝えられています。』
    砂漠の薔薇、。砂漠地帯でもと水があった場所で見つかる石。
    水が蒸発するさいに砂漠の砂が結晶化したといわれる石。
    非常にもろい石なんですが、結構重いです。
    薔薇の模様になってる岩みたいな石??
    大きめの石が手にはいたので満足。。。

    でも閉店最終日もまた石屋さんにいって何か見てこよう(笑)


    18切符の優雅な電車 

    2009/08/24 00:00/Mon | 街中散歩・探索 | CM(4) | TB(-)
    18切符を使って遠くに遠征する場合は結構余裕と事前計画が要ですね。

    電車の時刻命!でないけど、静岡から出発するある優雅な車両に乗るため、急ぎ名古屋をあとに、

    乗り時間が迫っていたので選ぶ時間も惜しく目に留まった駅のキヨスクで適当にきしめんゲット。。。。

    今回名古屋名物はきしめんしか食べてない。。。本当はエビフライとかあんかけスパも食べてみたかったけど体調よろしくないので、今回はスルーでした。今度は名古屋で有名なコーヒー代金で食べれるモーニングとかも味わってみたいかも。。。

    18切符提示するときに、駅員さんにはんこで指挟まれて泣きそう。。。
    なんだか昨日のベンチに座って以来。。。。ココまで踏んだりけったりでけしてそんなにいいことはなかったのでちょっと追い討ちだったんですよね。

    何とか名古屋から運よくMさんも私も特急に座れました、これに座れると浜松まですごく楽ですね。椅子も広いし。

    浜松から静岡にいく途中、地球の奇跡。

    s-DSC03384.jpg

    感動するぐらい美しい夕日と虹と富士山見れて感動です!

    こんな奇跡めったにないんでないか!?って同じ車両に乗っていたお客さんもなんだかみんなで虹見物。
    s-DSC03393.jpg

    一番きつい区間が一番美しい区間と化しました。これ電車の中でなく田んぼの真ん中からこの夕日と虹と富士山眺めたかった。。。。

    s-DSC03397.jpg

    Mさんを今度から奇跡の天候ミスター晴れ男と呼ぼう(笑)

    虹で感動しつつあっというまに静岡駅に到着。。。

    松坂屋のデパチカで安くなったお寿司購入。おみあげゲット。。。おでんはなかたけど、おみあげもかえたので満足!!

    ここからがびっくり。

    レッドアローやロマンスカー並みの?のゴージャスな座席で、18切符で乗れる電車に乗り込み。
    s-DSC03402.jpg

    ラッキ~♪ 

    これ実はネット検索でもなぜか時刻検索にも出てこない、知る人ぞしる19時30分発東京行き普通電車で一往復の2回しかお目にかかれない電車なんです。
    s-DSC03400.jpg

    トイレもついてるしゴミ箱もあるし、リクライニングシートだし、足置き場があるし静岡から新幹線使うのがもったいないなって思うような電車に乗れました。ただし新幹線より倍時間がかかるけど乗り心地がよいです。

    何より奇跡な景色も眺めつつ、315円でゲットしたおすしを食べながら優雅なたびができたのがよかったです。
    お金をかけずに知っていることをフル活用すればここまで優雅にできるんだっていうのがすごい感動ですね。

    あまったお金はほかの事につかえるし。

    Mさんの名言は、電車は知ってる人と一緒に乗ると得をする!ってことが学べました。



    特急とか快速とか乗り継ぎが少ない電車に乗れたので家には0時前に着くことができて帰りは楽しかったです。


    旅は終わりよければすべてよし!!ですね。






    ナゴヤドルパ 

    2009/08/24 00:00/Mon | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    名古屋ドルパに参加してまいりました。
    s-DSC03325.jpg

    自分は腐な邪心がはいって相変わらず抽選くじはよくなく、腐が入ると駄目なんです(笑)
    やっぱり無欲が一番いい番号引きますね(笑)
    s-DSC03329.jpg

    とりあえず頼まれていたお友達の子はゲットできるらしいので一安心。
    色々とご協力していただいた皆様本当にご協力ありがとうございましたm(__)m。
    s-DSC03346.jpg

    あっちこっちのグループや人から私のこと覚えてるコール???言い訳がましいですが、悪気はないんです。
    大勢でいるときに複数で話しかけられるとあまり覚えてないことがあるんで、本当にすいません。

    半年とか一年とかになると、服装や髪型とか体系変わっていると本当にわからなくなりますね。

    よく知っていてオフ会でも話すKさんでさえ、首からタオル提げて列に並んでないので会場周辺を優雅に歩いていたので地元で健康のためウォーキングしてい地元民のひとかなって勘違いしてしまいました。

    s-DSC03373.jpg

    すみか列に並んだんですが、ここから恐怖。。。長い。。。限定の支払いが終わったにもかかわらずスミカ列の会計まったく進まず。。。会場にも延々はいれず。。。今回一番長い列は実はすみか列???あんだけ並んで一番のお目あての白いドレスが目の前でなくなる。。。私の中でドルパ終了。。。
    16少女の黒いドレスのほうだけなんとかゲット。。。これもできなかったらあれだけ並ばされて泣きそう。

    ほとんど会場のお友達と話して終わりました。写真はやっぱり元気なときでないと撮影することができないですね。
    前日にはしゃぎすぎたのか。。。気がついたらドルパの写真あんまりとってないし8^^;汗

    今回参加したドルパの中で一番お金使いませんでした。
    ポートメッセってATMがないのがネックなのか使いすぎると危険というのがあって、イベント会場でもウィッグ1個かって撤収(笑)

    s-DSC03350.jpg

    お友達に頼まれた幼SDの発送のときにどうしてもこまめバックが入りきらないので、こまめバックをもらいました。
    会場を出るときはスカスカだったのですが、ドルパ以外の名古屋みやげ物や静岡土産でこまめバックが満杯(笑)ドルパ以外で買い物に走ってしまいました(笑)


