FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    るるぶ薄桜鬼 

    2013/03/04 00:00/Mon | 薄桜鬼 | CM(-) | TB(-)
    るるぶ薄桜鬼。
    地元のアニメイトにいったら、るるぶって言った瞬間。
    ここはもう入荷致しません!
    予約もできませんって言い切られちゃいました(^^;汗
    るるぶって言っただけなのに(笑)
    るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)
    (2013/02/27)
    不明

    商品詳細を見る

    アニメイトって還元率高いけど、店員さんの態度悪いところが多いので時々ブチギレそうになりますが、るるぶなので本屋に置いてあるかなって思ったら本屋も入荷数があんまりないのか?人気なのか?薄桜鬼の人気も落ち着いてきてるのでどっちかは不明ですが、何げに本屋である場所は数冊ゴッソリとあるけどない場所は全くないですね。
    秋葉原のヨドバシ書店内はまだごっそり置いてあるらしいです。
    なんとかコアな書店でやっとこさっと見つけてきました!!
    るるぶにしては値段が少し高めの1299円ですが、京都だけ特集かなって思ったら、
    京都・日野・会津・函館がありました。
    薄桜鬼というより歴史の地なので新選組のたどった場所なので、歴女さんもオススメな一品です。
    人気も落ち着いた今頃この、聖地巡礼もどき本が出たのは、変なファンが、歴史場所でとんでもないことをやらかさないようにか。。。
    ただ企画立案が遅れただけなのかはわかりませんが、各所に2013年現在でお土産スポットの説明を小さいちびキャラ達が語ってくれたり、歴史的価値ある観光地巡りを載せてくれたりしてるので思わず日野以外にいきたくなってしまうではないか!!!
    日野は昔近場に住んでいたため省略。。。
    特にこれからの季節はカニやら旨いものも食べつつ北海道の五稜郭にいってみたいなって思ってしまいます。
    33hinaDSC09919.jpg
    薄桜鬼だったので過去の写真を引っ張り出し。
    一年前ぐらいに全く光がない状態でバルブ撮影で撮っちゃ写真を引っ張り出してきました。
    光がない場所の撮影は難しい。電灯や何かしらの光がないと撮れません。そして夜は寒いです。

    スポンサーサイト

    裏語薄桜鬼 

    2013/01/17 00:00/Thu | 薄桜鬼 | CM(0) | TB(-)
    裏語薄桜鬼。。。薄桜鬼(カズキヨネ絵)のゲーム時はすごく好きでした。シリアスあり笑いり。。。
    放映アニメ化され。。。これじゃないってなってしまい。
    そしてついには裏語薄桜鬼。。。カズキヨネさんがオトメイトから抜けて代わりにカゲローさんあたりがあとを引き継ぐのかな???って思ったらアニメの中○敦○さんのキラキライラストかよ。。。。あの無駄にキラキラ華美にした絵はちょっと苦手です。シナリオとかも当時の人は藤○P以外はいなさそうなので。。。嫌だな。
    とそして外人キャラってなんだよって。。これじゃない感が半端ないので多分買わないだろう。


    久しぶりにお迎えセレモニーを見学 

    2012/02/11 17:46/Sat | 薄桜鬼 | CM(0) | TB(-)
    今日は新作ドレスでどうしてもほしかったMSDの万能タイプのブーツGETするためららぽーとに並んできました。
    本当はSDサイズほしかったけどその時は籤運悪くてゲットできず
    並ぶ場所を秋葉原か迷ったのですが秋葉だと始発で行かないとキツイので寒空の下自転車で40分こいでららぽーとにいきましたが。。。。人がいなくて今日はドレスフェア!?
    日程間違えたたかなって?あせりました。
    人が誰も通らない。。。
    まだかなまだかなと。。。第二村人発見!探す勢いでした
    日陰で営業時間まで寒空の下凍えながら只管待ち続けるのってある意味武者修行のようですよね


    結局10時開店時に12人くらいしか並んでなかったので、朝から行けばほぼお目当てのドレス類なら買えたのかなって思えます。
    やっぱり京都ドルパ近いですからね。
    午後からフルチョ40番さんヘッドでの薄桜鬼の洋装副長のイメージでお迎えされた方のお迎えセレモニーを見学させていただきました!
    ここにもお仲間(笑)
    写真撮らせていただきました。
    02012rara211DSCF0350s.jpg
    40番さんは密かに斉藤さんのイメージが自分の中ではあったのですが副長も凄く素敵です。
    お写真撮らせてくださってありがとうございました。
    K店長相変わらずセリフ読むときにカミカミ王子セレモニーのセリフかみまくってるのでちょっと笑ってしまいそうになるのをこらえてしまいました。

    久しぶりにお知り合いの方にいろいろとお会いできるのっていいですね。
    朝の極寒地獄の耐久待ち時間はものすごく孤独でつらかったけど、ほしい物をゲットできて凄く楽しかったですが。。。
    やっぱり風邪ぶり返したっぽいです。。。(汗)


    以下拍手のお返事です。反転してます。

    追記を読む

    浴衣祭り 

    2011/06/29 00:00/Wed | 薄桜鬼 | CM(0) | TB(-)
    浴衣祭り開催!ってくらい人間用を入手しました!
    倒産品&展示品なのでありえない価格で販売していたんですよ。
    すでに浴衣は知り合いに配ってしまったので値段はいえないけど激安です。
    たとえば髪留めやかんざしがすべて10円で販売とか(笑)。
    DSC02437yukata1.jpg

    着物やゆかた業界っていつも思うのですが
    ネット販売しないのってもったいないですね。
    ネットとかで宣伝とかできればもっと広くお客さんに知ってもらって売れるのに。
    品質もいいし値段も格安なのに下町の一店舗でほそぼそと店構えだと残念すぎます。
    特に浴衣は若い人向けのものがかなり多く出回ってるのでネット宣伝は大きいと思います。
    DSC02438yukata2.jpg
    そんな中、箱で買い占める勢いでいろんな浴衣とか髪飾りとか買いあさったので夏生まれの友達に、浴衣のサイズや下駄のサイズが合えばプレゼントとして配って和服を普及させよう目論んでます!
    そしてあんまりにも勢いよく買いあさる人物と思われてしまって偉い方の名刺とオートロックの部屋(高い振袖部屋)に通していただきました。。。(笑)
    さすがに超高級な大島紬のものは直接見せていただけなかったのですが、それでも運十万円の品物の数かずを見せていただきました。

    お偉いさんのお一人で直接営業販売向いてないなってちょっと思ってしまう方がいて残念。
    高いものを販売するときは絶対自分から余計なこといわず聞かれたことだけ答える感じにしたほうが客もうなずくのに!
    下手な知識で営業しないで客にいかにその商品に興味を持たせる方向に持って行かなきゃ(漠)
    買い物やほしいもの物色してるときに隣で語られるとイライラしてしまいますね!
    余計なこといったら客は余計にどん引いてしまうのに。。。って思って残念でならなかったです。。。
    よく賃貸の営業でも男性の方で無駄な熱血だけがひたすら空回りしている人を見かけます。
    男女セットだったら大概女性が権限持ってることが多いので、はじめに権限持ってる人を誰か見極めてがっつかずにしないとねって思います。(漠)




    って脱線しましたが浴衣を着てもらう生贄の小動物が一匹(笑)
    DSC02434hamuhamu.jpg
    思っていたより身長が高かったのでびっくり。
    薄桜鬼の主人公の千鶴柄に一番似てるの来てもらいました(笑)。
    千鶴の正面の顔がないので薫で(笑)
    DSC02440yukata3.jpg



    手作り変若水? 

    2011/06/17 21:37/Fri | 薄桜鬼 | CM(2) | TB(-)
    変若水作りました(笑)
    0ootimizu11DSC00407.jpg
    中身は赤シソジュースです。あまりにもこの色が変若水カラーだったので(笑)
    本当は梅干しつけようかな?って思って買った赤シソが。。。梅は梅酒にかわってしまったためいらなくなってしまいました
    こりゃ赤シソがあまっちゃう!ってことでレシピをグルグル検索。
    どこもかしこもシソジュースのレシピばっかりなんですよ。

    そういえば昔夏の暑い時期に実習先の先生に赤シソジュースを作ってもらって飲んだらおいしかった記憶あり。
    自分でもシソジュース作りました。
    0ootimizu11DSC00423.jpg

    夏ばて解消の変若水(シソ)レシピ
    ■材料
    ①市販の赤いシソ多分200グラムから300グラム
    赤シソの葉の部分のみ使用。
    ②レモン1個(レモン一個で搾り機使わず搾って50CCぐらい)
    料理酢100CCお酢を使わない場合レモン3個分搾る。
    レモンだけで作るとかなりおいしくなります。
    ③砂糖※カロリー抑えたい場合砂糖ダイエットシュガーステックで5本分くらい。
    おいしくしたい場合は300グラムぐらい。もしくは蜂蜜も適宜
    これもお好みで適宜調整。

