FC2ブログ
プロフィール

タマコ

Author:タマコ
※おもに関節球体人形を扱ったブログになります。グラスアイやドールが苦手な方はご遠慮ください。
※写真無断転写禁止させていただきます。
写真が多いので表示に数秒かかることがあります。

多趣味なため最近はドール以外の日記も多くなってます。

拍手のお返事は拍手していただいた日時の記事の場所にコメントとお名前がある場合にお返事させていただきます。


管理人が腐女子につき最近ニトロキラルゲーやらオトメゲームなどのネタバレ内容の記事が多くなりつつありますので苦手な方は閲覧ご注意ください。

※最近のマイブームで自分の所有ドールにキャラドールの服を作ってコスプレさせるのが趣味になりつつあるのでキャラドールに嫌悪感をお持ちの方はひき帰されるか閲覧は自己責任かつ十分にご注意ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    結構一目ぼれ 

    2012/10/30 00:00/Tue | 鉱物・石・アクセサリー・宝石物 | CM(2) | TB(-)
    私はどんだけ一目ぼれ商品が多いんだろうって思う物欲人です。
    オトメイト夏の市(マルイワン)で受注販売されたアムネシアの指輪アクセサリーがやっと届いたのでうきうきです。
    粋な日本模様のシルバーアクセサリーをモチーフにしたお店の『かすう工房』さんがよくワンピースやアニメ系とコラボが多いなって思います。
    201266nanDSC05858e.jpg
    キュービック・ジルコニアでこれ写真だとわかりませんが。。肉眼でも確認大変ですがピンクの石には月と星のマークがこっそり隠れてるんですよね。
    天体モーチーフ大好物!!!まさに一目ぼれ。
    真ん中の石はダイヤモンドに変更も可能だったらしいけど。。。ダイヤにすると本物のエンゲージリングっぽくて。。それを自分で買うとなんだか気分的にそれは無性に虚しなる!!&よくリングはなくす!!
    201266nanDSC05861ee.jpg
    微妙に金属アレルギーでたぶんめったにつけることがないからサイズがぶかぶかで間違ってたけどまあいいや。。。(笑)

    以下拍手のお返事。

    追記を読む
    スポンサーサイト




    アイオライト 

    2012/07/24 00:33/Tue | 鉱物・石・アクセサリー・宝石物 | CM(0) | TB(-)
    夏場はさわやかな色を求めがちなこのごろです。
    久しぶりに浅草橋のビーズや石屋さん巡りしてきました。
    夏場にぴったりのアイオライトという石を探してうろうろ。
    アイオライトは普通に買うとめちゃくちゃ高いんです。
    綺麗な石だったのでどうしてもちょっとだけでもいいからほしいなって思っていたので度々地元をめぐってもなかなかいいものがないんですよね。
    激安問屋の浅草橋に行けば手に入ると思って探しに探したらサザレのアイオライトを見つけました。
    一粒8ミリ玉で問屋価格で一粒400円前後なので、すべてアイオライトで腕輪作ったら9600円ぐらいになります。
    そもそも8ミリ玉が少ししか売ってないから作れなかったので記念にサザレと一粒かってきました。
    アクセサリーの金具やらビーズやら石やらめぐると財布のお金がすぐ飛びますね。
    久しぶり簡単なアクセサリーを作ってみました。
    20127ixi7DSC03301.jpg
    人間用の腕輪と携帯ストラップ
    あまったアイオライトの石は何に使おう瞑想中。
    20127ixi7DSC03302.jpg

    ドールサイズのネックレス。
    20127ixi7DSC03305.jpg
    樹脂で固められたっぽい黄色い花のペンダント
    20127ixi7DSC03308.jpg
    赤珊瑚のバラと紫金石の人間用ネックレス。
    20127ixi7DSC03306.jpg
    作ったはいいが。。。石は比重が重かったので綺麗だけど肩が懲りそう。。。(^^;汗

    アイオライトの石意味の中のひとつに健康やらダイエット効果があるらしいのでアイオライトを毎日つけてみようと思います。


    石の意味を調べていたら365日誕生日石の効果というのがありました。
    ちなみに私は12月5日なのでエンジェルライトという石らしい。

    http://www.healing-stone-file.com/
    パワーストーン天然石、誕生日石の意味効果



    地球儀のビー球 

    2010/11/10 20:55/Wed | 鉱物・石・アクセサリー・宝石物 | CM(0) | TB(-)
    地球儀&天球儀のモチーフが大好きです。
    なので地球儀のビー球を長年雑貨や巡りなどで探していたのですが、ネット画像検索で探したほうが見つかりやすいですね。(笑)
    0t2010mennkyoDSC07639.jpg