    ビンゴ大会までいると間に合わないのでRさんにビンゴカードを押し付け(笑)
    Mさんと18切符で撤収のため他の人をより先に会場を出たんですが、Mさんも方向音痴らしく、駅に行くまで迷いました。

    その間。。。。海に向かって●ゲのバカヤローーでなくて、Rさんの豪快な旅費の使い方に




    『このブッルジュアめーーーーー』






    って二人で物々と迷子になりながら撤収。。。

    のちリッチで優雅な18切符の帰り道に続く。




    名古屋観光 ボークス3 

    2009/08/23 00:00/Sun | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    目印の吉野家を見つけ、めがねスーパーが見当たらなくてあせり。。。ボークスに行く途中にガンダムショップがあってここか??・って思ったけど、違うようなのでもっと歩いてみたら、小さい看板にボークスって書いてあって何とかたどりつく。。。

    よく、何で?この距離で迷子になるって、、、??つっこまれるけど、方向音痴の人は本当に不思議と自分でもわからないけど迷うんです。
    小さい看板なんて見つけにくいです。。。

    ボークスでご当地こまめバッチ探すけど、おいてないし。。。ってもうないんですね。。。やっぱり全国店舗があるんだからいつでもご当地のスタンプとかいつでも期間限定とかでなくあればいいのにって思います。

    ボークス行けば誰かしらあうことができるかな??っておもったら案の定Uさん発見(笑)
    名古屋ドルパ前だったのでボークス内は狭く感じるぐらい人が多かったです。
    撮影スペースがいたるところにあってびっくりです。
    そしていつもより店員さんもお客さんと一緒で増員。。。
    Uさんの精天使の子撮影。
    s-DSC03322.jpg

    そしてボークスで知り合った方の子も撮影させていただきました。ありがとうございます。
    s-DSC03276.jpg

    あみちゃん綺麗ですね。思わずあみちゃんって気がつかなかったのですが綺麗な子だったので撮影させていただきました。
    s-DSC03300.jpg

    そのあとUさんとUさんのお友達のNさんと一緒に夕方ご飯へデニーズへ行き、UさんやNさんそして私と住んでる場所がてんでばらばらなのであと沖縄と北海道の人がいれば本当に、日本全国色々と集まる話をさせていただきました。
    ご一緒ありがとうございます。

    ボークスで撮影してすぐ大洲観音に観光と買い物とおみやげ買ったりと向かう予定が話し込んでしまったのでココにはいけず。。。(笑)

    デニーズで思わず話し込んでしまい夜景で有名な地下鉄の野並駅の『滝の水公園』で名古屋の夜景撮影予定が、やっぱり話し込んだので断念(笑)

    名古屋ドルパに続く。。。









    名古屋観光 危し2 

    2009/08/23 00:00/Sun | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    ココからリニアに乗り換えて愛地球博の駅へ
    s-rinia2009nakami.jpg

    リニアの駅綺麗ですね。
    s-rinianoaitikyuueki2009.jpg

    交通費は都内のユリカモメ並に高いのがネックですが、景色が見れて最高。

    実はなんだかここら辺の近隣で名古屋のお祭りがあるらしくて、浴衣姿の女性がわらわら。
    お祭りに参加するとそれだけで一日終了してしまうので観光には不向きなのでですね。

    帰りの電車から大きいお祭りがあるって知りました。
    s-tikyuhakuatoti2009.jpg


    愛地球博の駅ついたんですが、ここどこ?ってくらいだだっ広い敷地。。。。行けども行けどもどこだ?
    って感じです。園内には広いので無料送迎バスがあるので、それのって移動するのが賢いかもです。
    s-DSC03223.jpg

    とりあえず有名な『となりのととろで有名なさつきとメイの家へ』ここ要事前予約しないと見学できないんですよ。。。知らなかったんですよね。
    s-ikedomoikedomotadoritukanaimiti.jpg

    ついでにさつきとめいの家に行くまでに、とおいし、生い茂った森つっき抜けなきゃいけないので、行けどもいけども。。。森、森、。森。。。。これじゃあ、うちの近所ジャンって観光したいみないなって。。。(汗)
    蚊、もいるし真夏に行くべき場所でないってそのとき悟りました。
    s-morizoukikkoro2009.jpg
    森の主。モリゾーときっころだっけ(^^;汗
    方向音痴なためか??行けども行けども目的地にたどり着かない。。。。

    自販機がないので、飲み物がない状態で動いたので、危うく脱水症状になりそうな身の危険感じました。。。こんなところで倒れるのは嫌だなって思ったときにやっとめぐり合えた、『さつきとめいの家』
    s-satukitomeinoie2009.jpg

            
          BY BGMはなぜかこの文章書きながら『ルージュの伝言』


    でも、事前予約してないので入れず(漠)なので、展望台の上から恨めしく??(笑)眺めてます。

    要事前予約Tel:0561-64-1130
    http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/satuki_index.html

    帰りは最終バス近かったので、園内巡回バスは満員バス。。。満員バス、目の前の子が口から飴出して手で持ったりとかよだれベタベタの手で触ってきたらどうしよう???ってあせり。。。お願いだから触ってこないで。。。って心の中でさけび。。。着替えのズボンこれしかないしな。。。結構恐怖。。。
    なんだか満員バスに乗ったおかげで、ちょっと風邪もらったっぽいです。

    これ乗ってからなんだかのどがイガイガするんですけど。。。(^^;汗

    って愛地球博跡地で、風邪もらうは脱水症状になりそうになるはプチ遭難もどき???しそうになるわ。。。散々なめに合ったので多分もう二度とくることはないかもしれないけど、ここ行かないで市内観光していたほうがよかったって思ったことは非常に時間ロスや悔しいのでスルー。




    名古屋港へ向かう。
    s-DSC03232.jpg

    名古屋港は夜お勧めです。夏は水族館は夜8時まで営業。。。名古屋港に着いた時間が到着時刻すでに18時。
    s-DSC03229.jpg

    海を眺めて船眺めてすごく。やっぱり海が好きだ~って。叫ばなかったけど(笑)
    s-DSC03238.jpg

    これからの予定は、上前津でボークスに絶対行きたいので、色々施設入るといけなくなる可能性があるので、展望台のお金払う入場直前で掛かっていた時計の時間で気がつく。。。このとき19時回り。。。あせり展望台で時計を見てお金だしかけたんですが、引っ込めて(漠)
    駅に引き返し。。。

    万博より名古屋港で見学色々としてれば面白かったという後悔を残し電車にのり、なんとか上前津到着。。。

    ボークス編へつづく。


    名古屋観光 観光編その1 

    2009/08/23 00:00/Sun | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    ■名古屋にきたらまず!名古屋城!!そし日本の神器が飾ってある熱田神社!!この二つははずせない!そして愛地球博に本当は行く予定だったんだけどいけなかったという未練もあり万博記念公園へ。。。。この三つをメインに考えていました。

    金山から地下鉄にのり西神宮へ 熱田神社に到着。。。鳥居が立派で、イメージは明治神宮に似ていてすごく緑深くて森林浴がきもちい。。。
    toriiidesuuu1.jpg


    12時ということでお昼なので、神社内で食べれる、宮きしめん頼みました。
    きしめんってあんまりうまいイメージがなかったんですよね。
    s-miyakisimenn2009.jpg

    名古屋の友達にもらったきしめんがぶっちゃらけもらい物でわるいなって思いつつお世辞でもおいしいっ!!ていえない食感が干からびたカンピョウを無理やりうどんと認識して食べてるような味付のこってギタギタ濃い味噌のような品物の激●ズだったので、でも宮きしめさっぱりしていて後味がすっきりで食欲がない夏でもすんなりおいしい。


    おなかが満腹になり、おまえりへ。。。。
    s-DSC03141.jpg

    工事中!!。。。非常に残念。。。。神殿が工事中のためちかずけず。。。。ああああ名古屋までがんばってはるばる鈍行で来たのにあんまりだ。。。ってうなだれ。。。。

    でもめげずに宝物館へ!ここでもドニチエコ割引適用で大人300円だけど見せると250円で博物館内は入れる!

    ここは刀マニアお勧め!国宝あり! 史学科の友人やうちの家族連れてくればのた打ち回って泣いて喜んだだろうなって品物があって250円でも十分おつりがくるくらい見ごたえありです。
    s-DSC03162.jpg

    おもわず秘密結社たかのつめ団の桶狭間じゃ~って叫びそうに。。。(漠)

    大刀が2メートル??目分量なんで間違っていたらすいません。そんな刀合戦で、乗馬していてもどうやって振り回すんだ???って品物まで、あまりのでかさに当時の日本人男性って食生活も貧しくって160センチぐらいが平均???なのに身の丈以上の刃物どんだ力もちなんだ???って目が点になりながら創造してしまいました。





    感動しつつ。。。名古屋城へ!
    s-nagoyajyounan2009.jpg

    地下鉄市役所前で下車。。。降りた先。。。雨が降った跡で蒸す暑さ倍増。。思わず自分が虫餃子またはシュウマイになって蒸篭で干されてる気分を味わいつつも、名古屋城のシャチホコが見れて、蒸し暑さは一瞬忘れて感動!!

    やっぱり名古屋=シャチホコだ!!!って

    感動したりつつ。ここもなんだか一部工事中。。。もう工事表示はいやや。。。って思いつつ

    いざ名古屋場内部へ。。。
    ※一部分撮影許可の場所のみ撮影しています。

    時間があれガイドさんと一緒に見て回りたかったけど相変わらず、フラッシュ&ダッシュ。。。過密スケジュールなんで無理。。。(笑)


    夏休みなだけに観光客とちびっ子も多いし、外国人も多いけど何より、女性客おおくねぇがや??
    昨今の城ブームで若い女性グループ結構いたかも。。。

    女性グループ雰囲気からいって多分ドールオーナーでもないしなぁ。。。て思いつつ、等身大シャチホコレプリカや、城下町の暮らしコーナーやら食べ物とかの資料。。。。
    s-kinnsyati2009.jpg

    この当時今の時代に引けをとらない位うまいもん食ってたんだなって。。。やっぱり殿様は違うんだってみょうになっとく。。。メタボでなきけどビタミンB1不足で脚気になってなくなるのもわかるわなぁ~。。。
    s-umaimonokutteruna2009.jpg

    城の設計図。。。。この設計であの立派な城。。。。不思議だ。。。この図案でこの城がたつ・・・・??って
    なんだか設計士ってすごい頭いいですね。パズルのような感じで?あれをどうやってどうして??って宮細工でないけど日本人て本当に当時か手先が器用だなって思います。
    s-jyoukamatinofuukei2009.jpg


    鎧コーナ

    鎧の足あて、、、細!!今のギャルでもこんなに足細いか?・ってそこの部分がすごく印象的でした(笑)小さい鎧が合ったけど3歳ぐらい??子供用???子供戦につれてったら即殺されるんじゃ・・・?って思っちゃいました(汗)その辺どうなんだろう??

    ネットだとどうでもいい違うもんが検索されてそこら辺わからないけど、せめて数え年でも10才ぐらいなって判断つかなさそうでやばいよな。。(汗)って勝手に心配してました。

    展望台で景色を次ぎ向かう場所は、万博跡地に行こうと決めながら、お土産やさんの八町味噌ソフトクリームが非常に気になりつつ。。。すでになんだかおなかの調子悪く、甘いもので後味が悪かったらどうしよう?と自分の中で葛藤中。
    なにより甘すぎると途中廃棄はもったいないなぁ。。。極力食べ物は無駄にしたくないので断念。

    市役所前の地下鉄の駅員さんに道をたづねるも、名古屋のおじさん駅員さんはすごく親切ですね。

    関東だと、適当に説明で終わりなんですが、名古屋の地下鉄の駅員さんわざわざ資料まで用意してきてくれて細かく丁寧に道行きかた検索やら本当に親切でした。

    旅とかいくと思うのですが、県民性とか地域によって人柄とか違いますよね。自分の育ったところ早口で不親切(漠)な地域なんで他の場所行くと親切すぎて結構感動(笑)

    旅って人情に触れられるっておもっちゃいますよ。

    なぜか決まってイチャモンつけたがる関西圏の一部地域と九州一部地域の都会の人間が仕事の電話で嫌な思いこれでもかってぐらい散々したんでトラウマというかものすごく偏見もってます。その地域の人って聞くだけで身構えるぐらい苦手意識がでちゃってますが。。。。(汗)


    藤が丘到着。つづく


    名古屋観光 

    2009/08/23 00:00/Sun | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    青春18切符つかって名古屋観光に行ってきました。
    文章のみで長いのでたたみます。

    追記を読む

    JR東海のCM曲 

    2009/08/15 23:39/Sat | 音楽♪ | CM(0) | TB(-)
    JR東海のCM曲がどれもセンスよすぎて好きです。
    見るときになっちゃうんですよね。。。
    CMの流れる映像もこれでもか!?ってくらい美しく綺麗にできてますよね。
    あのCM見ると本当に感動しますね。
    あのCMに見せられて実際に流れた場所におとづれると、、、あれれ???ってこともあるんですがピックアップする場所は、CMの流れなどどこか懐かしさや親しみも感じさせてすべてセンスがいいなって思います。
    そして最近のCMでJR東海 いま、ふたたびの奈良へ 2009ですが。。。。ダッタ踊りだったんですね!!気がつかなかった!?

    めっちゃくちゃゲームで必死こいてプレーしてる金色のコルダでながれてるやん!!って。。。(汗)

    ダッタン踊りはダッタンでもストレンジャー・イン・パラダイスってアレンジされた映画の曲らしいです。
    ハレムという曲の中でサラ・ブライトマンがStranger In Paradiseで歌ってるんですが、女性ならではの濃厚なエロティックな歌い方だなって(^^;汗
    映画オペラ座の怪人の中にも流れてましたよ。。。あの映画好きでたんるんですが、、、ここでもうっかり気がつかなかったよ。。。(笑)

    オペラ座の怪人のファントム役のジェラルド・バトラー歌がめちゃくちゃうまくてかっこよすぎです。
    驚くことに弁護士で、歌のレッスンが短期間しか練習してないのにあの歌唱力。。。天才っているんだなって思ったよ。。。
    ヒロインの恋人役よりファントムがかっこよすぎてどうするんだっちゅう話ですよね(笑)こんなファントムならぜひとも連れ去られたい。。。(漠)
    藤澤ノリマサさんの日本語歌詞のダッタン踊りの曲も必見!歌詞もかなりいいです。
    http://www.youtube.com/watch?v=79N_s9zntYM
    〔この~世界が滅びても~♪〕

    CMの奈良シリーズです。国内旅行にいきたくなりますね。そうして夜の松明で照らされる能を見に行きたくなってしまうではないですか!!


    ■他にも山下達郎のクリスマスソング1日限定CMとか京都シリーズとかいろいろとあります。
    http://www.youtube.com/results?search_query=JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%81%AECM&search_type=&aq=f
    どても素敵ですよ(><)D

    ストレンジャー・イン・パラダイスの一部視聴
    http://www.tsutaya.co.jp/works/20132854.html
    このストレンジャー・イン・パラダイスって歌う人によってぜんぜん違うので面白いし素敵な曲ですよ。
    R東海 いま、ふたたびの奈良へ 2009
    http://www.youtube.com/watch?v=6dLjaSRIa0s


    Boys be ambitious! 

    2009/08/15 00:29/Sat | 呟き | CM(0) | TB(-)
    お盆になっちゃいました。
    今年はお盆の前には昼間の海に行きたいなって思ってたんですが時間がなくていけなかったので、夕方の海です。
    お盆以降の海ってくらげが出るのであんまり海には入れないのが残念です。
    さされると痛いし。。。。(汗)
    yuugatafukinnnnnnoumi.gif
    人影が写ってますがいい感じになったので、使わせていただきました(笑)
    若いっていいなぁ。。青春っていいなぁ←もういい青春ってなんだか通り過ぎたおばちゃんにはまぶしいぜ~(漠)
    ということでこの写真見たらなんだか、北の地のクラーク博士の言葉で~少年よ大志を抱け!~って有名な言葉が浮かんだのでつけたタイトルです。(笑)

    どうでもいい話ですが同じ学校同士の制服デートとかあこがれたな。。。(笑)女子高女子大と青春時代はそれなりに楽しかったけどたくましくガサツになりますな(漠)


    サカナクッション 

    2009/08/14 00:00/Fri | 音楽♪ | CM(0) | TB(-)
    サカナクッションのネイティブダンサーの曲ききながらPCいじってます。

    この曲、一度聴くと頭から離れなくなるんですよね。
    そしてPVのダンスがの足元が気になります。
    スニーカーでくるくると踊ってる姿が面白いです。
    ↓気になる方はにコピーしてとんでください。
    http://www.youtube.com/watch?v=IiqfKF9BlcI&feature=fvst
    昔はユーチューブ動画直接この動画に載せられたのに規制がかかったか最近はニコ堂しかのせられないのがやりづらいですこのブログ。。。(漠)


    花火の素朴な疑問 

    2009/08/13 00:00/Thu | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    聖蹟桜ヶ丘の花火大会にいってきました。
    seisakiutiaggge1.gif

    去年は雨で流れて今年も台風の影響で増水のため一日遅れての花火大会。。。

    聖蹟桜ヶ丘はせっかくジ●リな世界なので、花火を見るなら!!ここで見るなら丘の上で!!って変な夢と妄想抱いたのが運のつき。。。。

    あの急な坂は真夏は脱水症状起こしそうになるので遠回りしてでも自転車は避けて通る超地獄坂を登るだけで息切れ。。。
    enntateinamitaiiiiseiii2.gif

    耳丘近くの公園で見物でもするか!?って

    思ったのですがリサーチ不足。。。周りの木々が育ちすぎて花火見物には不向きでした。。。。

    素直に駅の近くの多摩川河川敷に行けばよかったよ。。。(汗)



    花火見物してると素朴な疑問が浮かぶんですよね。

    花火って一発大体100万ぐらいだよって??っ話を昔誰かに聞いた記憶があります。

    約1時間の間にあがる数や大きさの差があれど6000発上がるんですよね。

    単純計算するととんでもない金額ですね。

    100万×6000発で600、000円。。。。すごい金額なんですよね。

    本当に1発100万円なのかなって素朴な疑問???ということで調べてみると

    重さ0.2キロ2号玉がの2,250円って100万円と比べたら易いって思ってしまった。

    重さ25キロの20号玉が740,000円らしいです。。。この差はすごいですね。


    打ち上げ花火の値段は約2250円~74000円。。。これは打ち上げの準備や設置費用は入っていないらしいです。
    あとは地域によって違うらしいですね。

    料金を見てると気になるのが個人で打ち上げ花火を申し込みできるのか!?って疑問が浮かびます!

    そこでまたネットサーフィン。。。。
    プライベート花火というサービスがあるらしいです。
    花火といえばカップルうじゃうじゃいますね。
    面白そうな記事があったの読んでみると!なんと打ち上げ花火でプロポーズというのがあるではないですか!ある意味忘れられない思い出にはぴたりですが、プロポーズ断られたときのダメージも倍になるんだろうなって思いつつ。。。。。
    ha-tosannndesuuuun.gif

    プロポーズ以外にも日ごろお世話になってる方のサプライズプレゼントとかもいいかもしれないけど予算が高いですね。。。一瞬のプレゼントよりだったらおいしいもの食べてのんびりと温泉旅行行きたいって思っちゃう私は貧乏人です。。。


    ◎花火製造・販売会社の印旛火工(千葉県本埜村)電話(0476・97・3901)10万円から要相談らしいです。
    ■花火製造・販売会社の印旛火工HP
    http://www.hanabishow.com/
    ■プライベート花火記事
    ttp://www.asahi.com/komimi/TKY200705220331.html

    花火大会のメインの火薬についてもいろいろ気になっちゃうんです!

    黒色火薬てどうやってつくるんだろうって思っちゃうんです。

    疑問解決にはネットサーフィン!
    打ち上げ花火って高いのでその材料である黒色火薬ってすごく高いのかな??とか結構がんばれば自分で。。。(漠)作れそうだなってとあるタサイトさんをネットサーフィンしたらのってました。
    薬品扱うスペースと劇薬入手が素人個人には困難なためつくろうとは思わないけどなんだか、高校生の理科の実験みたいで面白そうでした。
    ただ薬品を粉々にしたりと結構気力と根性が必要そうですが。。。

    ■詳しくはこちらのサイトさんに黒色火薬の作り方がのってまいした。
    ttp://ddk50.at.infoseek.co.jp/document/Explosives.html

    ついでに最近は年々花火大会の花火がグレードアップしてますね!
    花火も色あでやかなカラーが多いですよね。

    緑色を出すのがバリウムって。。。胃の検査役だよ。。。とかマグネシウム入れると色あでやかに光るらしい。。。って整腸剤の常備薬の中にマグネシウムをよく飲んでるので私のおなか黒色火薬とと一緒に熱したら花火あでやかかしら???って一瞬頭がよぎてしまいましたよ。。。(漠)

    打ち上げ花火には結構身近な薬品がつかわれてるんだなっていうのがわかりました。


    ■打ち上げ花火の基礎知識
    ttp://www.ota-hanabi.net/utiage3-1.htm
    こちらのサイトさんには、花火の素朴な疑問が値段から始まり花火の色の薬品まで細かく書かれています。

    ■花火の歴史はWIKIで
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%81%AB
    日本だと両国の花火が元祖なんですね。
    だから毎年あんなに気合が入った花火大会なのかなって思うと納得です。。。


    夏に聞きたくなる 

    2009/08/11 03:07/Tue | 音楽♪ | CM(0) | TB(-)
    夏なんでサザンオールスターズもいいのだけど、キマグレンの LIFEが聞きたくなります。
    ラップのような感じでなんだか昔のTRFのメロディーにもてるんじゃないかなってちょっとおもっちゃいます。

    でもすごくいい曲だなって思います。
    歌詞〔なきたくてわらいたくて、ほんとのこといえないけど、本当の自分がまんして〕って部分がもどかしいけど自分も含めて現在日本人の大半の人がこれにあてはまるんじゃないかなっておもいます。

    最近なんだかドールブログでなくて音楽ネタばっかりですいません。


    この世でもっとも見たくない恐ろしいもの 

    2009/08/11 02:43/Tue | 呟き | CM(0) | TB(-)
    以下 注意

    追記を読む

    作っていただいたドレス 

    2009/08/10 00:00/Mon | スーパードルフィー | CM(0) | TB(-)
    MSDサイズで大人っぽいドレスを探し中のときにお友達のIさんに作ってもらった大人っぽいドレスです。
    ベアトップとか編み上げ好きなんですよね。
    Iさんの手縫いで丁寧に作られたドレスです。最近自分はなんも作ってないな。。。(汗)
    pinnkunokamitohikaritooo.gif
    ドールだと球体関節とかが見えてしまうので好き嫌いが分思いっきりわかれますよね。
    MSD6番ちゃんってMSDっぽくないぐらい大人っぽいのでかわいい服もいいのだけどこう、現実世界で人間が着てるような服のほうが似合ってるように私は思えます。
    siroidoresuuuuuooooo.gif
    大人っぽい顔のシンが一番似合ってくれたドレス。。。(笑)
    osoroiiisirodoresuuu.gif
    Iさんドレスありがとうございました。



    MiChi 

    2009/08/09 00:00/Sun | 音楽♪ | CM(0) | TB(-)
    MiChiの曲がヤフーで聴けるのでうれしいです。
    なんかこの人の曲って元気がでてくるんですよね。
    マラソンしたくなるというか?朝の光とか異常なまでのさわやかな感じというか。。。
    ひまわりのような明るいイメージがあります。
    特にAUのCMでも使われたPROMIEを聞くと足踏みして動きたくなります。(笑)
    PROMiSEPROMiSE
    (2008/10/22)
    MiChi

    商品詳細を見る


    ■YAHOOhttp://rank.music.yahoo.co.jp/rank/ss/ss/al/d/20090807/0/
    ■ユーチューブhttp://www.youtube.com/watch?v=vBqk1B68pP0
    PROMISE以外もなんだか元気がでるような曲が多いなって思います。


    ただYAHOOの場合動画にしても配信曲にしても Firefox だと聞けないので回線が重いnternet Explorer8を起動させてます。
    なんかこの二つ同時に起動させると相性が悪いらしくたびたび、なんかどちらかが問題点が起きるのがいやです。。。(TT)
    OSがXPなのでInternet Explorer8はもう起動すると回線が重すぎてYAHOOの視聴とか配信くらしか使いたくないのですが世界基準??かなInternet Explorerでないと入れないとか使えないとかもあるから厄介なんです。



    行列にぶちあたる 

    2009/08/08 22:20/Sat | 呟き | CM(0) | TB(-)
    JR線のみどりの窓口に用事があって町田駅で下車しました。
    相変わらず夏休みの帰省ラッシュでみどりの窓口は混雑。。。40分ぐらい並んだような。。。。
    JR窓口って最近、本当に丁寧ですよね。
    私が高校生のときなんて愛想がなくて嫌味で人を見下したような駅員さんに限って窓口だった記憶があって。。。
    さんざん並んで接客悪い人にぶち当たるっていうのが普通だったんですが、最近はすごく丁寧で感動しました。
    町田駅の窓口の兄さん要領よさそうげですごく頭の回転のいい人が窓口担当だったのでいろいろと情報が聞けてよかったです。

    そんなこんなで携帯見てると、なんと。。。8月8日午後5時より8月9日午後5時まで町田駅駅前店のマッククォーターパウンダーを買うと、もれなくTシャツプレゼント。。。って携帯にDLが届いていたのでレッツ町田駅前店にて並んだけど。。。運悪く一番並ぶ時間帯にぶち当たってしまった。。。

    途中店員さんが暑い中ならんでいるお客さんにドリンクサービスはうれしかったけどすべて炭酸。。。
    一つくらいお茶にしてほしかったけど、炭酸飲料が一番原価単価安いのかなって頭よぎっちゃいましたよ(笑)
    長い列だったのでこりゃ2時間で買えたら運がいいなって思ってたんですが、さすがマック。。。
    すごく手際がいい。。。ざっと100人以上は並んでいた記憶があるけど30分ぐらいで列がはけました。。。
    09-08-08_17-51.gif

    店員さんの団結力とお客さんさばくの要領いいですね。。。
    普段から混雑した状況に慣れてるんだろうなって思うのだけど、あれだけ人がいたにもかかわらずなんだかあっという間に人がはけた気がする。。。

    某おもちゃ会社イベントやアフターもこれだけ団結力と要領がよければいいのにってすごく思う。。。

    前にもTシャツは渋谷店で購入していて着心地がよかったので、4セット購入したけど。。。クォータパウンドバーガーは4セットはさすがに食べきれないので数日に分けて食べようと思います。。。
    夢に出てきてうなされそう。。。そして食べたらやっぱり腹の調子わり~・・・・(汗)

    Tシャツ柄が選べないので悲しいけど着心地はいい。。。でも甲殻虫が嫌いな私によりによってクワガタTシャツ。。。あたってるし。。。(汗)


    ■マックドナルドばら色Tシャツのサイト

    http://w.mdj.jp/cp01913
    クォータパウンダーのサイト

    http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/
    ●東京
    渋谷東映プラザ店
    新宿歌舞伎町
    6号線青戸
    町田駅前
    ●神奈川
    横浜西口点
    ●千葉
    14号幕張店
    ●埼玉
    八潮店
    アピタ本庄

    2009年8月8日から8月9日限定でもらえる。
    サイズは今度はFのフリーサイズ。(MサイズとLサイズのちょうど中間くらいの大きさかも・・)
    絵柄は選べない。
    なくなり次第終了。






    時間があって帰りに町田SRに寄り道。
    撮影スペースで見覚えがある後姿発見!
    SさんとSさんとAさんがいらしたので捕獲。

    カメラ持ってきてないので携帯で写真撮らせてもらいました。。。素敵な美白ちゃんがいたんですがおいらの携帯だと白とびしてしまっていたのでかなしい。。。
    09-08-08_19-15.gif






    ぬぉ~ 

    2009/08/07 07:00/Fri | 未分類 | CM(0) | TB(-)
    つぶれるネタです。。。。近所のミニストップがとうとうつぶれる!
    ハロハロが~。ソフトクリームが。。。。甘いもの得意でないけど、ミニストップはうまい。。。
    欲望の中で食い意地が私は一番強いのですが。。。うぉ~。。。。石屋さんもつぶれミニストップもってかなりショックです。。。
    これからは電車で通うか。。。(汗)
    ミニストップも石屋さんの近くなんですが、今年に入って軒並み大中小あわせていろんなお店つぶれていくよ。。。
    不況以前にその土地ってなんか貧乏神でも住み着いているいわくでもあるんか。。。って思ってしまう。。。
    本当に通っていたところがこう次々連続でつぶれていくのを見るといやですね。


    トイレットペーパーもいろいろ 

    2009/08/06 00:56/Thu | 呟き | CM(0) | TB(-)
    世の中ちょっと変わったものがあるなって思うのですが、トイレットペーパーのカワリダネも増えたなって思います。

    その中のひとつに涼んでもらおうと怖い話を並べたトイレットペーパーなるものが販売されていたので、一個試しに買ってみた。

    日ごろからお世話になってるトイレットペーパーを財布や携帯忘れても持ち歩く私ですが、カワリダネのトイレットペーパーはやっぱり使うのがもったいないなって思います。

    リングや螺旋の作者が監修しているトイレットペーパーその名も〔ドロップ〕。。。

    ちなみにリング螺旋??貞子ってイメージしかないのであんまり、怖いって思うこともないしそんなにいい映画??って思うものでもないけど、こうゆうカワリダネは面白くて好きです。
    関係ないけどリングの撮影現場の井戸はわりとうちから近い・。。。。(^^;汗

    ためしに開いて読むんでみたけど。。。目が悪いので暗いトイレで読むものでもないですね(^^;汗
    というか細かい文字で書かれてるので目が痛い!!

    怖いトイレっていうと、24時間営業していた、某千葉京葉道路のゲームセンター1Fのトイレが、アトラクションのつながりでトイレがどこかの古い学校のトイレをイメージしたホラーな感じでなかなか、君が悪くていやだった。。。やっぱりトイレは明るく清潔に限る!!って話がどんどんずれてしまいましたが、、、
    doropputoirettope-pa.gif

    気になる方は書店で1個200円で販売。。。(汗)
    ドロップ日本一怖いトイレットペーパー。。。(怖いんじゃなくて読みにくいのまちがいだろって突っ込みたい。。)
    http://www.hayashi-paper.com/contents/pick-up/drop.html




    Frozen 

    2009/08/06 00:00/Thu | 音楽♪ | CM(0) | TB(-)
    マドンナの曲のFrozenが好きです。
    大学生時代の英語担当の先生がよく学園祭などの買出しの時に車の中でかけてくれたの思い出の曲でもあるんですが、どこいっても英語の先生って男女問わず、かなりの年配でも学生と変わらなくて若い発想の人が多いな。。。(漠)




    歌詞の曲がなんとも物悲しく、心を閉ざしてしまうとあなたは壊れてしまう。。。ってなんとも。。。悲しい曲だけど聴いていて聞き心地がいい曲がマドンナって多いなって思います。
    悲しい曲の代表作ってやっぱり私の中で中島みゆきかな。。。(笑)
    そ。。それにしてもマドンナっていったい。。子持ちで50過ぎて還暦近くてあの妖艶な美しさ!!いつまでも美しいいままでって何か秘訣があるのかな。。。
    年とりたくね~!(苦笑)


    さらば近所の石屋さん 

    2009/08/05 00:00/Wed | 呟き | CM(0) | TB(-)
    通いつめた石やさんがとうとう閉店。。ずっと半額セールやっていておかしいなって思ってたんですがやっぱり閉店。。。
    なので気になった石を買ってみました。
    (インカローズ←ものによってはダイヤのり高い)とかデザートローズ(砂漠の薔薇)の珍しくて高価な石も半額なので気になりつつ。。。半額でもたかいけど。。。
    結構ショック。。そこの場所って石屋さんだけでなく出入りしていた雑貨屋さんも閉店。。。結構悲しい。。。
    すごくビーズクラフト関係も安くてちょこちょこ買いにいっていただけに思い入れもあるんですよね。
    これからは電車にのってそこのお店まで行かなければ行けないのだけど、店舗によってお店の雰囲気や売り出す品が多少違ってくるので手作り派の私はすごく助かっていた店舗でした。。。近所の手芸店より金具が断然やすいし。。。(汗)
    いろんな店舗が出入り激しいテナントってありますよね。。。石屋さんだけど貧乏神が引っ付いてんじゃないかなってくらい出入り激しいです。

    前に石屋さんのお姉さんに心にが疲れたときは石や緑にお客さんは勝手に吸い寄せられて足を運ぶ場所だよってって話を聞きました。。。そう考えると私は年がら年中疲れてるのか。。。(汗)

    この貝殻はこの前の湘南のお店で買ったもの。。。骨貝って日本じゃあんまりなさそうですね。
    また海にいって今度は何かかわいい貝殻やビーチグラス手に入れてシーボンアート?というのやってみたいです。
    石屋さんで実際に買ったのはメノウが安かったの思わず買ってしまった。。何つくろうかな。。。
    si-bobnnbonnnnn.gif


    インカローズの意味(勝利や愛情、家庭運などなど)
    http://jewelme.jp/meaning-effect/incaic_rose.html
    デザートローズの意味(願望をかなえる。人間関係を円滑にする)
    http://uniquegemstone.com/hpgen/HPB/entries/208.html
    この二つの石がほしくなるってって私相当疲れてるのかしら。。。(汗)


    花火と海 

    2009/08/04 00:00/Tue | 街中散歩・探索 | CM(0) | TB(-)
    夕方から江ノ島にいってきました。とうとう海が恋しくて暴走。。。って理由ではなくただ花火見に行っただけです。。。

    なんかお祭り好きなもので時間の余裕が少しでもあれば混雑するところばっかりに出没しています(^^;汗
    快速で1時間でつく距離にいるんだけど結構交通費高いな。。湘南にいくのには千葉にいたころと距離はぜんぜん違うのに交通費があんまり変わらないのが悲しいのですが8^^;汗

    江ノ島の花火大会。。すんごい~人。。。まるで人がごみのようBYムスカっていうんじゃないけど花火大会見物関東で私が見た中で歴代2位くらいの混雑。。。1位はもちろん墨田川の花火大会。。。って江ノ島の花火大会平日なのにこの混雑考えたら土日祝日なら墨田川に匹敵??って一瞬思った。。。
    konnzatuguaiii200984nn.gif

    場所取りが難しいですね。なんせ目の前が海の家なので、海の家の人の土地?のような感じで有料場所が多いのですが、江ノ島水族館よりちょっと先あたりが、一部開放のような広い砂浜が広がっていたのでそこで場所取りしました。。でもカメラ抱えて移動していたから場所取りも何も。。。なかったのかも。。。。(汗)

    平日でこれだけ人が集まるのも驚きなのですが、、、理由は多分打ち上げの場所が二箇所から同時に撃ちあがり、大玉花火の柳が海に溶け込んですごく綺麗でした。。。
    混雑とか考えなければ一番花火が美しく見れるのが湘南の江ノ島花火大会なのかなっておもっちゃいましたよ。。。
    umitohanabienosima200984.gif

    カメラ抱えながら砂浜で写真とってたら途中波が押し寄せてあせる。。。(汗)でも砂浜からの眺めは最高ですね。
    こんなに感動した花火は久しぶりかもしれません。。。
    海に溶け込む花火は幻想的で素敵なので、どんな混雑に負けない根性がある方は一度は見物お勧め名場所です。。。

    ついでにやっぱり海に着たので夜の海で遊ぶ。。。(汗)
    夜の海にすごく人が多くいました。。。こんなに夜の海で人が多いのは今日くらいだろうな。。。
    酔っ払いグループの若者はやっぱり仲間から海に放り投げられてる姿がちらほら目立ってます。。。
    なんだか。。。青春だなって思いつつ電車で帰る場合は着替えがない場合はその後がちょっと哀れですね(^^;汗
    内海は波が穏やかだからいいですね。。九○九里なんて高波ばっかりでろくに泳げた記憶が。。。ないな。。。

    ■花火の帰りは藤沢方面にいく場合は小田急&江ノ電。江ノ島モノレール。。。ですが小田急線駅前は一時封鎖されます。
    江ノ電で藤沢までいってくださいって警備員さんに無理やり追い出されてますがそのまま待って小田急に乗るほうが賢いです。。
    車両と電車の本数考えるとどんなに込んでいても小田急に乗ったほうが早く電車に乗れます。。。江ノ電を待ってると下手すれば終電間に合わないんじゃないかな??ってくらい並ばされるので、江ノ電の江ノ島駅以外の場所からあらかじめ道筋を覚えて歩いてでも隣の駅から乗ったほうが断然早いです。
    または鎌倉行きにのって隣の隣駅ぐらいから引き返すのも手ですね。。。
    うかうかしてると本当に終電逃しても乗れないくらい混雑しております・・・。


    輸入ぽてち 

    2009/08/03 00:00/Mon | 手抜き料理とお菓子 | CM(0) | TB(-)
    今、西友限定で、欧米ではやっている輸入ポテチなるものが販売されてます。
    ということで食べ物ネタは好きなので早速西友へGO!
    yunyuupotetoootippu.gif

    買ってみた。。中身気のせいかすくなくないか。。輸入ものなので値段が168円と中身と比べるとちょい高い気が。。。。

    お味。。。
    普通のポテチとなんら買わないのですが、輸入のほうが若干厚くて硬めな歯ごたえ。。。。
    そしてなんか家庭で作る手作りポテチのような食感と味がします。
    yunyuupotetiiiiitippu.gif

    でも普通の日本のポテチのほうがうまいような気がするんだよね。。ということで金輪際たぶん買うことはないだろう。。私は分量で買うんで(獏)


    たちよみ 

    2009/08/02 00:00/Sun | アニメ・コミック | CM(0) | TB(-)
    近所のブックオフって田舎なんですぐ閉まっちゃうのが悲しいのですが、最近また漫画熱というか少女漫画読みてぇ~病が発生中。。。

    ギャルなくせに漫画が好きな姉の影響で小さいときから少女漫画に慣れ親しんでいたので、つい懐かしくてよんでしまいます(笑)
    性格も見た目も外見もまったく正反対な姉妹で会えば大喧嘩でものすごく仲悪いけど、漫画好きな血が争えないなって思います。

    ブックオフに通い続けてすべての少女漫画を端からはじまでよみつくしちゃるけんの~ってぐらい漫画好きなんです。
    少年漫画はあんまり読まないな。。。でも話のストーリーが面白ければ読みます。

    その中で気になった少女漫画なんですが、思わず絵がかわいいというか。。。

    すごく絵が気になってブックオフで1巻置いてあったので立ち読みしていたら時間切れ。。。というか毎度のごとく店員の追い出しコール。。。毎度最後まで立ち読みですいません。。。

    ということで続きが気になって仕方ないので思わず買ってしまった少女漫画です。。

    雑誌と漫画はたまってしまうし無駄使いなんで極力買わないようにしてるんです。

    悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス)悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス)
    (2007/07/25)
    桃森 ミヨシ

    商品詳細を見る


    少女漫画は少女漫画でもあんまり恋愛要素が少ないファンタジー系の少女漫画が好きでいつも白○社の漫画が好きなんでうすが、絵柄に引かれてマーガレットよんで見たら面白かった。。。

    悪魔のように美しい外見と不器用性格の主人公がその性格ゆえに厄介ごとに巻き込まれやすく苛められ易く誤解されても徐々に人との出会いで主人公が成長して人間味を出していくという感じです。

    漫画の中の主人公が性格が不器用だけど自分の部屋でうれしいときは一人でくるくる踊ったりしてるところもあってなんかかわいらしいです。
    恋愛要素はマーガレットにしては少ないけどこれから徐々にという感じですがなかなか面白いのでやばい。。続きが気になる。。。

    なんか普通にドラマ化とかしそうな話かも。。


    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。