    作り方
    ①赤シソは水洗いして汚れや泥を落とす。ザルに上げて、茎と葉を分ける。
    ※赤シソの葉の部分のみ使用。
    ②茎をとった赤シソがすべて入るほどの鍋を用意。
    ③赤シソの葉が漬かるぐらいの水を入れて火にかけて鍋を沸騰させる。
    ④沸騰したらシソの葉を入れ3分から5分ぐらい煮る。
    ⑤煮立ってシソの葉がしんなりしたら鍋の火を止める。
    ⑥コシキもしくはガーゼでこして葉と汁を分けます。
    汁も煮た葉も捨てない。葉は後でゆかりふりかけになります。
    ⑦シソ汁をもう一度鍋にかけて砂糖を入れます。
    ⑧鍋に砂糖を入れたらかき混ぜ溶かします。
    ⑨灰汁が浮いたら灰汁をすくいます。
    ⑩レモン汁50ccと料理酢100ccを加えます。
    ⑪冷まして出来上がり。

    いまさらながら作りながら写真撮ってけば良かったのですが一人で作ってる場合。手が汚れるので毎回洗わないといけないので
    工程ごとに写真撮るのは面倒なんですよね(汗)

    余った葉の活用。
    ■ゆかりの作り方
    ①シソジュースで使った紫蘇をこして搾きる。
    ②塩を適宜まぶして、混ぜて絞る。絞り汁は捨てる。
    ③絞りきった葉と塩を混ぜた葉にレモン汁を適宜入れる。足りないようなら料理酒を大さじ2ぐらい入れる。
    ④レモン汁をまぶした葉は冷蔵庫に入れて汁ごと一日置く。レモン汁入れたらその汁は捨てない。
    ⑤紫蘇は天日干しもしくはレンジで水分飛ばして乾燥させる。
    0ootimizu1rteiDSC00426.jpg
    ⑥すり鉢ですりながら塩を適宜まぶして細かくする。
    0ootimizu1rteiDSC00429.jpg
    ⑦密封容器もしくは要らない瓶を煮沸消毒して乾かしたらその中に入れて完成。

    0ootimizu1rteiDSC00432.jpg
    詳しい写真付きレシピ↓残った葉はゆかりふりかけになるのでレシピ写真解説はこっちらにで確認してください(汗)
    http://cookpad.com/recipe/278923

    変若水飲んで元気ハツラツ?あなたも羅刹になろう(笑)
    0ootimizu11DSC00410.jpg

    ゆかりを作るとき家族がお前がすり鉢で何かすりおろしてると毒薬とか魔法薬作ってる魔女みたいだといわれます。小学校から魔女っぽい(中世の悪魔)っていわれて続けていたけどそんなに毒々しいかなって思いました(汗)魔女は好きですけどね。魔女っていまでいう薬剤師なきがしますが。。。

    紫蘇の効能ってたくさんあるんですよね。
    シソ=漢字に蘇生の”蘇”が使われてるのも中国の医者がたまたま寄った町で食中毒で瀕死の少年をシソを使った薬を若者に飲ませたらたちまち元気になった!って逸話から蘇が漢字に宛がわれたらしい。紫のは単純に葉の色かな。
    http://sukoyaka.kobayashi.co.jp/dictionary/shiso.html

    成分がビタミンA・ビタミンB・ビタミンC・ビタミンE・カルシウム
    結構豊富で驚きました。
    美肌効果やアレルギー&花粉症緩和効果があるらしい。
    ダイエットと夏バテを抑えて貧血予防にもシソジュースはいいらしい。
    赤紫蘇はポリフェノールが豊富。
    シソ自体が殺菌効果もあって今でも刺身の横に必ず付きますよね。漢方薬としても調歩されてるんですね。

    ちなみに赤紫蘇は6月から7月の時期しか収穫しないので作るのは今しかないなんですよね。
    昨日作ったシソジュース自分で味付け調節とかしたのでもう500mlボトル一本飲み干してしまいそうです。
    この味は癖になる味です。もう一回作っておかなければ
    レモンサワーや木苺とか梅酒や酸味の利いたジュースやら飲み物が好きな人ははまる味です。

    今日の私の夜食。
    シソジュースと作ったゆかりを早速まぶしておにぎりにしました。
    0ootimizu1rteiDSC00433.jpg
    ことで宣伝も兼ねて変若水シソジュースお勧めです!(笑)





    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。