    思わず買ってしまいました。本当に綺麗です。
    大きさがわかりずらいですが、ラムネのビー球よりひとまわりぐらいでかいです。
    ついでにネックレスまで買ってしまいました。
    0t2010mennkyoDSC07631vc.jpg
    ダウジングにつかえそう(笑)みているだけで癒しですね(笑)
    ビー球は一個399円でペンダントは1990円ぐらいでした。
    ペンダントの鎖が結構しっかりした鎖です。

    ここ購入したお店が残念ながら2010年12月25日いっぱいで閉店のため只今一部在庫セールやってるようです。
    興味がある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    自由空間サンサン
    wspiral33@ybb.ne.jp
    http://www18.tok2.com/home/hutaba33/


    鳥かごのアクセサリー 

    2010/11/03 22:46/Wed | 鉱物・石・アクセサリー・宝石物 | CM(0) | TB(-)
    気に入ったものを収集する癖があります。
    鳥かごのアクセサリーが気になってずっと探していて中々見つからなかったんですよね。
    せめてアクセサリーパーツだけでもと思ったのですが浅草橋のビーズ屋さんにもない。。。
    ずっと気になって探していたら、地元の洋服屋さんのマネキンが付けてるので思わず購入。
    意外に可愛いなって思ったチャームやアクセサリーって洋服のショップとかにおいてあるってことが多いなって思うこの頃です。
    0midoritokuraCA3G00720001.jpg

    今必死に探してるのは地球儀の綺麗なビー球のようなアクセサリー探してるんですがこれも中々見つからないんですよ。。。


    オーシャンジャスパー 

    2009/08/27 00:00/Thu | 鉱物・石・アクセサリー・宝石物 | CM(0) | TB(-)
    閉店セールもかねて、石屋さんによく通い詰めていたんですが、そこの店員のお兄さんと顔なじみになり、やっぱり石屋さんなだけに石の話になって、海でも石が取れるんですよ~って、ことがきっかけで、海で採掘してきました。

    自分で見つけたものはたとえ、小さいものでもうれしさ倍増!

    海岸で貝殻とか石ひろい楽しいですね。童心に返って夢中になりすぎました。
    その代わり、腰を低くして歩いたりするので普段使わない筋肉使うので筋肉痛と腰痛が。。。(汗)

    夢中になりすぎて、途中、足元が波にさらわれそうになるのがちょっと危険。。。

    多分小さいのですが、メノウ発見。ついでにオーシャンジャスパー???のようなものを発見。。。
    menouppoikamo.gif

    石屋さんで大きいメノウと比較。

    メノウとちびメノウを比較。。拾ったのは色が薄いですが、多分メノウっぽいんですが違うかな?

    オーシャンジャスパーってぶっちゃらけ、胆のう石に似てるんですよね。(笑)
    胆石もある意味、神秘的で人間真珠ですね。
    osyannjyasupa20098.gif
    海からとれるので効能は『ヒーリング効果。内臓機能を高める。精神面を安定させる』
    まさに内臓弱いので私にぴったりです(笑)

    海でとれるので磯臭いです。なのでよく洗ったほうがいいかも。。。


    三浦海岸、結構巻貝とか見つかりますね!

    九十九里は絶対に見つからないような貝殻とかたくさんあってびっくりしました。
    貝殻ひろいなら、鎌倉側の海岸のほうがいいかもしれません。

    巻貝とか見つかるとテンションがあがってしまう!

    小さい白い珊瑚とかも見つかりますね。後は琥珀が見つかればいいなぁ。。。

    ビーチグラスがたくさんあるってことは、海にはだしで入るのはちょっと危険なのかなって思いつつ。。。
    お盆が過ぎるとくらげ天国なんで海岸は人あんまりいませんね。
    サーファーぐらいでしたね。

    拾った貝殻はただいま、キッチンハイターで漂白中。
    hyouhakutyuuunokaigara.gif

    綺麗にしたらビンに詰めるだけでもかわいいな。。。何かアクセサリーとかもつくってみたいなって思ってます。












    胆石の石てあんまりネット上でも画像が上がらないので人間からできた石なんで見ようによっては微妙なものなのでたたみます。

    追記を読む

    xx HOME xx
    Copyright © *CLOVER* All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog